トイレでボーッ

レス17

ニンジン娘

話題

お食事している方にはお目汚しになりますので、スルーしてください。

普段激務な私。
トイレでボーッとするのが日課です。至福の時です。
寝てるわけでは無いのですが、気がつくと、用を足してから5〜10分はボーッとしています。

しかし、考えました。
ボーッとしている間、チョロチョロと残尿が出る時があります。
この様にだらしの無いことをしていると、これから年老いた時、頻尿、尿漏れになりはしないか?

この習慣は改める方が良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 溜めて出すという方がいいらしいですよ。

すみません、しっかりした解説は出来ないのですが

膀胱に一定量をためて、然るべき時に出す
    この方がよいと、以前にTVで医者が話していました。

オシッコをしたくないけど、トイレ入っておこう、みたいなこと
    出先とかではやりますが

これがいつもいつもになるとほんとはよくないそうです。
    膀胱がためることが苦手になってしまうようで。

うまく説明できないので
    詳細は検索してみて下さいね

• 私も同類です

私と同じ、と思いレスします。

私もトイレに入り、ボーッとした時間を過ごすことがよくあります。長い時は、気が付くと30分座っています。何か落ち着くのです。
    確かに、その間出ることがよくあります。でも気にしていません。
    お尻の為には5分ぐらいで出るのが良いらしいのですが、座っているのが落ち着くのですから。
    ただ、出勤前にもなかなか出られず困ったさんの私です。

• おねしょが心配

筋肉の現象で子ども時代に戻ってしまわないかと思いました。
    よくわからないのですが、自分だったらちょっと不安なので意識するようにします。

トイレの外に椅子でもおいてボーっとしてみるのは。

• こもるのやめて

うちの職場にも決まった時間、トイレにこもる人がいます。
    トピ主のようにぼーっとしているのか、寝ているのか、スマホしているのか謎ですが、無音で出る気配がありません。

でも、こちらもおなかが痛くて駆け込む時があり、そういう人がいると困ることが多いです。
    息抜きも必要なんでしょうが、トイレにこもるのはやめてほしいです!

• ゆるむトレーニングをしている

トピ主さんはまさにゆるむトレーニングをしています。

ご心配のとおり、尿漏れへの道まっしぐらです。

• 止めて欲しい

他の人に迷惑ですよ。

• ごめんね

そういう人に、トイレから出ていくように強く言った事があるわ。

だってトイレが一人しかないコンビニに寄ったら前の人がなかなか出てこないんだもの。
    会社に遅刻しちゃうわよ、激務は貴方だけじゃないのよ。

• いいのよ〜!

私もそうですよ。
    でも、その方がいいんですよ。
    出し切った方がいいの。残しておかないほうが。

トイレでボーっと・・・私も日課で〜す!

• ケツの穴を閉める運動を一日25回やるべし

おすすめします。

お尻の穴を一日25回締める運動です。
    ネットで検索したら出るかなあ、女性がクシャミするとおしっこが出てしまうの対策です。

• 一服でしょ?

私は別にいいと思う。
    激務の間の小休憩だもん。

下着の締め付けも全部ゆるめてボーっとする。

いいじゃん。

• 私もぼーっとしていました

現在は無職ですが、アルバイトしていた頃、働いていた頃、どちらも激務だったので、用もなくトイレに入り、ボーっとしまま眠っちゃったこともありました。

ほんの2分か3分程度なんですけれど。

わずかな睡眠でもスコーンと眠りに落ちるので、目覚めてから頭がスッキリする事がありました。

尿は、ある程度膀胱に溜めてから排出したほうがいいですよ。

女性の尿道は短いので、ある程度の尿を膀胱に溜めてから排出したほうが、雑菌が尿と一緒に排出されます。

なので、尿道炎や、膀胱炎などになりにくく、尿意がなくても用を足していると、尿道や膀胱に雑菌が繁殖しやすくなり、膀胱炎や尿道炎を起こしやすくなります。

看護学校で習いました。

• トイレでしか休憩できません

私も、よくトイレでボーっと休憩いたします。
    専業主婦ですが、大姑、舅姑、小姑2人、夫に子供3人、みんなが私に細々用事やお願いや質問を、次々にしてくるので、休む暇がありません。

お風呂に入っているときも、「おかあさん〜、あれどこ〜?出して〜、探して〜、記入して〜、」等々と声をかけられて、おちおちしていられません。

ただ、トイレだけは別です。
    さすがにトイレに入っているときだけは、誰も声をかけてきません。
    ですから、終わった後も、5分〜10分くらい座ったまま休憩するのです。
    ハッと気づくと、うとうとしているときもあります。

• 自宅でする分には別に良いと思う

でも尿漏れとかにはなりそう。

我慢し過ぎもダメだけど、ある程度我慢するのは必要だと思う。

• 女性はそうやって、休憩するんですね

職場で、男性より頻度が高く席を離れる女性がいるんですが、そうのようにしてトイレで休憩をしてるのかもしれませんね。

休憩しても、それがリフレッシュとなり他の人と仕事量が変わらなければ問題ないと思いますが、そうでないなら、ずるいですよね。
    激務なのは、その職場ならだれも一緒なのだから。

• お願いですから

ご自宅なら、まだしも・・・
    外出先や職場では絶対になさらないでください。
    次に待ってる方々に失礼ですよ?!
    今日も駅のトイレ、大行列でした。私より先に入った女性が私より、かなり後に出てきました。年配の女性ではありません。
    大便でも月に一度のものでもないような気がします。恐らく個室でスマホでもやってたのでしょうね。
    トイレが我慢出来ない人や気分が悪い人だって居るのです。
    用が済んだらとっとと個室から出てください。
    また、もよおしたら、再びトイレへ行ってください。
    以上!トピ主さんへお願いでした。

• 逆トイレトレーニング

二歳とか三歳の子が、オムツをとるための「トイレトレーニング」ってありますよね。
    トイレトレーニングをすることにより、膀胱の筋肉も鍛えられて一定量のオシッコがためられるようになるらしいです。

で、逆に、成人でも「いつでもどこでも出していい」という状況が続いてそうしていると、膀胱が小さく弱くなって、オシッコを体内にためておけなくなるらしいです。
    それこそ外出中にまで、尿意を感じたとほぼ同時に限界がきて漏れてしまうようになるとか…。

そこまでではないかもしれませんが、トピ主さんの書き込みを見て、少しそれに近いことをしているのかも…と思ってしまいました。
    一度逆トイレトレーニングが成功(?)してしまうと普通の状態になかなか戻れなくなるらしいので、どこか別の場所で頭をからっぽにする時間を作るようにした方がいいかもしれません。

• トピ主です

皆さん、ありがとうございました。

説明が足りていませんでした。
    私がトイレで休んでしまうのは、基本自宅のみです。
    自宅に帰るとホッとしてしまうのか、つい気が抜けてしまいます。
    会社では私個人のトイレではないですし、女性も沢山いる職場なのでやりません。

でも、リラックスするのは、別の方法を取った方がよさそうですね。
    なんか、トイレで新聞を読むお父さんの気持ちが分かるような気がします…笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧