10年前に別れた彼女

レス90
トピ主のみ2

まさき

男女

40歳代独身会社員です。
10年前に、同僚の結婚式の二次会で知り合ったMとばったり再会しました。
Mとは二次会の後しばらく付き合っていましたが、年が8歳下で何だか子供っぽい感じがして結婚に踏み切れませんでした。
Mはすごく結婚したがっていましたが、結婚式がしたい感じがして、実際の生活を一緒に送るには頼りない感じがしました。
自分が異動したのを機にメールも電話も返さなくなって連絡を断ち、終わりました。
もし、しつこく同僚経由で連絡してきたら?と思っていましたがそんな事もなくあっさり終わりました。
10年ぶりに会ったMは、あまり印象が変わらず30代半ばには見えませんでした。
結婚指輪もしていませんでした。
運命の再会でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 運命の再会・・・乙女か!?

40過ぎて何夢見てんですか、おっさん。

• ブッ・・・

どこが?
    運命の再開??

>自分が異動したのを機にメールも電話も返さなくなって連絡を断ち、終わりました。

終わり方って大事なのよ。
    こんな失礼な終わり方した男なんて心に残ってないわよ。
    別れ話すらしてこない人なんて、人として最低〜としか思ってません。
    よって、そんな人に未練などない。
    運命どころか、人生の汚点じゃないですか?

別れ方が酷いと、それまでの付き合いが台無しになるほど残念な男認定されてますよ。

• 今はまだ、何も始まっていないので…

運命かどうかはこれからにかかっているのではないでしょうか。運命は自分で作るものだと思いますよ。
    相手が独身であり、彼氏もいないことを確かめ、お互いに同じ気持ちでいるかどうかはまだ分かりません。偶然の再会で気持ちが高揚することは分かりますが、一つ一つていねいに進めていくことが大事かと思います。

• 冗談はよしなさい

一体何が言いたいのかとイライラしながら読んでいたら、最後の一行「運命の再会でしょうか?」に思わずイスから転げ落ちそうになりました。

あなた歳の40代オッサンにもなって、何を乙女チックな寝言をほざいているのですか。10年前の彼女が子供みたいで付き合う気も失せたので

打ち切り、相手も別にすがることなくあっさりと途切れただけの話でしょう。この10年、思い出すこともなかったでしょう。むろん彼女の方も。

偶然に再会したら、昔とさして変わりない印象であった。これのどこが運命的なものを予感させますか。「お久しぶり、御変りありませんか?」

の挨拶で済む再会でしょう。運命の再会などというのは、相思相愛ながら、二人の懸命な努力にも拘わらず、抗し難い外圧に引き裂かれ、

涙と苦悶の別離を余儀なくされた二人が、永い年月を経て、思いがけない時期と場所で再会し、余りある想いに立ち尽くすシュチュエーションを言うのです。

• Mさんは

あなたに対する気持ちが10年前と変わらないんでしょうかね〜
    私の友人たちは結婚指輪を付けてる付けていないは半々ですね
    結婚指輪付けていない=未婚
    じゃないですよ

• レスします

なんだか妄想がひとり歩きしているみたいですね。

他人には判断出来かねます。

>10年ぶりに会ったMは、あまり印象が変わらず30代半ばには見えませんでした。

10年の年老いたあなたはどうなのかしら。

• あの

先方が、まだあなたか好きだとおっしゃったの?

• トンチンカンな男

バカにした女と運命の再開は無い。余りに彼女を馬鹿にしている。
    トピ主は家庭を持ってはいけない不誠実なモラハラ男ですよ。
    彼女と連絡などとってはいけません。
    彼女を幸せにする力はトピ主には無い。
    トピ主にはモラハラ臭いが漂っている

• そんなこと・・・

知るか!!

って言いたいとこだけど、まじめに返答すると、
    ときめいちゃうのは分かります。
    こちらから接触を試みるのもいいでしょう。
    ただ、当時の非礼(連絡を絶ったこと)を誠意をもって謝罪しなければいけませんよ。いい大人なのだから。
    それで相手の反応がイマイチだったらきっぱりと諦めてくださいね。

• 子供産めるの?

彼女は30代半ばということですので
    子供を産めるか怪しいでしょう。

あなたが子供を望まないのであればそれでいいですが
    子供が欲しいならもっと若い人にしたほうがよいでしょう。

たぶん、ここでは、「もう終わったことだ」「勘違い」という罵倒ばかりになるでしょうけど、
    現実には30半ばの女性のほうが結婚という点での価値は低いといえ、
    彼女が未婚であればよりを戻したがるのも彼女のほうである可能性は高いです。

• ん??

違うと思います!!

• 違うと思います

お付き合いを解消する時にフェードアウトというのはする方にとってはお手軽かもしれませんが相手に非常に酷い仕打ちをしているというのを自覚しなければ行けません。

もしかしたら忙しいだけかもしれない、また前のようにお返事くれるかもしれないと期待を持たせつつ生殺しのような状態を相手に強いるのです。

そして好きな相手を自分の力だけで諦めるという自傷行為にも似た事をしなくてはいけないのです。
    これで人間不信になって人生を棒に振る人もいるくらいです。

そんな非道いことをした相手に「運命の出会いでしょうか」なんて何を寝ぼけたことを言っているんですか。
    何様のつもりですか。
    あまり調子に乗らないことです。

もし、向こうが万一寛大な心で許してくれた場合、先の無礼を重々お詫びしてください。

• え〜〜〜〜

何をどうしてどう理解したら『ただ単に十年ぶりに会った相手』を運命と位置付けられるのでしょうか?

運命?なにそれ。
    子供っぽいとちゃんと別れてあげもせずに自分勝手に疎遠に持ち込んでおいて、十年ぶりに会ったら『運命』ですか。
    どっちが子供っぽいんだか・・・それに随分乙女チックな話ですね。

どっちかっていうと復讐じゃないですか(笑)
    運命に踊らされて寝首をかかれないようお気を付けあそばせ。
    まぁ、復讐されてしまうのも『運命』ですかね。

• みっともない・・

主さん自身、自分がここまで売れ残る男だと思ってなかったのでしょうね。当時は30代前半?だったので。そして10年経ってご自分の現状が独り身なので「運命」などと訳の分からない思考になってらっしゃるようですが、その女性からしたら迷惑な話です。

男はいつまでも元カノを自分のモノみたく好きに扱えると思っている典型だと思いますね。

もっと謙虚になった方が良いと思いますよ。今の売れ残り状態でそんな上から目線はどうかしてるかと。

• 向こうがどう思ってるかが問題なのでは

えっと。結局双方浮いた話もなく10年経っちゃったんですか?
    指輪してなくても結婚してる女性はたくさんいますがどうでしょうか。

もしまだお相手が独身でその気があるなら一緒になったらいいと思いますよ。

• 運命の再開ですね!

彼女ももう、結婚を考える年齢でしょうから、このままトントン拍子に進むといいですね!
    雰囲気が変わっていないとの事。
    きっとトピ主さんへの気持ちも変わっていないに違いありません。
    好きな男が変われば女は変わるはずですから。
    まずは食事にでも誘ってみてはどうですか?

• 無題

時系列が全く持って不明瞭です。
    40代にしてこのような子供っぽい文章を公共の場に出せるトピ主さんのこと、
    10年前、既にMさんは見抜いていたことと察します。
    従いましてこの度の再会の件、トピ主さんが考えているようなものとは
    甚だ違うと思われます。

• 特に運命を感じない

別にどうも思ってない人と再会しても、運命とも思わないです。

随分、見下してる感じだし。

• 運命ではないと思う

再会時の彼の様子とか、お話をしたのとか、何も書かれてないですが、彼の頭の中にはもう、あなたという存在はないのでは?

すみません、きついレスで。

でも、10年前ならともかくも、今のトピ主さんが40代であること、お考えください。

• 神様の領域

「そんな事、俺っちに聞いても分かるはずねーべ!」

一度、ふっているんですよね〜!?  先ず、再構築は無理と踏んでおります。 過去のお荷物が負担になります。

時間の無駄。 次いきましょ!  

結局、又もてあそんで、ポイ!  

• おめでたいね

彼女は「この男まだ独身なんだ、プッ」だろうね。

• ないない〜

こういう過去の引きずり方って、男性独特なような。。

女性ってけっこう、終わったらあっさり、はい!次!って感じですよね。

しかも、異動をきっかけに一方的に連絡を絶って、追いかけてこられる心配までしながらそんなこともなかったって相手が、どんな再会だか知りませんが、あなたに運命なんて感じるわけないじゃないですか。
    どっちかっていったら、過去の汚点ですよ。

10年たって見たら若さが目について、独身ならあわよくば、ですか?
    あさましい!
    物言いもずいぶん上から目線なようですが、40代独身って、市場価値けっこう低いですよ〜。
    お気をつけあそばせーー。

• いい年して

彼女がどう思っているかは彼女に聞いてみないとわかりません。
    別にだからと言って、彼女を誘ってみれば?とかそういう提案ではないので、誤解しないで下さいね。
    ただ事実を書いただけ。
    まったく自己中な別れ方をされた彼から、いまさら何か言われても、私だったら「おとといおいで」と思いますけどね。

でもこのトピからもっとよくわかるのは、いい年してこんなこと言ってるからトピ主さんはいまだに結婚できないんだな、という事です。

• 少しでも若いうちに口説いたほうがいいです

すごく結婚したがっていたけど、あなたの異動であっさり引き下がったということは、あなたに執着していたわけではないのでしょう。本当に結婚式を上げたいだけだったのかもしれませんね。良い別れ方はしていないようだし、あなたはもう40のおじさんだし、彼女があなたになびく理由は特に思いつきませんが、独身同士なので可能性がゼロということもないでしょう。逃がした魚が大きかったと思うなら、あの時の謝罪がしたいと食事にでも誘ってみたらどうでしょうか。あなたももう若くないし、可能性があるならどんどん挑戦していったほうがいいですよ。寂しい老後はすぐそこです。健闘を祈ります。

• あのね

運命の再会なら、もっと前に会ってるんじゃないの?

齢40を越えても独身だから勝手に運命の再会って思ってるだけじゃない?
    勝手に連絡を絶った男に10年も想いは持たないから。とうの昔に上書きされてるんじゃない?

• 夢見る頃はもう過ぎた

ちゃんと話し合って、納得の上別れたのならいい思い出だけど
    メールの返信もしないで疎遠って、最悪の別れ方じゃないですか。
    人としてちゃんと向き合えない人だと思われましたね。

彼女にしたら、「あ、過去の汚点がいた」ってところでしょうね。(笑)
    40過ぎまで独身の男って、どうしてこう自分を省みることが出来ないのでしょうか。
    もう、ただのおっさんなんだからね、少女趣味はやめてください。

結婚指輪をしていないと独身だと思うんですね。
    世間知らずにもほどがある。(爆)

• 女性は上書きですよ

そんな逃げた男ともう付き合いませんよ。
    彼女にすれば因縁の再会です。

• 偶然でしょ

よーくある事だけど?

運命と関連づけて
    何か期待してるの?

• 図々しいほどの・・・

だいたい皆さんと同じようなレスになってしまいますが・・・
    それだけ完全に振っておいて、なぜ「運命の再会」なんて思えるのか意味がわかりません。
    察するに、相手は自分に惚れ抜いてる、自分は全然!
    ただ時が過ぎ、自分もいい年(つか、トシ食った)相手は意外と今でも若い。
    まあ、そんなに惚れてるなら付き合ってやってもいいか〜?って考えなんでしょうか?

図々しいほどポジティブである意味うらやましいですわ。
    自信のない方、ほんの少しだけ、この人を見習ってください。
    あなたはもうちょっと謙虚になってください・・・

• びっくりするほどおめでたい。

自分からフェイドアウトしておいて、なぁにが“運命の再会”なんだか。

指輪なんてしない夫婦はいくらでもいましてよ?
    結婚してるかどうかすら直接聞けなかったんでしょ?
    それって、ろくに口をきいてもらえなかったって事じゃん。

そんな風におめでたく、自分の為の運命が両手広げて待っててくれると思える根拠は何?そういう自分に都合の良い解釈だけをして生きてるから、その歳まで独身なんじゃないの?
    「近い内に是非、またデートしましょうね。」って彼女はにっこり笑ってメアドの交換をしてくれましたか?
    違うでしょ?10年前に勝手に消えた男の事なんか、「過去」の箱の一番下に放り込んで綺麗サッパリ忘れてます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧