里帰りする予定ですが旦那の浮気が心配

レス23

ふみちゃん

男女

現在妊娠9ヶ月で旦那とは同棲&婚約中に
子供を授かり結婚しました。
旦那とは婚約中にわたしが携帯を勝手に見たことから初めて会ってデートしてたころ(4年ほど前)わたしには隠してたが彼女がいたこと。
(別れようと言っても別れてもらえなかったと言っていました)
飲み会は毎回ガールズバーに行っていて店の女の子とほっぺにキスし合う写真を何枚か撮っていてそれを友達に送っていたこと
(その時の友達からの返信が「お持ち帰り?」でその後全く違う内容になっていた。普段から店の女の子と親密になっていたのではと問い詰めたがしていないとのこと。)
元旦にわたしがインフルエンザにかかりひとりで2人のアパートに寝ている時も友達7人ほどで温泉旅行に行っておりそこでコンパニオンを呼んでいたこと。
などなどが発覚していましたが毎回大喧嘩の
すえ、わたしが好きで離れられず仲直りして
子供ができたので予定より早くなったが籍を入れました。
臨月から産まれて1ヶ月は実家(車で1時間半)にいようと思っていましたが、旦那が
浮気するのでは?と思うと不安でどうしたら
いいかわかりません。同じような方はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仕方がない。腹をくくりましょう。

女癖が悪い人だと知っていて離れられない、好きなんでしょ?

里帰りしている間だけではなくても長い結婚生活こういった人は必ず浮気をします
    子供が出来たら変わるかもと楽観的に考えない事。
    思いやりの無い男は生まれた子供の可愛さもあまり抑止力になりません

とっかえひっかえ不倫ばっかりする友人が居ましたが(縁を切っています)不倫開始のきっかけは
    奥さんの出産里帰りが一番多いと言っていました

私の父も70代後半まで浮気のし通しでした
    罪悪感も無くもう病気です

こういう男は例え里帰りを止めた所でしますよ

• 何故里帰りするの?

はっきり言ってその夫は必ず浮気すると思いますよ。里帰り中に。ここぞとばかりにね。

お互い協力すれば里帰りしなくても赤ちゃん一人ならなんとかやれます。それに夫をイクメンにする絶好のチャンスじゃないですか!新生児期なんて。
    ふにゃふにゃの赤ちゃんを「お願いね」って任せれば少しは改心するんじゃないですか?

我が家は二人とも夫婦で乗り切りました。

最初が肝心ですよ。

頑張ってママ!

• 失礼ですが

里帰りされなくても、浮気はなさるような気がします。

そんな男性のどこがいいのでしょうか?

• 遠くないのだから

親元に戻る必要はないんじゃないですか?
    今時は親の手伝い無しで産後をすごす夫婦はいくらでもいます。
    そのほうが父親としての自覚も早く産まれるとも言います。
    私は、子供は夫婦で授かったものなので、産後に
    夫と子供を話す、里帰りという制度はよくないと思います

• 妊娠中不安にさせちゃうようですが…

その手の人は大概やります、そんなに深く考えてないんです、ただの女好き
    だからって里帰り止めてもたいして効果ない、産後はどうしたって赤ちゃん中心になります、したらやりますよ
    そういう男と認識した上で結婚したならもう腹くくるしかないです、いちいち腹立てたり泣いたりしてたら身持ちません

• なぜ里帰りする?

しなきゃいいだけ。

親がいない人はしたくでもできないわけですから、里がえりせずになんとでもするわけですよ。

うちも夫が浮気が怪しいので、本当はしたくなかったのですが、里帰ったうえ親の介護もしないといけない状態だったので泣く泣く産後里帰りしました。が、途中で夫が女の子と約束してることを知り、1週間で切り上げて自宅に帰りましたよ。
    女の子との約束は阻止しました。親は「帰ってくれるな」と止めましたけど。

一人目なら、見てもらわないといけない長子がいるわけじゃなし、自宅で十分ですよ。退院の時だけ誰かに来てもらえるようにして(夫の休みに合わせて退院するとか、その時だけ親に来てもらうとか)、あとはネットスーパーで買い物したり、産後数か月だけでも宅配食材を頼むなりという方法を取れば、家から外に出られなくても大丈夫です。

しかしその夫、父親になれるんですかね。泣く我が子や、あなたが「見ていてほしい」なんて言われたりした時にゃ、すごく嫌がりそう。
    子供が子供作った感じにならないことを祈りますよ。

• もうしてるのでは?

ずいぶんと心の広い主さんですね・・・
    私はガールズバーや風俗も浮気の一つと考えるタイプなので、主さんの立場ならすでに浮気されていると捉えます。
    でも主さんは風俗O.K.なのですよね?

里帰りしてもしなくても、ご主人は風俗には行くでしょうし、隙あらば浮気もすると思いますよ。
    これはもう諦めるしかないでしょう。
    だって好きなんですもんね、そんなご主人でも。

• しなければ

里帰りしなければよいのでは?
    その彼にとってはトピ主さんの里帰りは最後の独身を楽しむチャンスです。
    今からたくさんの予定を立てていると思います。
    昔の女性にはすでに連絡をとり遊ぶ約束をしているでしょう。
    出来婚で無理やり結婚をしても上手くはいきません。
    男性にとっては不本意な結婚でしょうから。

• 浮気するよ

今までの経緯を見たら、何と言っていいか、不安を煽るようで申し訳ないが里帰りしていようが自宅で暮らしていようが、浮気すると思うよ。
    店呑みやコンパニオンも浮気認定なら確実だと思う。
    そして発覚して大げんかして仲直りという筋書き。

なので心身面でサポートしてもらって楽でいられる里帰り育児にした方が良いと思います。

• 参考になるかわからないですが...

現在生後4か月の息子がいます。
    参考までにと思いましたが、不安にさせてしまったのなら本当にごめんなさい。

わたしは出産後、約一か月間里帰りしましたが、コソコソ元カノと連絡をとり、会っていました。
    発覚したのはそれから3か月後でしたが、発覚したきっかけは私が通話明細を取り寄せたからです。特定の番号の履歴がずらーっと並んでいました。
    ですが、元カノと会っていたことをまず嘘をつき、違う女性と連絡をとり離婚の相談を受けていたと話されました。おかしい点がいくつかあったので翌日直接その番号にかけたところ、2度ほどかけたら着信拒否をされ、陰でその女性が夫に面倒くさいから関わってくるなと連絡をし帰宅した夫が白状しました。発覚してもなお嘘をつき続けられ、今は信用が全くない状態です。生活費も全て女とパチンコに使われ、挙げ句の果てには開き直りで、私が完璧な嫁じゃない、理想の嫁じゃない、理想の結婚生活とかけ離れすぎてる、と言われ、愛が冷めました。
    父親としての自覚が全くなく離婚を考えているところです。すみません、ただの愚痴になってしまいましたが傷付く前に里帰りはやめた方がいいと思ったのでついレスしました..

• 里帰りして元気な赤ちゃんに産んであげなさい

そんなくだらない男より、赤ちゃんの心配をしなさい。
    将来的には子供の為に覚悟を決める日が来ますよ

• はぁ・・

女クセの悪い男を旦那にしたら、おちおち里帰りも出来ないか・・・
    自分の選択を呪いましょう。
    これからもず〜と女の影に悩むわね。

里帰り、やめればいいじゃないですか。
    1か月もあったら遊び放題ですよ。
    その旦那を止めるのは無理でしょう。
    せめて1週間くらいで帰ってきたら。
    その旦那だからね・・里帰りをやめるしかない。

• 今回も「仕方がない」ですよね・・・

>毎回大喧嘩のすえ、わたしが好きで離れられず仲直りして

それで物事の本質にきちんと向き合わず流してしまってきたのだから仕方がないですよね。

今回もそうやって「大喧嘩して好きで離れられず〜」ってやるしかないんじゃないですか?

最初から無理がある結婚・妊娠を自分で選んだのだから、その結果は自分で引き受けましょうよ。

同棲してたっていろいろやってたんだから、里帰りしたらやるでしょうし、してなくてもやるでしょうよ。

• 里帰りはしない

色々と問題があってもここまで頑張ってこれたのだから、
    里帰りはしないっていうのも有りだと思います。

まだ一人目のお子さんのようですし、
    ご両親に何を手伝ってもらうつもりかわかりませんが、
    里帰りしなくても大丈夫な人も多いんですよ。

私は15年前の出産ですが、里帰りはしませんでした。
    実家の母がたまに来てくれてましたが、
    赤ちゃんの顔を見て帰るくらいで、
    特に何かを手伝ってもらったと言う記憶はありません。

主人には買い物や洗濯などお願いしましたけどね。

まずは夫婦で助け合い、
    足りないことはご両親にお願いすると言う考え方も有ります。

母子ともに健康なら、ご夫婦で乗り越えてください。
    赤ちゃんが家にいても飲み歩くご主人なら
    諦めるしかないかもしれませんが。

そして家事は完璧を求めないで、
    お惣菜やコンビニなど利用し、手抜きを覚えてください。

ご主人を煽てて褒めて、助けてもらえるように上手に誘導してくださいね。

母は強し です!

• 間違いなく

浮気するでしょうね。
    というか、それがわかっていて何故、妊娠→結婚したんですか?

まだ赤ちゃん1人目ですよね?
    赤ちゃんと一緒に寝て起きればいいので、別に里帰りせずとも十分やっていけるのでは?

私も先日、里帰りせずに2人目を出産しました。
    退院してすぐ家のこともしてますし、夫が半年ほど長期出張なので、1人で全部こなしています。
    要はやる気次第ですよ。
    母は強し、何とかなります!

• 確実にするでしょうね

婚約同棲中とはいえ、女性関係でもめてる時に入籍したのが誤りでしたね。

温泉コンパニオンてかなりえげつないですよ?
    里帰り出産中は羽を伸ばして浮気するでしょう。
    心配なら里帰り出産をやめたら?何が大切ですか?

• 『浮気』は今までもしていないのでは?

付き合った当時の彼女。
    旦那さんの話が本当ならば浮気では無いですよね。
    浮気だとすればトピ主さんに対しての関係が浮気。
    その後彼女と繋がりは有りましたか?

ガールズバーでほっぺにキスは、女性は仕事の内ですし客はノリで楽しんでるだけ。
    その後の友人との連絡も、その後違う話題になったと言うのは、友人もそれを判っているから。

彼女がインフルエンザで寝込んでいるのは心配だけど、インフルエンザは薬を飲んで安静にしていれば治る病気です。
    むしろ看病している人に感染させるリスクが有る。
    ですので旅行に行くのは(心細いでしょうが)有りかと。
    そこでコンパニオン呼ぶのは、普段からガールズバーに行っている様な人なら当然の行為ですね。
    コンパニオンが何をするか知ってますか?お酒を作って話し相手になるくらいです。
    スナックの女の子と変わりません。

女性としてガールズバーやコンパニオンが嫌だという気持ちはよく判ります。

ですので、「浮気をするな!」ではなく(だって当人は浮気はしていないのだから、反発されるだけです)「そう言うお店やコンパニオンを呼ぶ行為は悲しい」と伝えて下さい。

• 心配なら里帰り止めればどうですか?

夫が貴女を大好きで、二人の間の子供を今か今かと待っている状態なら浮気しないと思いますよ。安心して里帰りしたらよいと思います。が貴女が一方的に好きで、子供も予期せぬ形で妊娠したのなら、トピ文に書かれているような夫なら浮気するかも知れませんね。
     でも今の時代浮気は仕方ないと言う女性も多いですよ。本気の不倫に走らなければ。何故なら昔と違い男も女もこれ程性が解放された国では、結婚してもお互いの性を独占することは極めて困難だということを、特に女性自身が分かっているからだそうです。
     浮気位へっちゃらと思わなければ、結婚生活を続けられない時代なのかも知れませんね。困った時代ですね。

• 今から準備しておきましょう!

浮気の証拠はためていますか?いつか、「離婚」という時期がくるかもしれません。その時のために証拠を今からでも準備しておきましょう。日記つける・写真とるなど。

あと、浮気して一番まずいのは(?)浮気相手の妊娠ですね。そうなると、認知がどうとか養育費がとか。あと、離婚を切り出されるかも。

心配かもしれませんが、そんな人と覚悟して結婚したのだから、弱音を吐かず闘ってくださいね!

• なぜ里帰り?

どうしてそんな心配があるのに里帰りするんですか?

それに里帰りする妻を持つ男性はイクメンになりにくいという統計結果もでてるのに。
    自分が産んでもいない子どもを1ヶ月も2ヶ月も離れて過ごして、家に帰ってきたら
    「はい、あなたの子ですよ」と言われても実感なんてわきませんよ。

• たくさんのレスありがとうございます

いろんな意見をありがとうございます。
    やはり旦那は特に考えもなく女好きで浅はか
    なのかなと思いました。
    里帰りしてもしなくても浮気はされるという
    意見が多く、11月からは仕事の関係で飲み会も
    多いので実家と旦那に相談して里帰りは
    辞めようかなと思います。
    どれだけ不安に思ったり何度泣いても旦那を
    選んで結婚したのは自分なので
    お腹の赤ちゃんのことを一番に考えて頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 貴女が里帰りする日を、今か今かと楽しみにワクワクしている

貴女が里帰りした瞬間に、「イヤッホーー!どの女の子と遊ぼう?」状態だと思います。

ただ、これは里帰りしなくても今後何十年生活しても同じこと。
    浮気は、します。し続けます。

それを承知で、好きだから離れなかったのですよね?
    子供がいるのだから後戻りは出来ません。
    浮気は嫌だとガチガチに固めたいのなら、離婚と言われると思います。

• いやいや・・・

今もしているでしょ。
    里帰りしたらその間は取り繕う必要もない!!と更に羽根を伸ばしますよ。
    でも女性にだらしない、他に付き合っている人がいようとも彼が好きなんですよね。
    だったら諦めるしかないですよ。
    心配してもしなくても彼みたいな人は浮気や二股はしています。
    だから考えるだけ無駄ですよ。
    そんな人でも好きだって決めて結婚したのはトピ主さん。
    だから彼に彼女がいても何も言えないんですよ、残念ながら。
    なので里帰りしてもしなくてもトピ主さんのしたいようにしたらいいと思いますよ。
    言い方はキツイですが、彼にとってはトピ主さんが自宅にいようと実家に帰ろうときっとどちらでも一緒ですから。

とりあえず言えるのは、他で子供を作らないで!ってことでしょう。
    行為自体はしているでしょうから避妊だけは確実にお願いしたいところですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧