車のお話してくださいますか?

レス65
(トピ主28

生活・身近な話題

茶くれ

レス

• 餅寝様

ご夫婦で同じレガシィってすごいですね!
    ご主人、きっと餅寝様のお車が楽しそうで、ついレガシィを買われたのでしょう。
    代車って乗り慣れない車種が当たると、短期間でもなんとなくストレスですが、
    それなら代車要らなくて快適ですよね
    私もレガシィは憧れましたよ。
    かっこよかったですよね。
    欲しかったなぁ・・・
    今でも大事に乗られている方を見ると、なんとなくウキウキします。

若い女性って、免許取り立ては軽やコンパクトカーでしたよね。
    心の中ではスポーツカーや、白いマーク2が欲しいのに(笑)
    スターレットというと、私は原田知世さんの「太陽になりたい」という曲を思い出します。

私もここ数年、手が届く価格で欲しいなぁと思う車がなかなかありませんでした。
    でも、ずっと乗りたかったスバル車に、今買えそうなのでまっしぐらです。
    スバルならなんでもいい!と思ってしまうこともあります。
    軽になってもスバルかしら?なんて。

餅寝様もアウトバックになるかも?なのですね。
    これからも、ステキなスバリストご夫婦として、楽しくお過ごしくださいませ。

• お久しぶりです

こんばんは。
    もう今年もあと半月ですね。

我が家は先月、アウトバックLTDを契約してきました。
    もちろん、スバルホーンは忘れずに。
    じゃないと、アウトバックのクラクション音って、ピーって軽いのですよね。
    納車が予定より1カ月ほど早くなるそうで、1月中だそうです。
    楽しみではある反面、XVにしておけばよかった?などと思ったり…
    XVのフォルムと、コンパクトなので。フットワークが良さそうですし。

話は変わりますが、先日、トヨタのスプリンターを見かけました。
    もう20年以上前の車でしたね。
    でも、とてもキレイに乗られているようで感動でした。
    昔はそれこそ、車検はせいぜい2回までという風潮がありましたが、
    今はわりと長く乗られる方が増えていますよね。
    車屋さんにとっては微妙ですが、本当の意味でのエコだなと思いました。
    私も大事に乗りたいと思います。

• 赤のクラウン!

クラウンロイヤルサルーンで別に珍しい車じゃないけど、色がダークレッドです。
     妻が一目で気に入って買いました。
     特注品ではありませんが、買って1年の間に、同じ車は5,6回しか見かけません。

• ダークレッド!

ケンちゃん様、こんにちは。

ロイヤルサルーン、とても良い車をお持ちですね。
    ロイヤルサルーンだと、白かプレシャスシルバーが多いような。
    その中でも、ダークレッドはなかなか渋い&かっこいい、そして艶っぽい色で目立ちますね。
    キレイな色だと思いますし、一目で「うちの車」と判るのも良いですし、
    リセールうんぬんよりも好きな物に乗る!これ、すごくテンション上がりますよね。
    奥様のお見立て、素晴らしいと思います。

• お付き合いいただき、ありがとうございました。

もうすっかり埋もれてしまいましたが、トピを立ててから5カ月が経とうとしています。

1月に納車で、新しい相棒とともに楽しく過ごしております。
    相棒は宣言通り、レガシイアウトバックです。
    毎週意味も無くドライブしたり、ちょっと遠出したり...運転が楽しくなる車で大満足です。
    アイサイトがすごいですね。ハンドル握ってるだけ。
    渋滞も楽々ですし、燃費がかなり伸びてビックリです。
    カーブの安定感抜群で、路面きっちりとらえているのがすごくわかり、精神面でも楽な車です。
    そうそう、私はすぐに腰が疲れるタイプですが、アウトバックになってからそれがありません。
    試乗しているときから、大したシートに見えないのに、スバルのどの車も自然と体にフィットして快適でした。
    オプションあれこれ着けましたが、これからまだちょこっと弄って200%好みに仕上げたいと思います。

先日、友人が国産から外車に乗り換えました。
    国産車は16年、とてもきれいに乗っていました。
    外車は20年乗ると宣言しています。
    燃費にとらわれがちですが、大事に長く乗るのもエコですね。
    友人を見習いたいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧