恋愛・結婚・離婚

『恋人いないでしょ?』そんなに枯渇してますか?

レス40

りか

男女

トピを開いてくださりありがとうございます。

35歳会社員です。

知人や職場の人と会話で『りかさんって彼氏いないでしょ?』ってよく言われます。

はい。いません(涙)

残業はあまりしないし、職場の呑みにも積極的に参加しないです。
土日は一人で趣味の世界(花と散歩)に浸ってます。
実に内向的です。
が、ネクラではないと思います。

服装にも『痛いオバサン』にならぬよう、シックで上質なものを選んでます。
髪型だってメイクだって平均的。

なのに、私を知る人は
『彼氏いないでしょう〜』とニヤニヤされながら言われます。

潤ってないんでしょうか?それとも、性格に難有り過ぎだから言われるのでしょうか?

いないけど、『いる風』を匂わせたいです(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 浮ついたところがないからそう言われると思います。

>服装にも『痛いオバサン』にならぬよう、シックで上質なものを選んでます。
    髪型だってメイクだって平均的。

こういう所かな。もっとオシャレした所を見せないと彼氏がいるようには見えないでしょうね。

地味で目立たなければいいというものではないと思う。

• ニコニコとルンルン

多分足りないのは「幸せオーラ」っていうか、
    トピ主が無意識にしている時に、楽しそうかどうかだと思います。

いいこと、楽しいこと、嬉しいことがあると、自然と顔や態度に出るものです。
    それが、多分…ないんだと思います。

性格というよりは、生活の潤い(?)かも(笑)

• ちょっとわかります

私も生活スタイルや服装が似た感じなのでちょっとわかります。
    面と向かって彼氏いないでしょとは言う人はいませんけども。
    思うに、色気がないんですよ。
    生活にも服装にも。
    男性の目を意識してない言動や服装なのだと思うんです。
    むしろちょっとイタイ感じの人のが男性を意識してますよね。
    生活で男性を必要としてない、男性によってきて欲しい雰囲気がないですよね。
    自分の生活するリズム、それでそれなりに楽しく出来上がっていて。
    そういうちゃんとした人をいいな付き合いたいって思うには、少なくても第一印象では男性はあまり持たないのでは。女性というより人間という感じ?
    知り合ってじわじわ好きにはなれれるかもしれませんがなかなか難しいですよね。
    たまには華やかさが必要なんですよ。
    ニヤニヤ言われても余裕な気持ちがあるくらいにプライベート充実させたいですね。私は会社と休日のお出掛け時では雰囲気を変えています。服が同じでも解放的な雰囲気でるようにして自分でいられるようにしています。

• う〜ん

彼氏いる人といない人は明らかに違いますからね。
    見る人が見たらすぐわかりますよ。

あなたを知る人が言ってるのであれば、内面や性格を見て言ってるんだと思います。

一人でいることに慣れてしまうと、恋人いるフリをするのもなかなか難しいですよ。

• 内向的だからでは?

あまり他人に興味が無さそうで人と付き合うより自分の世界にいる方がよいと思っているように見えるのでは?

普段の会話でもあまり異性に興味がなさそう、男の人と話題も合いそうもないし合コンに行く、行ったという話も聞かないし、それじゃ彼氏いないでしょうねと思われるのではと。

いないならいないでよいじゃないの。「そう見える?当り。あはは。」と笑っておくのがスマート。いないのに「いる風」を匂わせようとするのは痛い。それだから「見栄張っている風を匂わせているけどいないんでしょ?バレバレ。」と笑われてしまうのかも。

それより仮にいるにしても「いないのよ〜」と余裕で言う方がまだカッコいい。

• いっそ彼氏を作ったらどうですか?

いらないんだったら、いないものをいないと指摘されたって、単なる事実だからいいでしょう。

半端な道を行って偽装しようという感覚がわからない。

ひょっとしてミエですか?

モテないと思われたくないから?

だとしたらすべきことはカモフラージュでなく、自身の内面の成長でしょう。

• まぁ・・・

まぁ・・男性の気配がないし・・
    本人が男性を必要としてないように見えるんじゃないでしょうかね。
    「え?彼氏欲しいと思ってたの?あなた男性に興味あった?」って言われそう・・

基本男性に限らず、人に興味ないように思われてるんじゃないでしょうかね。
    日頃あまり人と交流したがらないし〜って。

• 普段の話から分かるのでは?

彼氏がいればイベント(クリスマスや誕生日)時はもちろん、普段の休日や夏休みなどにもどこかへ出掛けるものだと思います。
    でも主さんからそう言う話が出てこないので、彼氏がいないと思われるのでは?

それから、普段はシックな格好でも、仕事帰りに彼氏と会うならその日はお洒落したりしますよね。
    いつもと違う華やかな格好をして来て、定時に「今日は用事があるのでお先に〜」と笑顔で帰っていったら、デートかな?合コンかな?と思って貰えると思いますよ。

• いやらしい人たちですね!

>『彼氏いないでしょう〜』とニヤニヤされながら言われます。

ニヤニヤって、感じ悪い!意地悪い人たちですね。

私は主さんみたいな人、好感持てます。
    気にすることないですよ。

潤ってるように見せたいなら、明るい色の服を着てみる?
    でもそんなことしなくていいと思うけど。

• 普段の貴女を知ってるから

>私を知る人は『彼氏いないでしょう〜』とニヤニヤされながら言われます。

だからでしょう?
    普段の貴女を知ってる人だから、日々の生活の流れを知ってるから、会話から恋愛の浮ついた様子が見えたりという変化が見て取れないからそう言われるのでは?

いないけど『いる風』に見えたら厄介ですよ?
    好きな人が出来ても相手から『恋人いるかも』と思われる事もあるんですよ?
    普通で良いじゃないですか。
    『いる風』ならまたそれでしつこく『彼氏出来たんでしょう?』とか聞かれるんですよ?

自分らしくあれば良いと思うんですけど・・・どうかなぁ

• いる風は逆効果ね

いないけど、いる風を匂わせたら、もしも周りに彼氏立候補の男がいたとしても近寄らないわよ。
    つまり、逆効果!!!
    ずっと男無しでいいなら止めないけどさ。

周りが言いたいのは、そうじゃないわよ。
    潤いというか、色がないのよ。

たとえば、コミュ能力や愛想がないなぁとか、シックすぎて灰色な感じで温かみが無いとか・・・
    どこか冷たい感じに思うんだと思うわ。

男がいるイナイの表層的な見栄を張るよりも、その辺の根本的なところを改善したほうがいいわよ。

• 同世代女性です。

トピ文を読んだ限り、素敵な感じがしますけどね。飲みに出ずマイペース、でも花や散歩といった素敵な趣味をもっていて、シックな服を着てるなんて素敵ですよ。髪型やメイクに凝ってるほうが逆にめんどくさいです。男性もそういうの嫌いな人多いです。

で、彼氏いないでしょ?って言うのは、言っても大丈夫な人にだけですよ。本当におぶすだったり、女性を捨ててるような人、頑張ってるのに彼氏できない人になんか言えません。

ただし、いなそうな雰囲気が漂ってることは確かなんでしょう。でも、彼氏いらないんですか?もし欲しいならいそうな雰囲気を漂わせるのは損ですよ。

私は彼氏いそうと言われるタイプですが(「フィアンセ」いそうとか、付け入る隙がないとか)、そのせいで?いい雰囲気になりそうな男性がいても結局誘われずに長年彼氏いなかったんです。幸いいまはおりますが。

でももうちょっと潤ってもいいかもですね。彼氏いそうな雰囲気というのは、
    ◎いつもルンルンしてる
    ◎派手すぎず、でも細かい所をお手入れしてる
    ◎いつも機嫌がいい
    ◎女性らしい
    でしょうか。でも自分らしさが一番ですよ♪

• いないけど、いる風を装うって面白い。

犬とか金魚とか
    亀でもサボテンでもいいから、
    それに男の名前を付けておくってどうですか?

男からもらった風のアクセサリーとか。

いるけど、いない風を匂わせるのは、
    ちょっと「ワル」が入っちゃうけど、

いないけど、いる風なら
    可愛いウソ程度で収まるもんね。

• 言われたことあります。

今思えば、いますよとテキトーに嘘をついとけばよかったなー

っておもいます。

じゃまくさくないですか?

いちいちそんなプライベートなこときいて何がおもしろいんだろう。

世の中テキトーが一番ですよ。

• 色気がない

地味とか派手とかは関係ないんじゃないかな?女としての色気がないのかなと。
    色気は欲しいからと手に入るものではないですが・・・

• う〜ん。

「恋人がいない女性」の雰囲気。
    これ、自分が昔言われ、改めて自分の写真や動画を見て
    妙に納得した覚えがあるので、レスしてみます。

その頃の私は、「自分は自分」全開。他人に興味なし。
    話題も自分のことばかり。みんなの忠告やアドバイス、
    これいいよ〜、こんなのどう?っていうことに
    耳を傾けていない。メイクもファッションも、動作も、
    話し方も幼くて独りよがり。そのくせ知ったかぶり、でした。

もし、主さんも、ちょっとでも思い当たることあったら、変えてみませんか?
    私は、大失恋したことがきっかけで、大規模自己改造しました。
    今は結婚し幸せです。

それから、恋人がいる風、なんて気取ってもバレバレなので、
    「そうなの、誰かいい人いたら紹介して」と
    素直ににこやかにしていた方がいいですよ〜。

• 肌のハリに差が出ます

一人でいくら頑張っても、その差は埋められません。
    それに色気も出ませんからね。

枯渇していると思われたくなくて、彼氏が欲しくないなら
    体だけの関係のパートナーを見つけるのも一案です。

• 多分

中身より外見から思われてる気します。

男受け0な感じ?

• 同意!

主さま…同年代で同じ状況です。
    正に干物女子と自覚しております。(主さまは違うかもしれませんが)

雰囲気なんでしょうね。きっと。
    第3者的に自分を見ることって難しいですね。
    どうしたらいいのか?どうすべきなのか?どうしたいのか?
    わたしは主さまより迷走しております。

彼氏いません(涙)
    でもプライベート不満はありません(バカ)
    けっこう幸せです。
    焦らないの?恋してない時間もったいないよ?←よく言われます。
    言われると一瞬焦りますが、元通りです。
    ということは求めてないのかな?いやいや。彼氏はほしいよ!

これを繰り返してます。
    お返事になっていませんが、ニヤニヤさん対策は
    心の中で「そういうこと言うあなたには彼氏ができても言わない」と思って
    「モテないんですよー」って言ったり「モテるんですけどこの年のくせに寄り好みしてます」とか相手によってお返事しています。(気を遣う紹介話回避のため)
    少し自分を見直す機会になりました。
    同じようなやつがいると思ってもらえたら幸いです。

• トピ主です。なぜわかる?!

皆様。コメントありがとうございます。

今日は金曜夜で、ワクワクオーラを放出しながら退勤しましたが、誰一人
    『デート?』って聞いてきませんでした。

数名の方に指摘いただいた『色気がない』
    本当によく言われます(涙)皆様。。トピだけで当てるとは、すごいです。

それに、楽しんでる雰囲気も出てないかもしれません。
    一人でいるのは大好きです。でも、、土日とか、、本当は寂しいです。

花を活けた部屋に彼氏を迎え入れたいし、散歩で見つけたパン屋やレストランも彼氏と行ってみたい。。

この『寂しいんですオーラ』と『楽しくないんですオーラ』が出てるのかもしれません。

友人は次々と結婚していき、気づけばポツリとした私
    自立した姿を見せたくて(アピール)趣味を極めたり、仕事で昇格したり、、

でも、やっぱり恋人欲しいな、、、
    『彼氏いないでしょう〜』は図星だから悲しいんです

あれ?
    最初のトピックと内容がズレてしまいました

• 華麗に 受け流すべし

『彼氏いないでしょう〜』とニヤニヤされながら言われます。

そういう時には

【いないと思ったでしょう〜〜〜にやにや】で返すのです。

テレビショッピングで
    【お高いんでしょう?】

【そう思うでしょう?・・それが高くないんです】みたいなノリで。

• 結局のところ

彼氏が欲しいんですよね。
    であれば、虚勢を張らずに素直に彼が欲しいと周りに言いましょう。

• 自立してないからでは?

私はトピ主と逆で、彼氏がいないのにいると思われます。
    「ゆかこさんが彼氏いない?そんなわけないでしょ、なんで嘘つくの?」と怒られることも…。
    暇なので彼氏がいたらいいなーと思うけど、いなくても別に死ぬわけじゃないですしねぇ。
    変な人と付き合うくらいなら1人の方が楽しいですよ、好き勝手できますし。

自立したフリ、満たされているフリ、彼氏がいるフリ…偽ったところで現実は変わりません。
    自分の孤独を自分で満たすことのできない人間が、他人の孤独を補えると思いますか?
    癒して欲しい…というオーラを振り撒いている寂しそうな人間が魅力的に見えると思いますか?
    他人に好かれると思いますか?

色気はどうにもならないと思いますが、自立した女になれるかどうかは本人の努力次第。
    まずは孤独を楽しむところがスタートじゃないですかね。
    彼氏が欲しいなら、男性との出会いがありそうな新しい趣味を始めてみたら?
    何もせず、自分から変わろうとせずに現状を変えることはできません。
    現状を変えたいなら、まず自分を変えましょう。

• いろいろ

シックで・・・だと暗い色の服ばかりになっていませんか?

>いないけど、『いる風』を匂わせたいです
    男性目線から見て魅力的な女性になることでしょうか。
    仕事ができる、仕事の時の服装が良い、趣味で高い技術がある、ということだけではなく、
    家事(特に料理)を毎日やっている、オフのお洒落もできる、といった感じです。

真面目すぎたり潔癖なところありませんか?彼氏がいたとして、手をつないだりできますか?

あと、性格が単純すぎて、義父母、彼母などとの付き合いができなさそう・・・という感じなのでしょうか。母親的な包容力みたいなものがないのでしょうか。

• コミュニケーション能力?

職場の男性に、気軽に挨拶や声かけってしてます?
    あるいは、男性職員と話してる時に、なんかぎこちないとか。
    職場の飲みにもあまり参加しない...なんですよね。

恋多き女性や、もっと言っちゃうと家庭持ちの主婦女性は、その辺が割と気安いです。
    そこら辺の対男性とのコミュ能力の不足が、一見して分かるんじゃないですか?

それならそれを改善したらいいと思いますよ。
    否応なく、不特定多数の男性とコミュニケーションするような場に行けばいいんです。
    何か、『花と散歩』じゃない趣味でも始めてみては?
    引っ込み思案では、状況は変わらないと思いますよ。

• 失礼な人達ですね

「いないでしょ?」と言われたときに、「え? そう見えますか?」って含み笑いでもしておけば、いいかもしれませんが、いないのに、いるって噂されてもいいのですか?社内でアプローチしようと思う男性がいるかもしれないので、いる振りなんてして良いことあるのでしょうか。

金曜日に学生時代の友達と会うとか、土日に遠出とかしていない様子だと、枯渇した雰囲気が出ているのかもしれませんね。

男友達とお食事、、、とかもしていないのですよね。

会社に行くための服ばっかりになってませんか? 友達や男友達と会う予定があれば、デートでなくとも、ちょっと華やかな服装になります。 そういう服装の変化も全くないと、やはり枯渇した女性って思われても仕方ないでしょう。

でもいないと思っても本人にそれを言うなんて、失礼な方達です。 トピ様、大人しくて舐められているんじゃないでしょうか。 私はいなくても言われたことないです。

• 恋人って人生にそんなに大事ですか?

恋人って人生にそんなに必要ですか?
    恋人ってそんなに大事ですか?
    別に「恋人」などいなくても
    楽しく充実した人生を送ることができます。
    面倒臭い結婚なんか
    さらにまったく望んでいません。

恋人がいないことをネタにして
    狡猾なシカケをしてくる人間には倍返し。
    「ふふふ・・そう思ってていいですよ(笑)」
    と相手のシカケを肯定し、あざ笑う。

こうしてあなたが「潤ってないんでしょうか?」
    だの「それとも、性格に難有り過ぎだから
    言われるのでしょうか?」と悩むのは
    相手の思う壺。
    くだらないシカケはその場で切り捨てましょう。

• 結局、彼氏欲しいということですね。

レスよみました。再レスさせていただきます。りかさんは要するに彼氏欲しいってことですね。じゃあ彼氏いそうな雰囲気出しちゃ損ですよ。仰る通りほんとに枯渇してる雰囲気が漂ってるんでしょう(笑)。

経験上思うのですが、彼氏候補でなくとも男性と食事くらい行くようにされてはどうでしょうか。年上の上司でもいいし、年下の男友達でもなんでもいいです。複数でもいいですが、とにかく男性と食事してお喋りするという習慣をつけてみてください。自分から誘っていいです。友達として。もうちょっと男性を求めてる感じを出したほうがいいです。交流してると男性がどういう女性を求めてるかとか、どういうことをされると喜ぶかとかわかってくると思います。

わざと色気を出す必要はないです。りかさんはもともと女性性が少ないようなので、ちょっと女性らしくしただけで効果があると思います。とりあえず、無邪気に笑う、喜ぶ、喜怒哀楽をすなおに出す、(ご希望通り)デスクにお花を飾ったり、おいしいパン屋の話をしたり、自分を解放してちょっとかわいいところを見せることですね。

• そんな失礼な人相手に

しなくていいと思います。

ただ、男受けしそうな格好してても、職場に35のおばさんが
    何しに来てるんだよ?と思われそうですけど。

どうしても何か言われるの嫌なら、メークかえてみたら?

私はメークを変えたら、服は変わってないのに、彼氏できた?と
    言われました。中身も変わってないし、メーク変えた理由は
    古いチークを早く消費したかったから、という理由だけです。

• 無用なプライドを捨てなよ

いる風したって、実際いないことには変わりないし、逆に声かからねば余計に寂しくなるだけ。

それに面と向かって言われるってことは、相手は相当な嫌味のつもりなはず。
    それに乗ったら更に笑われるだけ。

たぶん素直に寂しいとか彼氏欲しいとか言えない女でしょ?
    そら〜痛いよ‥
    そのプライドを捨てて素直になったら、可愛げもあるってもんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧