疲れました

レス10
トピ主のみ1

みぃ

ひと

このトピのレス

• トピ主です。

皆さん回答ありがとうございました。自分と同じように悩んでいる人が他にもいるんだと思ったら少し安心しました。最近ずっと辛い事ばかり続いていたので、気持ちがかなり落ちていたんですが、皆さんの回答を見たら「こんな事で落ち込んでたらダメだ!頑張ろう!」と前向きな気持ちになれました。回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

• 体と心が疲れ切っているのでは?

気が済むまで休まれたらいいと思います

お仕事されているのですか?

ご結婚は?

何も情報がないのでわからないのですが、

休めるなら眠れるだけ眠ったらいいと思います。

私もたまに電池が切れたようになり、マイナス思考になるときがあります。

睡眠薬どれだけ飲んだらとか・・・

だれでもそんなときはあると思いますよ。

ただ私の場合は休息をとればだんだん回復してくるのですが。

• 人に甘える

辛くて、辛くて、どうしようもないときは、友達でも、誰でも、甘えてなんていられないようなときだからこそ、
    甘ったれた、駄目な自分をさらけ出して、恥をかいたりしても、
    自分を責めるよりいいですよ。

今は、パワー不足だから、強くなれない弱虫でいいんです。

元気になって、パワーが戻ったら、ご迷惑をかけた方々に恩返ししましょう。
    心から、良いことをすればいいんです。

苦しい時期は、長くて焦るでしょうが、そういう人こそ、良いことを知るために、良いことをするために、まだ先があるんですよ。

• 人は人、自分は自分

と思ってます。
    ちなみに気持ちの切り替えは超早いです。
    まるでスイッチを入れるみたいに、パッと切り替えができます。
    ダメだったら、はい、次いってみよう!
    すんだ事はもう終わった事なので、はい、気にしない!
    が速攻でできます。
    すごくラクですよ。
    けど、それができるようになるまでは色々と葛藤やら苦しみやらはありました。
    ようは、他人には何も期待しないし、何も求めない、という事ですかね〜。
    消えてしまってもいい事あるとは限らないし、怪我なんてしたら痛いだけです。
    車でどっか突っ込むなんて、やめておきましょう。
    ささいな事に幸せを感じられるともっといいですよ。
    たとえば、仕事終わって外に出たら吹いてる風が涼しくて、ああ、気持ちいい、幸せだな〜、とか。
    食事が美味しかったら、ああ、幸せだな〜、とか。
    あまりお辛いなら、一度心療内科へ行ってみては?

• 漠然として

どう返答したら悩みます。落ち込む時は、空を見たりワンチャンや猫チャンと、戯れます。酷い時うーん眠ります。眠りからさめれば、すっきりです。もう、開き直りかな!えーい仕方ないと…笑いながら笑顔で!

• そのままでいいんです

私も人生理不尽な事ばかりです

気持ちも切り替えてないです
    怒りは怒りのままで 悲しみは悲しみのままで良いと思えると楽かもしれません。

よく、根に持ってはいけない、とか平気で言う人がいますが
    私は根に持っても良いと思ってますし、内面で思う事は制限なく自由でいたら良いんです、誰にも迷惑かけてないですし

大嫌いな人にも笑顔で挨拶もできますし、大嫌いだけど笑顔で話せます
    笑顔で話しながら腹の中でこの人の事は信じない、許さないって思ってます

信田さよ子著 「傷つく人 傷つける人」オススメです

本当に無神経な人は人を傷つけても全く平気です
    そういう人に近寄らないように生きて下さい
    そういう悪人を見分ける触覚も大事です

• 誰もが抱く思い

みんな元気に楽しく生きているように見えますが、貴女の気持ちは誰でもが抱く思いでも有ると思います。悩みの無い人生は無いくらいです。
    私も病気の夫をいたわりながら、年老いた母と三人で暮らしています。どこにも行けません。その内、町内さえ行くのが面倒になり、心は遠い外国を夢見ています。
    友達だと思った人はいつの間にか会えなくなり、誘いもなく気が滅入ります。
    しかしいつも明るく恵まれた人生を歩んでいるように見えるらしいです。
    私の楽しみは読書や散歩。それに猫をネコ可愛がりする事。
    結構一人でできる楽しみはあります。
    この頃はそれも良いかと気を取り直し、寝室にテレビを買い替え、好きなDVDやビデオを見たりワオワオを契約して外国のドラマやファッションショーを見るのが楽しみになりました。
    一人でも楽しめる事が有るのは人生の強みです。
    頑張らなくてもいいのです。寂しさや、辛さを和らげる自分だけのお薬を用意しましょう。それが何かは人によって違います。
    自分に甘く優しくなっていいのです。強く何て成れなくてもいいや。そう思って気を楽にしましょう。元気を出してね。笑いましょうよ。

• 私の10代の頃みたい

私もそうでした。
    自殺する気は無くても、なんか自殺の話が好きなほど悩んでました。
    早く自然に死ねないかと思ってました。
    最初の職場は自由が無く、住み込みなのにろくに食べさせてくれず、こき使われるのが辛くて、親に話しても職場の人の口車に乗せられ、私がいくら違うと言っても信じてくれず、やめさせてもくれなかったんです。
    それでも兆しは見えてきたので、死んでたまるかと心を変えることが出来ました。
    3年後には、やめて他の業者に移りました。
    人間関係はあまり良くなかったんですが、伸び伸びと働き、食事もしっかり与えられ、自由もあり楽しかったですよ。
    トピ主さん、大丈夫ですよ。
    変なこと考えず、自分を大切にしましょう。
    乗り越えられますよ。さあ、前を向いて歩きましょう。

• 同じです

ちょうど今、同じように落ち込んでいました。でもトピ主さんの文章を読んで抜け出した気がします。
    私だけでなく、世の中には同じ気持ちで生きている人がいる。みんな楽しいだけじゃないですね。とりあえず生きていれば良いこともあるから前向きに明日からはなろうかな。

• 自分で書いたトピかと思っちゃった

わー、なに。
    私が書いたのかと思っちゃったほど
    自分みたいって思いました。

まったくもって同意です。

気持ちの切り替えは、仕事かなぁ・・
    子育てしながら仕事もしているので、
    辛くなったら仕事モードに持って行って
    無理やり気分を上げている感じです。

でもいつも悪いこと考えて悶々としてます。

早く終わればいいのになぁ・・・
    っていつも思っちゃってますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧