好きになればなるほど関係が持てない

レス4

みゆき

健康

カテゴリに迷いましたが、「心の悩み」として投稿させていただきます。
真剣に悩んでいます。今まで、誰にも相談できないでいます。

20代後半女性です。
まずお断りしておきますと、「最後まで」の男性経験はありません。
キスや、その手前までの経験はあります。

性的なもの=「いけないこと」「醜い、汚い」「滑稽」という強い思い込みがあります。
男性がそういうメディアを見るのは気になりませんし、下ネタにも抵抗はありません。
ただ、「実際に行動に及ぶこと」がどうしても汚らわしく思えます。
なので、尊敬する人に汚いことをしてほしくない、自分の汚さも見られたくない、と思ってしまいます。
彼氏を人間的に尊敬し、好きになればなるほど、そういうことができなくなります。

「一緒にいたくない、別れたい」と思うような「幻滅している」状態の彼氏や、心を許せない人とは、苦なくできます。
心を許せる優しい人には私の汚いところを見られたくないし、嫌いな人・悪人は汚くて当然だと思うからです。
楽しくはないですし、後でひどい後悔に襲われますが、嫌悪感のある人としか関係を持てないという矛盾に陥っています。
しかし、こんなダメな人の子なんて身籠ったら人生終わりだ、という感情もわいてくるため、結局別れてしまいます。

向こうからしたら「あんなに楽しくイチャイチャしてたのに、なぜ突然別れようなんて言われるの?」
「好き、愛してると言ってくれるのに、なぜさせてくれないの?」と思うため、相手を混乱に陥れてしまいます。

上記のことは、愛し合う行為を貶めるものではありません。私の偏った思考を正直に書きました。
そして、これを治して愛する人と正常に自然に関係を持てるようになりたいです。
皆さん、どのように恋人と関係を持たれているんですか?
私の感情の矛盾を解決していただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

私は逆です
    好きでない人とは汚らわしいと感じますが、本当に好きな人であれば神聖なものと感じますよ

それは本当に好きでない場合は目的が気持ちいいからなどで、好きな場合はただその人と触れ合いたいからとかの純粋な気持ちだから

• 私の場合

私も若いころ、そういう考えを持っていました。本当に好きな人とは、うまく付き合えませんでした。どうでもいい人とは、けっこう軽く仲良くできました。

自分は、なんて悪い女なんだろうと落ち込むことが多かったです。

本当に好きな人に誤解され、本心を打ち明けられず、逆に冷たくしてしまい、嫌われたこともしばしばです。

でも、さすがに20代後半で「やばい。」と思いました。このままでは、一生独身だと。

20代半ばで彼氏を作ることが面倒になりつつありました。付き合うことすら面倒に思い始めていたのです。

それでは「いかん。」と思い、私は男友達をたくさん作りました。この中から、夫として父親としていい人を探そうと決めたのです。

最初のころは、男同士で足の引っ張り合いや抜け駆けが多かったです。時間が経つと「みんなのスプーンちゃん。」になってしまい、うまくいかないかなぁと思っていた矢先、今の旦那と会いました。

周囲が私との仲を取り持つようになったのです。仲間や同志に応援される人柄で結婚を決めました。

私はハードルを下げたことで解決しました。解決=結婚です。

• 真面目に考えてみました

心許していないということだと思います。
    自分の全部、さらけ出せないのなら。

性について公で耳にするとしたら、たいてい性犯罪のニュースで、性?犯罪?悪って公式ができてしまっているのではないですか?

あと、若い方はやっぱり排泄器官を見られることはハードル高いと思います。少なくても私は最初の頃はかなり抵抗ありました。
    女性は、親から足を開いて座るなと教え込まれてきたからそれも刷り込まれていると思いました。

ちなみに私は、好きな人以外はキスも無理です。
    好きな人以外はイチャイチャするのは止めたほうがいいです。人の気持ちを弄んでいると思われても仕方がないですよ。

• ご両親も同じ価値観では?

性をタブー視するようなお宅で育ったお子さんに多いです。

>性的なもの=「いけないこと」「醜い、汚い」「滑稽」という強い思い込みがあります。

そうまさにこれ。
    生殖活動以外(子作り以外)の性行為を汚く恥ずかしいものだという価値観ね。

私は別に貴女が結婚するまでは したくないというのならそれでいいと思います。
    昔の女性はほとんどそうでしたから。

貴女には、まず自分の体は大切な宝物であるということを知ってほしい。
    (もちろん心もだよ)

だから宝物を幻滅しているような相手や嫌いな男性に与えてはいけないのだよ。

そこをよく考えてみて。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧