皆さんなら・・・何色にしちゃいますか???

レス28

かぼちゃぷりん

今月の半ば過ぎに東北へ2泊3日で旅行へ行きます。
手持ちのバッグなのですが・・・
いつもは2WAYバッグを持ち歩くのですが・・・
なるべく楽に…とカジュアルな服装で出掛けようと思うので今回はリュックにしようかと思ってます。

今日、会社帰りにショッピングセンターで丁度良い感じのリュック(デザインと機能性)があったのですが・・・
色が3色!「紺」「オレンジ」「緑(迷彩柄にあるような深緑)」がありました。

3色ともそれぞれ素敵で・・・本当に迷って迷って・・・結局、買わずに帰ってきてしまいました(汗)

そこで!上記であげた3色。皆さんなら何色を選びますか???

「この色なら飽きがこない」「汚れが目立たない」「どんなカジュアルにも合う」等のアドバイスも含めてご意見が頂けたらと。
小町の皆さん!宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• オレンジ:汚れが目立つし、カジュアルになり過ぎるかな?
    深緑:素敵だけど、春夏には暑苦しいかな?
    紺色:秋冬はグレーに合わせたらシックで素敵だし、春夏は明るい色に合わせても素敵。

私なら、迷わず紺を選びます。

• 年代別で

トピ主さんが、20代なら「オレンジ」、30代なら「紺」、40代以降なら「緑」がいいと思います。

明確な理由はありませんが、それぞれの年代の服装に合わせやすい気がします。

• 私ならオレンジ

私はオレンジが好きで、ポーチやサブバッグもオレンジです。

黒や茶色の秋冬ファッションや白も合うと思います。(ブルーや紫は合いにくいですが)

それとツアー1人旅でも、家族やお友達と一緒でも万が一はぐれたりした時、オレンジだと目立って見つけやすいかもしれませんね。

• 緑です。

オレンジは買わないかな、汚れが気になります。

リュックだと知らないうちに壁でこすったりしちゃいそうだから、白っぽい汚れも付きそうだし、そうすると紺より緑のほうが白っぽい汚れは目立たなそうな気がします。

なので迷いなく緑。

• 三色買う

私なら三色買ってしまいます。
    前に紺と黒で迷って結局二色買いました(笑)
    普段使いになんでもあわせれるようにするなら無難な紺。
    最後にオレンジ。
    でも、きっと黒や紺はもってらっしゃるだろうから冒険でオレンジいいと思います。

• 欲しいのはオレンジ。買うのは緑。ただ・・・!

本当に素敵だったら、お値段にもよりますが、オレンジと緑の両方を買っちゃいますね〜。

あと、地味な色のほうが、何年経っても躊躇わずに使えますから重宝はしますね〜。

• 深緑なら、どの色の服装にも合わせやすいと思います。

• オレンジ!

オレンジのリュックを持っています。

これからの季節は落ち着いた色のコートや靴になってしまいますので、差し色にいいですよ!

• オレンジですかね〜

秋冬はネイビーやアースカラーの服が多いので
    差し色でオレンジかなと思いました。

• 紺かな〜

合わせやすいですよ。

モノトーンにも、黄色やピンクのような華やかなカラーにも合うし。

ママ友も最近、紺色のリュックを背負っています。
    ちなみに商品は、ラシットのものです。

• 紺か緑(カーキ?)

無難に何にでも合い、飽きもきません。
    汚れも当然、目立ちません。

ご自身の手持ちの服とのバランスも考慮されてはどうですか?

私はモノトーン系が多いので、上記2色を選びます。

ポイントにオレンジを使うのもアリとは思いますが、
    過去にチャレンジしてみて、肥しになってしまったことが多く、
    無難に攻めます。

• 無難なのは紺ですね。
    でも黒の服を着るなら緑かな

• トピ主です

おお〜〜!!早速レスが!嬉しいです!
    お洒落な小町の皆さん!レスどうも有難うございます。
    皆さんのレスを参考に・・・またショップへ行くつもりなのですが・・・
    うーむ・・・本当に迷いますね〜〜〜(笑)
    明日・明後日は用事があるので・・・週明けにまたショップへ行ってみようかと。
    皆さんのレスを参考にして・・・寸前まで迷ってみようと思います!
    引き続きレスを頂けると有難いです!
    お洒落な小町の皆さん!宜しくお願い致します!

• オレンジ!

洋服でオレンジはチャレンジできませんが、リュックならちょうど良いです。
    紺や深緑は秋冬物にはよくある色ですし。

• うーん

服が全体的に地味めなら、オレンジ。
    この夏、水色のバッグを購入しましたがかなり活用できました。
    派手な色合いのバッグも、意外と使いやすいのね〜と実感。

バッグをアクセントにしたくないなら…
    紺色は服でいっぱい持ってるから、NG。
    というわけで、深緑(カーキ?)を選択、かな。

• うん・・・

リュック単体で見るならオレンジが可愛いなぁと思うけど・・

自分が着る服に合わせて選んだ方がいいのでは?
    服が地味なら一点投入でオレンジも可愛い。
    でも服にもオレンジみたいな鮮やかな色を使っていたら、そこにオレンジなんて持ってきたらとっちらかっちゃうから、その場合は紺とかカーキでリュックは抑えておいた方が無難。
    服によるよね・・

• レモンイエローのカジュアルコート買いに行かなきゃだから

やはり紺かな?

個人的な意見ですみません

• 中の色は?

中が紺や黒だと中身が見えにくいので、明るい色をおすすめします。中が汚れっぽいのは絶対嫌というならおすすめしませんが。

ちなみに外の色も、個人的にはオレンジがいいと思います。他の方もおっしゃってますが意外とどんな色も合います。

でも最終的には、そのバッグを持っている自分を想像して、それを客観的に見てどれが一番素敵と思うか、と考えるのが良いと思います。

• 手持ちのアウターに多い色との相性

近々もう一度ショップに行くなら、よく着るアウターで出かけて実際に背負ってみたらいいと思います。

2つで迷ったら、そんなに高価でなければ2つ買うのもありですね。

• 自分のワードローブに合う色

「オレンジ」「紺」「緑」といわれても、
    同じ色名で定義されても色味の幅もあるのでなんともいえません。

私だったら多分自分の服や持ち物の中では「(迷彩色のような)緑」
    が一番あいそうのと、もともとオレンジや紺の持ち物はほとんど
    持っていないので「緑」になりそうです。

今月の半ばに東北に行かれるということは、
    コート等を着られると思うので、その服装に一番
    あったものがよいのではないでしょうか。

黒とか白ならどれでも映えるかもしれませんが、
    例えば茶色とかだとやはりそれぞれの色味によって
    合う合わないがあるでしょう。

ぱっと見てそのリュックが気に入ったということは、
    ご縁があり、実際に好みにも合っているのでしょう。
    とことん悩んで決められてください。

• オレンジ

タイトル通りです。
    これからの季節の差し色にちょうどいいかと思います。

でも、その前に、手持ちの服(または旅行に行くときの服装)も考慮して
    一番似合うのを選ぶのはいかがでしょうか。

もしかしたら、再度お店に行った時に「これだ!!」と思うものに出会えるかもしれませんよ。

• オレンジ!

旅行で使う。
    服装はカジュアル。
    この2点から考えると、オレンジかな。
    普段の生活で使うのだったら、落ち着いた色の方が、使いやすいと思うけど、カジュアルな旅行でしょ、アクティブな印象のオレンジが気持ち的にも楽しそう。
    私は、オレンジの斜め掛けを持っているのだけど、旅行専用として使っていて、
    普段は使わないけど、旅行だからこそ、明るい色を持つとテンションあがりますよ。
    私も購入する時、紺色にするかオレンジにするか迷ったのだけど、旅行用だからこそオレンジにして正解でした。
    普段使うバッグは、落ち着いた色のバッグを持っています。
    最終的に何色に決めたか教えてね。
    旅行用の物は、少し冒険するぐらいが楽しいよ。
    旅行の準備は、あれこれ考えてウキウキですよね!

• トピ主さんのファッションの傾向(特に色味)は?

自分の好みなら
    1・紺…単純に紺色好き。お洋服が全身ブルー系でもなじみます。
    2・緑…深緑っぽいなら、案外合わせやすい!黒のお洋服に合わせると、お洒落っぽさが増す気がします。私はダークグリーンのバッグ重宝してますよ。
    3・オレンジ…オレンジの色味にもよりますが…私なら無い。刺し色にするにしても、難しいな。茶系の一色と見なしても…目立つなあ。あ!目立たせたいならこれが一番!

でも…トピ主さんのHN、かぼちゃぷりんさん。
    ならばオレンジ?(笑)

• 手持ちの服

やはり手持ちの服、もしくはその旅行に行くときの装いの色を最低限にでも合わせた方が賢明だと思います。

私はミリタリー柄が好きなので多分緑にすると思います。

余談ですが、この間買い物しながらブラブラ帽子売り場に行って良い感じの冬物の帽子を見ました。無難にキャメル或いは濃い茶色、と順番に被って行き最後にオレンジを被ったら顔色が全然明るく見えました。えっ、と思い一つ一つ被り直しても同じ。
    今年はオレンジの帽子を買おうと思いました。

• トピ主さんの年齢による

お若いのでしたら紺をオススメします。何にでも合いますし、最近流行なのかな?ボーダーのカットソーなどに合わせてマリンテイストにもなります。シーズンを選びません。

中年の方ならカーキ。大人ミリタリーな感じで。会えてインナーにレンガ色やボルドーなどの差し色を入れるとぐんと秋らしくなります。迷彩柄のダウンベストなんかもいいですね〜。

ご高齢の方ならオレンジ。常々、60代以降は派手な色を身につけてこそ映えると思っているので…
    キレイなオレンジレッドのリップをちゃんと塗って、華やかな雰囲気で。
    私は将来、真っ赤なコートを着るおばあさんになりたいと思っています。

私の主観です。ご容赦下さい。

• 旅行で着るアウターを決めてから考えては?

そのアウターを来て買いに行って合わせる。都会ならまだアウターは早い?なら持って行って合わせる。

• トピ主です

お洒落な小町の皆さん!
    先週は仕事が忙しくて他の用事も色々ありバタバタで…なかなかショッピングセンターへ行けず…(泣)
    今日になって何とか仕事帰りにショッピングセンターへ出掛けた次第であります。
    イザ、ショップへ直行!まだ売ってるかなぁ〜と不安と期待。
    あ!まだ売ってた!
    しかも前回には置いてなかった「黒」がありました。
    「黒」は対象外なので候補には入れず(笑)
    迷ってる3色のリュックを目の前で悩んでたら…店員さんが声をかけてくださいました。
    最終的に「オレンジ」と「緑」で悩んで…
    そしたら店員さん「オレンジ」を一押し。店員さん曰く
    「オレンジと言っても赤に近いくすんだオレンジなので…意外に飽きが来ないと思いますよ。」との事。

迷って迷って…遂にオレンジに決めました!

レスには画像が添付出来ないのが残念!アドバイスをくださった皆さんにお見せしたいくらい(笑)
    皆さんのレス、とても参考になりました!本当にどうも有難うございます。
    因みに私は…40代です(笑)

• オレンジを購入されたのですね。

トピ主さんが何色に決めるのかドキドキして待っていました!
    オレンジにされたのですね!
    良いと思います!
    私もレスでオレンジをお勧めしていたので、自分が購入したような気持ちで、私まで嬉しくなってしまいました。

良い旅を楽しんでくださいね。

ちなみに、私は50歳です(汗、笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧