口紅の色

レス14

ニッコー

お化粧品が大好きでアレコレ試してきましたが、最近は好きなメーカーが定着してきました。
そんな中、メイクの出来、不出来を決めるのは口紅の色だと感じます。口紅以外のメイクがどんなに完璧でも、似合わない色の口紅をつけてると惜しい感じになってしまうので気をつけています。
私はここ数年はエレガンスの口紅が色も艶感も好きなので使っています。同じくエレガンスのグロスもおめかしする時たまに使います。
国産のメーカーのほうが、肌なじみのいい色が多く無難なので、愛用していますが皆さんのおすすめの口紅をぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります!

最近私もその事に気がつきました。

どんなに完璧なメイクも、リップの色がはまっていないと垢抜けない、もしくは顔色が悪い印象に。

逆に、口紅の色が完璧だと、スッピンで口紅だけでも、フルメイクしているかのような華やかさを放つ。

店頭で試し塗りも何度もやってもらうのは悪いし(せいぜい3種類?)、モデルさんの使用カラーが自分に似合うとは限らないし、色選びは難しいですよね。

私は今妊活中で、石油系の色素を避けているので、草花木果を使っています。色は、ひめりんごです。健康的で若々しく、華やかで自然なレッドでお気に入りです。

• シャネル。

シャネルのベージュ系が好きです。

• RMKのオレンジピンクです。

これ一本でどの色合いの服装にも合うし、のびもいいです。

• シャネル

シャネルのルージュココの63番、朱赤の色を愛用しています。
    数年前から赤い口紅が流行していますよね。
    そのブームに乗って赤をつけ始めましたが、
    最初は派手すぎかな?と思ったものの、
    今では自分の女性としてのテンションをアップさせるのに欠かせない色となりました。
    あとはポールアンドジョーも塗りやすく、
    ケースが可愛いので気に入っています。
    もっとお手頃で発色のいいものも沢山あるとは思いますが、
    自分にメイクの魔法をかけるには、
    ちょっといい口紅が必要かなと思っています。

• 早速のお返事ありがとうございます

優里様
    同感していただき、とても嬉しいです。似合う口紅を探すのは難しいけど、出逢えた時の喜びはひとしおですよね。
    草花木果は以前より気になっていて、成分にも配慮があるようで、ぜひ買ってみたくなりました。色のネーミングもおいしそうな良い香りがしそうで可愛いですね。

エレガンスも好き様
    シャネルは発色が綺麗で色も豊富なので、私も大好きです。ベージュの口紅が似合う女性、憧れます。化粧ポーチにシャネルが1本入ってるだけで、テンションあがります。

サラ様
    RMKはまだ購入歴がありませんが、はるな愛さんが雑誌でRMKをよく絶賛していて、興味津々でした。
    そのような口紅があると、心強いですね。女の子らしい健康的な色って感じで、同性からみてもドキっとしそうです。

来週、買い物に行く予定なので、皆さまご推薦の口紅を見に行きたいと思います。

ありがとうございます。

• ディオール

いつもはプチプラなものを使っていましたが、何年か前にシャネルのルージュに手を出したのがきっかけで、他のメーカーさんをチェックするようになりました。

この秋買ったのは、ディオールのルージュ ディオール 968ランコントルです。
    とにかく発色が良く、滑らかで、テンション上がります!!

しかし、自分に似合う色を探すのって結構難しいですよね。。

• 改めて口紅って大事ですね〜

アマールカ様
    ちょっといい口紅にこだわる気持ち、大事ですよね。ポール&ジョーのようにパッケージも凝って可愛いものは使うたびに、気持ちをあげてくれますよね。

こにゃんこ様
    ディオールは友達が愛用していて、いつも綺麗な色だなと思っていました。新色を購入して初めてつける時の喜びもまたいいですよね。

• シナリー

私はアレルギーからシャネルやランコム、クリニーク派から、勤務先の女性が紹介したシナリーという化粧品を使っています。

ベビーピンクが似合うのですが、なかなかぴったりくる口紅が売っていないので、自分でアイシャドーと白い口紅(舞台メイク用)を濃いピンクにまぜて好きな色を作っています。

• SUQQU

私が一番好きな口紅のメーカーはスックです。
    メイクは引き算だと思うので、全体のバランスを考えて色を決めています。

基本アイメイクを決めて、それに合わせて口紅を合わせます。
    グレイッシュパープルのアイメイクの時はチークは控えめで落ち着いたローズ系の口紅。
    カーキのアイメイクの時はチークは少し濃いめに、口紅は白っぽく発色するベージュ。

スックで言うと「柘榴石」「春音」はリピしているお気に入りです。
    ちょっとお高いのが難点。

• 楽しいトピをありがとうございます!

化粧品が大好きなので、このトピを楽しく読ませていただいています!

私はアイシャドウが好きで大量に持っているのですが、季節と服装に合わせてアイシャドウを変え、それに合わせて口紅を選んでいます。

春や夏は透明感があるピンクやコーラル系を、秋冬はややマットなレッド系を塗っていますが、確かに口紅をビシッと決めないと、全てがちぐはぐになっちゃいますよね。

私は普段使いの定番色にシャネルのココシャイン46番。
    可愛いコーラル系で顔を元気に見せてくれます。

発色がいいのでディオールやシャネルなどの外資系をよく使いますが、この秋はカーキのアイシャドウに合わせてエレガンスミシックルージュリュクスの03番を使っています。

エレガンスの口紅は初めて買ったのですが、上品に仕上がりますね!
    他の色も欲しくなりました。

何気に口紅はケースも重要だと思います…素敵な口紅を化粧ポーチから取り出す時ってテンションあがりますもの!
    エスティローダーでケースに名前を彫ってもらえるサービスがありますが、あれも「特別な一本」って感じがするので、自分だけでなく母や伯母へのプレゼントなどに良く使います。

• お知りになりたいのは色じゃなくてメーカー名か商品名?

私はカネボウのメディアを使っています。
    ドラッグストア等では1000円未満で売られています。
    使い心地には十分満足しています。
    仕事をしていないのと生活サイクルから月に1度化粧するかどうかなので、わざわざ
    高いものを買わなくてもいいと思っています。

口紅の色のことですが、パーソナルカラーというものを調べてもらってはどうですか?
    似合わない色を使うと顔色が悪くなって顔全体が全く変わります。
    私は以前診てもらって、それからメイクアップはもちろん洋服もパーソナルカラーを
    意識しています。

• 私も、口紅が好きです

楽しいトピをありがとうございます。皆様のレスも大変になります。

私は、普段は、プチプラ使いです。資生堂インテグレートグレイシーか、カネボウのメディアが、多いです。両方とも、値段が安いので、いろいろな色合いが気軽に試せます。しかも、落ちにくい!

百貨店で売っているものでは、「スック」が好きです。ただ、お値段が高いのと、スックだけだと、色が落ち安いし、私には、色が薄い。 なので、ベースにプチプラを塗って、その上にスックを重ねたりしています。

• 続々とありがとうございます1

おはぎ様
    シナリー化粧品、教えていただきありがとうございます。
    ベビーピンクの口紅、確かになかなかないですよね。ご自分で作ってらっしゃるなんて、プロの女優さんみたいで素敵ですね。

より様
    スックに口紅があるのを初めて知りました。口紅の色名もおしゃれで斬新で凝っていますね。メイクは引き算…深いお言葉、納得です。アイシャドーのバリエーションも口紅を引き立てるのに重要なのですね。勉強になります。

うに丼様
    こちらこそ、為になるレスをいただき、ありがとうございます。季節と服装に合わせて、メイクのバランスを合わせてらっしゃるとは、脱帽です。
    私はエレガンスの新発売ミシックルージュ04番を使用しています。深みのあるローズでおすすめです。

• 続々とありがとうございます2

ベランダ様
    口紅の事なら何でも情報をいただけたらと、トピを立てました。
    プチプラ口紅も種類が多く、いい色がありますよね。
    パーソナルカラー、ずいぶん昔にやってもらったきりなので、再度試してみますね。ありがとうございます。

バラ色好き様
    落ちにくい口紅は口紅の王道ですね。すぐ落ちてしまうのは、色がお気に入りでもリピートは躊躇しますもんね。重ね塗りの技、さすがです。挑戦してみたいと思います。

皆様のレス、大変参考に刺激になります。
    引き続き、おすすめありましたら、よろしくお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧