低スペックの彼女と別れるか否か

レス555
(トピ主3

男性から発信するトピ

鉄道オタク

レス

• おいおいおい!(怒

そこまで言うなら主様のスペックを書いてね。

どっちかって言うと、自宅で外泊ダメでって言うのはしっかり教育されているのだと思うけどね。
    それに、”自由度”って言うのなら、
    彼女宅へ挨拶にいって”つき合わさせていただいてます。将来は結婚を考えてます。”
    ってやれば自由度は上がると思うけどな。
    ぶっちゃけそういう根性と覚悟は無いんだろうな。

あとさ、主様の”自由度”ってさ、いつでも好きな時に呼び出したい。ってだけじゃん。
    腹が減って金が無いときに”飯作ってくれ”ってだけじゃん。

悪いけど主様の”○○ですね”は賛成しません。
    マイナス一票です。

ぶっちゃけ、モテないオヤジに初めてできた彼女が固かったってオチでしょ。
    わざわざトピ立てて”彼女って酷いよね”って意見集める暇が有ったら別の軽い女探しな。

ココでトピ立てて意見集まっても彼女の考えは変わらないぞ。

• 理想を追え

自分が望む条件を満たす女性と結婚できれば幸せな生活が近づくと思います。
    安易な妥協をせず理想の方を追い求めた方がよさそうですね。

もっとも、そのような女性が存在するのか、存在してもトピ主さんの方を向いてくれるのかは未知数ですが・・・

• 確かに、

30過ぎで実家暮らし、低収入の非正規雇用は頂けません。家事が出来るかどうかは本人に聞いてみてください。しかし、低スペックとけなしながら、外泊、旅行と誘っているトピ様も、只で其の女性を味見しようと思っている、魂胆が見え見えです。

どれ程、高スペックの男性か知りませんが、肉体関係が必要なら、自由度のある、軽い女性を狙ってください。

当方、大抵の同年の男より、遥かに稼ぎの多い、海外赴任中の高スペック女ですが、貴方のような方とは、とてもお付き合いしたいとは思いません。あ、忘れてました、私、既婚です。

ところで、正社員で家事も完璧に出来る女は、集ってくる男を選別するのに苦労しているものです。170(私には低すぎますが、、、)以上、イケメン、年収800万以上(これも低過ぎ)と同じ様に、求めるのは自由ですが、なかなか無理でしょうね。

• ぜひ別れてあげてください

ぜひぜひ別れてあげてください。
    それが彼女のためです。
    そして次の女性を探しましょう。
    そんな都合のいい女性がいるかどうかですが。

>女性が男性に、身長170以上でイケメン、年収800万以上というような条件を求めるように

こんな希望をしている女性が、小町でどう言われているか、読んでおられますか?

• 低スペックな思考

トピ主さんには誘えばホイホイついてきて外泊するような女性がお似合いです。
    物事を真摯に考える点では彼女の方がトピ主さんより優れています。
    彼女のために即刻別れてあげて下さい。

• そうですね。

さっさと別れたらいいと思いますよ!
    彼女のためにね!

お付き合いしている女性を
    低スペックと表現するような
    男の人なんて
    ごめんだわ。

• びっくり

いやー、びっくりしました。
    どんな内容かと思ったら、中学生の恋愛相談みたい。
    30代の大人がする相談ではありませんね。

30歳すぎても、そんなこと、自分の頭で判断できないの?
    価値観は人それぞれです。
    その彼女のような条件の女性と結婚してもいいと思う男性は存在するのです。
    あなたがどう考えるかが問題でしょ。
    そんなことすらわからないなんて、彼女のこと言えた口ではありませんね。

• さあね。

まあ、スペックうんぬん以前に、彼女の事全く愛していないみたいですから、スペックは関係なくもう別れた方が良いと思います。

スペックが低いをどう考えるか。

実家暮らしだと家事が出来ないと何故決めつけるのか。

一人暮らしだと家事が完璧に出来ると何故思うのか。

貴方は完璧な家事と高収入を彼女に望んでいるが、結婚後は貴方は家事をちゃんと半分担う気あるの?

• レスします

○○しても良いですよね。もっとスペックの高い女性に乗り換えても良いですよね。
    みたいに人に聞くな。と思います。
    自由度の高いって何よ。
    私は結婚するまで男の人と旅行なんてさせられない厳しい親に育てられました。
    給料から生活費も出して貯金もしていました。
    お料理も洗濯も母に教えられました。お金の使い方貯め方も。
    貴方のお好きにどうぞと言うしかないですが、自由な女性はすでに他の男の人と旅行したり随分遊んでいるかも知れません。
    そして比較検討して価値のない男は捨てるのも早いかもしれません。

• 人によるかな

>男だって、ちゃんとした正社員の仕事に就き、家事も完璧にこなせる自立した人、という条件を求めるのは当然ですよね?

男だって、と一括りには決して出来ませんが、主様がそう思うのなら求めてもいいと思います。
    私の同期の男性ですが、女性には正社員を求めていませんでした。
    理由は結婚した後に専業主婦になってもらいたいので雇用形態にはこだわっていなかったようですし、家事は結婚後勉強すればいいと思っていたようです。

ところで、私は業界最大手企業に勤めた後に大学に戻り研究者として教壇に立ちました。
    1人暮らしでしたが、引く男性の方が多かったです。
    むしろ派遣社員や大学で事務系、秘書系のバイトをしている子のほうが人気でした。
    主様としては、どうですか?

• 性格は条件にないの?

彼女の何を見て付き合ってるの?

性格は二の次?三の次?

あたしだったらあなたみたいな男とは付き合わないな。

早く別れてあげてください。

私からしてみれば

トピ主がスペック低すぎるよ。

サッサと別れた方が彼女のためだね。

• え・・・

30代の自立した男性が、
    そんなこと人に同意され、後押しされなきゃ決められないのなら、
    とてもお似合いだと思います。

• で?あなたは正社員で、 家事も半分の量を完璧にこなせるの?

ハイスペックの人とつきあえていない時点で
    あなたのスペックもわかります。

寝言は寝てから言ってください。

• では、あなたのスペックはどのくらい高いの?

あなたは、イケメン、身長170以上、年収800万以上ですか?

あなたは40歳すぎても結婚できずに、「おかしい」と嘆きそうです。

• 別れれば?

あなたの書く「付き合う意味」というのがものすごく低レベルで呆れてしまいますが、それはさておき、あなたが相手に求める条件を彼女が持っていないのであれば早く別れればいいじゃないですか。

付き合い続けている意味がよくわかりません。

レス求!トピ一覧