低スペックの彼女と別れるか否か

レス555
トピ主のみ3

鉄道オタク

男性発

このトピのレス

• トピ主さんのレス4を読んだら

まだ付き合ってなかったんじゃん!
    彼女でもないのに偉そうに
    言ってたのにね…
    lineもその場で
    ブロックされるて…。

今までの皆さんのレスが
    すべてムダになったの
    わかります!?

ひさびさに笑えるトピ
    ありがとうございました

• 大丈夫ですか?

主さん、彼女の価値観はごく一般的で普通ですよ。
    かなり軽視していて実家依存のように思っているようですが、元彼女のようなお家多いですよ。
    それに雇用形態にこだわらずしっかり働いているのは素晴らしくないですか?
    正社員にこだわる理由は?
    私の友達はフリーランスでしたが当初は稼ぎも無くバイトがメインでした。
    それでも正社員になって働こうと思っていなかったですよ。
    元彼女の方からもお話があったようで良かったですね。
    全く感覚が異なるし、お付き合いをお願いして了承を得ていなかったとのことで、そもそも付き合ってもいなかったんですし、結果オーラいですね。
    一つ重要な事は主さんの価値観が少々珍しいタイプに分類されるので、今後は気を付けないと結婚への道のりは遠ざかるかと。
    今後よい出会いがあればいいですね。
    ところで主様の条件を小ばかにするようなレスがありますが、それは違うと思います。
    身長を貶す意見、もってのほかです。はっきり言って最低です。
    無視して大丈夫ですよ。

• おめでとうございます

>「私も、次お会いした時にハッキリと断ろうと思ってました。
    > そもそも、告白も何もないのに、お付き合いしてませんよね?
    > 4、5回食事をしただけで彼女扱いしないでください」

これだけのことを言われてるって事は
    エスコートも出来てなかったんでしょうね
    奢るのが当たり前って思われてなかったんじゃなくって、
    その金額の事をねちっこく言いそうな雰囲気があったのだと思いますよ

他の人を見下す行動を控えてよりいい男になりなさい
    >>僕なんかよりも、もっと素敵な男性がいるでしょう。
    最後にこれを言えたって事は称賛します
    その女性の今後を祈ります。

• つ、付き合ってなかった の?

>今、付き合っている彼女がいます

ってトピ主さん、堂々とトピ本文二行目で書いていらしたのに。

>そもそも、告白も何もないのに、お付き合いしてませんよね?

トピ主さん、告白もしてないの?

>4、5回食事をしただけで彼女扱い

は?トピ主さんこれだけで、相手を彼女だと思ってたの?
    なぜ?

なんか不思議〜。トピ主さん、鈍感〜。

• 三つ目のトピ拝読しました

そもそも告白もなくお付き合いしていなかった?!
    食事を数回行っただけ?!
    相手から「彼女扱いしないで下さい」って!!
    なんなんですか、も〜〜。
    どんな自虐ネタですか。

大学出たはいいが、5年間正規雇用されずフリーター
    40前で高収入とは言えない年収500万円
    あまり人気とは言えない身長
    相手には30にもなって実家暮らしと良いながら、自分も大学卒業後5年間フリーターの時(30前まで)は実家暮らし。
    で、最大のオチは彼女に別れようと言ったら「そもそも付き合ってませんが?」って…っ!!!

とんだピエロじゃないですか。
    トピ主さん今度はもうちょっと謙虚に行きましょうか。
    男性も40過ぎたらがくんと需要が下がりますよ。
    さらに世間的に見てあまり高収入とは言えない年収です。
    同年代の女性でそれ以上稼いでいる方も少なくないでしょう。

そのくせ自分の価値観を相手にごり押しするような性格では結婚どころか相手にもされませんよ。
    ご健闘を祈ります。

• もうすぐ締まるようですが、

30過ぎまで依存してたくせに、相手に自立してないって良く言えたね。

ま、別れたって言うかお付き合いも始まってないようなのでお互い傷が無くて良かったね。

• なんだ〜

何人かの方凄い、付き合ってもなかったそうですよ(笑)
    トピ主が勝手に彼氏面していただけなんだ。
    トピ主って、彼女でもない女性に対して上からの言動してたんでしょうね→女性の反応から想像しました。

トピ主、その女性とは終わりましたけど、ご自分の状況を客観的に見た方がいいですよ。あと、もう少し謙虚になったほうがいい。

• お疲れ様でした

トピ主さん、気持ちの良いオチをありがとうございました。
    そんな恥ずかしい話、書かなくても良いのに、あなたは真面目な人ですね。
    あなたの「スペック」と、思い込みの激しいその性格、依頼心の強さでは、
    道は険しいと思いますが、
    頑張れ。

• えっ?

そもそも、告白も何もないのに、お付き合いしてませんよね?
     4、5回食事をしただけで彼女扱いしないでください」

って言われたんですよね。
    ソッコーLINEもブロックされたと。

付き合ってないじゃん。

• え?付き合ってなかったの?

別れるかどうか悩んでますなんて仰るから、てっきりお付き合いされてるのかと思いましたよ。

4・5回食事しただけで、告白もしてない(=お付き合いしている訳ではない)のに、上から目線で別れましょうって。(笑)
    意味不明にも程があるってもんですよ。

ま、次に行かれるようですから、もう終わった事ですよね。
    次は、高スペックな女性を見つけて、ちゃんと付き合って下さいって言って、相手の了承を得てから(←ココ大事)交際を始めて下さいね。
    高スペックな女性から相手にしてもらえるといいね。

因みに私、年齢がトピ主さんより少し上なので対象外かと思いますが、トピ主さんのお望みの条件を揃えておりますよ。(自分では特に高スペックとは思いませんがね)
    トピ主さんより高収入。正社員じゃないけど資格を活かして独立開業。
    大学時代から一人暮らしで家事一般はこなせます。
    自立していて自由度は高い暮らしをしていると思います。

でも、トピ主さんとのお付き合いはゴメンです。(笑)

• 金銭感覚がしっかりしてるだけで充分

男が奢るのが当たり前と思ってないことと、
    毎月貯金をしてるとこぐらいです。

金銭感覚がきっちりした方なんですね。
    私なんかまともに働いてないし
    男性に奢ってもらって当然と思ってますよ。
    貯金なんかほとんどしてないし。

下を見てください。

• ああ、勘違い

「彼女」じゃなかった?
    さんざん他人様のお嬢さんを「低スペック」呼ばわりして、「付き合っている」と思い込んでたのはトピ主だけだった・・。

なんじゃ?そのオチ・・。

怖いよトピ主さん。妄想にも程がある。

• 精神的自立と体の関係とを混同しないようにね

彼女から見たら最初から彼氏でもなんでもなかったようですが。
    ともあれすんなりと別れられましたね。
    次を探して、注文通りの

>ちゃんとした正社員の仕事に就き、
    >家事も完璧にこなせる自立した人

をみつけてください。

だけど、「正社員で一人暮らしで家事もできる」女性が、もしも、
    「お泊りしないし、男女二人きりでは旅行もしない。結婚するまで体の関係は持たない」
    って主義だとしても、驚愕しないでくださいね。
    ソレ(自立)とコレ(体の関係を持つかどうか)とはまったく別のことですからね。

• この手の男はへこたれないね

次行きますって言う前にね。

今回の失敗をちゃんと理解出来ているの?
    何回か割り勘で食事しただけだったの。旅行やお泊まりは体よくお断りされたの。
    鉄道オタクさんが、勝手に憤慨して「自立してない」とか難癖つけてるだけ。
    そもそも恋人じゃないの。大きなお世話なの。

次に、虚しい一人相撲をとらない為に今回の事をちゃんと理解しておかないと次も同じような結果になるよ。

• 3つ目のレス読みました。

彼女もきっついねぇ〜(笑

でも、”付き合いましょう”って言わなかったの?
    結婚相談所の紹介だと暗黙の了解で”会ったら付き合ったことになる”って言うのも有るけど。

主様さ、”彼女なんだから○○すべきだよ”とか言ってたんじゃないの?

その女性ってかなりしっかりと自立してると思いますよ。
    自分自身の考えを持ってる人ですから。
    3つ目のレス読んで自分が恥ずかしくならないの?

40のオヤジだけど、頭の中は高校生レベル。

それに美人で仕事をバリバリやってるの見て、何故低レベルと思えるのか不思議。
    自分を相手にしてくれないから相手を低レベルと言ってるだけだね。

ま、女性への心配は主様の杞憂です。
    恐らく、男性との付き合いより仕事を優先する”出来るオンナ”タイプですね。

• 会ってみたい

トピ主さんにお会いして直接スペックを確認してみたい。
    そうそう、源泉徴収票も忘れないで下さい。

トピ文からだけだと、単なる「勘違いした上から物言う愚かな悲しい中年独身
    男性自分が思うほど高身長高収入では無い」人にしか思えないので。

でも彼女だと思っていたのは主さんだけだと思う。

4〜5回お会いした程度で彼女だなんて思わないで!

他称彼女さん、お別れ?出来ておめでとうございます。
    未練を持った主さんがストーカーになりませんようにお祈りしております。

• イイねイイね〜〜〜!

トピ主爆笑!!!

その彼女素敵!友だちになりたい!

• いや〜〜コワッ!

>そもそも、告白も何もないのに、お付き合いしてませんよね?4、5回食事をしただけで彼女扱いしないでください

・・・って、告白してへんかったんか〜い!!
    それでよく低スペックだの何だのと値踏みできましたね。
    お付き合いもしていない段階で将来を見据えた付き合いなんぞ出来ようはずもございません。
    もう少し男女のお付き合いについてお勉強なさってはいかがでしょう。

さて、次回はちゃんとしたお付き合いまで発展出来ると良いですね。
    主さんに釣り合った良い方が現れますように、お祈り申しあげております。

• なんとなく予想してましたが…、

数回しかデート(かな?)してなかったのね。
    それだけで『低スペック』などと良く言えましたね。

でも、良く主様の誘い(食事)に乗ってくれましたね。
    結婚相談所経由ですか?
    それともしつこく誘ったの?

ま、彼女の職業と主様のHNの関連がわかりました。

でもさ、トピ文、レス文(3つ)だけど滅茶苦茶矛盾してるの理解してる?
    オタクの特徴で、自分が負けと思うと理論のすり替えを始まるんだよ。

”結婚まではそういう事はしない”って女性、多いですよ。

あとね、言葉って重要だからね。
    主様の場合、なし崩しで家に誘って”そういう関係”に持ち込もうと思ったんでしょ。
    大学生ならそういうのも有るかもしれませんけど、30代の女性はそう簡単に落とせないよ。
    だって”結婚”が視野に入ってますから。

ま、
    > そもそも、告白も何もないのに、お付き合いしてませんよね?
    > 4、5回食事をしただけで彼女扱いしないでください」

モノの見事に轟沈したね。

結局彼女をこき下ろしたのは自分の思い通りにならなかった腹いせだね。
    オタクにありがちな行為。

• 自惚れてたんだね

別れるかどうか決断する立場だって思ってたのが初めから相手にされてなかったんだね。なーんだ。

• 呆れた…

なんと…何回か食事をしただけの間柄に過ぎず、交際相手ではなかったのですか?!

それなら『別れるか否か』っておかしいでしょう?
    そもそも、付き合ってもいない人と別れることなんて出来ません。

あなたのスペックにピッタリな人と出会える日がやって来ると良いですね。

• つ、つ、つ、つきあってなかったのか!(驚愕)

ええええ、4,5回食事に行っただけでつきあってなかったんじゃないの。

笑いながら椅子から転がり落ちるパターンです(笑)

なにいってんの、あなたって感じじゃないですか。

その勘違いっぷり次なんてありません。

付き合ってもいない相手に低スペックがどうのって呆れてものが言えませんよ。

• 彼女じゃないし

5回位、食事だけって全然彼女じゃないじゃん。

それだけの関係で、外泊とか旅行行く方がおかしいわ。

むしろその女性、まともな人だと思いますよ。
    付き合ってもない男と、すぐに関係を持ったりする人はだらしないし。

しかも、美人ならもっと高スペックの男と結婚出来ます。

• なんだったのかな

彼女よりあなたが低スペックにしかみえないんですが…

身長は生まれつきだからまあしょうがないとしてもご自分でスペックの中にいれてらっしゃるので言わせていただけば低い。低すぎます。

そして、39歳で年収500万?

ありえないです。

少なくとも、お相手のスペックをうんぬんできるレベルのスペックではないです。

まああなたもお情けでつきあってもらっていたみたいだから少し自覚が出てきたらいいと思います。

• やっぱり勘違いだったか

ごめんなさい、うけるー!
    やっぱりつきあってなかったのですね。
    39歳にもなって、食事行ったからお泊りできるなんて思っちゃダメですよ。
    仕事仲間だって食事くらい行きますからね。

なんか、いろいろと頑張りなさいよって言いたくなりました。

• なんだ、勘違いだったのか・・・

さぁ、次へいこう。

付き合ってもいない女だったわけだし、選ぶ前に選ばれなかっただけだ。

39歳正社員(営業職)
    年収500万程度
    身長164センチ
    大学出て5年くらいはフリーター
    今の仕事に転職するまでは実家暮らし

この先、厳しい人生とは思うが、ストーカーや勘違いだけには気を付けてくれ。

• トピ主3を読みました

ただただ「やっぱり」。

文章だけでもあなたがモテないの伝わるよ。

• なんだ

勝手な思い込みでしたか。4〜5回食事をしただけで外泊だの旅行だのって
    普通は引きますよ。彼女がまともだっただけですね。
    自立=自由にお泊りができる じゃないですからね。勘違いしないように。

• なあんだ

告白もせず、恋愛関係にまでなっていなかったんですか…早い話、振られちゃったのね。
    こういう妙にプライドの高い男ってたまにいるね。断れるのが怖くて自分から気持ちを告白出来ない。
    で、見つけた美人な彼女をそばにおいたら周りに自慢できるから、結婚したかったんでしょう。
    でも経済的に専業主婦になってもらえないのがわかっているから、「自立していない」「スペック低すぎ」などと相手を貶めて自分を正当化。
    振られて本当は悔しいくせに、「彼女がスペック低すぎてこの俺にふさわしくなかったからだ」とまたまた正当化。

あなたの年齢年収身長では、惜しい女性を逃しました。二度と、2人で会ってもらえるような若い女性とはお付き合いできないでしょう。
    自分に自信を持てないために相手を貶めて自らを保つなんて、なんと空しいのでしょう。
    一生、独身がよろしいと思います。

• 付き合ってもいなかったのかよ!!と全員が思ってる

付き合ってすらいない女性と勝手に付き合ってると思って…

なんでこのトピを立てたのか?

人間として恥ずかしくないんですか?

良く自分の事を棚に上げて、相手を低スペックなんて言えましたね(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧