低スペックの彼女と別れるか否か

レス555
(トピ主3

男性から発信するトピ

鉄道オタク

レス

先頭へ 前へ
121150 / 555
次へ 最後尾へ
  • おめでとうございます

早くお泊りもなんでもOKな都合のいい彼女ができるといいですね!

• 全く偉そうに言えないよ

>僕も大学出て5年くらいはフリーターだったし、
    今の仕事に転職するまでは実家暮らしでしたので

彼女のご両親のように引き止められてもいないのに実家にいたわけ?
    フリーター経歴のある人に自立を語られたくないですね。笑。

親孝行すると親離れできないの?
    トピ主はフリーター期間は親に世話になってましたよね?
    実家を出たのは30過ぎだよね?
    よく言うわ。笑。

>どう考えても僕とは価値観が違うようなので、
    別れることにします。
    その方が双方のため。
    自立して家事完璧でトピ主の親にも孝行しない奥さん、見つけてください!
    義実家に行こうよとか親離れできないこと言わないでくださいね。
    あ、もちろん同居介護だなんて自立してない親離れ出来てないこと言わないでねー。

でもトピ主は低スペックだから条件を出しちゃダメなんだけどなー。

• 気持ちはわかるよ

トピ主さんの気持ちはわかります。
    今までの人生、女性から全然もてなかったんですよね。
    外見やら能力やら収入やらで鼻にもひっかけて貰えなかったんですよね。
    だから、なんとか正社員になって年収500万(立派ですよ)稼げるようになったから女性を見返したいんですよね。
    でも、相変わらずトピ主さんが満足出来るような女性は振り向いてもくれない。
    今の彼女なんてトピ主さんにはもったいないような女性に思えるけど、本当は付き合ってないんじゃないの?
    「親が云々」っていうのは、彼女からの体のいい断り文句でしょう。
    トピ主さんもそれがわかってるのよね。
    だからまた傷つくのよね。
    俺は女から何時までバカにされ続けるのか、って。
    そうやって後ろ向きで、本当は相手にされてないのに自分から別れるんだ、みたいなトピをたてたりしても何も解決しないよ。
    トピ主さんの悔しい気持ちはわかるけど、ひねくれていても前には進まないんじゃないかな。
    素直になったほうが周りからも好かれると思うよ。

• 結論もなにも最初から別れたかったのでしょ

別れる選択をして良かったと思います。
    (主に彼女さんが)

彼女さんの考え方は実家依存じゃなくてごく普通の家庭環境(結婚前だから外泊や旅行は無理とか)で、経済観念もありそうに思いますが、オバサンの感じるところじゃなくてトピ主さんにはそう思えないから仕方ないですね。

自由度の高いって・・・(笑)

あとでより戻したいなんて言わないで下さい。

• この手のトピで何時も思うんだけど

相手のスペックと付き合うの? 相手のスペックと結婚するの?
    まず目の前に居る人(女性)と真摯に向き合ってみなよ
    自分は彼女さんの働き方好きよ 雇用形態がどうであれ好きな仕事と言える 良い事じゃない これって心の幸せにも繋がる
    下手に嫌な仕事をしてストレスを貯めギスギスするよりかはよっぽど良い

• 今後が大変…

彼女のことを全く好きではないどころか、逆に軽蔑して嫌悪さえしている様子でしたので、別れる選択は正解だと思います。

それはそうとして、トピ主さんが生涯独身でも構わないと思っているのでしたら問題ないのですが、新たにお相手を探して家庭を持ちたいと思っているのでしたら、かなり大変な思いをされることと思います。

40歳になるのが何カ月先の話なのか分かりませんが、おそらく相手探しをしている間に40代に突入しますよね?

人のことを『低スペック』などと言い、その低スペックが気に入らなくて別れるくらいなのですから、おそらくご自身のスペックを高いと思われている。
    高いとまで思っていなかったとしても、決して低いとは思っていないのですよね?

正直言って、何一つ取っても低めですよ。
    そのことを自覚した上で相手探しをしないといつまでも見つからないまま、どんどん年をとります。

『自分の低スペックを自覚した上での相手探し』となると、スペック面でバランスのとれている相手を探すしか無いことになり、結局のところ、低スペックスの女性しか望めないことになりますよね。

せめて、気の合う相手が見つかると良いですね。

• よ〜く考えよ〜

>男だって、ちゃんとした正社員の仕事に就き、
    >家事も完璧にこなせる自立した人、
    >という条件を求めるのは当然ですよね?

ご希望としてはもちろん当然のことです。
    もっとも、実際にどんなのが釣れるかは、トピ主のスペック次第。
    容貌、年収・資産、職種、家事能力、学歴、家族のスペック、いろいろ評価基準はあります。
    自分の分際に見合ったヒトで妥協するしかないのも男女共通。
    自分はもう四十間近なのに「若くて高収入でイケメン」とか言っている人たちのようなみっともないマネだけは止めて欲しいものです。
    自分のスペックをよ〜く考えた上で、今の彼女では本当に足りないかどうか、じっくり再検討してから別れた方がいいよ。
    だって、女がスペックにシビアなのは、男の比じゃないからね!

• いいんじゃないかな

価値観の相違でしょ?

いいのでは。

ただ、30すぎて、「女性が求める理想像」の、あくまでメディア的な情報を頭から信じて、自分を正当化する理由にしてるあなたも、いかがなものかな?

• 別れて正解

失礼ですが、トピ主さんの状況の方が低いですよ。その年齢でその収入ではね。身長も男性としては低いです。
    彼女に求めるのではなく、自分のスペックを上げる事を頑張ってください。

• あなたは

あなたが、低スペックじゃん。

彼女が低スペックとは思えません。
    きちんとしたご両親に育てられたお嬢さんだなと言う印象です。

別れた方が彼女のためにいいと思います。

• 別れるそうなので

別れるそうで、彼女に取って本当に良かったです。
    低スペックとか言っていますが、トピ主程度でよく言えますね。
    勘違いも甚だしい、ずうずうしいですよ。
    私からしたらトピ主が低スペックだと思いますけどね。
    レスしている方々もそう思っているでしょう。
    ネットと現実の世界は違います。
    それすらも理解できないなんでその年で恥ずかしくないですか?

• 70代の意見です。

別れないほうが良いですよ。

お泊りしてほしいし、旅行も行きたい なら結婚したらよいのです。

離別したら、次の彼女はみつかりません。もう、40 歳です。自分をよくみてごらん。

貴方には、勿体無いほどの彼女さんですが。結婚前に旅行に行ける女性なら誘われると

誰とでも行くのですよ。行けないと言う彼女の方が良いのです。少し頭つかおうね。ポーとするでないよ。

身持ちが良い。身持ちが硬いというのです。妻にするなら身持ちの硬い人でないと、平気で浮気してしまうのです。

• 自分次第

30過ぎて未だ実家暮らしというのは致命的ではありますね。
    いわゆる子育て失敗にあたります。
    でもそういう人も今は残念ながら少なく無いですしね。

自分次第です。
    あなたは自分の頭で考えることを学ぶことです。

• 自分が低スペックなのわかってる?

年収も身長も。
    500マンは全然威張れないよな。

で、身長164cmて・・おれが小学校4年の時の背丈だぜ。

• もったいない!

えっ、別れちゃうの? もったいない!
    低スペック同士でお似合いだと思ったのに。

• ご自分でご判断を

好きでもない愛してもいないのでしょ?
    だから掲示板でもスペックがどうのと悪口が言えるのでしょ?

なら別れればいいじゃん。

たぶん一緒にいたらトピ主さんモラハラになるかDVになる可能性があるよ

• 主さんの言ってることは真っ当です

いい歳して非正規で実家暮らしは自立心が足りなく人に依存しやすいかと思います。人生設計を考えてないのでしょうね。

でも娘には一人暮らしをさせない親も結構いるし、親孝行な女性はいいと思います。

なんだか主さん冷たいですね。好きという気持ちがあるのなら実家暮らしだろうが非正規だろうがいいじゃないですか。
    しかも仕事が好きだから結婚後も仕事を続けたいと言ってるわけだし。
    年収500万の旦那だと共働き必須だから彼女さんはたとえイヤでも仕事つづけると思う。

スペックではなく気持ちはどうなの?って思います

• 39歳ですか

ラストチャンスかも

チャレンジせずに諦めるんですか?

あなたが親に代わって彼女を教育していくんですよ!

お嫁さんを貰うってそういう事です。奥さんを養い慈しんでいくのが夫婦です

勘違い男と結婚しなくて彼女よかったかな(笑)

• 2本目のトピを読みましたが……

朝から爆笑させて戴きました。
    トピ主のその思考力のスペックの低さには。

• まああ

うちの娘  今 大4で 来年就職なんですが 年収計算するととぴ主より2、3十万低いだけなんですが・・・? ええ 大手にきまりましたけどね。 うちの主人もとぴ主年齢のときには倍近くあった。 とぴ主に驚愕しました。
    こんな男性いるんですね。 私は幸せ者なのですね。 少し不満をもらしておりました。懺悔します。 別れてくれて正解。 彼女さま バンザイですねーーー。
    人は金ではありませんが とぴ主はくわえて性格も難ありみたいだし。

• 家の娘も一人暮らしはさせませんが・・・

お別れになることに決めたようですから、あなたがどう考えようと勝手ですが、会社が通勤圏なのに一人暮らしするのが普通ですか。
    我が家も娘は一人暮らしさせていませんが…。
    主人が心配性ですし、両方の祖父母が女の子は結婚まで一人で暮らすなんて許さないという考えなので、そうしていますが…。
    ただ、外で住まいを借りるのと同等のお金は月々入れて貰っています。
    結婚のときに持たせようと、娘には内緒でほとんど、貯金していますが…。
    まあ、他人がどう思おうといいんですけどね。
    ただ、一人で暮らしているから自立しているわけでもないと思っているので書いてみました。(一人で暮らしていても両親に依存している人もいますので)
    家の娘も息子も私たちと旅行にも行ってましたが依存はしていませんよ。
    現に息子はさっさと結婚して、お嫁さんと子供が第一で親なんて目に入ってないようです。

• 次に行きます!

トピ主です

昨夜、彼女と会いまして、
    「価値観が違うので別れよう」
    と告げたところ、
    「私も、次お会いした時にハッキリと断ろうと思ってました。
     そもそも、告白も何もないのに、お付き合いしてませんよね?
     4、5回食事をしただけで彼女扱いしないでください」
    と言われました。

その場でLINEもブロックされました

実際、何度僕が家においでと誘っても来てくれなかったし、
    最初からその気がなかったのだと思います

恋人と外泊や旅行することについては、
    「もしそうなれば、信頼関係が築けるまではそのようなことはしないし、
     きちんと親に紹介してからにします」
    ということでした

まぁ、駅の旅行会社の窓口で、
    いつもテキパキと仕事をこなし、
    お顔も柴咲コウさんや上原多香子さん似の彼女でしたら、
    僕なんかよりも、もっと素敵な男性がいるでしょう。

今回の事は諦めて、次に行きたいと思います

• 待った、これもしかして振られつつあるんじゃ…?

レスを読んでいて、段々違和感が…。

考えてみれば、このトピ。
    彼女と結婚の話が出ているなんて
    一言も書いてないんですよね。

年齢的に、おつきあいの初期から
    結婚を視野にいれて相手を見極めるのも
    普通だとは思いますが、彼女側のアクションが
    泊まりも旅行もデートも断ってきたという事しかない。

その他も、こう…彼女の描写に、実際に
    結婚を考えるほど親しい人間関係の
    温度感がないというか…。

1,実は、そう深くつきあっていない
    2,つきあい始めたが、彼女に距離を置かれている

…という可能性もあるように読めてきたんですが…。

それに、どうも、鉄道オタクさんの真の不満は
    彼女が自分を中心に据えてくれない事じゃないのですか。
    段々、そう読めてくるんですが。

彼女が、自分にさほど惚れていないように感じる。
    自分のスペックが高ければ違うだろうと思っている。
    だから「あいつの方が俺にふさわしくない」という結論にしたい。

そう思うと「そんな事も人に聞くの?」
    と総ツッコミ食らってる言動も理解できますよ。

ないがしろにされている自分の肯定の為に
    彼女を否定してもらいたいって事かなと。

• スペックスペックって

あなたの彼女はパソコンかよ(笑)
    39歳の型落ち品がなにわけわからんこと言ってんだ(笑)

• いいんじゃないですか?

彼女に「身長170のイケメン年収800万」って条件出されたのでしょうか?この不景気に、正社員になるのも大変です、非正規雇用で安定しないのになんでひとり暮らしができると思うのか不思議です。嫁入り前に外泊や変なお付き合いをする身持ちの悪い女性よりいいと思いますけど・・・。彼女のことをけなしてる割に、あなたも情けない、「非正規」が貯金もしてあなたに奢れと言わないのは親元でなんとか生活できるからですよ。まあ、デートでの外食を「俺に任せろ」って言う気もないのに女には外泊しろだの正社員じゃないだの厳しいんですね。正社員になって結婚でもしたら家事育児は女の仕事と言って働く彼女に丸投げなんでしょうね。別れてあげたら?

• いいお嬢さんぽいね

別れることになってなによりです。

彼女は別に実家べったりっていうわけでもなく、能力がないから低賃金なわけでもなさそうですね。
    外泊しないとか嫁入り前は一人暮らししないとかやや古風な考えではあると思うけど、それはトピ主みたいな男につけいる隙を与えないという意味ではいい判断だと思いますし。

トピ主はお互い自立した関係とおっしゃるけど、それは程度問題なんです。
    トピ主はもう40なんですから、結婚して共同生活をすれば稼ぐこと以外にも家事や育児の負担を伴いますから、稼ぐことだけが自立じゃないことや自分の負担だけを少なくしたいという考えじゃ仲良く生活できないことはわかったほうがいいですよ。

今度はいい「スペック」の彼女が見つかるといいけど、おとなしく鉄道追っかけてたほうがいいと思うけどな。

• 40代男性です

私の妻は専業主婦です。
    結婚した当初は働いていましたが、妊娠したのを期に退職しました。

私は別に退職して欲しいとも働いて欲しいとも専業主婦をして欲しいとも何にも言っていません。
    全ては彼女が自分で決めていることです。

料理も家事も最初は全くできませんでした。
    今でもたぶん私の方が家事能力は上だと思います。

でも、私は「彼女を幸せにしたい」という気持ちだけで結婚したわけであって、別に収入やスペックなどはどうでもいい話です。
    まあ私の年収だけで十分に人並み以上の生活ができますしね。

で、トピ主さんの年収では結婚したら共働きが必須でしょうから、確かにスペックが大事なんでしょう。その点は確かに理解できます。

ただ、女性を愛する対象ではなく「お金を稼ぐツール」としか見ていないようなので、だったら結婚せず独身のままでいることをオススメします。

一人暮らしの方が、自分の時間、行動の自由、お金の自由が確保できるんですよね。
    しかし、結婚するとその全てを失います。
    得られるのは不自由さとお金のかかる子供と幸せだけです。

トピ主さんは、恐らく独身貴族の方が向いていると思いますよ。

• なるほどね!

要するに自分が低スペックだから彼女と釣り合わない。でも結婚し仕事も家事も押し付けたい。
    しかし結婚し家庭を築く自信がそもそも無いのですね!
    自信がないから逃げ出したいので彼女をこき下ろして低スペックとこじつけて別れると…自分が傷つきたくないから。
    あなた、そのまま独身コース一直線ですね〜

• 素朴に思うんだけど、

自立、人に頼らず生きている。

だったら主様と一緒に居る必要ないんじゃないかと思うけど。

それに貞操観念もしっかり教育されてるし、家族(猫)を大切にすることを知ってるし、
    仕事に関してもしっかりとした理念と方向性を持っているようだからね。

まぁ別れて良いんじゃない?

次は自由度の高い(なんのこっちゃ)女の子をゲットしようね(無理だろうけど)

もう一度突っ込めば、自立して人に頼る必要がない女性ってものすごい自分の考えがしっかりしてるから、主様の言う”自由度”は低くなるよ。

ま、初めての彼女で鼻息荒いのは分かるけどさ。

頑張ってね。

• 安心してください。

高スペック女は主様を相手にはしないから。

ま、別れてあげてください。
    元カノがどれだけ素晴らしい女性だったかいずれわかりますよ。

あと、自分のスペックがどんなもんかと思い知ると思います。

見た目情報が入ってませんが、どうせ彼女にはアイドルやモデルさんレベルを求めてるんでしょうね。

まぁ、主様には相手するには無理ですし、見向きもされません。
    身長に関しては低身長ですが、それでもきれいな人と付き合ってる人は居ます。
    でも、主様には無理かなぁ〜。
    だって自分に甘く、人に厳しいって性格的にダメだもん。

知人にやたらとモデルとか、若い女のコト付き合ってる人居るけどね。
    オタクだし、身長は170センチ弱だけどね。
    おまけに酒癖悪いし。
    でも、モテてるよ。
    皆でお酒飲んだ時に彼女に”あれのドコが良いの?”って聞いたら(失礼ですね)
    ”とにかく気が付くし優しいし大切にしてくれる。”

って言ってたよ。
    まぁ、会社の経営者だから主様の収入の数倍は有るだろうけどね。

先頭へ 前へ
121150 / 555
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧