低スペックの彼女と別れるか否か

レス555
(トピ主3

男性から発信するトピ

鉄道オタク

レス

先頭へ 前へ
181210 / 555
次へ 最後尾へ
  • みんな同じことを言う

>未だ実家暮らしで、
    >低収入の非正規雇用。

>スペック低すぎですよね。

スペックって意味分かってる?
    処理能力のこと
    実家暮らしで定収入で派遣社員が処理能力低いんだ
    じゃあ私もスペックが低んだー
    家事も料理もできるし、息子もいますけど、
    スペック低いんだー

人をネット掲示板で見下してるあなたの方が、
    人間としてのスペックが低すぎて笑っちゃいますね
    情けないし見苦しいわ

>きっと家事なんか出来ないだろうし、
    >将来を見据えた付き合いが見込めません。
    全部想像ですよね
    そうやって人のちょっとした事実から想像だけで否定して、
    いい歳してなんて人なの?
    どうやって育てられたらこれだけ人を軽蔑する人間になるのでしょうか?

親の顔が見てみたい

あなたみたいな低スペック人間はみんな同じことを言いますね
    自分の彼女は低スペックだって

どっちが低スペックなのか自分の目で確かめたらいかがでしょうか?

ただただ親を大切にしている女性のことをネットの掲示板で悪口ですか

呆れますね本当に

• スペックねぇ…

まずもって、お付き合いしている相手の素養や背景を指して
    「スペック」などという表現を使えてしまうところに、
    主の性格的な貧しさや幼さがにじみますね。

男女ともに、結婚しようという相手に条件を求めるのは
    決して悪いことではない、むしろ当たり前だと思うけれど、
    彼女を無駄にあげつらう尊大な態度、
    トピ文からはそういったものがにじみ出ていて、読んでいて
    とても不快です。いったい何様なのかと。

主の身長が平均より低いことは、不可抗力ですから、
    そこを指摘して「あんたこそ低スペック」と騒ぎ立てるコメントが
    多いところを見ると、唯一その点に関してはやや気の毒に思いますが、
    それ以外はホント、いやな気分になるトピです。

彼女とはさっさと終わりにして、
    早いところ自分が理想に描く女性を探したらよろしい。

ただし主の理想にかなう女性が、
    主のような男性を理想としているとは限りません。

運良く主の理想にかなう女性と付き合えたとしても、
    影で「こんな低スペックな男とは別れるべきですよね」などと
    匿名掲示板でトピを立てられる可能性もあるかもしれませんね。

• あなたの「スペック」は…

自分にならともかく他人に「スペック」とはあまり品のあるいい方じゃないね。

39歳で年収500万か…
    で164cmか…

低収入、低身長。学歴は?書いてありませんが?

年齢は高いのにね!

その彼女はあなたと別れた方が幸せだから別れてあげて正解。

• ごめんなさいね、ハイスペ女はあなたに振り向きません

男女の賃金格差にもかかわらず高いと言えないあなたの給料で妻子を養うのはきついですから、妻の収入に頼りたいんですね。
    あなたが彼女と別れるのは自由ですが、低スペのあなたではハイスペ女を落とせません。

ハイスペ女は上昇志向が強い努力家なので、尊敬できる高年収の男性を望みます。
    女子アナが超高収入の男性と結婚していくように。
    ハイスペ女がこれからもあなたにふりむいてくれる可能性は低い。
    子供が欲しいなら、低身長のあなたにつきあってくれるその女性に感謝しましょう。
    子供が生まれたら母親は育児に莫大な時間をとられるので、男性の収入は大事です。

共働きしてくれるハイスペの彼女を求めるなら、あなたは料理を含めた家事は完璧ですよね?
    年下のハイスペ女はモテるので落とせませんが、年上女性ならいけるかも。

大手で正社員のアラサー友人女性たちは実家暮らしでしたが、全員高身長の年収800万円以上の30代男性と結婚していきました。

• お似合い

トピ文読む限りお似合いと思いますが。

とても高スペックな人が書いてるとは思えないので。

トピ主さん自己評価高すぎでは?

• 自分のスペックの自覚ない男性

女性だって選んでいるんだから男だって選べるべき?
    てっきり女性に選ばれた「年収800万の高身長イケメン」だと思いきや全然違うんですね。

そもそもこの手の話題でよく婚活女性の高望みの例として「年収1000万でイケメンで〜」を
    あげて自分の要求を通そうとする男性多いですけど何を根拠に言ってるんですか?
    国が調査したところ同じ30代女性が男性に望む年収に800万以上を上げる
    女性は全体の10%にすら達していませんでした。

仮にトピ主さんがイケメン高収入だとして、なお低スペックの彼女持ちなら
    あなたの見る目が無さすぎるとしか言いようがありません。

• どの口が「スペック低すぎ」って言うのか(呆)

うちは大学生の息子二人ですが、その彼女なら息子が連れて来たら歓迎できそうです。
    単なるパラサイトシングルとは違う、きちんとしたご家庭のきちんとした娘さんだと思うからです。
    もし家事が苦手でも、これから慣れればいいこと。

もし娘がいて主さんを連れてきた場合…
    同居している娘とはいえ仕事をもつ大人ですから、セックスするなとは言わないし、外泊や旅行も絶対だめとは思いません。
    でも、「外泊や旅行が無理=付き合う意味がない」などと思う男は娘を持つ親としてお断りです。
    厳しい家庭であればきちんと門限までに送り届ける、そんな彼氏であれば応援できるのですが。

自立度と雇用形態(収入の多寡)、同居か一人暮らしかは関係ありません。
    自由度は確かに一人暮らしのほうが高いでしょうけどね。
    トピ主さんは彼女と別れて、「正社員で一人暮らしで、どれだけ夜遊びまわっても部屋に男を連れ込んでも誰も何も言わない自由度の高い女性」を探したほうがお互いに幸せですよ。
    トピ主さんも低身長・低収入・高年齢と低スペックですが自由度だけは高いので、遊び相手なら見つかるでしょう。

• レスします

ニートだった行き当たりばったりの人間には言われたくないよ。
    彼女はシッカリした家庭で育った、お嬢さんですから高スペックのトピ主とは釣り合わないよ。別れて正解。

• 応援しています

批判が多いようですが、私はトピ主を応援します。
    別れると決めたのなら、前向きに進んで下さい。

>うちは結婚するまでは実家にるのがしきたりだから。
    親のせいにして、実家依存の言い訳をしていますね。

>親孝行の意味も込めて自分の貯金で、両親と温泉旅行に行く。
    親のすねかじりの分際で、親孝行とはよくも言ったものです(苦笑)

>雇用形態にこだわらず好きな仕事をしたい。
    つまり自分の嫌なことは一切しないというスタンスですね。ただのわがままです。正社員ともなれば嫌なことだってあります。それを拒否というのは、甘えだと思います。

>できれば今のまま結婚してからも働きたい
    気を付けてください。彼女はあなたと結婚する気満々ですよ。はやく逃げましょう。

もっと若くて家事もしてくれて共稼ぎの女性はいっぱいいますよ。さっさと見切りをつけましょう。

• すぺっく星人登場

こういうことを言う男性って、女性全般に対する深い侮蔑と嫌悪を感じるのですが、
    なんでそれでも女性と付き合ったり結婚しようとしたりするんでしょう。
    すごく不思議。

• レスします

相手に”アイドル並みの見た目”を求めているんだろうね(書いてないけど)
    悪いけど、メガネ、肥満、低身長(年齢だと薄毛のトッピング付きそう)でファッションセンス無しなら収入上げないとね。

相手の女の子を”低レベル”って言う以前だよ。
    あと、人間性も最低だしね。

ま、主様が別れたいと思ってる以前に彼女も別れたいと思ってるよ。

• よかった

別れてあげるんですね。
    よかったよかった。
    こんな独りよがりな考えの人に縛られる彼女さんがかわいそうです。

実家にいたら自立してないんですか?
    一人暮らしだけが自立なんですか?

ちなみに私は結婚前まで実家暮らしでしたが、結婚後、家事に困ったことはありません。

別れてどうぞ素敵な人を見つけてください。

• 良かった!!

別れることにしたんですね。
    主さんのような決して高スペックではなく、性格が残念な方と
    お別れできて良かった。元カノさん、これでまともな人とお付き合いできるのですね。
    元カノさんは高スペックな方ときっと結婚できますよ。

主さんはこれから寂しい人生を送るんでしょうね。
    もう彼女のような人は現れないだろうな。
    絶対に復縁なんて求めないでね。

• 呆れて笑えますね。

あなたが自分自身でどれほどの人間と思ってるか知りませんが、その年でたかだか年収500万しかないんですね。そのくせ彼女には正社員じゃないと、とか親離れできていないとか、家事が一切できないと思うとか、あなたは彼女の何を見てきたのですか?
    彼女自身を理解できない器の小さい人間ですね。
    それぞれ実家には実家のルールがありますよ。
    彼女が働きたいと言っている職場ですら理解してあげれないなら、さっさと別れてあげてください。
    自分が無駄に理想だけ高くてしょうもない男だということをまず気付くべきでは?
    読んでいて、非常に不愉快です。

• 良かったー

あなたはどうでもいいけど、彼女が気の毒ですからね

• 大丈夫ですか?

上の方もお書きになってますが、

あなたの言う様に、自立できる条件を兼ね備えた女性は、
    男性側に、経済面で養って欲しい訳では有りません、

端正なルックス&スタイル、年収よりも、外見等、
    或いは、アーティスティックな職業、

年収が無い、無いなら、無いなりの理由、
    人より特化、抜きにでている事が条件なのですよ

単純に、無い。ただただフツーの中年。
    39を30代だの、矛盾、自己評価が無駄に高く、世間知らず

無知で、ただただ、図々しいだけの人、

どうして彼女が、付き合っているのか、ひたすら疑問

• 低スペックだから別れる

なんて匂わせちゃだめよ。

>僕の中では、いかに自立しているか
    >人に頼らず生きていけるかというのが重要

もっともらしいことを書いているけれどハンドルどおりなら趣味に多額にお金を
    使うから自分で稼いできてもらわないとトピ主の趣味にお金を自由に使えなくなるからでしょ。
    世間的にオタクが結婚に際してはどういう立場にあるか自覚してる?
    身長的にもあなたの方が低スペックと思われる可能性も大なのよ?

それにそもそも人に頼らずに生きていけるというなら誰かと結婚する意味ないし。
    お金だけに限らず夫婦ってどこかしら互いを頼り頼られたりする部分はあるもの。
    それをしたくないなら生涯独身でいいのでは?オタクもやり放題よ〜!

• 年代を間違えたみたい。

2度目です。
    前のレスで40代と間違えて書き込んでしまったみたい。
    ごめんね。

• 彼女にとっても、良かったじゃん!

この彼女が、どういう経緯でトピ主さんとつきあっているのかは不明ですが〜。

結果的には「彼女にとって」良い事だと思います。

早く次の(スペック、スペック言わない)男性を見つけてほしいと思います。

トピ主さんは次の女性と上手くいかなくても、彼女さんに「よりを戻そう」と言ってストーカー化しないで下さいね。

• ネットの見すぎ

ネットの書き込みとかの見すぎじゃないですか?
    自分のスペックに対して相手のスペックはどうかで別れる別れないを決める。
    愛情あったら、普通そんなことしないですよ。愛情が元々なかったんでしょうね。

164センチは平均より低いし、女性に喜ばれる身長ではありません。
    大学卒業してからフリーターを5年していたのもマイナスポイントです。もし転職にでもなったら、結構その履歴は響きますから。
    39歳で年収500万もそんなに魅力的ではないです。
    子供がいる家庭を持ちたい女性側からしたら、39歳って時点ではねますよ。
    だって子供が成人する前に定年でしょ。お金たりなさそう。
    自己評価高すぎませんか?39歳ってえらそうに選ぶ立場ではないです。

• 結論は出たようですが

トピ主さん、スペック低いですよ。

• 価値観が合わないならそうすれば?

自分の思い通りにならないから嫌気が差したんじゃないですか?自分の価値観を相手に押し付ける男の人と結婚したってストレスたまって彼女さんにとっては苦痛な生活が待ってるだけでしょうし。

別れたからって理想通りの女性と結婚出来るかどうかは怪しいですが。

• 最後に一言

おのれも5年もフリーターで実家暮らししておいて、よくも相手女性にスペックを希望できますね。身の程しらずとは貴方の事ですよ。

ちなみに大学出て5年フリーターとありますが、それから30超えて一人暮らしするまでの年数にズレがありますよね、そこら辺もハッキリせず奥歯にモノが挟まった感で気持ち悪いです。

前に書きましたが思った通り親御さんが嫁ぐ時は実家からと言うご家族のようですね。でもそれの何がいけないんでしょう。親に感謝の温泉旅行をプレゼントし同行して何が悪いの?

貴方はフリーターをしてそれこそ「自立」できてなかった時に親に感謝の何かをしましたか?貴方の尺度で言う「自立」はしてないとしても彼女の方がずっと人間的に好きです。

価値観違うでしょうね。おそらくこちらでレスしている人のほとんどとも合わない。どうぞ別れてやって下さい、それが彼女の為になるでしょう。

• 別れて正解

トピ主さんも彼女も、スペックがどうのこうのの前に価値観が合わないんですね。
    お互い不幸になるだけなので別れて正解だと思います。
    ようするにご縁がなかったってやつですよ。

それにしても、トピ主さん39歳ですか!?
    お給料からすると営業職に向いていらっしゃらないのかもしれません。
    彼女と別れればまた新たな出会いを求めるわけで、そうなると結婚はその何年後かになりますよね。
    低身長で低スペックな40歳オーバー、そんな条件の男性をどんな女性が気に入ってくれるのか皆目検討がつきません。
    残念ながらトピ主さんは一生独身かもしれませんね。

• 別れるのは勿体無い

34歳、子育て中の主婦です。
    結婚した時は26歳、正社員で年収は350万程でした。大学を卒業してから実家暮らしだったので、家事は全く出来ないままの結婚でしたよ。でも、家事なんてやれば体が覚えます。子供の世話から家事に夫の世話まで、しっかりやってると自分でも思ってます。

トピ主さん、家事って掃除、洗濯、料理だけだと思ってませんか?
    それだけなら誰でも出来ますよ。トピ主さんには、食事に呼ばれた親戚にお礼状を出したり、季節の美味しい品を選んで相手に気遣いさせすぎないよう贈ることは出来ますか?ご近所とトラブルなく付き合って行けますか?身内や親しい人の不幸を覚え、一周忌にお花を送ることは出来ますか?限られた予算の中で、食費と生活費とレジャー費をやりくりして過ごせますか?
    家事って、けっこう雑事の方が多いです。その雑事は結婚すれば増え、子供が産まれれば更に増えてゆきます。

一人暮らし経験、イコール家事スキルとは無縁です。
    ちなみに、私の夫は34歳、身長175センチ、年収700万です。普通の会社員ですよ。
    トピ主さん、スペック低すぎ。

• まあまあまあまあ・・・

落ち着いてくださいよ。

別れる決意を固めたのですね。
    良かったです。

• 二つ目のレス読みましたが…、

その彼女、ばっちり自立してるじゃない。

それにさ大学卒業後は5年もフリーターだったんでしょ?
    その間は実家に依存だったじゃない。

更に、自分の預金でご両親と旅行なんてすばらしいコトじゃない。
    仮に結婚したら、主様のご両親も大切にしてくれると思うけどね。

あとさ、トピ文、レスふたつ、全部ものすごぉ〜く矛盾してない?

悪いけど低スペックなのは主様だけどね。
    自立とかえらそうに言ってるけど、大卒後30過ぎまで依存してたんじゃやない。

恐らく、今の彼女さんは厳しく躾けて大切に育てられ、自分の意志を持った素晴らしい女性ですね。

ま、お別れを決めたのならそれで良いのでは?

ただ、いずれ逃した魚は大きかった。と、思う日が来ると思いますよ。

女兄弟3人を育て上げたご両親。
    変な言い方だけど、厳格な上にかなりの資産家だと思いますよ。
    家事も恐らく完璧だと思います。

ま、お別れを決めたのなら良いのでは。

• 低スペックな男

>39歳正社員(営業職)
    アラフォーですね。。今から結婚したとして子供の教育費用意できるの?

>年収500万程度
    威張れる程の年収じゃないですよ。

>身長164センチ
    これはかなりの低スペックかと。結婚相談所に登録したとして、身長で弾かれ検索にすらかかりませんよ。

>一人暮らし歴8年です。
    30過ぎまで親元にいたんでしょう。

>うちは結婚するまでは実家にるのがしきたりだから。
    きちんとした家庭ではよく聞く話です。ホイホイ同棲する女性よりむしろ好印象です。

>僕も大学出て5年くらいはフリーターだった
    大学出て5年。出世の早い人は主任になっている歳ですね。遊んでいる期間が長すぎ。まともに就職も出来なかった低スペック男が何勘違いしているの。

>どう考えても僕とは価値観が違うようなので
    価値観の合う女性は現れないでしょう。
    一生一人で自立した人生を全うしてください。

• やった〜、良かった♪

娘の母です。
    こんな低スペックの男性と結婚しなくて
    安心です。

• 違いがわかるかな?

別れるのならそれでいいです。
    一つ教えますが
    一人暮らしが全て自立しているとは限らないし
    実家暮らしが全て自立していない訳じゃない
    要は彼女の人間性です。
    『マニア』と『オタク』が違うように!
    彼女を見ているのかそれとも条件を見ているのか?

39歳でそのスペックとやらはえばれるほどのものではありませんし文章からしてトピ主の人間性は下の下。
    営業職なのに人を見下したもの言いは仕事もできないんでしょうね。

先頭へ 前へ
181210 / 555
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧