低スペックの彼女と別れるか否か

レス555
トピ主のみ3

鉄道オタク

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 555
次へ 最後尾へ
  • あなたがもし女性なら、

一人暮らしで正社員していられるかな?

女性だと、私の時は超氷河期で本当に新卒採用で
    相手にもされない雰囲気が強くて、
    ちゃらんぽらんでも男性はやすやすと内定。

だから、その男女格差はあなたと彼女の努力の差でもなく、
    この国がいまだ男性優位主義で起こる格差とも言えます。

なかなかちょうど良いレベルというか、
    そういう相手は見つかりにくいです。
    大学時代に見つける以外には。

• 別れればいいですよ。

と言っても「〜は当然ですよね?」という貴方の意見に賛同したからではなく、客観的に考えて、貴方とその女性とではとてもうまくいかないと思えるからです。

貴方は、きちんと自立し、自由度の高い、一人暮らしをしている女性と、そして彼女は、女性は結婚したら家庭を守って貰いたいという考えの男性と付き合えばいいのです。

何も難しく考える必要はない、ただそれだけの事です。

もし彼女が別れたくないと言ったら、貴方の不満をそのまま伝えればいいです。

ただ、女性も男性にあれこれと条件を突き付けるのだから、男性も同じ事をして当然だというような、売り言葉に買い言葉みたいな考え方をするのはどんなものでしょうか?

私も、自分の事は棚に上げて高望みしてばかりいる女性は大嫌いですが、だから自分も同じ事をするというのでは、自分もそういう浅ましい女性達と同レベルだと自分で言ってるようなものですよ。

• 不思議だね

どうしてそこまで言える相手とまだ付き合ってるんですかね。
    そこまでボロカスに言えるならもう気持ちは決まっているんだと思います。

なのにどうしてここで不特定多数の人間に向けてまで彼女の粗(だと貴方が思っている部分)を晒すのでしょう?
    同意を得て安心したいのか?
    それとも彼女に『皆こう言ってるよ』と突きつけて別れを決めさせたいのか?
    付き合い続けたいならここで書かずに忠告してあげて彼女に軌道修正させてあげる事も可能ですのに。

こんな事してないで気持ちが決まってるならさっさとご自分で決めたら如何か。
    自分は悪くないんだと思いたいようですが、そんなに布石を打たなくても自分の思う条件と合わなくなってきたら相手とお別れするのは恋愛においては普通の事です。
    それが金銭面でも性格でも条件という位置付けは同じだと思います。

むしろこういう事を書き立てている貴方の性格が彼女にとっては条件外れという事になるかもしれません。
    まぁ、彼女とはご縁がなかったのでしょう。

• 別に

別れたきゃ別れればいいだけの話だと思うのですが。

というか人のこと散々馬鹿にしてますけど
    そういうトピ主さんは余程のスペックを
    お持ちなんでしょうか??
    ご自身の職業も年収も記載されてませんでしたけど。

彼女さん、非正規雇用とはいえちゃんと働いているし
    自分から貯金してる時点で甘えてるとは
    思えませんけどね。

人の事どうこう言う前に
    自分の人を見下す性格なんとかしたら(笑)?

• あなたの言う通りですが・・・

「家事を完璧にこなせる人」の箇所は大いに異議がありますが、30歳過ぎで、正社員の仕事に就いていない女性は低スペックと言われても仕方ないかと思います。私でもそんな女性との結婚は嫌です。
     ところであなた、一つ勘違いしていますよ。女性に正社員を求める事は、家事・育児は共同分担ですよ。あなた自身完璧に家事がこなせますか?共稼ぎ夫婦の殆どは夫も毎日風呂洗い、食後の食器洗い、時には朝食・夕食の準備、洗濯ものの取り入れ整頓、土曜日曜日の掃除等するのですよ。つまり、独身の今の生活と殆ど変りません。寧ろ他人と生活するのだから面倒な一面も有ります。「家事を完璧にこなせる人」と言うのは求め過ぎだと思いますよ。
     つまりあなたは家事は女性に任せるつもりですね。だったら女性に正社員の立場を求める事は辻褄が合いませんよ。

• 当然というかしかたないと思う。

30過ぎて実家暮らしの非正規雇用でしょ。

スペックが高いとは言えないわなぁ。

ま、非正規雇用だから一人暮らしできないんだと思うんだけどね。

独立してる女性とは言えないね。

でもきちんとした家のお嬢さんなら婚約もしてないのに旅行とか泊まりとかはしないと思いますよ。

• 随分と偉そうだね…

他人をどうこう言うトピ主の方が低スペックだよ(笑)

• 勘違いしてるよ?

男性です。

親元から離れての一人暮らしを「自立」と言うのではないです。親と同居していても、親を支えていたり経済的にも精神的にも自立している人もいれば、一人暮らししていても、親に限らず誰かに依存しないと生きていけない人もいます。そこを勘違いしていると「自立」を理解していない間抜けな奴と評価を下げますよ。

>>スペック低すぎ・・・

物じゃあるまいし個々の条件や状況だけを並べて「スペック」と表現するのも、今時は賢いとは思われないので自分の株を下げたくなければ止めておくことです。

また掲示板等で件のような回答を求めるのであれば、比較対象となるトピ主の『スペック』(笑)も記述しないと誰も是非を判断しようが無いです。ただ匿名掲示板なので嘘でも何でも書けますから、本当のところの判断は自分でするしかないですね。

因みに、結婚後も相手に正社員である上に完璧な家事を求めるなれば、トピ主も同様であることが求められ、その上で家事の折半が先ず前提になります。あとは収入の差額を、何をどのように相手に対して貢献するかで家事のバランスを調整することになります。

覚えておくと良いですよ。

• 別れればいいと思います。

トピを立てた意図が分かりませんが、別れればいいのでは?
    トピ主が無職なら、益々別れるべきだし、低スペックはトピ主だと言いたい所です。
    ま、トピ主が「自分は身長170以上でイケメン、年収800万以上」と書くのは自由ですが、「なら、もっと高スペックの彼女作れば?」と思います。

• その前に、高スペックの女性とお付き合いできる自信の程は?

トピ文から判断すると、今の彼女でベスト・マッチングのような印象を受けますが?

• 別にいいと思います

30代で実家暮らし。
    非正規雇用。

これだけで性格が悪い女性で、無能力なのが良く分かります。
    一事が万事ですから、きっと家事もできないでしょう。
    男性にたかる気満々だと思います。

別れて正解、むしろ慰謝料を請求すべきです。

• 別れましょう

別れた方がいいと思いますよ。

彼女のスペック以前に、レスからはあなたの彼女に対する愛情がまるで伝わって来ないからです。

女性が男性に望むのと同じように、男性が結婚相手に対して希望や条件を持つのは当然だと思いますが、おそらく、あなたと付き合い始める時点から、彼女のスペックは今と変らないはずです。

あなたが相手に一定の条件を求めるのであれば、彼女と付き合うべきではなかったと思いますし、付き合って来た以上はあなたもそれなりに恋愛を楽しんだ部分はあると思うので、今になって条件云々を言うのは卑怯だとも思います。

彼女があなたとの将来をどう思っているのか分かりませんし、必ずしも恋愛の先に結婚があるとも思いませんが、その理由で別れたり、本音を隠して取ってつけたような理由で別れるのなら、下げるべき頭は下げる必要があると思います。

>自立し、自由度が高く、家事も完璧な女性と付き合うべきですよね?

要するに、稼いで家事もしてくれて、自分の思い通りになる女性がお望みなのですね。

女性にそうしたいと思わせる、人間的な面も含めたスペックが、あなたにありますか??

• どうぞ、お好きに

そこまで彼女を見下してるんなら、付き合ってても仕方ないと思うし。
    彼女のスペック云々以前に、そんな関係性じゃあ、お先真っ暗だもんね。

別に相手に条件を求めるのは自由だよ。
    結果が着いてくるとは限らないけど。
    求めすぎて相手が見つからないなんてのはよくある話だって、ここを見てるならトピ主だって知ってるでしょ?
    それを承知の上で求めるんだから、第三者がどうこう言う問題じゃないよ。

別に私たちにお伺い立てなくても、自分のことなんだから好きにしたら?

• 傲慢な男

すぐに別れなさい。
    友人関係でも相手を尊敬が出来なければ成り立たない。
    彼女をバカにし過ぎている。

モラハラ男かな

• そこまで言うからには・・・

>身長170以上でイケメン、年収800万以上

なんでしょうね?貴男は。

でも、身長170以上でイケメン、年収800万以上でない低スペックの男だったら、「寝言は寝て言え」という厳しいレスがつくでしょう。

>男だって、ちゃんとした正社員の仕事に就き、家事も完璧にこなせる自立した人、という条件を求めるのは当然ですよね?

そういう女性は、男性にもカンペキな家事育児を求めます。貴男は出来るんでしょうね?

いずれにせよ自己評価高すぎで、女性に対する愛情はまるで無いようですね。
    結婚はしばらく無理でしょう。

• 自由度ってなんですか。

自由度、自由度って、いったいなんですか?
    要は、外泊・婚前旅行ができる女性が良いということですよね。

女性が結婚前に一人暮らしをしないで、男性との外泊や旅行を控えるのは、トピ主のような女性に対する責任感のない男の毒牙から、未婚女性を守るための手段なんです。

正社員をしていて、一人暮らしの女性を結婚相手に求めるのは、男性の希望として、特に悪いとは思いません。ですから、今の彼女のことは早めに手放して差し上げたらいかがですか。
    今の彼女は、非正規雇用であること以外は、きちんとした家で躾を受けた申し分のない女性です。トピ主にはもったいないです。

• そうね

あなたには、彼女はもったいないわ。
    女みんなが婚前交渉オッケーなんて、低レベルの男の考えそうな事よね。

彼女、すごいお嬢様なんじゃないの?

• 自由度(笑)

自由度ですか。
    なるほど、いつでも体の関係を持てる相手が欲しいんですね(笑)

男性の正直なお気持ちですね。

家事ができないだろうと予想するのはなぜですか?
    普段からそういう話題を出していて、
    彼女が「できない」と言ったのですか?

そして、彼女が
    非正規雇用で低収入になった
    そのいきさつを聞いていますか?

事情によってはそうなってしまうのに
    仕方がない場合もあります。
    甘えったれと断言できるような過程を経て
    今の状況なのでしょうか?

どちらにせよ、
    トピ主さんが今の彼女のことを
    それほど好きではないことだけは
    よく伝わってきました。

見下しながら付き合うぐらいなら、
    別れたほうが正解かもしれませんね。

• ん?ちょっと待て。

>外泊は無理だの旅行は無理だの
    こういうことがルーズじゃないご家庭というのは、しっかりされているイメージです。自宅通勤でも、家事してないとは限らない。
    お泊りがダメでも、あなたの部屋に招いて、食事してみたらどうですか?

• 結婚相手に条件つくのが当たり前

結婚相手はどんな人でもいいわけないので、自分と合う人を探すとなると「条件」がついて当たり前だと思います。

それはたばこを吸わないとか、アウトドア派がいいとか、ひとそれぞれ。
    だからトピ主の求める条件が「一人暮らしで外泊OKな女性」というなら、それで全然かまわないと思います。

だたそれを世間では「自立した女性」とは言わないですよ。
    実家暮らしでも貯金をし、自分にかかるお金は自分で払っている彼女は、甘ったれとは言いません。
    >きっと家事なんか出来ないだろうし
    トピ主の思い込み(笑)
    結婚相手に家事能力求めるなら、ちゃんと確認すればいいのに。

個人的な感想、男性が女性に条件求めてもぜんぜんいい。
    でもこんなずれずれな考え方のトピ主は、お断りする女性の方が多いでしょう。

• どうかな

非正規雇用にだって理由があるのかもしれない。
    就職にはタイミングもあるし。
    たとえば希望の職に新卒の年に雇用募集がなかったとか。
    昔の話だけど、バブルのころは低スペック(失礼な言い方ですけどね)でもある程度の企業に就職できたりしてましたが、不景気になると能力のある人でも正社員になるには厳しかったりした時代もありましたね。
    加えて本人にこだわりがあると門戸は狭くなります。

あなたが「彼女」に何を求めているのか知りませんが、門限がないとか自由に旅行とか、結婚についてはあまり考えていないのでしょう。
    あなたの彼女のような人を求めている人はたくさんいるでしょうから別れたらいいと思います。

• 早く別れれば良い

そんなこと、ここで聞くよりも答え出てるんだから、今すぐ別れれば良いのに。

• 低スペックかどうか

憶測ですよね。

自由度が高い低いが意味わかりませんけど。
    結婚するなら堅実かどうか、家事できるかどうかかなとおもいます。

まあ、求めるものなんて人それぞれなので・・なんともいえんませんが。

結婚しても養う気がないという事ですよね?
    互いに干渉せずに行きたいという事ですか?でも家事はまかせたいと?

家事が出来ない部分は憶測ですよね?

低スペックときめつけるのもどうなのかなと思いますが、あなたが高スペックの女性にであえるのかどうかですね。出逢えたとしても一緒にすごせるのかどうか?

結婚はずっと一緒に住むのですからまずそれができるのかよく考えてみるべきですね。

• なぜ悩むのですか?

貴方が恋人にどんな条件を求めようと、
    それは貴方の「自由」です。「当然」かどうかの問は、ズレてると思いますが。

お別れしても、双方にとって、何の問題もないでしょう。
    早く彼女さんに告げてあげてください。
    低スペックなどと陰口を言いながら、ダラダラとつきあい続けるのは、
    とても無礼ですよ。

• 好きにすれば

あなたは高収入のイケメンなんですね!?
    実家暮らしだと家事ができないのはあなたの思い込みでしょう。
    あなたが彼女をどう評価しようと勝手ですが、将来を考えないのなら早く別れてあげてください。

あなたに自由度の高い素敵な女性がみつかるとよいですけど。

• 彼女はパソコンかなんかですか?

およそ他人を「スペック」で評価する人ってろくなもんじゃないと思います。

彼女と別れたいと思ったのは、本当に彼女がスペックが低すぎるからですか?
    彼女が低賃金ゆえに実家暮らしなのはつき合う当初からだったんじゃないの?
    それでもつき合ったからには、彼女のスペック以外の長所を評価したが故だと思いますけど、別れたくなったというのは、事情が変わって、トピ主が彼女のスペック以外の長所を評価しなくなったということじゃないの?

トピ主の気持ちのもちようで別れたいと思ったのなら、こんなところに聞かずに自分で判断して別れればよろしい。結婚というものは自立した大人同士がするものであって、生活扶助の手段ではありませんから、相手が自立していないと思われるならおつき合いをやめるというのも問題あることではないと思います。
    ただ、一度はスペック以外のところを評価しておつき合いを始めたのに、別れたいからスペックが低いのどうのと彼女を貶めるような発言を、こういう場でする男もかなり低級な部類に入ると思います。

• 批判されるの?

別に間違ってないと思いますけど。

トピ主さんが彼女のことを情けないと思うなら別れるべきです。

ただ男女が価値観の相違で別れたというだけです。

ただ一人暮らしで、正規雇用の女性が家庭的で男性に頼らない自立した女性かどうかはちょっとわかりませんが。。。

男性も自分が尊敬できる女性を選ぶべきでは。

• 別れればいいじゃん?

そこまで言うんだったら別れなさいよ。低スペックすぎて話にもなんないんでしょ?
    なにこんな掲示板で同意求めてるの?
    罪悪感でもあるの?
    付き合いの段階なんだからあなたが別れるのは自由でしょ。

それとも、自分やっぱり酷い人間だなとか自分に酔ってたりします?

• 夫婦は公平であるべき

トピ主さんに同意です。
    そんな甘ったれな女、さっさとふっちゃって次いこう、次!

>男だって、ちゃんとした正社員の仕事に就き、
    家事も完璧にこなせる自立した人、
    という条件を求めるのは当然ですよね?

はい、当然です。
    そして妻にその条件を求める場合は、男性(夫側)も
    ・家事と子育て
    ・子供の学校の行事参加
    ・ご近所づきあいと地域活動の参加
    ・親戚の冠婚葬祭時、来賓のおもてなし
    ・親戚とのレジャーや年末年始の帰省時には
     率先して食事の準備や参加者全員に気を配り続ける 等々

それらを完璧に行うのが当たり前ですよね。
    (例にあげたのはほんの一例です)。
    夫婦生活は公平でありたいですもんね。

• 甘えてるのはあなたの方では?

その彼女逃がして新たに見つかる自信でもあるのでしょうか?

外泊や旅行が無理と言うことは貞操観念がしっかりしている印象で
    いまどき珍しいのでは?

外泊や旅行を拒否するのもお金がもったいないというのもあるかもしれません。

しっかり貯金をしているのは好印象じゃないですか。
    実家暮らしも貯金をしたいからかもしれません。
    世の中、お金を使うばかりで貯金できない人もいますから。

まぁ気に入らないなら彼女の為にも早く別れてあげてくださいな。

先頭へ 前へ
91120 / 555
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧