低スペックの彼女と別れるか否か

レス555
トピ主のみ3

鉄道オタク

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 555
次へ 最後尾へ
  • パートナーって言うのは、

意外と今の自分を映してたりするんだけどね。

ま、既に出ている”じゃぁ貴方のスペックは?”には興味が有るね。

それに、ちゃんと貯金してるししっかりしてる女性だと思うけどね。
    こういう掲示板だからだろうけど、”自由度の高い女性”とかのカッコいい表現してるけどさ、結局”都合の良い女”が欲しいんでしょ?

あとさ、”こんな甘ったれの彼女”って言ってるけど何処が甘ったれなの?

実家とはいえ仕事もしてるんでしょ。

って言うか、そこまで彼女を否定してるのに何故別れに悩むのかな。

私の場合、あまりにも私のお財布に依存するんで、別れたよ。
    確か32歳だったかな。
    3年くらい付き合ったかな。

• とりあえず

トピ主はえらく低レベルな人間だってことだけはしっかりと伝わりました。

だらしない女性が御希望なのですね。

• 幼稚な感じですね

30代、もうおじさんじゃない。

付き合う意味がないなら、別れればいいでしょ。

自立した女性が好きな人も、甘ったれの彼女を守りたい人もいるよ。

あなたは幼稚な感じだから、しっかり自立してる女性を選びましょう。

• ついでに言えば…、

>> 男だって、ちゃんとした正社員の仕事に就き、
    >> 家事も完璧にこなせる自立した人、
    >> という条件を求めるのは当然ですよね?

どなたかが書かれてますが、男をひとくくりにしないでね。

貴方は自立した自由度(なにこれ?)の高い独り暮らしを求めてますが、
    私はしっかりした実家に居る”若い”女性を求めますね(笑

あと、実家に住んでると何故家事ができないと決めつけるの?

結局別れる理由が欲しいだけでしょ?

って言うか…、恋愛に置いて”○○な女性と付き合うべき”って何かな?

”俺はこれだけの高スペックだからもっといい女と付き合えるから、今の低レベルと別れるべき”
    と、でも言って欲しいの?

ま、”俺にはもっと高スペックの女が合うんだ”とでも言いたいんだろうね。

頑張ってね。

今の彼女が実は資産家の箱入り娘だった…、ってオチにならないようにね。

親の目を気にして外泊、旅行NGならば誰の手にも染まってないんじゃない?

• 何だ 都合の良い女を捜しているだけ

趣味にお金を使い、ご自分の貯金が少ないのでしょうね? 呆
    一人暮らし歴は15年以上? 長く成れば長く成るほどマイルールが強すぎて、人との共同生活が難しく成る男性が多く成りました。

アラフォー男性に多い様ですが、 もう直ぐですよ

• いやいやいやいや…

トピ主さん落ち着いて。
    その彼女、素晴らしいですよ。

>男が奢るのが当たり前と思ってないことと、
    >毎月貯金をしてるとこぐらいです。

この二つだけで最高です。
    特に前者は貴重ですよ。

女の多くは「男が奢って当然」と考えている浅ましい考えを持っています。
    小町を見ていれば分かりますね。

そういう性根の部分は何をどうやっても変えられません。
    一人暮らしだの正社員だのは、これからどうにでもなるのです。
    今の彼女を大事にしましょう。
    後悔することがないように。

• それと

妻になる人に家事が完璧を求めるくらいだから、あなたは妻を専業主婦に出来るんですよね?

稼いで家事も完璧にしろと言うの?

体は一つしかないんですよ。

• 別れるも何も・・・

お泊りや旅行を女性が受け入れてくれないって、ほんとうに付き合ってるんですかそれ・・・。

信頼されてないんじゃないんですか?

>きっと家事なんか出来ないだろうし

なんで伝聞や想像みたいな書き方なんですか?知らないんですか?

つき合いがある程度なら彼女が家事ができるのかどうかは知ってるのがふつうですし、

非正規や実家暮らしも序盤でわかっていて当然のことだと思いますが。

結婚の約束とかしてないのなら、とぴ主さんおそらく自分の立ち位置間違ってると思うよ。
    たぶん「友達以上彼氏未満」それを彼氏と間違ってるんじゃないかな。

• 何を求めてるのか意味不明??

低収入を指摘してるということは、結婚後も彼女の稼ぎをアテにしなきゃならんの?
    その割に家事は完璧にしろ、と?

自分がいい思いができるかどうかの側面からしか見てないようですが、昔は、実家からのお嫁入りの方が尊重されたもんです。
    実家できちんと躾けられ、堅実に貯金もし、遊び歩いてムダな金遣いをするような女性でないのなら、むしろお嫁さん向きかも?

それに、1人暮らし経験は別にいいところばかりじゃないですよ。
    どんな時間に帰ろうが、だらしなく汚くしてようが、誰を引っ張り込もうが咎められませんからね。

実家にいるなら、門限や外泊禁止は当たり前です。
    あなた、彼女のご両親にご挨拶でもしました?
    どこの馬の骨ともわからない奴との外泊を、野放しにする親の方がいいかげん、本人もだらしないんじゃ?

まぁ見る限り、あなたの方が、相手を低スペックと言いながら家事と稼ぎの両方を望み、さらに現在の付き合いの時点では自由な外泊もしたいという自分勝手で強欲な方なので、このまま別れてあげた方が彼女のためかな。

私、稼ぎもあって家事全般こなしますけど、そんな男は願い下げなので。

• 男性側の価値観による

高収入な男性で、妻には家庭を完璧に守ってほしい
    真面目で身持ちの固い女性がいい
    という男性から見たら、高スペックな女性だと思います。

逆に、
    むしろ妻の収入に頼りたい
    遊んでいて男慣れした女性がいい
    という男性から見たら低スペックな女性だと思います。

トピ文から受ける印象だと、しっかりもので、やりくり上手な、
    家事が得意な専業主婦向きの女性という印象を受けました。

トピ主さんの文面からして、彼女と別れたい、貶したいという感情を抑えられないようですので、
    気に食わない相手とは別れた方が良いのでは?

• わかるわかる

主様の思い判ります。
    私の友達も正社員で働く気持ちは全く無くて、浪人して短大に入り卒業後は家事手伝い。
    お小遣いが少ないとご両親と大喧嘩になりバイトをしましたが、
    どうして私が働かなくちゃいけないの?とまた怒り辞職。
    その後、訳あって派遣社員になりましたが半年で退職。
    どうせ結婚して専業主婦になるんだから、それまでは家事はやらないと決めている。
    仕事もしないと豪語しています。
    こんな子を選ぶ男性なんていないだろうな?と思って眺めています。
    私は正反対です。大学院も出ましたし、しっかりした企業にも入りました。
    親からは完全に自立しています。
    その分、男性に求めるものは大きいです。
    身長はこだわりませんが年収800万なんて論外。私より少ない方は無理ですね。
    結婚した主人は800万の3倍以上の稼ぎです。
    釣り合いって大切だと思います。主様がそれなりのスペックならそれなりの女性を選ぶべきです。
    また似たようなスペックの方と不思議と上手く出会うものです。

• 相手を低スペックというけれど

そういう自分は、どれほど高スペックなんでしょうか?

彼女の方が、まともな気がします。
    さっさと別れてあげた方が彼女のためです。

私も結婚するまで自宅、外泊せず、旅行せずでしたが、
    別に家事ができないわけではないですよ。

ご自身のためにも、高スペック彼女を探し求めてお別れしてしまいましょう。

• 別れましょう

30過ぎていても、必要性がなければ自宅で暮らしていても構わないと思います。

外泊や旅行が無理というのも、身持ちが固くていいのではないかと思います。

家事ができないのは、トピ主の推測に過ぎないですね。

低収入の非正規雇用というのは、単にやる気や能力が低いだけか、それとも他の理由(自分もしくは家族の体が弱いとか、実家は資産家で不労所得があるとか)があるのかもしれないので、簡単に批判するわけにもいきません。ただ、身持ちが固く、男に奢らせず、貯金もできているなら、ちゃんとしたご家庭のお嬢さんという印象ですので、実家が資産家なのかもしれません。

彼女に家事も仕事も完璧を求めるなら、トピ主も完璧であらねばならないはずですが、仮に身長や収入といった表面的な部分はクリアしていたとしても、内面に関しては、トピを読んでいるとどうも思慮が浅くてプライドだけは高く、ケチな男という印象しか感じられません。

内面美人(であろう)の彼女と内面が足りないトピ主では釣り合いが取れないので、別れた方がいいと思います。

• 僕自身のこと

トピを立てたものです。

39歳正社員(営業職)
    年収500万程度
    身長164センチ

一人暮らし歴8年です。

ちなみに、彼女の性格はまぁ問題ないとは思います。

僕の中では、
    いかに自立しているか
    人に頼らず生きていけるか
    というのが重要です。

これで納得いただけますか?

• いいんじゃない?

うんうん、あなたの言ってることは間違ってないよ。
    信念を曲げる必要は無いよ。

相手に求めることなんて人それぞれなんだから
    どうかあなたの理想を追い求めてください。

ところで、相手の女性は主さんのどんなところが良くて付き合ってるのか知りたいな♪

• とっとと別れましょう

それが彼女のためです。

ただし別れた後に貴方の望むスペックの方とお付き合い出来るかどうかは
    保証できませんが。

一人暮らし 
     高収入の正規雇用
     家事が出来る
     外泊、旅行OK
     デートは割り勘
     毎月一定額の貯金

以上のようなスペックを持つ女性が
    乗り鉄だか撮り鉄だか判りませんが
    ハンドルネームまで『鉄道オタク』と言い切ってしまうほどの
    30代のオタクと付き合ってくれるとは思いませんがね。

• いいんじゃないですかね?

ただし、あなたの人生が今後どうなっても小町のせいではありませんよ。

• 何も判ってないのですね

正社員で働き続ける女性と結婚するなら家事は分担になるでしょうね。
    家事は完璧にできる女性でも正社員で働きながらじゃ、しんどいから自分の分は自分でしてよねってなりますよ。
    また、親の顔色を見ずに自立した女性が良い。
    旅行もお泊りもできる女性って事ですね。
    しっかりものの女性か、男性にダラシナイ女性ですね。

しっかりものの女性なら、ずばずば貴方に意見するし、我も強いですよ
    貴方は尻にひかれるかもね

男性にダラシナイ女性なら、浮気をされるかもね。
    しっかり手綱を締めておかないとフラフラとね。いつまでも緊張感があって良いですね。

今の彼女が奢りなしで謙虚、&あなたをたててくれる女性なら
    家事も頑張ってくれるのでは?!
    実家暮らしでも家事しますけどね。

それに外泊できないって事はちゃんとした家の娘さんでしょう。
    結婚して苦労するのは相手の両親がしっかりしている方かどうか。

そこからして男性と外泊、朝帰りオッケーの女性の親よりは良いと思いますけどね

どうでも良い所にこだわっておられるから女性経験少ないのでしょうけど
    嫌なら別れたら?

• 妄想男

実家暮らしだから家事が出来なくて
    非正規雇用だから低収入
    なのでスペックが低い?
    あなたがそう思っているだけで本当はどうか分からないのでしょ?

外泊や旅行が無理だから付き合う意味がない  
    なんで外泊したいの?
    旅行は分かるけど日帰り十分
    本音は彼女をいいように利用したいのでしょ

あなたもスペック低そうですね
    とりあえず相手を貶める前に自分のスペック書かれたらどうですか?

• ダメだコリャ

人様を「スペック」などと評するな。いくら今風の流行り言葉であれ。人を軽々に評価するな。己も未熟な発展途上人間のくせに。

夫婦関係とは「農業」です。土を耕し肥やし、種を蒔いて水遣り添え木し、防虫や網掛け養生し、気候穏やかなるを祈り、収穫の喜びを得る。「祈り」にも似た心根で、時を過ごし待つ。

対して、トピ主の心根は、スペックなどというカタログデータで、表面的に人物判断。相互に育て合う気持ち無く、出来上がりのみの現在価値にのみ拘るから、非難レスを受ける。「求めるだけのハンター」ですね。

さて、私の次男は35歳に成るのに、女性とお付き合いしたことが一度も無い。180cm東大卒国家公務員キャリアで、宿舎居住の為に預貯金が1500万円。おまけに私似でイケメン(笑)男気有り。トピ主評価では「高スペック」とやらなのでしょうが、ご縁の無さは如何なる理由なのでしょうか?教えてください。

• ここで聞く意味がわからない

>きっと家事なんか出来ないだろうし、
    将来を見据えた付き合いが見込めません。

いやいや、実家暮らしでも料理上手は沢山いますけど。
    好きでもない人には、料理も作らないけどね。

>それに、毎回親の目を気にして、
    外泊は無理だの旅行は無理だの、
    自由度も低いし、付き合う意味がないと最近思ってます。

そんなの、あなたにとって都合の良いコンビニ女を求めてるだけじゃん。
    女をなめるな。

• 自分で判断しなよ・・・

別れたければ別れればいいじゃないですか。どうしてこんな彼女のことを知る人のいないところで
    彼女の悪口認めてもらおうとするの?
    ここで彼女を知りもしない人が「別れなよ」って言ったから別れたとして、あとで惜しくなっても
    あなたが一生独りぼっちでも誰も責任取りませんよ。

ただ、トピックを読んで思ったのは彼女に家事を完璧に求めるなら非正規雇用の低収入でもいいじゃない?
    まさかトピ主の身の回りのことすらも全部彼女に完璧にやらせたうえで自分と同じくらい稼いで来いなんて
    ド厚かましいこと考えてませんよね?彼女がトピ主と同じくらい稼げたうえで、トピ主は家事もできなくて
    彼女におんぶにだっこならお荷物でしかないもんね?彼女の人生にトピ主必要ないよね?

あと、実家暮らしで親を気にして自由に外泊やお出かけできないというのは、仮にトピ主と結婚して
    彼女の家族がトピ主になったとしたら、今と同じように家族に気を使って勝手なことはしない、具体的に
    言うとトピ主をおろそかにして遊び歩いたりしないというしっかりした節度を持っている女性と言えると
    思うんですけど、子供みたいに今遊びたいだけのトピ主にはわからないかな。

• 別れればいいんじゃない?

>身長170以上でイケメン、年収800万以上というような条件を求めるように、
    トピ主はこれに当てはまるから言ってるんでしょう?
    だったら、もっと選べると思いますよ。

でも身長は170じゃなくて175だと思いますよ。
    170なんて平均身長じゃん。

• 理屈をつけなくていいから

お泊りデートできない彼女に不満で、お泊りOKの人と付き合いたいんでしょ。
    スペックとか自立とかの理由付けはしなくていいから、さっさと別れて、お泊りしてくれる女性を探しなさい。

• 悪いけど笑っちゃう

アラフォー主婦です。数年前に結婚しました。
    当時の私は実家住まいで正社員経験なしどころか、
    結婚するまで実家から出たことすらありませんでした。
    一応フルタイムの非正規の仕事で少額だけど家にお金を入れてましたが。
    旅行も外泊もほとんどしてきませんでした。
    今は体を壊して短時間のパートをしてます。
    けれど、主人は文句ひとつ言わず家事にも協力的です。

彼女さんはほんとうに家事ができないんですかね。
    私は完璧とは言わないまでも、最低限の家事は結婚前からしてました。
    (母が遠方に嫁いだ妹の産後の世話で長期留守していた時期があったからですが)
    男がおごるのが当たり前というのはさすがにどうかとは思うけど、
    ちゃんと貯金をしているのは浪費癖があるよりいいですよね。

私の主人が主さんみたいじゃなくて本当によかったと思います。
    人をどうこう言う前に、まず自分を顧みてください。

• スペックだって・・・(笑)

別れるか否かと考えるスペックとはどんなものかと読んでみたら・・・。呆れます。

貴方が論った中でそうなのかな?と思うのは「非正規雇用」くらいかな?なぜ三十超えてそうなのかは解りませんが、収入が低いから自立できないのは理解できませんか?

親の目を気にするのは実家暮らしなら当たり前、外泊・旅行無理が自由度の低さなのですか、付き合う意味もないのですか。貴方は何がしたいの?
    むしろ身持ちが良いと言うか軽くない事を尊重すべきじゃないかと思うのですが。それに貴方に奢ることを強制もせず、なのに甘ったれ?

確かに女性が男性に条件を付けるように男性もして良いと思いますよ。けど実家暮らし=家事を完璧にできないってどこの誰が決めたの?貴方は自分の家に呼んで料理を作って貰った事や掃除・洗濯等をして貰った事があるのですか?

彼女にご飯もご馳走できない男が、遠吠えしてもしょうが無い。別れた方が彼女の為だと思います。これ以上スペックとか言わないで、貴方が哀れです。

• だったらさっさと別れればいいのに

お付き合いする前から、彼女が実家暮らしで
    非正規雇用であることはわかっていたはず。
    正直、低収入ながら貯金もして、奢りも当たり前と思わず、
    外泊や旅行に軽々しく応じない彼女は、
    経済観念のしっかりした育ちの良いお嬢さんだと思いますけど。
    トピ主さんは、簡単に遊べる軽い女性をお望みのようですし、
    彼女にはこんな男、不釣り合いだと思います。
    トピ主さんは要するに、彼女よりも自分の欲望優先なんでしょ。
    スペック云々以前に、人間として低レベルで残念な男性ですね。
    彼女のために、さっさと別れてあげてください。

私も実家暮らし(一人暮らし経験あり)で、
    彼女さんと同様、外泊も旅行も断っています。
    このおかげでトピ主さんのようなつまらない男はブロックできて
    本当に私のことを大事にしてくれる男性だけが残ります。
    そういう男性は、外泊や旅行を軽々しく提案してこないし、
    遅くなると親御さんが心配するからと早めの時間に切り上げて、
    電車で帰るからいいと断っても、自宅まで送り届けてくれます。

彼女も、こんな男、さっさと切ればいいのに。

• 当然

正社員で年収も良く、家事も完璧にこなせる、性格の良い女性が好ましいです。

そういう女性は、

収入も良くて性格の良いハンサムな男性と結婚して、専業だろうが兼業だろうが幸せな結婚生活がまっています。

自分とつきあってくれた女性を、低スペックだのと見下す男には
    素敵な女性はよってこない。

身持ちの悪い女性を評価するところが見る目ないわ。

• そうだね

わかれたら?彼女も鉄ヲタなら他の女性がトピ主みたいな「低スペックな男」に付き合ってくれる確率低いですよ

• 勝手に想像

女性のスペック云々を言う割には自分のスペックを明かさない。

ぶっちゃけ、主様のスペックを予想すると
    身長160センチ前後、見た目は普通(笑)、年収400万前後ってトコでしょ?

でね、自立してる女性ならば、収入もそれなりに有ります。
    だったら相手にはそれ以上を求めますよ。

まぁ、主様のスペックを勝手に予想しましたけど自立している女性ならば主様を選ばないね。

相手に条件を求めるのは良いですよ。
    主様の自由ですから。

ただ、相手にも選ぶ権利が有りますから、主様が選ばれるかどうかは相手次第です。

先頭へ 前へ
151180 / 555
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧