私には直接被害が無いのですが…注意するべきでしょうか?

レス14
トピ主のみ1

浮き代

ひと

とある、趣味のサークルへ所属しております。
サークルではA子さんとB子さん、そしてC子さんと主に仲良くしてます。とても良い人達です。
A子さん、B子さん、C子さんはとても熱心なので参加も頻繁ですが、私は別の習い事もしているため、参加は彼女達に比べて3分の2くらいです。
さて、私達のサークルにはいつの間にかZ子さんという方が参加するようになりました。彼女もなかり熱心な方で頻繁に参加してるようですがグループが違うため、あまり接点がありません。
つい最近知ったのですが…A子さん、Z子さんの事をかなり嫌ってるらしいのです。Z子さんはパッと見、地味で目立たなく大人しい人です。口数も少なく控え目な感じです。
そして 、B子さんもZ子さんを嫌ってる事を知りました更に驚いた事に…C子さんもZ子さんの事を嫌ってるらしいのです。
本当に驚きました。A子さん、B子さん、C子さん。3人とも、とても常識があり社会人としてもシッカリした方々です。何故、大人しい控え目なZ子さんを嫌うのか…(汗)まぁ3人ともZ子さんの前では普通に接したり挨拶したりという大人の対応をしてるので虐めや仲間ハズレはしてないです。
私もサークルへの参加回数が3人程ではないので何故3人がZ子さんを嫌うのかが疑問です。近いうちにサークル以外で食事会があるので「Z子さんを嫌う理由」を聞いてみるつもりですが…あの3人がこれ程 までに嫌うZ子さん。きっと何かがあるのかな?と思った次第です。因みに、今の所、私にはZ子さんの被害?は無いのですが…常識ある3人が嫌うZ子さん。私も用心した方が良いでしょうか?ご意見、お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よしなさいって

そんなのを聞いた時点で、『仲間外しの音頭取りはトピ主さん』ということにされますよ。

知らんフリすること。

誰とでも普通に接しましょうよ。

トピ主さんは、その人を嫌いなの?外したいわけ?外すきっかけが欲しいのかな?
    そんなことを聞いて来た時点で私ならそう考えます。

• 陰口大好きなのね

ゴシップや噂話が大好きなのね。
    自分には、何の被害も影響もないのに
    Z子さんの悪い話を聞きたくて仕方がないのね。
    聞いてみればいいんじゃない?

• 3人に

Zさんを嫌う理由を聞いてからの投稿でも

遅くなかったのでは?

嫌っている理由もましてやあなたに被害がないのに
    どんなふうに用心したらいいか?なんて・・

不思議な質問に「びっくり」です

• 聞かなくても

食事会で話題が出るのでは?
    グループも違うし私なら気にしないな。
    まあ話の流れでは聞いてみるかもしれないけど。

• トピ主も陰口をされている

そう云う集団は、その場にいない人を標的にして話を盛り上げる。
    深く介入しないのが賢い対応です。

メスの本能みたいなもんですから

• う〜ん…

実はZ子さん 性格云々ではなく その趣味の上級者?
    長い経験者とか経験は浅くても手先が器用とかで上手で A子さん達は嫉妬してる…とか?
    あまり先入観を持ったり 不用意に尻馬に乗らない方がいいのでは?

• 話が出たら聞くくらいでいいのでは

自分が被害に合っているわけでもないのに、聞くのは下品だと思います。

3人が何か不快な目にあっても、同じ目に合うとは限らないし、最初から偏見の目で見るのもどうかと思いますよ。 その人がどんな人かは自分の目で判断するってスタンスじゃないのでしょうか。

食事会で向こうから話が出たら、聞いてみるのはいいでしょうが、自分から話を出したら、ゴシップ好きな下品な人だと思われるかもしれません。 その3人が本当に常識ある方なら、軽蔑ものですよ。 でもすでに被害に合ってもいないトピ様に悪口を言っているようなので、そんなに常識的でもなく、悪口好きな人ってことないでしょうか。

• トピ主です

レスを有難うございます。
    三人がZ子さんを嫌ってる理由が分かりました。
    詳細は省きますが…簡単に言いますと「恩を仇で返された」との事です。
    その「恩を仇で…」の内容を聞きましたが…ちょっと酷い内容だったので驚いてます。私も信じられませんでしたが…他にも同じ被害に合った人が居るようです。
    今の所は、私には直接接点が無いので・・・しばらく様子を見たいと思います。

• また出た

余計なことに首を突っ込んで事情を知りたがる人。
    自分の価値観がない人なのかね。

これでZ子さんを嫌う四人組が出来あがりですね。
    人の話を聞いて嫌う人って一番タチ悪い。

• 先入観を持ってはいけない

3人が苦手と思っても、それぞれ理由が違うかもしれませんよ。
    聞いたら、それらすべてをひとつにして、
    あなたは、彼女にレッテルを貼るでしょう。

人付き合いは、自分自身が判断して進めるものでは?

• 誰になんの注意をするのですか?

良い人の基準は人それぞれです。
    外面の良さだけで人となりをはかると失敗しますよ。
    まあ、趣味のサークルはそれでも良いのでしょうけれど、趣味だからこそ譲れないこともあるでしょう。

単に気が合わないから嫌い? 会話が弾まないから嫌い? 趣味のレベルが違うから嫌い?

皆表面は普通に接しており実害がない、とトピ主さんが言うくらいなので、Z子さんは最低限、表面的には普通に接する事のできる人物だと思います。常識を逸脱している人相手になら、こうはなりません。
    だとすればもう、皆さんが嫌いなZ子さんの欠点をほじくり返す意味がありません。
    心を開くことが苦手な人はいますし、誤解されやすい人もいます。
    気が合わない、話が苦手、そういう人がいても良い。
    嫌っていても表面上は普通にできるのなら、皆さん分別がおありでしょう。
    事細かく聞きだして、そのあとどうしますか。
    理由なく嫌う人もいますし、変に探って要らない推測されるほうが実害ありますよ。

• いやだいやだ、あなたがね

そういう他人の噂話を聞くとジッとしてられない、首を突っ込む、知りたがり。
    下品極まりない。
    あ〜いやだいやだ。

Zさんにどうするかは、あなた自身がされた感じた通りでいいじゃない?
    「何なに?」って人から聞いた話で判断するって最低。

• では、私から...

Z子さんへ

A,B,Cさんと浮き代さんの4人が
    時々意地悪な目で貴方の事を見て居ます。
    用心して下さい。

これ↑をご覧に成ってどんなお気持ちですか?
    余計な事はやめておきましょう。

• お友達に合わせて

仲間外れって、小学生なトピ主さんにびっくりしています。

いい大人のすることではないですよね?

まさに、いじめともいえるトピですわ。ちなみに、小学の高学年でそういうことされました。

私はクラスの女子なんて、性格悪くて相手にしませんでした・・・。

結構、1人でも楽しめたんで、つるんでいる女子、異様に見えました。

まあ、あなたの好きなようにしたら?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧