生活・身近な話題

au のCM

レス36

押しは金ちゃん

話題

私は au のCMが気になって仕方がありません!それぞれすごくキャスティングが合っていると思うし、毎回ストーリーが楽しみです!

実はこのCMが、2時間ドラマなんかになったら楽しそうだなあと思ってるんですが。

次に出てくるキャストはどの登場人物だと予想しますか? 

鶴がでてきて、金ちゃんが鶴を助けて、綺麗な女性が現れたり・・・
冬だから、金ちゃんの衣装では寒いかな、とか。。色々想像してしまいます(笑)

「このCMがドラマ・映画化されたら楽しそうだなあ」と思うCMは 他にありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 暇人すぎ?

私も大好きで、YouTubeで再生回数を上げています。
    なんの自慢にもなりませんが、セリフは全部覚えてしまいました。
    もう分かってる流れに何度も笑っています。

金太郎編、金太郎飴編、マネ太郎編、乙姫登場からの竜宮城編3つが好きです。
    と言いつつ、どれも面白いですね。

• 私は

そうですね、とっても人気があり、俳優さん達も演技力のある方揃いで私も楽しみにしていますが…

どこの携帯会社もそうですが、あんなに余裕があるのなら、もっと色々安く出来るのでは、、、?

• ペプシの桃太郎!

小栗旬が桃太郎のやつです。

深津絵里さんのパスコのサンドイッチ屋さんのCM

• ペプシ

小栗旬さんの、ペプシの桃太郎のCMですね。
    あんな短い時間でも、壮大なドラマですよね。

• カップヌードルも

なんか映画的なコマーシャルですよね?

• ある

私は、小雪さんバージョンのハイボールのCM が好きで、
    ドラマや映画があったら見てみたいです。

• ペプシとauですね

桃太郎が小栗旬だと知ってすごく驚いた。音楽も映像もコスチュームも素晴らしい。
    CMだけではもったいないですね。あの壮大さは。

auも日本話の3太郎と2姫をうまく使ってますよね。発想が面白い!
    どうかネタが尽きませんように・・。

• トピ主です。有難うございます

ぷるぷるさん、如月さん レスを有難うございました。

ぷるぷるさんの好みは面白系でしょうか?そのシーンはコメディタッチですよね。
    好きなセリフとかあったら教えてください!

私は、最近の「金ちゃんが鬼退治にいく決心をする」編の、目と表情での演技がすごいなあと思います。
    好きなセリフは、かぐちゃんの「じろりんちょ」です。すごく可愛い!

如月さん、そうですね、俳優さんが凄いですね。オニちゃんはまだ若手そうな感じですけど、でも軽い感じがよく合っているなあと思います。利用客が増えて、値段が抑えられたらもっと良いですね。

匿名さんと綿菓子さんのお勧めのペプシをYou Tubeで見ました!こちらも桃太郎だったなんてびっくりでした。同じ桃太郎でもこちらはすごい壮大で、ドラマよりも映画か 舞台やミュージカルでもできそうなすごい衣装や映像だなあと衝撃でした。CMじゃないみたいですね。

深津絵里さんのは知らなかったので、また探して 観てみます!!教えて下さってありがとうございます。

• トピ主です。パスコ見ました!

匿名さん お勧めのパスコの深津絵里さん、全編を改めてみてみました!!

ほのぼのとした感じですね!こっちはドラマかな? ドラマになったら、あの二人が絡まるストーリーで、なぜ 見知らぬ街でカフェを始めたのかなどが明らかになるかもしれませんね! (友達が会いに来ていたので、逃げてきたわけじゃないし。。)
    私もドラマができたら見ちゃうと思います!

深津絵里さんのパスコCMをみていたら 保険会社の深津さんのCMも発見、ここで なんと 昔話シリーズをやっていたみたいで、au や ペプシとも ここでクロス!!(驚)

• 次が楽しみになるCMなんて初めてです

最近のCMは、すぐ飽きたり、下品で見たくないものが多い中、久々のヒットです。
    よくぞストーリーが繋がると思います。
    話の内容が、セールスポイントになっている、面白いですね。
    他社の桃太郎は、話題も流れてしまいました…。

匿名さんの挙げたCMも、
    「かもめ食堂」や「めがね」風で、
    もたいまさこさんや加瀬亮さんがでたら、面白そう。

• CM制作側の思う壺な私

私もauのCMが大好きです。あれが流れるとついつい注目してしまうからか・・キャンペーンの詳細なんて大して入っていないのに、調べてしまい、お店まで行って長年使っていた携帯キャリアから乗り換えをしてしまいました。
    思うつぼですよね・・

ドラマ化で見たいCMと言ったら最近はラ王です。なぜあんなに深刻なのか?
    西島さんの奥様(出てきていない)はどういう人なのか?気になります(笑)
    サイトでCMを見られるのですが「食べたい男 外では言っちゃいけない篇」は本当に大好きです!木村多江さんの色気がすっごい!夜10時以降のドラマで1人でひっそりと見たい雰囲気です。
    そしてまた、CMに流されてラ王を買いました(笑)

• CMではないんですが、ドラマ、番組の予告がツボ

NHKを見ることが多いので、あまりCMは目にとまることがないのですが、NHKならではのものが番組の予告です。

民放で言うところのCMのような扱いで、15〜30秒くらいの長さで流されています。
    これが大変よくできており、その紹介された番組を本当に見たくなります。
    その予告を作るのもかなりのセンスと労力がいるだろうなと、見て感じています。

少しトピズレでしたら、ごめんなさい。

• トピ主です。カップーヌードル、ハイボール観ました!

まりさん、匿名さん、コラさん、レスを有難うございます。
    ハイボールは色んな素敵な女優さんが歴代やられていますよね。小雪さんのも改めて拝見しました。ドラマなどのストーリーも良いけれど、ハイボールのバーに芸能人が訪れて会話をするトークショーのような番組でもよさそうだなあと思いました!

まりさん、カップヌードルは昔から色々なCMがありますね。お気に入りはどれですか?分からなかったので、Surviveとサッカー対決のブラジルバージョンを見てみました!そのまま観てるだけで面白いインパクトのあるCMですね!

コラさんも秀逸さんもau が好きなんですね。同じ桃太郎でも作者によって全く違い、その違いが楽しめますよね。次に出てくる登場人物、予想してたら教えてください
    ね。

よくさるさんは、とても良い視聴者ですね!(笑)CM製作者には有難いことでしょう。ラ王も 木村さんの飲み屋他、色々観てみました。インスタントラーメンに大げさな。。(笑)と思いながら、そこがシニカルで面白かったです!

Sinsouさんのお勧めのNHKは そんな予告があったんですね。知りませんでした!! ドーモ君は知ってたんですが!

• 深津絵里さんとリリーさんのお家のCM

深津絵里さんとリリーフランキーさんのお家のCMが好きです。
    90秒のCMなので、すでにミニドラマですね。
    「年の差のありそうな夫婦だけど、上司と部下だったのかな。」
    「今では妻の方が出世してるのかな。」とか
    いろいろ想像しています。
    『ずっとこうして歩くぞ」って、リリーさんが手を繋いで、
    深津さんの嬉しそうな表情にうるうるしてしまいました。
    あったかい夫婦のドラマができそうです。

• 三連プリンさん、有難うございます!

三連プリンさん、レスを有難うございました。深津絵里さん 人気ですね〜!!三連プリンさんも深津さんのCMが好きなのですね。

早速観てみました! 親子としてもおかしくない年齢差の二人を夫婦にキャスティング、最後の数秒以外は、二人は別々に撮影されてながらのやり取りですね。
    確かに私も「かなり年上だけど、年下妻に頭が上がらないのだろうな」とか見ながら想像してしまいました!
    二人のドラマが出来そうなCMですよね。深津さんは 数秒のCMに物凄い演技力を発揮できるプロなんでしょうね。

教えてくださってありがとうございました。

• auは昔からセンス良い!!

auのCM、ケータイ出始めの頃から大好きです!たしか、「かも捕り権兵衛」がモデルで、権兵衛が「与作」かなんか歌ったら(着メロかな?)鴨が沢山集まってきたような・・・。

ソフトバンクの「白いワンちゃんパパ」も頑張ってましたが・・・、さすがに飽きてきましたね。DoCoMoは昔からセンス悪くて有名。

CMが全てではないですが、やっぱりいつもセンスが良く発想が面白いので、製品やサービスにも期待してずっとauにしています。(友人にもその手の人達は多いです。おしゃれな人はau、お年寄りやおじさんはDoCoMo系かな?)

今期のau、売れてる3人が昔話の主人公で最初から「いける!」と思ってみてました。かっこいいのは桃太郎だけど、浦島太郎も捨てがたい。ついつい見てしまいます。auのセンス、発想の良さは、定評がありますよね。

• 住友生命

auのCMは楽しいですね。
    菅田将暉さんがチャライ鬼役だったとは・・気づかなかったです。
    キャスティングが良いですよね。
    浦ちゃんの「シンクロってなに?」が好きでした。

最近気になるのは・・
    住友生命の「1UP(ワンアップ)」CMでしょうか・・
    瑛太さん・吉田羊さん、荒川良々さん・・・
    このキャストだけで楽しいドラマが出来そうです。

米倉涼子さんと泰造さんの宝くじのCMもドラマで見たいです。
    お嬢様と泰造の関係が好きでした。
    今は違うタイプのCMになってしまいましたが・・
    あのお嬢様バージョンが好きです。

• トピ主です。またまた有難うございます!!

浦島も好きさん、Tarakoさん レスを有難うございます!!

au 昔物語シリーズが好きな方とお話しをしている様で嬉しいです!
    浦島も好きさん、お詳しいですね!なるほど〜、と思いながら読ませていただきました。白い犬も 最初は びっくりでしたけど、なんていうか、それだけで、あまり私の心には興味が沸きませんでした。そういうセンスなどの話題もあったんですね〜。
    やはりCMで顧客には影響を及ぼすので、大事なんですね。
    浦島も好きさんは、やはりイケメンの桃ちゃんですか(笑)金ちゃんの俳優さんは 私はHeroのドラマで知り、ああいうコミカルが入る俳優さん、私は好きなんですが。。(笑)

tarakoさん、「1up」ですか〜! きた〜!という感じです(笑)私も最初は 何かのドラマの番宣かと思いました。上司に社会の窓を教えただけでガッツはないだろ〜?と思わず突っ込みたくなりましたが、あれも何かまた続き(成長)が見られそうですよね。私もチェックしていきたいと思ってます。

ジャンボくじのCMですね。元気のあるお二人のCM、コメディショートコントなどですぐに出来そうなやり取りですよね!!レス有難うです

• CM

最近やけに気になるのが「乖離性ミリオンアーサー」のCMです。
    黒沢さん、小藪さん、吉村さんの3人が集まってるCM。
    ゲームかなにか?でしょうか…
    よくわからないんですが、楽しいので(笑)
    Web限定の物もありますよ〜〜

• 宇宙人シリーズです!

私もauの太郎シリーズは大好きです。このトピで、鬼ちゃんが菅田さんと知って、あんなチャライ演技もできるんだとびっくり。

au以外で私のお気に入りは、缶コーヒー「BOSS」の宇宙人ジョーンズのシリーズです。特におすし屋さんとミッツさんの出てくるものがドラマチックで、それまで特に興味のなかった(失礼)あばれる君の演技にもちょっと感心しています。

もう1つおまけ。
    JAバンクのシリーズも好き。会社の専務さんや、旅館の女将さん、引退後、改めて人生を楽しむというもの。私もこうありたいな〜と思ったりして。

• 宝くじもう一つ

ロト7のCMの続きが気になります。
    柳葉部長と妻夫木くんとのびりびりした関係が、ツボにはまっています。
    部長から、社員に降格したものの、3日で外資買収を画策し、副社長に上り詰めるなんて、めちゃくちゃ切れ物です!
    また妻夫木くんから逆襲があるののでしょうか?

• 私も同じです

auの三太郎
    ペプシの桃太郎
    深津絵理さんとリリーさんの、お家のCM
    ラ王
    なんかが好きです。

• TOYOTAのreborn

木村さんの信長、武さんの秀吉が東北を回る旅をして、江戸に戻ってきました。
    その続きが気になって気になって。
    シリーズとしては長く深く清しく最高です。

そしてもちろん、auの3太郎シリーズも大好きで
    すべてをブルーレイに録画しています。
    提供の番組を片っ端から録画して編集です。笑

私も、鬼退治に向かう金太郎と可愛らしい声の小熊とのやりとりに
    涙、涙でした。
    今後の展開がますます楽しみです。

• 次のキャストは

昔話の重要人物ということで、

一寸法師 だと思う。

• ミラさん くろびさん 有難うございます!!

ミラさん くろびさん レスを有難うございました!皆さん 色々独自のお気に入りCMをお持ちですね!!

ミラさんのお気に入りは、アドリブというか、本当に誰が姫で出てくるのか分からなそうなセリフですよね。多分ゲーム上で、知らない同士が集まって グループになってやっつけるというゲームCMだと思います。 ちょっとドラマとして展開させていくには難しそうですが、やるとしたらショートコント系かしら?

くろびさん、 あのチャラ鬼ちゃん、いい味だしてますよね〜!菅田さんという俳優さんで意外だった、という声が何件かあったので 普段の演技では違うキャラが多いのでしょうか。私はあまり知らない俳優さんでした。ああいうちょっとした演技でも違うキャラを演じて、視聴者を驚かせるのは良いかもしれませんね。また3人と絡んで欲しいですよね。

BossとJAバンクもお好きなんですね〜! こうしてみると「お寿司やさんカウンター」って場面が結構多いですね。話を展開させるのにいいのかしら?
    JAバンクは 知らなかったので改めて観てみました!意外に元気な高齢者さんたち、ちょっと笑えました。

有難うございます。

• あっ

ゆんさん、私も一寸法師だと思いました。

ストーリー的には、「出来ちゃった 第2弾」で一寸法師が生まれて
    一寸法師がお椀で通学するって感じでしょうか おつう(鶴の恩返し)と言う子がガールフレンドになったりして。おつうとはなかなか会えない。開けてはいけない扉がある。
    だから会話はLINEのみ なんて想像をしてみました。

他に昔話で主人公は・・雪女、おむすびころりんのじいさん、花さかじいさんしか思いつかない。

しかし菅田将暉さん、仮面ライダーWでかわいらしくてか弱そうなイメージが・・・。
    どんどんなくなっていくな。

JAと言うとそろそろ「冬の貯金はJ○へ冬は貯める季節です♪」が始まりますね
    あのリスすきです。

• トピ主です。レスを有難うございました!

よれよれさん、レスをどうも有難うございました! 全部は見られなかったのですが、一部 このCMを観てみました!キャスティングも豪華で楽しいですね!妻夫木君って こういうキャラがなんとなく合いますよね!

私も私もさんも これらのCMお気に入りがいっぱいあるんですね〜! こういうCMは 観ていても楽しいですね。

信長様、木村拓哉さんのこのCMは知りませんでした。一部観ました!かなり長いシリーズなんですね!今度ゆっくり全部拝見させてもらいます!!
    熊ちゃんと金ちゃんのやりとり、私も感動です。あの金ちゃんの表情演技が凄いなあと、ただただ俳優さんってすごい!と思わせたCMでした。

ゆんさん、ぷ〜さんパンさん、今度は一寸法師ですか!! なるほど! CG使えば、ミニサイズも可能ですしね!もし 誰がキャスティングとして選ばれるか予想してたら それも教えてください!
    おじいさん、おばあさん、いじわる系、お人よし系も出てくると 結構いっぱいありますよね〜。あとはさるカニ合戦とか、カチカチ山のたぬきとか動物系もありますが、このCMでは ペプシと違って動物は 動物が演技なので、多分出てこないのかな〜。

• そういえば。。

グリコのCMで妻夫木さんと松嶋菜々子さんがプレゼン対決するCMありましたよね。
    あれこそドラマで見てみたいなぁ〜と思います。
    ライバル会社のディレクター役ですよね。
    ドラマになりそう。豪華です・・・

• またまた出てきました!

鬼役があの「民王」の翔ちゃんだなんて、信じられな〜い!
    と思いながらよく見たら・・・やっぱり管田さん!すごいキャスティング!
    やはりauは素晴らしい!
    この夏は「民王」にはまりまくっていたので、
    あんなキャラもできるんだと、ますますファンになりました。
    浦ちゃんも桃ちゃんも、金ちゃんもいいけど、
    鬼さんに鞍替えしそうです(笑)

あと、パスコのCMもいいですよね。小林聡美さんの頃から好きで、今の深津絵里さんのも好きです。もちろん、パンはヤ○ザキじゃなくてパスコに変えました。

キューピーマヨネーズの福山雅治さんシリーズも好きです。
    ちょっと昔の「落水荘」(フランクロイドライトの建築)で撮ったものが、マヨネーズとは全く関係ないんだけど雰囲気が素晴らしくて、今でも大好きです。アオハタジャムのCMも、見た後必ず食べたくなるくらい、美味しそうでセンス良いですよね♪(食べ物ばかりになりましたが・・・。ぐっさんの麻婆茄子の取り合いも、食欲そそりましたね。)

• tata さん 浦島も好きさん 有難うございました!

tataさん、グリコCM見てみました! You Tubeでは このCMメイキングもあったので、見たのですがすごく良かったです!見たことありますか? 妻夫木君も松嶋さんも素敵な俳優で私も好きなので、このメイキングシーンは楽しかったです。
    どちらのクリエーターが勝つんでしょうかね?

浦島も好きさん またまた有難うございます。鬼ちゃん、軽い感じが良いですよね。また別のシーンでも 出てほしいくらいいい味出してますね。
    食べ物のCMは やはりその食べ物の色、質感など いかに画面から艶を出すかが勝負なのでしょうね。前に番組で食べ物CMの制作秘話をやっていましたが、食べ物の作り物で撮影していたり、色々興味深かったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧