(駄)マラソンのハイタッチが苦手です。

レス7
トピ主のみ1

みいちゃん

学ぶ

ジョギングが趣味の者です。
地元の河川敷を走るマラソン大会には4回ほど参加しています。

マラソンの大会の沿道でハイタッチをして応援して下さる方がおりますが私あれ苦手なのです…

そもそも自分は自分のために走っているので応援される意味がよく分かりません…

でも楽しみ方は人それぞれだし
河川敷の道は5mくらいあるので、ハイタッチの人の反対側の端っこを走ってごまかしておりました。

しかし先日参加した大会では35km地点、河川敷の水門近くの
道幅約2メートルの狭い所にハイタッチ集団が待ち構えておりました。

虹色アフロのカツラをかぶってスポンジ製の大きな手をつけた男女4人組。

避けようがない… やっぱ礼儀としてイエーィ♪でハイタッチしなくてはいけないのでしょうか…?

私は咄嗟の判断でハイタッチせずに、

えへへ、、こりゃどーも、、って感じでへらへらしと軽くおじぎしてその場を走り抜けました。

(これが私のなけなしの社交性です)

走り去った背後から「えーー!?」っと責めるような声を聞いて私は消えたくなりました。

やっぱり私は人としてハイタッチするべきだったのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気持ち悪い

私はしません。

見ず知らずの人と、掌合わせる必要がかないし
    気持ち悪い。

何人もとハイタッチしていく間に、菌だらけです。

• 私も…

しなくていいんです、多分、きっと。

• 無理にしなくてもよい 気にするな

まさか大会規約に「ハイタッチしないと失格」なんて書いてないよね(笑)

やりたい人は積極的にやって楽しめば良いけど、やりたくない人はやらない権利だってあるでしょ。

それに、ハイタッチをする側の人は自分が積極的に手を上げる行為そのものに快感を得ているわけで、それに応えてくれる人の存在は副次的な物ですから、してくれない人がいてもほとんど気にしていないんじゃないかな。
    ハイタッチを返さない人を非難するような人は真のハイタッチャーではないのですよ。

背後の声が本当にトピ主さんに向けたものだったのかはわからないでしょ?
    気にすることないと思いますよ。

• ハイタッチしたら駄目でしょうね。

マラソン大会って、誰かにふれてしまったら、そこで棄権扱いになると思いましたが、違いましたか?

何はともあれ、申し込みの時に確認してから、正式に申し込みすべきですね。

• マラソンは陸上競技ですから

昨今のブームで勘違いしている人が多いですが、マラソンは陸上競技
    ですので、ハイタッチなんて無視していいですよ。

あれって、腕ふりを止めないといけないし、相手との相対速度があるから、
    タッチした手が後ろに持っていかれて、フォームが崩れるので、
    少なからずタイムロスがあると思います。1秒でも早くゴールを目指す
    競技中ですから、ハイタッチの強要なんて競技の妨害そのものですね。

私の場合、走りに集中していたり苦しいときは、折り返しのすれ違いで
    知り合いのランナーに挨拶するのも辛いです。沿道の声援も
    知り合い以外は無視します。

元箱根駅伝ランナーだった知り合いの市民ランナーさんはレース中、
    応援で呼びかけても見向きもせず通り過ぎて行きます。流石だなぁ
    といつも思ってます。

• レスありがとうございました。

意外とハイタッチしなくないに賛同頂ける方がいて
    勇気を頂きました。

来年の大会にあの連中がいたら心の中で
    「バイトでもしてろっ!」と叫んで無視してやります。

ありがとうございました!

• ムスッと

濃い目のサングラスしてムスッとして走っていれば良いですよ〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧