好きな人は外国人

レス7
トピ主のみ1

シベリアンハスキー

男女

現在アメリカに語学留学で来ています。

ありがちな話ですが、プライベートレッスンの先生のことを好きになってしまいました。

彼はすごく真面目で真面目すぎるくらいのカナダ人です。私は今まで日本人としか付き合ったことがないのですが、彼の人間性がすごく好きになってしまいました。
音楽の趣味がほとんど一緒で、よく2人で音楽の話でもりあがったり、お互いお酒好きです。ですが彼は学校で授業を教えた後、別の語学学校に週に4日、生徒として夜遅くまで通っていて授業料など払った今、本当にお金がないみたいです。
実際とても忙しい人です。
彼のパーソナリティーはガードが硬いタイプです。他の男子生徒が下ネタを言うと顔が真っ赤になってしまったり、女子生徒に男性として人気のあるタイプでもないのですが、キュート系のイケメンだと思います。彼女はいません。

私が彼を気に入っていることも彼は知っていますが、男性として気に入っていると思っていないと思います…。タイミングが悪かった、と諦める前に誘うくらいはしたいのですが実際、誘ったりするのは苦手でどうしたらいいか毎日悶々としています。よい提案や、アドバイス頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 国際結婚してますが・・・

本当にありがちで苦笑いしか出ませんが・・・

まぁ、アタックしてみたらいいんじゃないでしょうか?
    相手が遊びにしろ、何にしろ、乗ってくれるといいですね。
    それにしても、留学はいつまでですか?
    限られた留学(というか親にお金を出してもらった遊学なのかな?)期間中に、少しでも英語のスキルが上がるといいですね。

• はい、出ました!

誰のお金で留学中かしりませんが、せめて、ご自分の貯めたお金で留学中である事を願います。
    それから、個人レッスンの教師をしていれば、相手の生徒が好意を抱いているかどうか位,分らない方がおかしいです。そしてトピ様がお相手を『男性として気に入っている』事も十分承知の上です。其の上で、トピ様とは個人的関係を作りたくないから、無視しているのです。
    ガードが硬いと思えるのは、そういう拒否の意思表示です。

日本から来る女性には、トピ様のような方がうんざりする程居る。それはもう、有名な事。
    キュート系かなにかしりませんが、又馬鹿な日本人一名増加、とならない様に。勉強しないなら、早く日本に帰られる事をお勧めします。

• 2人で会っているんですか?

お酒が好きで、音楽の話で盛り上がる、って事は
    プライベートで2人で会ったりしてるんですか?
    それはないのかな。

きっと、優しくてイケメンで、女性にスマートで‥‥
    でもそれって、あなたがお金出してる生徒さんだからでは?

出会ってどれくらいたつのですか?
    私の夫も外国人で、海外で知り合いましたが
    声をかけてもらったのは早かったですよ。
    日本人とか外国人とか、関係なしに 考えてみたら
    いいと思うし、あなたが彼とどんな付き合いをしたいのか
    あなたは日本に帰る、そんな女性と付き合う気あるのかどうか‥

と、トピ文だけではよくわからないです。

• 返信頂きありがとうございます。

学校自体は半年ですがビザの許す限りこちらにいるつもりです!

つまらない話に返信頂きありがとうございます!日本で長い時間働き、日本における女性がキャリアを積むということがどんなに厳しいことか、身をもって体験し、ゆくゆくは夢でもありますがイミグレードするつもりで退職金でこちらに勉強に来ました。勉強も頑張っていますよ。もちろん、自分で選んだ道ですので。
    にしては、稚拙な文章に、稚拙な相談で申し訳ないのですが。恋やらなにやらは少し苦手分野なもので。
    いい大人ですので、自分で頑張るべきですね。
    ありがとうございました。

• なぜ悩むの?

なぜ誘うのに悩むのですか?いい人なんでしょ?

私なら余程のいい男でもない限り、すぐに好きになる事は無いですが
    彼がそんなにいい人なら、とっくにまずは誘っていますよ。

付き合いたいとか、好きの前に、普通に「今度良かったら食事でもどうか?」と
    彼がいつも行っている店を紹介してもらい、食事を楽しめばいいのでは?
    (割り勘して)

プライベートレッスンなら誘いやすいし、いくらガードが固くて忙しくても、
    その気があれば応じますし、全く脈が無ければ、忙しいと断られますよ。

それなら「残念ね」と言えばいいし、次回から普通にレッスンを受ければ
    いいだけ。

何回かプライベートを過ごしてから、その後を考えれば良いのでは?

せっかくアメリカまで行って、いいと思える男性に出会えたのに
    なぜ誘わないの?どんな状況であろうと、チャンスは来たときにつかむべき。
    恋人いた方がアメリカ生活も楽しいし、語学の上達も早いと思いますよ。
    勉強がおろそかにならなければいいだけですよ。

「ありがち(笑)」と笑われて尻込みして、後で後悔しないように。
    アメリカ生活を楽しんで下さいね!

• 誘えばいい

プライベートレッスン、と書いてあったけど下ネタを言う男子生徒たちもクラスにいるのなら、まずはみんなで食事に行ったり、パーティーを企画してみては?

二人きりがよければ、レッスンのあとコーヒー(またはお酒。未成年じゃないですよね)
    飲みに行ったりしてもいいし。

• アメリカ人と結婚して二十数年ですが

まぁ、若いのね〜!と思わず微笑んでしまう話ですねー。
    私は日本で大学卒業後、就職、その後、夢を追って再び大学入学(語学学校はパス。苦労しました),
    卒業後は仕事を見つけ遅〜い青春を謳歌。 今の夫と出会い、結婚に至りました。
    恋愛は楽しいんですよ、こっちでは本当に。病気などに気を付けて、楽しんでください。

ここから注意事項です。
    アメリカ人、カナダ人とも、結構、母親が強いです。
    うちの旦那と一緒に今日も振り回されました。日本の義母どころじゃない可能性もあります。
    生活に口を出してくる何て当たり前。距離感が近すぎです。
    最近、ようやく私との間にスペースを設けてくれるようになりました。はぁ。

ご注意の程を。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧