四年以上友達以上恋人未満ではっきりしない彼。

レス40

男女

私は26歳女です。男性と付き合ったことがありません。相手は職場の同期です。彼は私と違って、学生時代からモテモテで彼女が切れたことがないと彼の友達から聞きました。(自分で告白したのは一回のみだそう)二年前に彼が彼女と別れてから、勤務や休みが合う度に週5毎日一緒に過ごしてきました。波長がすごく合うので一緒にいて楽です。深い話もいっぱいできるので楽しいです。彼の家に泊まりに行くこともあります。一緒に旅行に行くこともあります。身体の関係は一切ありません。
一年前に告白してもはっきりした返事はもらえませんでした。四月にモデルのように美人な方が職場に入り、彼女も彼のことが好きなのは一目瞭然で彼女が彼にアタックしていたり、職場の管理職や他スタッフがくっつけようとしてるのを見て、とても辛く苦しいです。彼が彼女と二人で夏祭りに来てるとLINEが来た時に泣きながら告白し誰にも迷惑をかけないからはっきりして欲しいと言いましたが答えてもらえませんでした。彼は彼女といるとすごく幸せそうで私はフェードアウトしないといけないのはわかるんですが、彼にまだ気持ちがあって難しいです。どうしたらいいのかわからないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つき合う気はないのでは?

2回もきちんとハッキリしてほしいと伝えて、つき合うという回答がないのでしょう?
    それが答えなのでは???

• 文に書いてある

フェードアウトしかない。手もだしていないし男の友達扱いで、女としては壊滅的に好みじゃないからです。

• う〜ん

身体の関係は一切ないと言う事で・・・
    友達以上ではないですね。
    その辺は彼もしっかりしてるようで、最初に思ったより良い人です(笑)
    二人はキレイな友達です。あなたのキレイな片思いです。
    一切手を出せれてないので、ただの友達ですよ。友達。
    告白してOKがもらえないのにあなたが諦めないだけですね。
    4年以上それだけ近くにいながら、恋人に昇格出来ないのは、恋愛対象じゃないからでしょ。
    迷惑かけないから〜なんて言ってる場合じゃないですね。
    自分の立ち位置を認めないと、更にただの男友達に時間ついやし、あっという間に30歳ですよ。
    周りは彼氏がいるのに、あなたはず〜と彼のいない20代を過ごすと・・・
    バカらしくないですか?
    変な片思いに数年費やすなんて・・・

• 都合のいい女

体の関係はないとのこと、そういうのは、彼は他でしてるのでしょうね。
    4年以上もそういう関係ってことは、彼は女性としてではなく、
    一緒にいて楽で便利な「都合のいい」友人としてしか、見てないのでしょうね。

4年ももったいないなーとしか、わたしは思いません。
    体の関係がなくて かえってよかったと思いますよ?
    あったら今以上に嫉妬で 煮えくり返ってるでしょうから。

人生では 分岐点というものが時々でてきます。
    今があなたと彼との分岐点なんじゃないでしょうか。

もう、いっさい彼にかかわるのはやめましょう。
    嫌いで別れるのじゃないから 当分はつらいです。
    でも ここであなたが頑張らねば ただの醜い女でしかなくなってしまいます。

会社にはばれてない様子ですし、ばれてたら居ずらくなりますよ?
    前を向いて 歩いていきましょう。

• もうふられてるじゃん

どこが「友達以上恋人未満」?

はっきりいって「友達どまり」です。「友達以上」ではありません。

まず、それだけもてて彼女が途切れたことがない男が、彼女がいない時期に女性(あなた)と泊まってるのに身体の関係にすらならない、この時点でもう恋人への昇格はないし、遊びの相手にすらしてもらえなかったってことですよ。

一緒に夏祭りに行ったのもあなたではなくモデルのように美人の彼女。もう完敗でしょう。すでにその二人は付き合ってるんじゃないかな。

はっきり告白しても(しかも二回)答えをくれなかったっておっしゃいますけど、それが答えですよ。
    「彼女にはできない」「付き合うことはできない」って、暗に言われてるんです。それをあなたが受け入れずに
    いつまでもいつまでも片思いしてるだけです。

どんなに好きになってもかなわない恋はあります。いい加減あきらめて他の人に目をむけましょう。
    あなたはとっくにふられてます。二回も。

• 都合の良い女

になりたければウジウジしておきなさい。
    彼にとってトピ主は彼女候補では無い。都合の良い女に立候補ならありかな。
    トピ主は徹底的な不幸体質ですね。

• 腐れ縁にならないようにしている

彼に告白し、旅行も一緒に行っているのに身体の関係がないのは、彼があなたと腐れ縁のような関係になりたくないからです。

彼なりにあなたとは一線を引いて、恋人関係にならないようにしているのです。

はっきりと返事しない彼に問題がありますが、そろそろ自分からフェードアウトしたほうがいいと思います。

• すごく、はっきりしていると思いますけど

恋人として付き合う気がない事は、はっきりしていますよ。
    友人としてだったら、付き合ってもいいというのが彼の気持ちじゃないですか。

友達以上恋人未満というより、ただの気の合う友達ってだけです。
    トピ主さんに恋愛感情があるから、友達以上だと思っているだけで
    どうみても、ただの友達ですよ。

• 友達だと思いますよ

多分その彼は夏祭りに行った彼女と付き合うんじゃないですかね。あなたは友達ですよ。恋人未満ではありません、友達です。体の関係もないのですし、彼は特にあいまいなことはしていないと思えますよ。 あなたは気の合う友達なんですよ。 

• 自分がもしその男性だとしたら・・

恋は盲目とは言いますが・・。想像してみてください。
    あなたがその男性だとして、
    明らかに自分に好意を持ち、結婚さえ意識している適齢期の女性に、
    自分の本心も言わず、適当にずるずると付き合いますか?
    あなたもする人間なら、その男性と同じ精神構造なのですね。
    でも、そんな不誠実な人間になれないと思うなら、離れなさい。
    体の関係がないというのも、つまりあなたを女性として見てない。
    そんな人に使う無駄な時間で、本当に大切に思い合える出会いを
    見つけましょうよ。今のあなたがいいという男性は絶対にいます。

• 残念だけど

思い出にして次にいくべきだと思います。
    離れて相手が変わらないなら、諦めて前に進みましょう。

身体の関係もなく告白してもダメだったのは、
    気持ちが重くて答えられないので手を出さないか、
    他の人を探している可能性が高いと思います。
    万が一で実は凄いまじめな理想の持ち主の場合もありえますが。

美人の彼女と上手くいって嫌がられてから離れるより
    その前に去った方が、今後職場で働きやすいのではないでしょうか。

執着で時間を無駄にするより、今後の自分のために判断された方がいいと思います。

• やめなはれ

彼は、自分以外の人間が、自分と同様に尊重されるべきだということが、分からないのだと思われます。

推測するに、彼にとって、あなたは充分以上に魅力があり、ずっと繋がっていたい。
    いわゆる「愛」はある、が、中々「恋」にならない。
    恐らくばかりで恐縮ですが、お若いので、誰かをパートナーに選ぶ時に「恋」に重きを置いても仕方がないのやも知れん、とも思います。

だが、ですよ。
    あなたが再三気持ちを伝えているにも関わらずその姿勢。
    他人を「大切」にすることを知らない相手に、どれだけ時間を費やしても、無駄なのだろう…と経験上、自戒を込めて、思います。
    私があなたの親なら胸倉掴んで数発平手打ちをかましてやりたいところです。
    「私にとってこの子は世界一大事な存在なんだ。この子を大事に思うのならば、無駄な時間を費やさないよう、さっさと結論を出すのが本当のやさしさだろう。自己愛だけの人間に娘を任せられるか」
    友達でいるのすら許せんわい。

あなたが気持ちを整理した途端、もしかしたら追いかけてくるかも知れませんが、
    私ならお断りしたい。
    自分だけを大事にする人間と生活していくのは非常に難しそうです。

• キツイですが

友達以上恋人未満と感じていたのはトピ主さんだけなのでは?
    告白しても反応が無かったのが答え。
    ここは、一旦、清く身を引いた方が良いと思います。

• そんな関係ないよ

友達以上恋人未満なんて望みをかけた人の都合のいい産物。
    トピ主は単なる親しい友達。
    それだけの期間で身体の関係がないなんておかしいでしょ。笑。

大切にされてたら他の子と花火なんて行かないし、
    身体の関係を持ちたいほどの欲望もない。

キッパリ連絡を絶ってみたら追いかけてくるかもよ?

• 可哀想だけど

>身体の関係は一切ありません

彼の家に泊まったり旅行に行っても身体の関係がないという事は、女性としては見られていないんですよ。

可哀想だけど、次に行った方が現実的だと思います。

• キツイ事を言いますが

辛口意見ですがごめんなさい。

彼とトピ主の認識は同じなのですか?
    トピ主は“友達以上恋人未満”でも彼は“友達”しか見ていないとか。
    『楽』が必ずしも恋や愛に発展する訳ではありません。
    一年前に告白してはっきりした返事をもらえてない事に違和感を感じます。
    彼はあなたに対して誠実かもしれませんしそうじゃなく寂しさを紛らわすために利用しているだけかもしれません。
    そこがわからないだけにはっきりしたことは言えませんが・・・・。
    はっきりさせてくれない彼そこだけは卑怯ですよね。

つらい恋をしましたね、でも頑張って!

• 彼への依存を断ち切る

ただ彼を忘れなさい、と言っても無理でしょうから他に好きな人を見つけるしかないでしょう。
    人じゃなくてもいい。
    動物でも、物でも、趣味でも、二次元でも何でもいい。
    はたから見たらトピ主さんは片思いというより、彼へ依存しているように思えます。
    だって、彼の答えは出ていると思いませんか?
    あなたが彼に依存しているだけではないですか?
    だったら、ターゲットを彼以外へ移せば良いと思います。

• なんだかなあ―

私の考え…泊まりで何も無し=女として見てない、結論=察してあげる=他の男を見つける

• はっきりしてるよね

彼はその美人さんと付き合いたいんでしょ。

あなたはただの同期としか見ていない。

はっきり断らないのは同じ会社で仕事してるから気まずくなるのが嫌だからだよ。

• それは主さんが自分を持ってないから

主さんは精神的自立をしてないんですよ。

だから男に依存してしまう。受身体質なんですよ。

もったいない自分の時間の使い方してますね。

この4年以上の中でもしかしたら主さんにとっての良縁があった可能性もある。
    でも彼に囚われているから気付きもしないし『ん?』って思ってもきちんと判断出来る目ももってないので結局掴めません。

例えば彼と2年前にきちんと縁を切ってれば今頃素敵な男性と結婚してた可能性もあるんですよ?

26歳ですよね〜今自分の精神的自立をする為に動かないと気付くとすぐ30歳ですよ?
    年だけ取って中身お子様でも良いんですか?

30歳になればより【大人の女性】として周りから見られます。
    精神年齢が幼く実年齢が高くなればそれだけギャップが生まれマイナス評価になります。

この4年振り返るとあっという間でしょう?
    ならこの先の4年もあっという間に経過します。

年だけ取った分今までよりも時間の経過が早く感じます。

その時周りと比べて焦りますか?

今足元をしっかり作る事を最優先に前を向いて歩かないと本当に後悔しますよ。

1人男性を見極めるのにそんな長い時間要りません。

• どうしようもこうしようもなく

他の人を探したほうがいいと思います。

付き合っていないのならなおさら、同期に遠慮することなく自由にもっといい男性を見つけてほしいです。

告白して返事を保留にされたら、それは断られたと同義ではないでしょうか。

• 異性だと思われてませんね。

これは致命的だと思います。

• ありがとうございます。

皆さんコメントをありがとうございます。ずっとずっと心の底ではわかっていたのかもしれません。認めたくない自分がいました。

あまり人になつかない彼が毎日のように車で送ってくれて深夜まで車内で話したり、私が職場でいじめられると助けてくれて解決したり、辛くて泣いてたら仕事の休憩時間でも会いに来てくれたり、私の辛かった思いをいつも肯定して励ましてくれて...なんかこんな優しい人に初めて出会ったので、他の男性を好きになろうとしたけど好きになれず、彼のことは4年間一度も嫌いになれませんでした。私が他の男性の話をすると嫉妬されたりもしたので、私は頭の中お花畑だったんだなと改めて思いました。新しい恋...できるようにしたいです。頑張ります。

• 心が壊れる前に

彼から離れましょ。

彼はトピ主さんにとって、都合のいい女と言うか、居心地がいい人なのだと思います
    仲の良い友達でも、ドキドキ感がないから、そのまま。一応彼なりにケジメをつけて一線を引いたのだと思いますよ

トピ主さんはケジメつけてましたか?なぜ彼の家に泊った?
    ちゃんと告白して、されて、恋人になるまではちゃんとケジメつけた方がいいかなと思いますよ。

離れましょ。LINEのやり取りも辞めましょ。
    さよなら言うのも辞めましょ。言わないまま離れましょ。
    もう彼は離れているから。
    言ったら自分がみじめになるから。

心が壊れないうちに、この恋を終了させて、次を見ましょ。

• それは友達と言うのです。

友達以上だと思っているのはあなただけなんです。むしろ、身体の関係を持たない彼でよかったですね。

何か新しい趣味を始めるなど、夢中で打ち込めるものを探してはいかがですか? 仕事でもいいですけど、できれば余暇をつぶせるもの。

夢中で毎日過ごしていたら、彼のことはしばらく見ずに済むのでは?
    そしてそのうち気がついたら大丈夫になっていて、趣味関係で新しい交遊関係も築けて、もしかしたら出会いだってあるかもしれないじゃないですか。

友達のままもいいものですよ。
    一線越えなければ、一生友達でいられますから。何かあったら頼って、頼られて。
    男女で成立させるためには、お互いが相手を大事な友達だと思っていることが必要不可欠です。バランスね。
    彼はスタンスを守っている。あなたが間違えただけ。友達でいたければ、しばらく離れることが必要かと。潔く、いい女になってください。

• 最高の友達

友達としてはかなりの上位ランクではあると思いますが
    残念ながら友達以上ではありませんね。

ハッキリとした答えでないと言うことが「お答え」なんですよ。

まあまだお若い。
    人生を無駄にしたというほどの時間をとられてわけでもなく
    無駄な時間を過ごしたわけではない。充実した時間だったんでしょう?
    身体を捧げてしまったわけでもないのは彼の誠実さだと思いますよ。
    ぶっちゃけ据え膳だったわけですから。
    でも友達だから、と我慢したんだと思います。

思いっきり泣けるだけ泣いて飲んで忘れて次行って見よう!

• 貴女はフラれた

フラれたんですよ。っていうか最初から。泊まっても手を出さない程女を感じ無いんですよ。
    付き合ってもない男の家に泊まる女は軽すぎ。私は彼女にはしたくないです。

新しい彼女の為にも彼のもとを去りましょう。

• 返事しないのが、返事です

彼の気持ち、ものすごくわかります。
    私にもあなたのような位置付けの男性の同僚がいます。
    気を使わずにいられるので、ぶっちゃけると
    「暇つぶしには手頃な相手」という感じです。
    一人暮らしの部屋に行ったりしたこともあります。

でも友達以上にはなれません。
    いや、友達ですらないかも。
    まったく異性として見られないんです。
    見た目も中身もタイプじゃないんですよね。
    「気楽」なだけで一緒に居るという感じです。

向こうは私を女として意識してます。
    遠まわしに結婚をにおわすことを言ってきます。
    今後も仕事で関わるから、気まずい関係には
    なりたくないんです。
    なので邪険にも出来ないんですよね。

ほかの男性と遊びに行った話しなどをして
    「あなたは特別じゃないよ」とアピールしてますが
    通じてないとおもいます。

たぶんあなたの存在は「ただの同僚」だと思います。
    あきらめてください。

• 男友達カテなんでしょうね

お泊りや旅行に行ってても
    一切体の関係がない。。。つまり、
    全く女性として見られていない。
    「都合のいい女」でさえないわけです。

想像するに、
    その彼はあなたの事を
    「気の合う男友達カテゴリー」に分類してるのではないかと。

友達を傷つけたくないから
    はっきりノーとも言わない(友達づきあいはしたい)

恋愛するには
    まず、自分を女と見てくれる男性を見つけないとダメです。
    残念ながら。

• 彼は友達(親友?)としか見ていないのでは…

>身体の関係は一切ありません

彼の家に泊まって体の関係が一切ないって彼は友達としか見ていないのでは…
    というか、ずいぶん誠実な人ですね。
    その気はなくても関係を持つことだってできたのに、そうしないということは
    それだけトピ主さんが友達として大事なんだと思いますよ。

でも彼女に昇格する可能性は残念ながら低いと思います。
    告白しても態度が変わらないのは彼の人柄ではないでしょうか。
    他の人も言っていますが、辛くても自分でケリをつけることが結果自分の為だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧