コンディショナーはシャンプーより多めに作ってほしい

レス105

ふく

話題

シャンプーとコンディショナーは 同じものを セットで買います。
たいてい シャンプーは ポンプを1〜2回押し、
コンディショナーは 2〜3回程度押して 使います。
結果、コンディショナーの方が 早く減ります。
自分の性格的に、ほぼ同じ時に 使い切りたいのです。
みなさまは 同じ程度の減り方になるように 使いますか?
それとも 私のように コンディショナーが 早く なくなりますか?  
メーカーさん、できれば コンディショナーを
シャンプーより 少し大きな容器で 作って欲しいな〜・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• でも

私は逆なんですが。

• コンディショナーのほうが余るけど・・・

私は肩下10cmくらいの髪の長さですが、シャンプーのほうが先になくなります。
    シャンプーは2押し、コンディショナーは1〜1.5押しなので・・・
    そもそも、コンディショナーって毛先中心につけるものなので、シャンプーと同量は使いません。

だから、コンディショナーの量が多くなったら困ります。

結局、同量なのが一番もめなくていいんじゃないでしょうかね?

• 同量でいいです

私はむしろトピ主さんと逆で、シャンプーの方が多くてもいいくらいです。
    だって、二度洗いしませんか?

私が長髪だからなのかもしれませんが、いつも一度目にざっと洗った後、二度目に地肌中心にしっかり洗っています。
    でもコンディショナーは1回。
    時にはコンディショナーは使わずにヘアパックをすることも。
    なので、シャンプーの方が断然減りは早いです。

こんな人間もいるので、色々トータルして同量なんだろうなと思っています。

• 詰め替えを買う

シャンプー:二度洗いのため2回押し
    コンディショナー:0.5回で十分

シャンプーは早く無くなり、コンディショナーはずっと残り続けます。
    コンディショナーの方が早く減るって珍しいですね。

• 私は逆に、

ジャンプーが先になくなり、コンディショナーが残ります。
    コンディショナー、1回押ししかしないので。
    つけ過ぎたらズルズルして気持ち悪い。
    洗い流しても落ちていないような気がするし。
    トピ主様のような方もいるのですね〜、私が少数派かな?

どちらにしても、同時に使い切りたいですよね!
    押す回数同じにすればいいのかな。

• 逆です

同じ位の分量を使ってるつもりでもシャンプーの方が多く使っているようで
    シャンプーの方が早く減りますね。
    気持ち良く同時に無くなるって、今までの人生で1度もないかも。

• そうなんですか

私は逆にシャンプーが先になくなります。

人によって違いがあるんですね。

なんでだろう?

• 自分でどうぞ

個人の使い方、使う量にいちいち対応できませんよ。
    コンディショナーをたくさん使うのはトピ主さんの勝手ですから。

ご自分で、大きめの容器をさがして、そこに詰め替えを2袋でも3袋でもいれておけばよいのです。

メーカーが対応する必要はなし。

やたら大きいものは邪魔です。

• ロングヘアのかたですか?

20代のロングの頃はそう思っていました。
    リンス(コンディショナー)のほうを1.3倍くらいにしてくれたらいいのにって。
    しかし常時ショートボブとなってからはリンスそのものをしません。
    シャンプーのみで洗髪、乾かしたあと状態によって毛先にオリーブオイルをちょびっと塗るだけです。

シャンプーしか購入しないので、リンス自体いらない・・・あっても試供品で十分な40代です。

• 逆ですが

コンディショナーのほうが減りは少ないです〜。よって同量のセットでよろしいかと。

• あら、私と逆

シャンプーは2プッシュを2回(二度洗いのため)
    コンディショナーは1プッシュ1回です。

シャンプーより少量でいいそうですよ。
    それにリンスと違って毎回しなくても週に2〜3回の使用でいいとか。

私はシャンプーの減りのほうが早いです。

とぴ主さんと反対でシャンプーより小さめのサイズでいいわ。

• 量を多めには同意

同じく、コンディショナーのほうが先に使い切ってしまいます。

でも、ポンプは大きくなくてもいいな。
    場所も取るし。
    詰め替えの要領を、5ml多くするなど、
    少し多めにしてもらいたいなと思います。

• 分かります!

私も同時に使いきりたい!と常々思っています。

だいたい、シャンプー1本の消費でコンディショナー2本目に突入しちゃいます。
    でも、同時には無くならないので中途半端に・・

違う商品に変えたいときに、タイミングが難しいですね。
    セットで使いたいですもん。

現在、我慢して種類の違うものを消費中です。

• 私の場合

シャンプーの方が早く減ります。2回洗ってからコンディショナー、なので。
    でも別に、同時に使い切らなくてもいいです。
    詰め替え用を複数買い置きしてせっせと詰め替えてるので。

• なんとまぁ

自分のことだけ考えてる提案でしょうか。
    びっくりしました。

髪の量や質により、コンディショナーの使う量なんて
    本当に様々だと思いますよ。

ちなみに私は、肩下15センチくらいで量は多めですが
    シャンプーもコンディショナーも同量くらい使います。

同時に使い切りたいのであれば、
    シャンプーも、もうワンプッシュなさっては?

• 全く逆

私はシャンプー三本使い終わっても、まだコンディショナー系は一本使いきれません。
    セット売りでは、コンディショナーは半分か三分の一で売ってほしいな、といつも思っています。

同等に使いきるのが本来の使いかたなのかもしれませんが
    よく地肌や背中などの肌の相談を見ると
    コンディショナーやトリートメントは毛先だけにつけて、と見ますよね。

肌を考えてもですし、量を考えても、私はシャンプーよりコンディショナーを三倍多く使うというのが想像できません。

• シャンプーが先になくなります

私はどんな長さであってもシャンプーが先になくなります。
    以前TVに出てたタレントの多くがコンディショナーの方が
    先になくなると言っていたのを聞いてびっくりしました。

シャンプーもコンディショナーもボトルの大きさが同じということは、
    通常は同時になくなると仮定しているのではないでしょうか。

• シャンプー多め

いやぁ〜無理かと。ちなみに私はシャンプー多めに使います。みんなそれぞれだから、同量売りじゃないと使いにくいですよ。

バラ売りしてますし、商品によっては、数回分の増量パックもあります。それぞれの事情で買い分ければいいのでは?

• びっくり

驚きました。

あまりいいシャンプーを使ってないのではないですか。

私は、美容師に勧められたらシャンプーを使っていますが、頭皮の状態が良いため髪も良くコンディショナーを使う必要がありません。

シャンプーとコンディショナーのポンプを約4年前に買いましたが、家族全員がコンディショナーを使わないためシャンプーのみ大型ボトルで詰め替えをしています。
    ちなみに、私は髪が胸より長かった時期でもコンディショナーは使わなくて済んでました。

自分に合うシャンプーを探したら問題は解決します。

• 個人の希望を言っていたらきりがない

私は、二度洗いすることもありますからシャンプーの減りの方が早いですよ。
    また、アウトバスの流さないコンディショナーも使うので、
    コンディショナーは、大きな容量は買いません。
    詰め替え用を買うことがほとんどですし。

髪の長さも、使いかたも、人それぞれなんだから、
    そういうのは、自分で工夫するものではないんですか。

私は、百均で透明のボトルを買って、いろいろなシャンプーを詰替えて、
    色を楽しんだりしています。

ただ、形の工夫はあってもいいと思います。
    目の不自由な人には、点字があっても区別が難しいと思うし、
    私自身、買い間違えたことがありましたから。

• 同意します

激しく同意します。

シャンプーはほんの少し手のひらに乗せただけで
    泡立ちがよいのに、コンディショナーはめいっぱい髪の毛に張り付けないと全体まで行き渡らない!

当然、コンディショナーの方が減りが早いですよね。またこってりしているので、ポンプも吸う力弱し。少し底の方に残った状態で諦めてサラバ。

コンディショナー作りの方々、その辺りの工夫宜しくお願いします。

• 私の場合は・・・

私の場合、シャンプーの減りの方が早いです。
    コンディショナーは毛先につけるだけなので、2倍くらいもちます。

トピ主さん、ポンプ押しがシャンプー1〜2回、コンディショナーが2〜3回なのであれば、
    どちらも2回にすればどうでしょう

私はコンディショナーがまだまだ入っているのに、少なくなるとポンプから出てこないのが不満です。
    コンディショナーってあんなに固くないとダメなんでしょうかね。

• シャンプーは小型化を使う

私もコンディショナーの無くなり度が早いです。

ちなみにセミロングでシャンプーは2プッシュ、コンディショナーは6プッシュです。
    断然、コンディショナーの無くなりは早いです。

ボトルをどうしても使いたいなら、コンディショナー1本分でシャンプーは詰め替えを使うなりで合わせればいいのではないですかね?

私はコンディショナーをシャンプーより大きな容器で作ってほしいという案はなかったです。
    だって市販でシャンプーが200mlサイズのって売ってるじゃないですか。
    コンディショナーはポンプを買って、シャンプーは小型のを使うで解決じゃない?

• 人によって事情は違うと思います。

トピ主様のお気持ちは解ります。

我が家では逆で、シャンプーの方が早く無くなるからです。

何故なら、シャンプーは毎回使うけれど、2〜3回に一度はトリートメントをしていると、
    どうしてもコンディショナーの減り方が遅くなってしまうのです。

なので、我が家では詰め替えを買う際に、シャンプー2個コンディショナー1個を買い足して対応しています。
    もしも、コンディショナーのボトルの方が大きい製品が売られていたら、別の製品を選んでしまうでしょうね。

この様に使う人によって、どちらが大きい方が都合が良いのかの事情も違うのですから、どちらかに特化した商品を出すのは、メーカー側も悩みどころだと思います。
    もしも、多くの消費者のニーズがトピ主様と同じであれば、メーカーも考えるかもしれません。
    「お客様相談室」にでも問い合わせて見られては如何ですか?

• 逆だわ

私は頭皮を2度洗いするのでシャンプーの方が早く無くなります。
    1度目が3プッシュで2度目で2プッシュ。
    コンディショナーは1プッシュ半ぐらいでしょうか。
    髪の長さはセミロングです。

だから、シャンプーのボトル1本と詰め替え用の量でコンディショナーボトル1本が使い切れるかなという感じです。

なかなか、同時に使い切るのって難しですよね(笑)

• やれやれ

>自分の性格的に、ほぼ同じ時に 使い切りたいのです。

シャンプーを押す回数を2〜3回にするか、
    コンディショナーを押す回数を1〜2回にすれば良いと思います。

消費者一人ひとりの正確に合わせた商品ラインナップをそろえるのは、莫大なコストが掛かります。
    トピ主の要望に応えようと思えば、
    コンディショナーを2回押す人用、3回押す人用、4回押す人用、5回押す人用も揃えなければなりませんし、
    シャンプーも同様です。
    量り売りができるようにするのも手ですが、販売の人件費も増えますし、流通が難しいので、生産数量を減らさざるを得ず、結果的にコストが上がります。

1本千円ぐらいのシャンプーも、5千円ぐらいになるかもしれませんが、それでも良いですかね?

シャンプー2本分の容量の容器とコンディショナー3本分の容量の容器をトピ主自身で用意して、シャンプー2本とコンディショナー3本を同時に購入して詰め替えるという手もありますね。

やれやれ、めんどくさい性格だ。

• えー!

コンディショナーやトリートメントは毛先だけ(もしくは毛先の方)に軽くつける物だと思っていました。
    だからトピ主さんとは逆に、シャンプーをもっと大きくしてほしいと思っています。なんか日本のシャンプーって小さいボトルが多くて困っています。

• ショートなので

シャンプーのほうが断然減りが早いです。
    ワックスでスタイリングしているので2度洗い必須だからかな?
    しかも髪の量が少なく、トリートメント剤もワンプッシュ以下にしないとボリュームが出ないのですよ。
    今使っているトリートメント(500ml)は5月末に開封→まだ半分以上残っています。
    保存料があまり入っていないタイプなので痛みそうで怖いです(苦笑)

• シャンプーは2度洗い。

私の場合、シャンプーの方が早く無くなります。

• なくなります。

同時に使い始めたとして、
    間違いなく、シャンプーよりリンス(コンディショナー)が
    早くなくなります。

シャンプーは2度洗いするので
    そっちのが早くなくなりそうな気もしますが
    リンスのが早くなくなります。

そうですね、リンスの容器がでかければ
    一緒になくなるかもですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧