正直言って嬉しいです。自慢しにきました。

レス129
トピ主のみ4

小豆

男女

このトピのレス

• なんでまた急に?

あなたが綺麗可愛い云々よりも
    そこのところの方が興味あります。

• えっと、独身ですか?

30代になり、やはり大勢にちやほやされるよりも
    大好きな人ひとりに褒められることが素晴らしいと再認識しています。
    そういうときに「女でよかった」と感じます。

トピ主さんには、そういう方はいらっしゃらないのでしょうか?
    80歳、90歳になっても今のままだといいのですが…
    いまのところ「面白い」「びっくり」ポチが大半を占めていますね。

• 不思議と

「私、容姿端麗で美人でしょ」って自信満々な人は
    大抵性格がねじ曲がってる

所詮見た目が重要ですよね
    同僚を見て居ると、自信満々で男性にモテる、商売相手には男女問わず好かれる様な人って
    1 仕事出来る風に自慢するけど仕事しない
    2 人間関係あからさまに差別化している
    3 飲み会好きで露出の高い服装をする また、仕事には不向きな髪型や服装
    4 処世術がハンパ無い 裏表が激しすぎ
    5 SNSの記事があからさまに自慢ばかり
    って人が多数です

• 感想

>男女ともに第一印象は、上品、

どう見ても上品なトピだとは思えませんが。
    この手のトピは小町で最も嫌われますよ。

• まぁ、それは結構なことですねぇ・・・

ですが45歳になってモテる必要があるのですか?
    という事は独身ですか?

結婚願望は無いのですか?
    もし、結婚願望があって、それほど容姿に優れ、モテまくりで45歳まで
    結婚できていないのであれば、相当痛いです。

• あなたの言うことは正しい

でもそれを言葉にして書いたり発したりした瞬間
    せっかく魅力的なあなたの顔はドヤった歪んだものになってますよ
    特にニヤけた口元・・・ほどほどにね
    魅力的な長所、驕らず大事にしてください

• え?

外見だけですか?容姿やスタイルなんていずれ衰えます。若い頃ならまだしも、そのお歳で大した自慢にはならないのでは?

最近、可愛い美人女性医師さん(川村〜さん)がまた登場していますが、超美人だし、スタイル抜群の小顔。だけどそれだけじゃなくて、育ちはいいし、頭もいいし、もちろん稼ぎもいいんですよ。

最近は綺麗な人が多いんだから、せめて、容姿+社会的地位の高い仕事がないと自慢なんてできないと思いますけど。

• ではお言葉に甘えて

52歳です。夫に言わせると手料理と容姿は世界一だそうです(笑)この年でまだ月に数回セックスもしています。夫は一回り以上年上です。

• 羨ましい

羨ましいです(嫌味じゃなくて本音です)
    同い年です。
    既婚なので男性からそういう意味でモテたいわけではないのですが、会社内は年下が多いので、年下(特に女性)にモテる秘訣とかを伝授いただけたら、と思います。
    普段から何か、心がけてる事はありますか?

自慢トピは荒れる傾向にありますが、配偶者にコバンザメの自慢じゃなければ、全然アリですよね。

• 自慢しなくても

自分内で充分幸せなので、わざわざご披露しません(笑)

でも逆に言うと。美が低下、低迷する時には「引きこもっていたい 誰にも会いたくない」
    厄介です 自分内なんですけどね

私の憧れる方は60代です
    品格、教養、人生の重み(キャリア等も)私たちアラフォーとは比較になりません
    私もそんな人になれたらな〜

あ。自慢でしたっけ??同世代間では負けない
    ・・・たぶん。

• 容姿やスタイルには自信がありませんが・・・

30過ぎた未だに男性から声を掛けて頂けるのは女として嬉しいですね。
    まだ大丈夫なのかなぁ〜?なんて思ってしまいます。

• わかります

私も46歳でスーパーモテ期に入ってます。
    とにかく言い寄ってくる男性が後を立ちません。去年あたりから断っても断っても誘われます。
    年齢を告げても「だから?」って言われて怯まないのです。20代の男性とかはもう、本当に勘弁して欲しいんですが、しつこいです。割り勘にしようと言ってもお財布を出させてもらえません。
    女性からも誘われまくりで、それこそ半分くらいの年齢の子達が一緒にいたがって誘ってきます。

容姿は自分でも鏡を見てうっとりするくらい若い時より美しくなったと思います。身長が167cmで体重は53kg、手足が長く、素顔は大した事ありませんが、お化粧が上手になったので、うまく化けられてるんだと思います。あと歯が自慢です。口内年齢は20代前半で銀歯や歯周病はゼロです。真っ白です。あと肌と髪の毛もツヤツヤです。

こういう事を書くと必ず釣られて「それは勘違いだよオバハン」と底意地の悪い不幸な人のコメントがつく事もわかってます。でも、現実なんですよ。幸せです。

• 中年でそんなに得なことある?

44歳の女性です。
    私もいまだに外見を褒められることがありますが、「この年齢にしては」の
    注釈つきのありがたい社交辞令だと受けとめております。
    数年前の職場の異動の際には「すごい美人が来たと噂になった」と言われ、
    40超えてますけど、としか言いようがありませんでした。

自分で言うのも何ですが、目が大きくバタ臭い美人顔で、多少たるんでも印象は
    さほど変わりません。

この年齢の女性を恋愛対象とする壮年の男性に対してであればですが、
    笑いかけるだけで今でもある程度は落とせている(笑)気がしてます。
    思い込むのは自由です。

でも実際には、毎日仕事と高校生2人の世話で忙しくしている只のオバチャンです。
    仕事で会うのは同じ人ばかりですし、そうそう褒めていただけるわけでもない。

印象が良いのはいいことだと思いますが、実際の生活で役に立つことなどたいしてありはしません。
    脳内妄想が楽しめるというだけです。

こういうトピを見るといつも不思議に思います。
    中年の女性が、常に外見を褒めてくれる人と出会い続ける環境って、どういうところなのでしょうか。

• 45才で見事です!

この手の投稿…(笑)トピ様も批判嫉妬…少し待ってますよね(笑)私もすごいくると思います〜!!トピ主様と共に少し怖い様なドキドキの様な…感じで皆様からのレス楽しみにしています(笑)

長くなりましたが私も自信過剰の一味です。年齢もトピ様と一緒位で、25才の女の子に食事に誘われ行ったら、「綺麗すぎてドキドキして緊張する」と言われました。男の子、大人男女からも誘われます。私が常日頃に意識している事は年相応です。顔は童顔で、シミシワはなし、しかしタルミがあります。まぁ仕方ないかな。それから頭皮、首、手、爪、下腹、腰回り、老けて見えるパーツは常に意識しないとすぐに…です!面倒ですが、結果健康にも繋がるので、マイペースで頑張って行きます!

• 言いたいことわかる

なんだか世の中謙遜だけがよしとされますよね?自分について肯定的に言うと何故か否定されたり、意地悪言われたり。。
    たまには明るい話題でいいと思います!
    私も自分の見た目が大好きだし、社会的にも幸せだなあ、恵まれていてありがたいなぁと思います!ある程度歳を取ると内面性が顔やスタイルに出ます。だから、歳をとっても顔やスタイルが美しい人は内面の幸せが映っていると思います。

• 実るほど頭を垂れる稲穂かな

多分トピ主さんと同年代です。

半在宅勤務で、勤務先の外部管理職という立場で仕事してます
    容姿スタイル共人並みです
    若い頃は今よりずーっと大人しかったので、清楚、品が良いって言われてました
    今は、独身なので同年代の人と比べたら“所帯じみた”ところがないのか?
    部下や上層部の方からは、若いとか綺麗とか言われます
    40代と微妙な年齢なので、服装・メイク等には、ある意味では若い頃より気をつけてます
    あまりに流行を追い過ぎず、ファッションもメイクもTPOを考え
    清潔感と大人の余裕というかエレガントさを重視してます

褒め言葉も9割方「お世辞」と心得るべし!と肝に銘じてますよ
    40過ぎの“おばさん”がちょっと褒められて天狗になるのは禁物だと思います

立場的に(一応管理職なもので)褒められても心中『そんな気を遣わないも〜』っと
    褒められても、部下には「おばさんを、褒めてくれてありがとう」と笑顔で応え
    目上なら「恐れ入ります」と謙虚に応え
    決して天狗になってはいけません
    座右の銘は『実るほど頭を垂れる稲穂かな』です

• 同感

批判や中傷めいたレスが沢山つきそうですが、私もトピ主様に同感です。
    私も45歳、普通は綺麗だけど笑うと可愛い顔になるので、まさに綺麗と可愛い両方併せ持った顔なので、みなさんから美しいといまだに言ってもらえます。
    スタイルだって昔のままなので、着たい服は何でも着れます。
    でもそれなりに努力もしています。
    運動したり、いつでも綺麗と言われるようにメイクや髪型にも気を遣ったり。でもそれは面倒だとは思いません。自分の容姿が大好きなので、楽しいです。それで周りからも褒めてもらえるので自信にもつながっていると思います。
    45歳にもなって中身がないとか色々書かれてしまうかもしれませんが、美人で自信があるだけで人にも優しくなれるし、内面も容姿に劣らないよう努力しようとするので、美で自信がつくことは悪いことだとは思いません。
    美人を鼻にかけず、謙虚に楽しく日々をおくりましょう。

• (笑)

見た目以外に自慢できることないの?
    独身??

• いやはや脳天気でなんとも羨ましい

水をさすようで申し訳ないが、どの形容詞も「美人ですね」と
    は言ってないですよね?

雰囲気美人というか、ま、俗に言う
    「美人じゃないが、何かほめておかないと後がめんどくさい」
    タイプの方でしょうか。

なんか必死で周囲の方が、ほめ言葉を見つけているような・・・

自慢しろとおっしゃるので、私の場合は、
    品がある、クールビューティ、お尻が
    セクシーですかね。

でも私、美人じゃないのわかってますから、とてもじゃないけど
    容姿に自信なんかもてません。しかしこのトピで、勇気が少し
    出たような気がします・・・

• はい!受け止めました!

いいですよね、美人。
    綺麗で可愛くて上品で清楚で体型もそれなりに維持していて・・・

でもそれを言葉や文字にしちゃあおしまいよ。

• 自分みがきというけれど

顔とスタイルと、服装だけなんですか?

もうすこし内側もきちんとみがいてきた自慢をしてほしかったですねぇ。

私の自慢? 仕事も家事も趣味も、ものすごくがんばってきた。
    おかげで、今の自分がほこらしいです。

• 私も好きです

私はもてたことないのですが、妹や友達はトピ主さんみたいにモテる人が多いです

人たらしっていうんですか、そういう人から好かれるみたい。
    人たらしと一緒にいると楽しいし、、おまけしてもらえたりするし、
    綺麗な人やかっこいい人って、ただ見てるだけでも幸せになれますよね。
    私は地味で自慢するところは強いていえば手首が細いくらいですが、
    9歳年下の彼も人たらしなので、とっても幸せです。
    トピ主さんのまわりのひともきっとしあわせなんだろうなあ。

• すごく面白いです

笑っちゃいました。
    容姿に自信があるのは分かりましたから、その驕りを周囲に悟られないようにした方がいいです。笑

• それは自分の中にそっとしまっておくもの

おかしいと思います、はっきり云って不快です。

そういうことは自分の心の中にしまっておくものです。あなたは嬉しいのでしょうがそんな事自慢するものではないです。

容姿は美しいのでしょうが、育った環境がよくないように思われます。気をつけたほうがいいですよ。

• この手のは何度か見た

そう?
    悪いけど、あなたに会ったことないからわからんよ。

どこか場所を指定して、「私はこの場所でこういう格好で皆さんをお待ちしています、どうぞ気軽に見に来て下さい。」
    とでも、言って頂けたら、判断しに行きます。見た目だけは。

• へえー!

して、中身もモテるんですか?!なら、完璧ですね!チョー羨ましい!

• 自慢したいんですね。

よほど、お若いときに容姿で苦労してこられたのでしょうか・・・・
    だとしたら、日の目をみられて、よかったですね。
    モテることや好印象をもたれることが、主様にとってのステータスなんだとしたら、それが満たされることは、今後の人生の指針になるかもしれないなと思います。

どうか、ほめられて満たされたら、ほかの人たちのために身を削ってでも努力できる人になってくださいな。

• では私も

私はトピ主さんと違って全ての人を魅了するわけではないのですが、自分好みの人や、高スペックの人に一目惚れされる事が自慢です。
    逆にヤンキーやチャラい感じの人には嫌われますが(苦笑)
    夫にも一目惚れしてもらえました。

• 水を差すようですが

正直30歳過ぎて外面ばかり気にしてる人間は中身が薄くて面白味がありません。
    キラキラ輝くとか20代でいわゆる自分磨きにはまったけれど今はあきました。
    30過ぎは心や行動で判断します。

ちなみに叶姉妹もいつまでも自分磨きをされるけど面白味があるのであきませんね。
    一般人と人生の経験値が違いすぎるからかもしれませんが。

• いいねー。わはは。

私は49歳女で、趣味はスポーツクラブ通い。
    自慢したいのは上腕の筋肉が見事にむっきむきなところ。
    手足が長くてロングヘア、
    超目立ってますねとか
    ダンスが上手ですねとか
    ヨガの先生ですかって声かけられるよ。
    アスリート並の体脂肪で細マッチョ。
    ロッカールームで下着姿を食べちゃいたいほどカワイイーって
    言われたときは仰天したけど。
    並べて書き出すと、自慢って笑い話に聞こえちゃうわ。

だけど、うそじゃないよーん。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧