正直言って嬉しいです。自慢しにきました。

レス129
トピ主のみ4

小豆

男女

このトピのレス

• ご主人やお子様も鼻高々でしょうね

我が家の場合、早世の母はミス○○(大都会)に女子大時代選ばれた程、華やかな風貌でした。
    風貌からは想像できない位、物静かで控えめな女性で見合いの時にそのギャップに参ってしまったと父から聞いて育ちました。

各行事には必ず母を連れて出かけていて本当に見合い結婚?と皆様に聞かれたそうです。
    私も授業参観やPTAで母が学校に来てくれることが一番の楽しみでした。

今生きていれば母は80代で彼女の従姉妹達も高齢者になっても垢ぬけていてとても素敵です。
    主様も自慢の奥様やお母様ではございませんか?

私は残念ながら鼻の低い父にそっくりです。
    母に似ていたら多少、人生が変わっていたかもと思っています。
    主様のような女性が羨ましいです。

• 同年代ですが

3月生まれの44歳です。同じ学年か一つ下になりますね。

40代女性によるご自慢トピが定期的に立ちますが、やはり少しでもほめて欲しい感情の表れでしょうか?
    容姿が良ければ、それこそ10代の頃からほめられてばかりの人生ですよね。
    50近くなってわざわざ書くことでもないような気がするけど、まあいいか。

私はまあ、童顔ときれいな肌に助けられてる。
    陶器のようなとはいかないかもしれないけど、困ることもない。
    髪も多く白髪もないのでラク。同年代はあるみたいね。
    背も高いからとりあえず何でも着れる。でもセンス皆無だからダサいよ。
    成人の娘がいるように見えない程度には若く見えるらしい。

でもほんとは、パッチリ二重の大きい瞳を44歳が持っててもしょうがないのよ。
    娘より高い身長も、44歳が持っててもしょうがない。

とここまで書いて気づいたが、ダサくて自信も誇りも別に持ってない私が唯一自慢できることは「成人した娘に本気で容姿を羨ましがられる」ことかもしれない。以上。

• 羨ましい

第一印象が良くて、性格も良いのでしょうね。
    旦那さんに愛されて、お子さんたちとも仲が良く、男女ともにお友達もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
    そういうことでしたら羨ましいと思います。

• 自慢は

ネットだけにしてください。

45歳はぎりぎり。
    これからどんどん老いが迫ります。
    ネットだけにしておかないと、自分の他人の評価が気になりおちおち出歩けなくなります。
    自分の老いをますます受け入れられなくなります。

• まだまだ…具体的にまずアナタからです。

顔、綺麗だの好感持たれるスタイル、ファッションだの、そんな人、沢山いますので逆に想像できません。身長体重は?細さ太さは?形は?
    男女からモテる言われても何を基準に…

すみませんどうでも良い事なのに…
    嬉しかったのね、ヨカッタですね。

• 同い年です

45歳ですがモテます。モテるといっても別に人から好かれていろんなところに誘われるということだけなので大したことではないと思います。

周りから尊敬されやすい肩書をもって専門の仕事をしているせいか、わかりやすいんだと思います。

あなたは顔とスタイル、私は専門性と肩書でモテてるということなんでしょう。

それ以上でもそれ以下でもないですよね。ご結婚なさってるでしょうから、モテる必要だって別にないし。でも、この年で自分に自信が持てて気持ちよくなれるって割と大事なことなんじゃないかなーと思いますよ。

自慢もいいと思います。更にスタイルとお顔、磨いてきれいな50代を目指してください。

• 今一番あなたのあたまの中を占めている事は

それですか?
    若いうちは私もそういう事が一番の関心事でした。懐かしいです。
    ちなみに今36歳です。
    心がお若いですね。

• よかったね!

素直に応援しちゃいます。
    見習いたいな。
    私は自慢できるところはあんまりないから書けないけど、
    輝いている人は応援したいし憧れますよ!
    これからもますます輝いてね。

• あちゃー

45歳?
    で、整形に成功して嬉しいのかな。
    今更モテもしょうがないでしょう。40過ぎたら身体の中は老化しているし、
    教養や品性が伴わないとかえってみっともないですよ。
    独身だとチョット妊娠も崖っぷちだし。
    中身を磨いた方がいいですよ。
    容貌は落ちる一方ですから。

• わかる、わかる!

私も最近よく感じています。
    顔だちを褒められることは若い時からよくありましたが、他に可愛い子は盛りだくさんの時期ですよね。

でも、40代過ぎると段々、ライバルが減ったというか、美への生存競争からの脱落者が増えてくるのを感じました。

経済的な理由や、結婚したので美への追及が不要になったとかいろんな理由があるんでしょうが、最近、特に肌や雰囲気を褒められる機会が増えてきたように思います。

息子(高校生)のお友達も「○○(息子)のお母さんは若々しくて羨ましいってうちの子が言っていた。」とお母さん友達に言われることも多くなり、昔より褒められ率が増えた?と感じられる毎日です。

経済的には私自身の年収1000万近いので問題なく、子供も手を離れてきたので、30代よりスキンケアに時間も手間も掛けられるようになりました。
    素材が私よりきれいなお母さま方は他にいっぱいいらっしゃいますが、やはり女として勝っているような気がしちゃいます。

なんといっても、旦那も「他の同じ年代の他のお母さんと全然違うね。」と嬉しそうなのが私のモチベーションです♪

• 容姿しか褒められないなら、それはそれで悲しい人・・・

内面褒められないってことは、容姿しか褒めるとこがないってことですよね。

モテるどーのといいだすということは、独身ですよね?
    それはイタイ・・・。

私は45歳で最愛の人に愛されていたら、それで十分ですよ(笑)

• 年齢を重ねる、という事。

なんにせよ、自分に自信を持つという事はとても素晴らしい事です。
    あとは、内面を 外見と同じレベルまで磨いていけば完璧ですね。

最初は 見てくれだけでチヤホヤされてモテていたとしても
    内面が残念な感じだと、年を取るごとに残念さがバッチリ顔に出てきます。

自分を厳しく律して、スタイルをキープし続けたり 美しさを保つのは
    本当に大変な努力がいるとは思いますが、特に女性の場合は、
    年を取ってからは やはり、内面からの輝きがある人ほど
    自然に美しく年齢を重ねてる感が半端なく感じられる様な気がします。

女優の吉永小百合さんみたいに、外見も内面も同じくらいの輝きを放つ、
    上品な雰囲気を身に付ける事ができれば最高ですね。

長い人生、50代、60代・・・と これまで以上に輝き続ける為にも
    これからは、内面の自分磨きを ぜひ頑張ってくださいね。

• 文章で外見を自慢されてもねえ

別に批判するわけじゃないんですけど、容姿のことを文章で言われても何か「ホントかな」と思ってしまうんです。写真でみればきっと
    「ほほう、すごいわあ」とか自慢も頷けると思うんですが、現実味が伴わないのでうそっぽく聞こえ、ちょっと空しいね…。

• いいですね〜♪

男女共にってところがいいですね〜♪

幸せな事です♪

羨ましい〜!

私も50過ぎてちょいもてですが、顔、特にスタイルには自信持てません!!

主様にあやかって頑張ろ♪

何時までも 美しさを維持し続けてくださいね〜!

• 今がピークなら...

今がモテ期のピークなら後は下りだね。。
    ご自愛下され

• モテ期

モテ期って人生で三回あるって聞きますが、トピ主さんはどうですか?

私は一回目が幼少期に終わって以来、さっぱりなんです(涙

• 本物の輝いている人は自慢はしないもの

容貌+教養と生まれと育ちが物を言うますね。
    その点は大丈夫ですか?

• 芸能人に間違えられます。

宝塚出身の芸能人(女優さん)に間違えられます。
    お店で某アーティストの方にマジマジとガン見されました。
    そういうこと、よくあります。
    私は芸能界に疎いので誰がガン見してきてるのかわからないのですが
    友達が「今、ナントカさんがガン見してましたよ」と教えてくれます。

仕事は投資が成功して資産活用だけで生活出来るようになったので退職。
    同じような資産家の友人達とヨーロッパに出掛けたり
    美味しいものを食べ歩いたり
    趣味だったダンスやフラワーのレッスンを自宅サロンで始めました。
    そのほかには動物愛護と児童福祉のボランティアに出掛けています。
    年収1000万以上ある仕事を辞めたのは勿体無かったと言われますが
    仕事でやれることはやりきったし、
    早めに第二の人生をスタート出来てラッキーでした。

容姿なんて人生の一部ですよ。

• 自慢します

たぶん100人中100人が、私を見て「ブサイク」と思うと思います。
    これって凄いですよね?100%ですよ?

友達?いませんよ。
    だって私と一緒に歩いたら、注目を浴びて気の毒ですもの。
    だからあえて友達は作りません。
    そんな思いやりにあふれた自分がとても自慢です。

あ、もうひとつ。
    歯並びはとても良いです。
    上の歯が前に出ているのが難点と言ったら難点ですけれど、虫歯はないです。
    だから歯医者に行く必要がありません。
    私って凄い。

• それではわたくしも

48歳です。
    数年前に20年以上の結婚生活に終止符を打ち、母と高校生の息子二人と犬と暮らしています。

モテまくりです。
    最初は離婚した女をからかっているのかな、と警戒していました。
    でも、離婚したことを知らない人からもアプローチされました、というかされております。
    下は20代から上は70代です。

何人かとは食事やカラオケなどに行っておりますが、体の関係はお断りし続けています。
    それでも、という方とは楽しくおつきあいしています。
    現在38歳の男性からは結婚を前提に、と言われています。

息子たちが大学進学したら、再婚も視野に・・・と思っておりますが、そのころもう50歳になっちゃいますね。

まあ、こんなオバサンもおりますので、あながち嘘ではないということですよ。

• いいですね〜

私は小さいころから太ってて背も大きくて
    ごく普通の顔立ちなのでモテたことなどありません。
    20前後はさすがに多少はチヤホヤされましたが
    その時だけでしたね。
    まあ、そのおかげで男受けは考えず生きてきたので
    さっぱりしてると女性受けはよくて
    男性にも「話しやすい」と友達としてはそれなりに仲良くしてもらってます。
    トピ主のようにいかにも女性という感じの人はうらやましいです。

あ、自慢ですか、自慢ですねぇ、
    容姿で自慢できるのは胸が大きいのと色白で肌荒れしない事位です。

• すごい!

私はトピ主の年齢になるまで、あと約5年あるけど、その年齢になっても綺麗とか美人とか言われてるのかなぁ〜…。美人綺麗は言われても、可愛い系は持ってないから「可愛い」は憧れるなぁ〜。「綺麗美人だけ」って、ある人から見たら「近寄り難い」んだって。そう言われました。話してみたら気さくだからギャップすごいわ〜とか言われるし。上品かと言われれば、程遠いし。上品に振る舞おうとするとストレスが(苦笑)自慢を募るトピなのに…多分だけど、告白&プロポーズの回数自慢かな。自分で「何回されました」と覚えられない回数ですね。匿名だから言えるのですが。ただ、綺麗美人色気告白プロポーズはわかるのだけど、自身は「えっ!?」て思うのみ。上には上がいるはずなのに。わたし?ナンデ?って今でも思う。モテる理由がわかるっていいなぁ。化粧も、自分に似合うものも、ちゃんとわかってるんですね!私はいまだに迷走ですよ(笑)自慢、というより「いいなぁ〜」と思いました

• ここじゃなくて

文章だけの小町ではなく、画像も添付できるSNSにたくさん綺麗な写真や動画をアップして自慢したほうが納得してもらえると思います。

• 自慢というか自信でしょう

私自身、今46ですが、最高のモテ期が38〜40歳(当時独身)でやってきました。
    42歳で結婚してからは、私自身の気分が外に向かない感じで
    ひとさまに特に容姿を褒められもしませんが
    夫は常に、「一番綺麗、一番頭いい、一番料理上手」と言ってくれます。
    私ですらそうなのだから、ここで自慢なさる方々のお話も
    あながち「思い込み」ではなく、事実なのだろうと思います。

ここでのアラフォー、アラフィフ諸姉のモテ自慢、褒められ自慢の意義は、
    単なる自己満足とそのひけらかしではなく、
    「30過ぎたらおばさん」「ましてや40過ぎなんて」「市場価値下がる」
    という日本の「常識」(思い込み)を華麗に覆し、
    その証拠の片鱗を披露するということにあるのではないかと思います。
    それで、そういうバカげた「常識」の前に、卑屈になっている人たちを励まし、
    よりあかるい日本、より楽しい大人社会にするのだ〜!
    今日も元気に楽しくいきましょう♪

• 容姿はダメだけど、私も!

49歳です。
    最近、褒められました。残念ながら容姿以外です。
    職場の飲み会で、完璧(内容不明)、奥さんだったらよかったのに、子供になりたい、と年下の人達に言われました。10年近く同じ部署に居て、初めてしかも突然に言われたので大変驚きました。でも嬉しかったです。
    容姿は夫と子供以外から褒められたことはないので違うと思います。

トピ主さん、モテるなら容姿以外もステキなんだと思います。いいなあ。

• まめさんへ

皆さま 有難うございます。

まめさん
    異性にモテると、人にモテるでは意味が違ってきますよね。
    心がけていることは?のご質問ですが、
    心がけと言うより、普段の私は下記のような感じです。
    仕事関係の老若男女を問わず、部下を含め敬語です。
    相手の立場や役職、性別も関係なく接します。人をみて話し方や態度が変わることはありません。
    当たり前のことですが、挨拶は必ず笑顔でトーンも穏やかに明るく。
    話しは聞き役に徹しますが、愚痴や悪口には同調しません。
    普段と様子が違えば声かけをします。
    どれも特別なことではなく、期待して頂ける回答ではありませんがこの様な感じです。

• 自慢してと言われてもね

もう、45歳過ぎてるからトピ主ほど思わないですよ。

だって、この歳で容姿とスタイル自慢って、逆にそれしかないのかって、思われる方が嫌ですね。

だから、経済力は必要だろうなと考えました。

• うらやましい

自己肯定感の強い人ですね。ご両親にとても愛されてお育ちになったのでしょう。
    これからも変わらずモテることでしょう。

• 大いに自慢して下さいね(笑)

皆さま有難うございます。
    チャーハン男子さんまで拝見しています。
    このトピは自慢して欲しいから立てましたので、
    チクリと言いつつ自慢も大いに歓迎です(笑)
    あなたちょっと変よと思ったら、面白おかしく笑ってご意見ください。

のんちっちさん
    人たらしだと言われます。
    家族を紹介してくださる人まで(笑)
    コミュニティが広がると嬉しいです。

皆さま
    レスを頂き有難うございます。
    楽しく拝見させていただいてます。
    レスの中に、内面を磨くとありますが、
    どのように磨かれていますか?

私は書物を読み、人と接する中で学びます。
    いろんな世代の人から話しを伺うことは、
    新たな発見など愉しいです。
    家族の存在は、家庭人としての励みになっています。

• 自慢は

ときに、ではなく常に不快な思いをさせるものです。
    45歳で男女からモテてるのは大変結構なことですが、顔が綺麗と可愛いが共存
    しているというのは周囲の評価ですか?上品、清楚、笑顔が素敵、物腰柔らか等々
    の第一印象とは周囲の男女の言ですか?好印象を持ってもらえる顔とスタイル、
    服装というのは周囲の評価ですか?
    自分で自らを輝いている女性と思うのはいいですが、このような投稿をする女性が
    上品で清楚ということは当方の感覚ではあり得ないです。
    自慢募集のトピなので趣旨には反しますが以上感想です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧