正直言って嬉しいです。自慢しにきました。

レス129
トピ主のみ4

小豆

男女

このトピのレス

• てかさ〜

もう一回読み返したが「美人」、「可愛い」、「スタイルいい」なんて言われてないんじゃん(笑)
    清楚=美人、笑顔が素敵=可愛い…とか解釈してるの??不思議な思考だわ(笑)
    おばさんって褒めとくと機嫌良くなるからね〜みんなゴマすりしてるだけ(笑)

• 二度目です

素直に「わかります!」と言える女性の素敵な笑顔が見えるようです。
    もきもちいい。
    私は、周りに言われるだけで自分では自覚がない。上には上がいるし、っていつも思うところがイラナイのかも知れない。
    だからトピ主が羨ましい。多分批判的なレスを見ても「(笑)」て思えるでしょ。昨日私、嫌な事があったんですよ。何か内に秘めたコンプレックスが物凄いんだとわかって、自分がすごくイヤになった。トピ主は、今の爽やかな秋晴れみたいに、スカッとしてるんだろうなぁ。近くに居たらお会いしたいです。

それと。
    すんごい少数派だけど、偏ってるけど言います。
    美人が大した家事出来なくてもいいよ、くらい思います。いずれ老いようとね。近所の自称料理上手のオバハン。みんなごめんね。
    料理より、もう少し身なりに構ったほうがいい。
    見るだけで、あんまり関わりたくないんだよね。見苦しい。外見だけ?て言うけど、外見がよくなきゃ中身知りたくないね。すごくどーでもいい。本音です。

• え…えっと…

第一印象は上品そう、中身は品のないナルシスト、
    そんなギャップに皆さんメロメロ?なんですかね?
    よーわかりませんが。

私は恵まれた容姿を持っている方で、第一印象であれこれ言われますが
    あまり容姿を誉められるのが好きではないので共感できません。

きちんとしたコミュニケーションの後の、
    「賢い」「信頼できる」「頼りになる」のほうが100倍嬉しいですし、
    実際そう言われることが自慢です。
    おかげさまで既婚のおばちゃんですが、
    上司部下クライアントに幅広くファンがいるらしいです(笑)

• 還暦モテモテ

もうすぐ61歳ですが、やはりモテモテです
    キレイだし、可愛いし、努力もしているので55歳位にしか見えないそうです
    すごいでしょ?6歳も若くみえるらしい
    同僚の若い男子からは「お姉さん」と呼ばれてます
    スマホもパソコンも自由自在に使いこなし、若い女子からも慕われ、
    人生楽しくて仕方ない!!

• 追加レス

言い忘れた。

私を誉めちぎってくれる皆さまに心から感謝してるよ。

一見恵まれたルックスも臓器や骨格に持病があるし。

ともすれば、へこたれそうな苦行だらけの人生も

支えてくれる皆さまのおかげで楽しく過ごせているんだ。

• しばらくは美しいかも。

しばらくは美しいかもしれません。でも今の年齢なら、イヤと言うほど老けるのはアッという間です。あなたが独身なら単に遊び相手にしたいので、遊びたくて褒めているだけでしょう。女性をものにしたい人はどんな事でもいいますからね。

奥さんで子供もいる方なら、今のまま幸せにいってくださいと、思いますが、
    独身なら、褒め言葉をうのみにして、最後に惨めな女性にならないように、生きてくださいと願います。

• 皆さん 冷たいわぁ...

容姿端麗だとかもてるとか、老いて益々盛んなことは結構なことじゃないですか。

顔が見えないんだからもう少し寛大になりましょうよ。

• そおねえ〜

うーん、外見の良い人って内面も良いに違いない。
    とか良家のお嬢様に違いない、教養があって、会話もスマートに違いない。
    一流ホテルでデイナーしてるに違いない。海外生活が長いに違いない。

などなど勝手に想像されて、そうでないと、勝手にガッカリされて
    「な〜んだ。お嬢様のフリしないで」と言われ、挙句、「良いと思ったらそうでもないね」
    とか言われ、結構、大変なんですよ。

ちなみに私、相当な美人でキャリアウーマン、管理職、子供2人保育園児、夫大学教授です。

• 72歳ですが。

60代は勿論、いつも若くみられます。
    先日は55歳の方と同級生に間違われした。
    そして俳句教室の80歳の先生に結婚を申し込まれております。
    健康のためのプールで体操していますが、
    デートに誘われます。
    お茶しかしませんが。

独身でも息子や嫁には言いませんけど。

密かにたのしい毎日を送っています。

• いいんでない?

自分に自信が持てるのは、いいことです。
    本文を見る限りでは、自分と比べて他の人を蔑んだり悪く言ったりしてないですし…。(私的には自信あってちょっとうらやましいくらいです。)

ただ、その「私って素敵」な気持ちがうっかり外に出ちゃわないようにしたほうがよろしいかと思います。
    なんだかんだいって日本人は、実際そういう人は苦手かも(笑)

• 家族も嬉しいでしょうね

何歳になっても美しい人は美しいですね。

• 年齢は関係ないです

綺麗な女性は幾つになっても綺麗ですよ〜

いつまでも素敵な女性でいて下さいね。

ネットだからこそ自慢できるんですよね〜
    良いと思います。

• 私の自慢じやないけれど

私の母は、とても美人です。(私は悲しいかな、人並みです。)
    母の若い頃の写真を見ても可愛いのですが、歳を重ねるごとに美しくなっていくような気がします。70代の今も、大変綺麗です。
    そんな母が一番美しかったのは40代の半ばだったと思います。しかも、家事も料理も手を抜かない人なのに、外見や服装に、全く生活感が出ていませんでした。
    授業参観に母が入ってくると、生徒も保護者もハッとして「あれ、誰のかぁちゃん!?すっげー美人!えっ?雅のかぁちゃんだって!」とザワザワするのが誇らしかったです。
    45歳って、もう若いとは言えない年頃です。だからこそ、若さに頼らない美しさや輝きに、個人差が出る年頃なのかもしれないですね。

• モテても嬉しくない。

だんな以外の男に惚れられても迷惑なだけ。
    責任取れないから、ほかの女性と幸せになってほしい。
    その方が、本人にも他人にも世の中にもいいことだと思う。

友達も、心から笑いあえる人が4人くらいいればいい。
    そもそも家庭中心だから、新しく友人関係なんて作りたくない。

外見についても、そりゃ可愛いのが好きだから着ているだけで、モテるためではない。
    スタイルは、健康にもいいし、水着やノースリーブが好きだから、着れるようにするためだしなあ。

他人の目を気にしたことないわ。
    疲れるし。
    家族や友達だけで十分。

• 女って…

あのー
    女って 一人の男性に守ってもらっていないと
    多くの男性から声がかかってしまうと思います。

• 具体的に教えてください

その年頃で好感度大なんですね。具体的なヘアスタイル、着ている洋服のブランド、ファッションの雰囲気、気をつけている美容や体重管理のコツを教えてください。
    不特定多数に仕事上あう職業でできれば好感を相手からもってもらいたいので参考にしたいのです。

• だからさ〜

このトピは、たやさんやナオミストさんみたいなレスを募ってるの。この先老いるとか内面がどうたらとか、どうでもいいのよ。早い話が大きなお世話。同性からモテるなら中身パッパラパーの訳がないでしょ? 魅力的な人に決まってるじゃない。非難は要らないって言ってるとこにあえて非難をするど根性、ご自身の内外面のスキルアップに使ったら如何? モテると言うから反感買うだけで、人に好かれるって素晴らしいことでしょうよ。

• 誉めないと面倒臭いタイプの女性いますから…

誉めてほしさが満々で誉めないと面倒臭い人は疲れる‥その逆に誰彼構わず誉めりゃよいという人も(笑)真に受ける主様タイプがいるからこそだろうが。しかし画像すら載せられないとこで自慢しても自慢にもならないよ。文章だけなら勘違いだとしても指摘もできないし‥

• すみません、読みすぎでした

『自慢はときに不快な思いをさせるかも‥、』を、非難不要と解釈してしまいました。そうは言ってはいませんね。

• いいんじゃない

実際どうであれ。
    自分の内部でそれを良い方向に昇華できればなんの問題もありません。

• そのポジティブ思考が羨ましいです

他者評価と自己評価が著しく異なる人、
    あるいは、裸の王女様、には、私はなりたくないです。

• 羨ましいです

トピ主さんはポジティブだから綺麗でいられるのでしょうかね。

私も幸い、ここまではまあまあ
    満足するような容姿で来られました。

…が、45歳ですよ。
    きっと更年期も始まり、びっくりするほど老け込む日が
    近いのだろうな…と思います。

綺麗だった方も、ガクッと来るといいますから。

私はボトックスも美容整形もする気がないので
    そうなったらただ受け入れるだけなのですが。
    今まで手もかけずに、色々楽しませてもらえたのは
    神様に感謝しています。

…と言っても、女優やモデル並みに綺麗なわけじゃないです。
    そうだったら若い頃とっくにスカウトされていたでしょう。
    それでもやはり、容姿には苦労がそんなになく
    今まで得をしたな〜とは思います。

容姿は衰えますが、
    常に鍛えている体型と容姿以上に褒められる
    センスの良さは残りますから
    それを活かして楽しめるよう頑張ります。

• いいと思う!

容姿が素敵で男女からモテる中年女性、いいと思います〜!
    表向きは「いやいや私なんてもうオバチャンなんだから〜」と言いながらも
    その笑顔からは溢れ出る自信が隠し切れません。
    同性からもモテるのは、容姿だけが美しいわけではないと思います。
    顔の造りが整ってるとか、美人なだけでは、そんなにチヤホヤされません。
    いくら美人でも性格歪んでる人ってやっぱり顔にも出てますしね。

こんな40代になりたいなーとか
    見てるほうも希望持てます。
    歳のせいにして自分に甘えず、いくつになっても自己管理していかなきゃ!と。

私は30代ですが、10代より20代より今の自分の顔が一番綺麗な気がします。
    自慢トピとのことなのでとりあえず最後に付け加えてみました。笑

• いい!

いいですね、男女ともにモテ期!
    私も離婚してから男女ともにモテるようになりました。35歳です。
    モテってチヤホヤされたり、女としてロックオンされるってことばかりではないですよね。
    色々なところへ出向くようになったり人と対話できる時間ができ、
    出会いが増えて、いい時間を過ごしてるうちに
    自然と男女ともにお誘いいただけるようになるし、
    そんな中で恋人ができたり友人といい付き合いができたり…。
    お互い、これからも好感度高くありたいものですね。

• 同い年ですね

私も今年45歳です。留学経験があり海外関係の仕事に従事しているので、これまでイギリス人の高官などを相手に恋愛を楽しんできましたが、一昨年9歳年下のラテン系の主人に猛烈アタックされ、結婚しました。現在は、お互いの実家との関係も良好で、先日もケンカしたら主人から薔薇の花束を贈られるなど、ロマンチックな結婚生活を満喫しています。私は心からうちの主人が世界でいちばんカッコイイと思っています。トピ主さんもそれだけ容姿端麗なら、男性がほうっておくはずはないですよね?熱烈プロポーズしてくる男性が多すぎて、まさか独身でいられるはずはないですよねー。

• 関心あるのは娘達の容姿

もう 自分のことなどどうでもいい。
    45歳、、 2児(15歳と17歳)の母。
    娘達のことが気になる。娘達 主人似、、、
    (主人は男らしい顔なんだけど、、)
    ”二人とも背が高いし、奥さん似だとモデルにもなれたのに、、”と職場で言われた、と主人が嬉しそうに言う。(何を嬉しがっているんじゃい?)
    私は 娘達の毛の濃くなりそうなのが気になる、、、

上の娘が言った、”心配しなくても、知性で輝いてみせる”と、、
    もう片方も”そうだそうだ。知性と教養だ。”と。。 
    揃って 医者になるという。輝くだろうか。

• 容姿の自慢はしにくいけれど

同性にもモテるという事は、性格的にも感じの良い方なんでしょうね。
    自分の欠点ばかりではなく、しっかり長所も語れる人の方が自分を持っていると思います。
    容姿の自慢となると否定的に見られがちですが、
    それを糧にあなたが心豊かに過ごせるのなら、それは良い事です。

私の自慢を絞り出せば、
    年齢より若く見える事かな。
    本当に自慢出来る所は容姿以外にあります。

• 貴女てホントはコンプレックスの塊なんでしょ?(笑)

不特定多数の人たちに、
    ルックスを認められたいて心理てねぇ、
    コンプレックスが強い裏返しなんだよね(笑)

特に女性て、たった1人のいい男に認められたらそれでもう、ハッピーなんじゃないの?

貴女にはきっと、そんな特定がいないんだね…

どうしていないのか、
    自慢するより考えてみましょっ(笑)

• 独身ですか?

ま、これからも頑張ってください。
    幸せなのはいいことです(笑)

• 自慢ね〜〜

私、還暦過ぎてあと少しで年金満額受給者ですが、先日、夫(同い年)とショッピングに行った時、夫がケースの中の食器を見て私に「可愛いよ!」と話しかけました。ケースに近寄ると40代と思しき女性がとニコニコ顔で夫に「可愛いですね〜」と言うのです。夫の食器が可愛いに同調しての言葉だと思って「可愛い食器ですよね〜」と私が返したら、その女性はケースの中を見て「あらホント、食器も可愛いですね」と返事。その時初めて気付きました。彼女が褒めていたのは食器ではなく、もう直ぐ年金満額受給者になる私の事だったのだと・・・。

その後、私より喜んでいたのが夫でした。。。。素直に嬉しかったですよ。この年になって褒めて頂けて。。。あれから3週間経ちますがまだ夫は嬉しそうにそのときの事を話してきます。良かったね♪良かったね♪って。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧