正直言って嬉しいです。自慢しにきました。

レス129
トピ主のみ4

小豆

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 129
次へ 最後尾へ
  • 気持ちわかります。

初めて思わず投稿レスしたくなりました。私は47歳女性です。小豆さんのトピはちょっとイラッと来る感じもあるのですが(ごめんなさい)、私も同じ!と思ってレスしました。

老若男女、皆に好かれる良い意味での「人たらし」ですよね。小豆さん、今の年齢でそのようになるためには、たくさん本を読んだり、内面も見た目もたくさん努力しての結果だと思うのです。

かくいう私も、好きな人への失恋を契機にそれはそれは恋愛本から始まり自己啓発本、企業経営者の人生指南本、心理学の本、美容本、読み漁り、今の私が作られました。

私もこの年ですが、男女からもてています。赤ちゃんからお年寄りまで。自分の利益を考えるのではなく、利他的な考えで毎日笑顔で暮らしていれば自然に人から好いてもらえるのではと考えています。なので私も毎日幸せです。年を重ねるのも怖くないです。

小豆さんは匿名なので、ズバッと本音で自慢されていますが、たぶん、普段はそのような感じはおくびにも出さず、笑顔のかわいいチャーミングな方なのではと想像しております。

• 二度目でござんす

あと思ったのは、ある程度の年齢(誰も褒めないだろうというような)だからこそ
    照れくさいようなこともいいやすい、っていうのはあるかもですね。
    だって、まだ現役感バリバリの人に、
    へんに褒め言葉をかけようものなら何か勘違いされるかもしれないけれど、
    ある程度の年ならそのへんの加減も普通わきまえてるでしょ?

何歳だろうと(赤ちゃんだって)、人間には認証欲求があり、
    褒めてもらったり認めてもらうことで
    自分やその存在に自信と喜びを持つことが、このトピの意義なんだと思いますよ。
    それは容姿だけでなく、人間性とかすべてひっくるめて、です。
    あるいは何か一部でもよろしい。
    ○○に関しては△△さんの右に出る者はいないね!というような。

だから、「実際確認できないから何とも言えない」とかいうご意見は
    的外れだと思いまーす。

• 男だけど私も便乗!!

こういうのは普段外には出せない
    「悪魔のような本心」を言わないとね。

男性と女性のモテる年齢って違うとは思うけれど、

私の場合は、20代より30代40代50代になるに従って、
    よりモテたなぁと実感してます。
    60代になってからは自分自身が卒業してしまったので、
    自己評価対象外ですが、50代半ばまでは本当にモテたと
    自分で思います。

「歳をとったら男は顔に責任を持て」を
    そのままなってたみたい(幸い太ってはない)。

品がある、乱暴な言葉を使わない、
    説得力があるからなんでも言うこと聞ける、
    仕事できそう、かっこいい、おしゃれ、
    カバンを持って道歩いてるだけで
    知性が感じられる・・・

背だって高くないし、
    目鼻立ちがはっきりしてるわけじゃないし、
    まあ本は好きで、弁はたつ方だと思うけれど、
    自分で「高収入」以外に
    モテる要素はないと思っていたので
    歳をとってからの「モテる」は
    ・・本当に格別です。

同時に、特に昔イケメンだっただろうに
    中年になってモテないオジサンも見抜けるようになった。
    あれは悲惨だね。

• ポジションパワー

わたしもよくほめられますよ。

上品、きれい、美人、スタイルがいい、
    語学が堪能でうらやましい、、、など。

47歳、女性、既婚、社長秘書をしています。

が、この年齢になったらある社会では程度のポジションに
    いますよね。このポジションパワーに対する「お世辞」だと思っています。
    自分を卑下するつもりはありませんが、そういう
    年齢、ポジションにいるんだなあと思います。

職場では親しく話す人もいますが
    一定の距離をおかれているのも感じます。
    でも、そういうものでしょう。

「おだてときゃキゲンがいいから」などと陰口を
    たたかれないように、いい気にならず
    淡々と過ごしましょう。

• 不思議です。

なんでそんなに嬉しいんでしょう

当方41歳ですが、もうこの歳ではモテたいとか思わなくなりました。

夫と仲良く暮らせていれば他にあまり望まなくなりました。

ましてやあまり自慢したいとか思いません

ある意味45歳でそういう思考なのはうらやましいです。

私は老いが早かったのかしら。。

• レスします

トピレス拝読、主さんの対人関係における身の処し方は万全ですね。
    本文からも、満ち足りた日常を過ごしていらっしゃるご様子が窺われます。
    小町までいらして自慢なさりたくなったのは、なぜですか?

あ、自慢したくはないけど、ご要望にお応えしなくては。
    40年来の友人と往年のハリウッド女優の話をしていた時、不意に彼女が私の顔をまじまじと見て、あなたは誰が見てもいまだに美人ねと言ったことくらいかな。

私は今年、70歳の誕生日を迎えました。自慢じゃないけど(笑)、白髪あり、シワあり、シミもそこそこあり、当然ながらバストとヒップはあらまほしき位置になく、老眼だし、立ち居振る舞いに気をつけないと腰痛がぶり返す。
    歳を取ると、ほんとにいろいろありますわい。

• 自慢ですか

準教授に昇進したことを期に結婚したのですが、その途端に
    学生からやたらモテるようになりました。

準教授だからモテるのか、既婚者だからモテるのか。
    理由はわかりませんが人生最大のモテ期に困惑しております。

むろん、私は妻ひとすじですから何の動揺もないのですが、
    自慢トピということで書き込んでみます。
    エヘンエヘン、かしこ。

• バロメーター

自慢と言うか、何と言うか、私はよくお嬢様っぽい。清楚。綺麗なのに性格良さそう…と言われます。
    実際は性格キツイし、普通の生まれです。
    ただ、こういうこと言って真の私を見抜けず良い方に勘違いして近づいてくる男って、浅はかで中身の無い人が多いです。
    金持ち自慢だったり、職業自慢にお家自慢等々。
    女を飾りとしてしか見てないような。
    私はややシニカルなウィットが効いた会話が好きなので、私に第一印象で言い寄ってくる男は世の中的には当たりでも、私にとってハズレが多い。
    なので、私の見た目を気に入って言い寄ってくる人は避けるようにしてます。
    内心バカな男だな〜、と冷ややかに思いつつにこやかに対応してます。
    素直に喜べる女だったら、トピ主さんみたいに幸せなんだろうな。
    捻くれ者の私はトピ主さんがちょっと羨ましいです。

• 理解できない…

トピ主さんのレスをまとめると、
    「感じよく誠実に人に接しているから人気がある」
    という風にしか読めないのですが、ご本人は
    「顔・スタイル・服装が自慢」なんですよね?

何故そうなるんだろう・・・

私は、感じよく誠実に人に接することができるってことの方が
    立派だし自慢できることだと思うんですが・・・

私の尊敬する恩師(女性)が言ってたことは
    「若さを維持しようなんてしても、本当に若いのが後からいくらでも出てくるんだから
     そんなところで勝負しようとしても勝ち目は無い」
    つまり、顔が美しいって言っても「年の割りに」って条件付になるし、
    無差別級だったら、外側だけで勝負すれば若い美人には勝てないですよ。
    年を重ねたなら、顔面やスタイルの美よりも、トピ主さんがレスで書かれているような
    内面や立ち居振る舞いの美を心がける方が、美しいんじゃないかなーと思います。
    自分はできてないですけどね。

• 潔くて清清しい

自慢しにきましたって。

いいことですよね、誰からも好かれるなんて。

• 才色兼備を目指しましょう。

>容姿のことを文章で言われても何か「ホントかな」と思ってしまうんです。写真でみればきっと
    >「ほほう、すごいわあ」とか自慢も頷けると思うんですが、現実味が伴わないのでうそっぽく聞こえ、ちょっと空しいね
    >で、整形に成功して嬉しいのかな。今更モテもしょうがないでしょう。40過ぎたら身体の中は老化しているし、
    >教養や品性が伴わないとかえってみっともないですよ。独身だとチョット妊娠も崖っぷちだし。中身を磨いた方がいいですよ。
    辛辣なコメントも有りますが、案外図星かもしれませんね。
    40歳を過ぎたなら、知性が伴わない若干の上っ面だけの取り繕った表層的なものなど、本当に痛々しいとしか言えないものですよ。
    アラフォー以上の女性が自身を誇らしげに語る事は、基本あまりないですよ。寡黙でなくちゃね。

コメントを拝見するに、発想が陳腐、言葉に知性や重みが皆無です。中身を研磨していきましょう。
    あと、世の中には社交辞令というものがありますから、余り真に受けるとイタいですよ。

• 素敵だと思いました

主さんは今まで,何かしらの努力を重ねてきたのでしょう。
     そして,ふとその努力を,嬉しい気持ちをこめて振り返られたのだと思います。トピの文章から,そのような印象を受けました。

自分自身の努力を認め,それを素直に褒めてあげることは,とても素晴らしいことだと思います。

鏡の前で「私かわいいところあるな」など,自分の内面だけで思う気持ちと,それをリアルではないWEBの世界で,そっと打ち明けてみる気持ちは,それほど違わないように思います…。
     こういう気持ちが前向きになれる発言は,とても心地良いです。ありがとう!

• ナオミストさん

ナオミストさん
    人生は修行、苦行(笑)ですよね。
    挫けそうなときも家族や友人、仕事仲間に支えられ感謝できるとき、
    どこにこんな力が残っていたのかと思うほど、限界を超えた力を発揮できます。
    感謝の心は、とてつもない力を生みだすものだと痛感します。
    季節柄ご自愛ください。

• まぁわかるけど

私も嬉しいことあります。自慢したいことあります。

でもそれを匿名の場所であっても言葉にするのは無理です。

そこまで傲慢な人間にはなりたくないって良心が言うんです。

でもトピ主さんはどんどん自慢しちゃってください。

• 中身はどうなの?

今の40代は二極化している。
    すっかりおばさんと見た目綺麗な人。

でも、行動を共にした時、その印象が真逆になることがある。

モテてるというけど、周りの一人一人をよく見てごらん。

人を見る目がある、立派な人たちなの?

• 女は自分を美人だと思った方が良い。

笑顔が増えて周りに愛されますます笑顔が輝きます。

私の母は美しい人でしたが無頓着な人でもありました。
    ハレの日に化粧して盛装する母は品の良い美人で娘として誇らしかったです。

年が行っても美人で居ましょう。女の務めです。

• 嫌味なしで、うらやましいです!

私はどうも男受けし、女に嫌われるので
    ここ数年で女性とママ友が恐怖&大嫌いになりました

仲良くしている人は数名だけです

最近はなるべく家から出ません

たまに女性からちくりと来た時にはこう思います

「あんな性格だからこんなに老けちゃったのね、かわいそう!!」
    「全身ダボダボ服にマスクって、おじさん?」

と脳内突っ込みを入れてスッキリします

あくまでも言葉や態度に出しません

意地悪されて落ち込んでも鏡を見て思います

「私この顔でよかった!お父さんお母さんこの遺伝子ありがと!」

40を大きく過ぎて女性の嫉妬を受けるとは思いませんでした。中年になれば楽になると信じていただけに、意地悪する人は絶対に居なくなりません。

老年になってもいるでしょうね…

私もとぴ主さんの様に明るくなりたいな。

• すーさんに同意(笑)

だってトピずれでしょ(笑)
    内面は、外面にあらわれます(笑)

仏頂面して皮肉言ってる、理屈のうまい人の内面どうでもいいわ(笑)

• たびたびスミマセン

自慢しに来ました!

暗い投稿をしてしまい、このトピを暗くしてしまっては申し訳ないので!

てっぺんから行きます
    髪は白髪がなく艶々です
    ブラシを入れるだけで大巻カールができます
    カラーもパーマも一切なし

小じわや目立った荒が肌にありません
    ドラッグストアの化粧水と乳液だけ
    たまに化粧したまま寝ちゃいます

顔は某女優さんに似ていると言われます

ひかえめの服装ですが清潔感質感組み合わせにはこだわります
    安価な服ですがいいの着てるねと言われます

冠婚葬祭に出るとその後知り合いを通して誰々が美人と言っていた・結婚してるの残念がっていた等などその他諸々お言葉をいただきます
    顔が怖い?キツイ?ので直接は言われるときはあんまりありません
    少しの笑顔を二人きりの時に見せると男性が勘違いするので子供と向かい合ってでしか笑顔は見せません

面と向かう男女問わずとどぎまぎ感が伝わってくる時があります

ここまで書いたことは一部です
    ほんとーに怖い思いを何度かしました

でも今の私があるのは嫉妬心を他人に向けなかったからです
    自分でよかった!!

• 美しいのは仕方ない

ああだこうだ言われても、こればかりはしょうがないですよね。
    生まれつき美しいんだもの。
    容姿を褒められると
    日本では、後がめんどうなので一応
    「いえいえ、全然そんなことありません」と控えめに答えますが
    海外では、「うれしい!ありがとう」と謙遜なしで素直に喜びを表します。
    最近言われすぎて
    「言われなくてもわかっています」と口が滑りそうで困ります。
    仕方ありませんわよね、美しいんだから…

などと、言ってみたいです。

• 人に好印象をもたれる見た目が目標の人生か。

ほぼ同年代。タイトルの通りですが、あんまり私には興味ないですね。

それより、人に価値を提供して、なくてはならない人になることの
    ほうが面白いですね。もちろん報酬も充分に頂いてますけど。

あなたにあえて助かった、よかったと喜ばれますよ。
    もし私が死んだらたくさんの人が悲しんでくると思います。
    一度しかない人生ですもんね。多くの人の人生に良い影響を与えることを喜びとしたいです。そういう意味で自分に自信があります。

さて、容姿やスタイルに自信を持ってる人ですか。
    それ美味しいんですか?という感じかなあ。

• ルックスは無理だけど

同世代です。
    一生懸命自慢できる事を考えました。
    あなたのようにルックスではないけど・・・
    大好きで尊敬できる人が私を選んでくれて
    いつも笑ってくれている。
    生活を共有する喜びと、この人を独り占めしているという
    優越感。
    これだけは自慢できます。

• あの〜。

モテてるんじゃなくて、
    いたわられているんだと思います。
    いくら若く美しい45歳でも、初老感って出ていますから。
    おばあちゃん扱いが始まったのだと思います。
    私もずっとモテ人生ですが、近年モテっぷりが特に激しいのです(笑)。
    以前はあらゆる年齢層の男性と年齢の近い女性だけだったのが、
    近年では老若男女問わず丁寧にして頂くことがとても増えましたので。
    幅広い年齢層からチヤホヤされる=ご隠居さん扱いなんだと思います。
    周りに優しくして頂いて、生きやすくなりました。
    充実しています。ただただ、感謝です。
    歳をとるって悪くないですね。

• 嬉しい…かなぁ

オーバー40バツイチです。
    今までの生涯モテまくっています。
    あまりにモテるので試しにホステスをやってみたら、
    3〜4ヶ月でナンバーワン取ってしまいました。
    性に合わないのですぐに止めましたが。。。
    元夫も、結局私をトロフィーワイフとしか思っていませんでした。

男女問わず友人は大切ですが、男性に恋愛感情をぶつけられると
    「あぁまたか」と思うのが正直なところです。
    この年になって、断るのもエネルギーが要りますし
    恋愛感情抜きで気楽におつきあいしていたのに
    それもできなくなると思うと残念です。
    少々のときめきは必要。チヤホヤされる位なら気分がいい。
    だけど、やっと離婚して自由になったのに、
    特定の関係を迫られるのは気が重いだけです。
    女性の敵もいないわけではないし、あまり良い事はない気がします。
    年齢を重ねてモテなくなったら「贅沢だったな」と思うでしょうね(笑)

• 上品…。

45歳になってもそんな自慢しかできない人が「上品」なんですか?
    私が45歳になるときはもっと輝いた、年相応の了見を持った大人になっていたいです。

• それが難しいんですよね。

レス有難うございます。嬉しいです。
    小豆さんのおっしゃってる事は、簡単なようでとても難しいです、私には(笑)
    でも、そんな毎日の積み重ねが、今の小豆さんを作っていて、そんな小豆さんを慕ってる人が集まるのですね。
    やっぱり人間関係は、毎日の少しずつの積み重ね、と、頭ではわかってはいるはずなのに、近道をしようとしてしまって、頑張ってもいないのに、周りと比べて落ち込んだり悩んだり・・・。
    いい年して恥ずかしいです・・・。

出来る事からコツコツと、明日から初心に返って頑張ってみます。
    まずは、笑顔ですね。
    有難うございました。

• いいと思います!綺麗なんでしょうね

私は共感しますよ
    40歳ですが、私も年を増して綺麗になってきたと自信持っています
    品が増し女性的な所作とかフェロモンでしょうか
    若い頃は色々コンプレックスもあったのですが、優秀な主人から絶大な愛をもらい続け綺麗になって余裕が出てきました

もともとスタイルもいいし、背が高く目立つのと顔立ちはすっとした美人なのにしゃべるとフレンドリーな性格でいつも中心的な立場にさせられています。
    女性から支持が高く、いつも声かけられます

男性もよく褒めてくれます。

いつも人から丁寧な扱いや応対を受けるので人生幸せです
    いじめとかあまりなかったし、主人もそうですが常に地位が高い人から好かれるので今でも楽しい思いができています

雰囲気美人だと思っています
    あと、綺麗でも話すと中身がない人は男性もわかるので、話して楽しく頭が切れる知的な人のほうが好かれますよね
    なのでいつも自己向上を頑張っています
    もって生まれた容姿の良さと、社会に出てからの視野の広さと努力
    これぐらいの年齢になると、人は見た目である程度わかるといいますか、生きざまが容姿に出てくると思います

• 貴女みたいな大人になりたいです

まだ22歳ですが私も人からモテるほうですー!でもコンプレックスは外見にも中身にも多いのでこれから磨いて貴女のような大人になりたいです☆

• 私も二度目です

二度レスなんて、完全に主さんの術中にはまってしまったかな...

レスも読ませて頂き、いろいろ考えさせられました。

主さんはなんかポテンシャル持ってると思う。

• 接客業界さん

接客業界さん
    スーツは仕立てていただいてます。
    お店で買うスカートで気をつけていることは、
    膝中〜膝下までの丈のもの、座り皺が目立たない素材、
    ヒップ(腰)からの落ち感が綺麗(広がらない)にでるもの。
    全体に縦のラインを意識しています。
    色は、自信を持って臨めるものを選び、
    シャツ・ブラウス・ニットは、
    飾りのないしなやかな素材のもので、肩幅・身幅で選びます。
    スカーフは使わないですが、細ベルトで遊びます。

体重管理や美容は、細かいことはしていませんが、
    女性は男性と違って体力的に劣りますから、筋力は落とさないように気をつけています。
    仕事の合間、デスクに手をついて腕立て伏せ、もも上げ、かかと上げなど、
    煮詰まったら他ごとをするとリフレッシュできて一石二鳥です(笑)
    食事は、朝しっかり、昼腹八分、夜粗食の割合が多いです。
    髪型は、トップと裾の長さだけ伝えてあとはお任せです。
    困った人だと言われますが、先生の腕を信じてます、と無責任発言してます。
    毛染めはなしですが、染めるならダークブラウンです。

参考にしていただく所が見当たらないです!
    すみません。

先頭へ 前へ
91120 / 129
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧