正直言って嬉しいです。自慢しにきました。

レス129
トピ主のみ4

小豆

男女

このトピのレス

• 素敵ですね

素敵の一言。
    毎日が快適に過ごせるようご自身が努力しているからこそその分返ってきているのですね。
    私も30超えてから急にモテ期が来ています。
    理由は加齢が怖くて身なりのお手入れに時間をかけて手をかけ始めたことと男性ばかりの環境に身をおくようになったことかな。
    でも一番は女であるっていう自分を認めたこと。
    色っぽくて可愛くて思いっきり女性らしくしていいんです。
    だって女性なんだから。
    男性にモテることはおかしなことでもないし目線を意識するのもときめくのも当然。否定する必要はありません。

否定的なことばかり書いている方ってきっと化粧もせず
    身なりにも気を使わないで、トピ主さんみたいに輝いている人のことを
    ただ妬ましくすごい顔で見てるんだろうなぁ。
    不満が多い人に限って努力していないのは周知の事実。

私はトピ主さんの年齢になるまで頑張ろうって素直に思います。

• 自慢が聞きたいの?(笑)

同年代です。
    容姿が褒められるのは挨拶と同じだと思ってたので、
    本気にしたことなかったです。
    女性なら、みな褒められるものと思ってまして…。
    自慢できるものとは、思ってませんでしたね。

年下の彼は、私を全身褒めてくれてます。
    「全身、自慢でしょ!」
    といい、周りの男性はみな私を狙ってるといいます。
    でも、彼氏ってそういうことを言うものですよね?

私は人に好かれたいとか、嫌われたくないとか、
    そういうことに興味がありません。
    そのまんまの私がいいって、そういう人とだけ付き合いたい。
    私は人に気を遣うのがキライなので。

トピ主さんは「モテる私」が好きなんでしょうね。
    人に親切であれ。というよりも、理想の私であるための努力。
    すごいな、と思います。

でも男性に愛想よくしてたら、面倒なことになりませんか?
    無愛想にしてても寄ってくるのに、愛想よくなんてムリ。
    トラブルにならないように男性を払うのって、すごい大変だから。
    私ってモテる!って喜べるトピ主さんはエネルギーあるなと感心しますね。

• フー、

本当に綺麗なんだからそれでいいじゃないですか。
    どうして すぐ「内面」とか「勘違い」とか言うのでしょうか。
    そういう事を言う人たちって、残念な外見、良くて人並み程度。

• 輝いてる

トピ主さんのレスを読んで、
    輝いてる人なんだろうなあと思いました。
    歳は関係なくて、物腰とか・・・総合力?

私は42歳です。
    子供が3人、ずっとフルタイムで働いています。
    大事なお友達は数人います。
    綺麗・可愛い、いつまでも言われたいですが、
    単なる容姿ではなく、物腰とか雰囲気とか内面から
    いつまでもきらきらと輝く人でいたいです。

がんばろう!

• 容姿って…

本人の努力もあるけれど 大体は 親から譲り受けた元々のものですよね…。  それを自慢するって 私はなしだと思います。  それをすると来世はきっと……。 私の持論ですが。

• 素敵ですね

同世代です。
    トピ主さんの、誇りや心の余裕がますます、素敵に見えるのでは?という印象です。女性は、若さだけでなく、年齢重ねた美しさもあります。
    おばさんだしとか、今更とか自分で言っちゃう人には同じ女性として魅力は感じませんね。
    私も、割りとモテます。年下の男性からも好かれ、かわいいと言われたりします。気を遣われてるのではないです。
    時には熱く仕事を語り、時には手を繋いだり。信頼おける友達も大切にしているつもり。
    トピ主さんの、批判も楽しむ姿勢、ますます素敵ですね。

• なんとなく・・・

保険の外交員さんってトピ主さんみたいな年齢・思考の女性が多いイメージです。

自慢すること…本気で1つもありません。
    私は人の目を気にしすぎて、すぐ誰かと比較して、いつもがんじがらめなので
    早く「自分は自分よ」と言い切れるような人生を歩みたいです。
    昔から「生きにくい」と思って生きています。
    トピ主さんのような天真爛漫な方が羨ましいです。

• 本当トピ主さん最高!

年齢重ねてモテる(要素が多い)状態を保つ事って、並大抵の事じゃないんですよ。
    天然で美しく、ドラッグストアで全身ケア出来て問題アリマセン!て人は、私には「神」。とても無理(笑)
    お金かけないと、それなりにならないもの。
    年齢にかこつけて、老いていくのだからと認めて、脱落していくのは簡単。堕ちるのは簡単ですよ。

私もまた三キロ太ったし!諦めたい感がぬぐえない(苦笑)

それと45でお婆さん扱いされてる人(笑)それは個人で違います(笑)世の中は沢山の人が居てね。

美人綺麗と言われてた私が36の時、私より全てが美しく、圧倒される全てを持った50歳が居ましたよ(笑)笑えます。
    何で40代でお婆さんよ(笑)
    日本人て謙遜するのが美徳だと思ってない?

あと、確かに容姿だけずば抜けてて、利己的な人は居ますね!これは残念ですよ。
    ただ、これは容姿にまつわる自慢なので、トピずれとなります…(笑)

男女に関わらず、見た目は重要なんですよ。

中身の話もよくわかるんだけど、何故わざわざトピずれなのってとこなんですよ(笑)

• 自慢と明言してくれる方が清々しく好感度高し

一番苦手なのは、自慢なんだか愚痴なんだか相談なんだか話している当人も分かってない状況。

上記に比べればトピ主さんタイプの方がわかりやすくつきあいやすくて助かります。

• 接客業界さん

接客業界さん
    スーツは仕立てていただいてます。
    お店で買うスカートで気をつけていることは、
    膝中〜膝下までの丈のもの、座り皺が目立たない素材、
    ヒップ(腰)からの落ち感が綺麗(広がらない)にでるもの。
    全体に縦のラインを意識しています。
    色は、自信を持って臨めるものを選び、
    シャツ・ブラウス・ニットは、
    飾りのないしなやかな素材のもので、肩幅・身幅で選びます。
    スカーフは使わないですが、細ベルトで遊びます。

体重管理や美容は、細かいことはしていませんが、
    女性は男性と違って体力的に劣りますから、筋力は落とさないように気をつけています。
    仕事の合間、デスクに手をついて腕立て伏せ、もも上げ、かかと上げなど、
    煮詰まったら他ごとをするとリフレッシュできて一石二鳥です(笑)
    食事は、朝しっかり、昼腹八分、夜粗食の割合が多いです。
    髪型は、トップと裾の長さだけ伝えてあとはお任せです。
    困った人だと言われますが、先生の腕を信じてます、と無責任発言してます。
    毛染めはなしですが、染めるならダークブラウンです。

参考にしていただく所が見当たらないです!
    すみません。

• 私も二度目です

二度レスなんて、完全に主さんの術中にはまってしまったかな...

レスも読ませて頂き、いろいろ考えさせられました。

主さんはなんかポテンシャル持ってると思う。

• 貴女みたいな大人になりたいです

まだ22歳ですが私も人からモテるほうですー!でもコンプレックスは外見にも中身にも多いのでこれから磨いて貴女のような大人になりたいです☆

• いいと思います!綺麗なんでしょうね

私は共感しますよ
    40歳ですが、私も年を増して綺麗になってきたと自信持っています
    品が増し女性的な所作とかフェロモンでしょうか
    若い頃は色々コンプレックスもあったのですが、優秀な主人から絶大な愛をもらい続け綺麗になって余裕が出てきました

もともとスタイルもいいし、背が高く目立つのと顔立ちはすっとした美人なのにしゃべるとフレンドリーな性格でいつも中心的な立場にさせられています。
    女性から支持が高く、いつも声かけられます

男性もよく褒めてくれます。

いつも人から丁寧な扱いや応対を受けるので人生幸せです
    いじめとかあまりなかったし、主人もそうですが常に地位が高い人から好かれるので今でも楽しい思いができています

雰囲気美人だと思っています
    あと、綺麗でも話すと中身がない人は男性もわかるので、話して楽しく頭が切れる知的な人のほうが好かれますよね
    なのでいつも自己向上を頑張っています
    もって生まれた容姿の良さと、社会に出てからの視野の広さと努力
    これぐらいの年齢になると、人は見た目である程度わかるといいますか、生きざまが容姿に出てくると思います

• それが難しいんですよね。

レス有難うございます。嬉しいです。
    小豆さんのおっしゃってる事は、簡単なようでとても難しいです、私には(笑)
    でも、そんな毎日の積み重ねが、今の小豆さんを作っていて、そんな小豆さんを慕ってる人が集まるのですね。
    やっぱり人間関係は、毎日の少しずつの積み重ね、と、頭ではわかってはいるはずなのに、近道をしようとしてしまって、頑張ってもいないのに、周りと比べて落ち込んだり悩んだり・・・。
    いい年して恥ずかしいです・・・。

出来る事からコツコツと、明日から初心に返って頑張ってみます。
    まずは、笑顔ですね。
    有難うございました。

• 上品…。

45歳になってもそんな自慢しかできない人が「上品」なんですか?
    私が45歳になるときはもっと輝いた、年相応の了見を持った大人になっていたいです。

• 嬉しい…かなぁ

オーバー40バツイチです。
    今までの生涯モテまくっています。
    あまりにモテるので試しにホステスをやってみたら、
    3〜4ヶ月でナンバーワン取ってしまいました。
    性に合わないのですぐに止めましたが。。。
    元夫も、結局私をトロフィーワイフとしか思っていませんでした。

男女問わず友人は大切ですが、男性に恋愛感情をぶつけられると
    「あぁまたか」と思うのが正直なところです。
    この年になって、断るのもエネルギーが要りますし
    恋愛感情抜きで気楽におつきあいしていたのに
    それもできなくなると思うと残念です。
    少々のときめきは必要。チヤホヤされる位なら気分がいい。
    だけど、やっと離婚して自由になったのに、
    特定の関係を迫られるのは気が重いだけです。
    女性の敵もいないわけではないし、あまり良い事はない気がします。
    年齢を重ねてモテなくなったら「贅沢だったな」と思うでしょうね(笑)

• あの〜。

モテてるんじゃなくて、
    いたわられているんだと思います。
    いくら若く美しい45歳でも、初老感って出ていますから。
    おばあちゃん扱いが始まったのだと思います。
    私もずっとモテ人生ですが、近年モテっぷりが特に激しいのです(笑)。
    以前はあらゆる年齢層の男性と年齢の近い女性だけだったのが、
    近年では老若男女問わず丁寧にして頂くことがとても増えましたので。
    幅広い年齢層からチヤホヤされる=ご隠居さん扱いなんだと思います。
    周りに優しくして頂いて、生きやすくなりました。
    充実しています。ただただ、感謝です。
    歳をとるって悪くないですね。

• ルックスは無理だけど

同世代です。
    一生懸命自慢できる事を考えました。
    あなたのようにルックスではないけど・・・
    大好きで尊敬できる人が私を選んでくれて
    いつも笑ってくれている。
    生活を共有する喜びと、この人を独り占めしているという
    優越感。
    これだけは自慢できます。

• 人に好印象をもたれる見た目が目標の人生か。

ほぼ同年代。タイトルの通りですが、あんまり私には興味ないですね。

それより、人に価値を提供して、なくてはならない人になることの
    ほうが面白いですね。もちろん報酬も充分に頂いてますけど。

あなたにあえて助かった、よかったと喜ばれますよ。
    もし私が死んだらたくさんの人が悲しんでくると思います。
    一度しかない人生ですもんね。多くの人の人生に良い影響を与えることを喜びとしたいです。そういう意味で自分に自信があります。

さて、容姿やスタイルに自信を持ってる人ですか。
    それ美味しいんですか?という感じかなあ。

• 美しいのは仕方ない

ああだこうだ言われても、こればかりはしょうがないですよね。
    生まれつき美しいんだもの。
    容姿を褒められると
    日本では、後がめんどうなので一応
    「いえいえ、全然そんなことありません」と控えめに答えますが
    海外では、「うれしい!ありがとう」と謙遜なしで素直に喜びを表します。
    最近言われすぎて
    「言われなくてもわかっています」と口が滑りそうで困ります。
    仕方ありませんわよね、美しいんだから…

などと、言ってみたいです。

• たびたびスミマセン

自慢しに来ました!

暗い投稿をしてしまい、このトピを暗くしてしまっては申し訳ないので!

てっぺんから行きます
    髪は白髪がなく艶々です
    ブラシを入れるだけで大巻カールができます
    カラーもパーマも一切なし

小じわや目立った荒が肌にありません
    ドラッグストアの化粧水と乳液だけ
    たまに化粧したまま寝ちゃいます

顔は某女優さんに似ていると言われます

ひかえめの服装ですが清潔感質感組み合わせにはこだわります
    安価な服ですがいいの着てるねと言われます

冠婚葬祭に出るとその後知り合いを通して誰々が美人と言っていた・結婚してるの残念がっていた等などその他諸々お言葉をいただきます
    顔が怖い?キツイ?ので直接は言われるときはあんまりありません
    少しの笑顔を二人きりの時に見せると男性が勘違いするので子供と向かい合ってでしか笑顔は見せません

面と向かう男女問わずとどぎまぎ感が伝わってくる時があります

ここまで書いたことは一部です
    ほんとーに怖い思いを何度かしました

でも今の私があるのは嫉妬心を他人に向けなかったからです
    自分でよかった!!

• すーさんに同意(笑)

だってトピずれでしょ(笑)
    内面は、外面にあらわれます(笑)

仏頂面して皮肉言ってる、理屈のうまい人の内面どうでもいいわ(笑)

• 嫌味なしで、うらやましいです!

私はどうも男受けし、女に嫌われるので
    ここ数年で女性とママ友が恐怖&大嫌いになりました

仲良くしている人は数名だけです

最近はなるべく家から出ません

たまに女性からちくりと来た時にはこう思います

「あんな性格だからこんなに老けちゃったのね、かわいそう!!」
    「全身ダボダボ服にマスクって、おじさん?」

と脳内突っ込みを入れてスッキリします

あくまでも言葉や態度に出しません

意地悪されて落ち込んでも鏡を見て思います

「私この顔でよかった!お父さんお母さんこの遺伝子ありがと!」

40を大きく過ぎて女性の嫉妬を受けるとは思いませんでした。中年になれば楽になると信じていただけに、意地悪する人は絶対に居なくなりません。

老年になってもいるでしょうね…

私もとぴ主さんの様に明るくなりたいな。

• 女は自分を美人だと思った方が良い。

笑顔が増えて周りに愛されますます笑顔が輝きます。

私の母は美しい人でしたが無頓着な人でもありました。
    ハレの日に化粧して盛装する母は品の良い美人で娘として誇らしかったです。

年が行っても美人で居ましょう。女の務めです。

• 中身はどうなの?

今の40代は二極化している。
    すっかりおばさんと見た目綺麗な人。

でも、行動を共にした時、その印象が真逆になることがある。

モテてるというけど、周りの一人一人をよく見てごらん。

人を見る目がある、立派な人たちなの?

• まぁわかるけど

私も嬉しいことあります。自慢したいことあります。

でもそれを匿名の場所であっても言葉にするのは無理です。

そこまで傲慢な人間にはなりたくないって良心が言うんです。

でもトピ主さんはどんどん自慢しちゃってください。

• ナオミストさん

ナオミストさん
    人生は修行、苦行(笑)ですよね。
    挫けそうなときも家族や友人、仕事仲間に支えられ感謝できるとき、
    どこにこんな力が残っていたのかと思うほど、限界を超えた力を発揮できます。
    感謝の心は、とてつもない力を生みだすものだと痛感します。
    季節柄ご自愛ください。

• 素敵だと思いました

主さんは今まで,何かしらの努力を重ねてきたのでしょう。
     そして,ふとその努力を,嬉しい気持ちをこめて振り返られたのだと思います。トピの文章から,そのような印象を受けました。

自分自身の努力を認め,それを素直に褒めてあげることは,とても素晴らしいことだと思います。

鏡の前で「私かわいいところあるな」など,自分の内面だけで思う気持ちと,それをリアルではないWEBの世界で,そっと打ち明けてみる気持ちは,それほど違わないように思います…。
     こういう気持ちが前向きになれる発言は,とても心地良いです。ありがとう!

• 才色兼備を目指しましょう。

>容姿のことを文章で言われても何か「ホントかな」と思ってしまうんです。写真でみればきっと
    >「ほほう、すごいわあ」とか自慢も頷けると思うんですが、現実味が伴わないのでうそっぽく聞こえ、ちょっと空しいね
    >で、整形に成功して嬉しいのかな。今更モテもしょうがないでしょう。40過ぎたら身体の中は老化しているし、
    >教養や品性が伴わないとかえってみっともないですよ。独身だとチョット妊娠も崖っぷちだし。中身を磨いた方がいいですよ。
    辛辣なコメントも有りますが、案外図星かもしれませんね。
    40歳を過ぎたなら、知性が伴わない若干の上っ面だけの取り繕った表層的なものなど、本当に痛々しいとしか言えないものですよ。
    アラフォー以上の女性が自身を誇らしげに語る事は、基本あまりないですよ。寡黙でなくちゃね。

コメントを拝見するに、発想が陳腐、言葉に知性や重みが皆無です。中身を研磨していきましょう。
    あと、世の中には社交辞令というものがありますから、余り真に受けるとイタいですよ。

• 潔くて清清しい

自慢しにきましたって。

いいことですよね、誰からも好かれるなんて。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧