再婚で婚姻届を出せずにいるのですがどうしたら

レス32
トピ主のみ0

koronnbo

子供

このトピのレス

• ハズレ

なんで皆で一緒に出しにいったのですか?
    そんなデリケートな問題なのに。皆で一緒に〜なんて大げさにしたら、なんか大そうな変化が起こりそうで子供は敏感に反応しちゃったじゃないですか。
    そんなもんあなた一人で出してきたらよかったのに・・・

>女性は私に長女を説得して

はい、ハズレ女ね。
    なんで自分の子供の説得をあなたに丸投げするんだか・・
    今一番寄り添わなきゃいけないのは彼女だよ。
    あなたが説得するより、自分の母親から説明受け説得されたい。
    それが娘の心情でしょ。ここで再婚相手に説得されたら余計嫌気がさすわよ。
    今話したいのはあなたじゃない。母親のほうです。
    それがわからずにあなたに丸投げ。ハズレ女のにおいがプンプンするよ。
    あなたの言うとおり、無理に説得しようとしなくていい。
    少し時間かけたらいいんじゃないですか。
    何が何でも出産に間に合わせようとしなくていい。
    両親の反対より、子供の気持ちの方が大事。
    未入籍のまんま子供作ったのが悪いんだから(笑)
    未入籍のまま妊娠は出来るのに、今更未入籍だと困る〜なんて言いだすなんて滑稽よ

• ちゃんと話し合ってますか?

現時点でどうするか・・・パッと考えられるのは以下の選択肢でしょうか?

・再婚相手を説得する。
    ・子供に何が問題かとことん確認する。
    ・名字を女性側に変えることを提案。

私なら子供の気持ちを聞きつつ、再婚相手と子供を説得します。
    籍を入れないまま子供が産まれてしまっても良いのか?と。
    産まれてくる子を大切にするなら家族として協力することが必須です。
    もちろんトピ主さんの協力も必要ですが、家族となる全員が自分本位ではなく、
    家族としてどうすべきか・・・を考えて話し合ってはどうでしょうか?

トピを見る限りではそういった話し合いが不足しているのでは?と思わざるを
    得ません。

大変かもしれませんが、頑張ってください!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧