旦那

レス10

ポコ

ひと

旦那来年の3月に定年になります。
なのに仕事に追われていて帰りも遅いし平日は私1人で過ごしてます。

子供達は昨年結婚し独立してます。

せめて土曜日くらい私の相手してくれても良いのに趣味のジャズバンドやってます。

子供が居なくなったんだから本来なら夫婦二人で過ごしたいのにいつも私1人。
私が何か言っても聞く耳もたずで話しになりません。

同じような環境の方いらっしゃいますか?

お話が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無趣味で妻べったりよりはるかにいい

私と夫は共通の趣味もありますけど、それぞれ個人的な趣味もあります。
    老後、妻にべったりな夫はうっとうしい。
    退職してそんな夫のために3食作り続ける日々はイヤだなぁと思います。

トピ主さんも自分の趣味に生き、月に1回くらい夫婦ででかけるっていうのではダメなのでしょうかね。

• それが幸せ

一日いっしょで、うるさい旦那より天国だよ。
    ジャズも 今しかできないから。

• うっとうしい嫁ねえ

ご主人はそんなトピさんがうっとうしいのよ。
    わ〜ヤダなあ、夫ならば。
    自分の趣味作ればいいじゃん。

• 家も同じようなものです

家の旦那も定年が近く、子供たちも独立し末の娘も今月一人暮らしをはじめるので、夫婦二人暮らしになります。
    会社からは定時に帰ってくるので食事は大体二人ですが、あまり会話することもなく無言で食べることが多いし、私が話をしても、ほとんど反応がなく話がはずみません。
    会社から帰るとすぐにパソコンに向かい、好きな番組があるとき以外ずっとパソコンをしています。
    休日は午前はテニス教室、午後はいくつものジャズバンドを掛け持ちして練習やライブに出かけ、打ち上げやら飲み会やら楽しく過ごしているようです。
    私は短時間のパートをしながら、ジムやフラワーアレンジメント教室に行ったり、趣味の手芸をしたり、たまに友達とランチや娘と出かけたりして自分一人の時間を楽しんでいます
    友人から聞いた話だと、旦那も定年を過ぎると奥様を大切にする方が多いそうですよ
    やはり最後に面倒をみてくれるのは妻しかいないと気がつくのだそうです。
    家の旦那も気がついてくれるといいのですが・・・

• 来年まで

来年定年したら毎日家にいるからあと少しの我慢ですね。

• うちも同じ

うちの夫も、間も無く定年ですが、そんな感じです。

趣味があり、それが生きがいのようで私が話しかけても上の空です

私は夫より12歳下ですが、夫は趣味の仲間の若い女性達と過ごすのが御満悦です。

もう、あきらめました。トピ主さん、お互い 何か発散できる所を探しましょうよ。

夫の事は、元気でいてくれたらいいと思って。

• レスします

いつも私一人って…あなたには他に趣味や友人や知り合いや1日することが思い付かないのでしょうか…
    定年までの長い歳月どう過ごしてたのですか?
    老いを待つだけなんて…あなたには何の魅力もないですよ
    それではご主人様も聞く耳は持ちませんよ

• お互い融通がきかない

主さんと同じ世代です。
    夫婦の形は日々変化しますね。
    まさかこんな日がやってくるとは。

もう新婚じゃないわけだし、主さんの要望は少し違うかなと思います。
    私は、どうしたら夫婦で違うスペースを作れるのか悩んでいます。
    何故なら主人は、夫婦はいつも一緒にいるものと思っているからです。
    こんな苦痛はありません。

主人の好きな再放送のTV番組を毎日観なければいけない苦痛です。
    主人の事を嫌いなわけじゃないですよ。ただ歳を重ねるごとに嫌な事に付き合える余裕がなくなってきたのかもしれません。

少しずつ別部屋を提案したいな・・と思う此の頃です。

• リタイア夫婦は二通りある。

一つは主さんタイプ、もう一つは「濡れ落ち葉」…どっちがいい?明らかに後者はヤバ過ぎる、友人の母上はこれで「夫源病」になりメニエール病なるものを発症しスッカリ参って可哀相。

趣味で忙しく出来る人生なんてそう簡単に手に入らないのよ。リタイアしてする事なくて奥さんにまとわりつく旦那なんて鬱陶しいだけで魅力も何もないでしょ。

主さん、大人でしょ?どうしてそんな事いい年して分からないのかなぁ、幼稚過ぎる。主さんのご主人ならどこへ行くにも「あぁ、行っといで」って出してくれそう、何てステキなカッコイイ旦那様。私も旦那も将来そうなるようにお互い趣味や好きな事は続けていきたい。

主さん、幸せ過ぎて無い物ねだりなんでしょ、きっと♪

• 旦那

諦める事ができたら良いですが色々アドバイスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧