彼氏と女友達についてです。

レス6

ねねこ

男女

こんにちは。
23歳の女です。
私には付き合って1年になる同じ歳の彼氏がいます。
悩んでいるのは、彼氏の女友達とその子供さんについてです。
半同棲しているのですが、休みになると彼氏は趣味の集まりや友達と遊ぶとかで地元に帰ることが多いです。
その中で最近、女友達の子供さんの面倒を見ることが多いみたいなんです。
ちなみに、その女友達には事実婚の旦那さん(彼氏とも仲良し)がいます。
今度の休みも子供さんのイベントに応援に行くらしく、可愛い娘だからね!とか言いながらカメラを準備していました。
それを見ていて、よく子供さんの面倒を見てることもあり何だか彼氏が女友達の旦那さんみたいだなと感じていまい、涙が止まらなくなりました…。

私とはあまりデートしてくれないのに(半同棲してるので仕方ないのかも)、女友達とその子供とはよく遊ぶことに嫉妬してしまいどうしたらいいのか分かりません。
ちなみに遊ぶときは旦那さんも一緒みたいです。

こんな気持ちや状況になったことのある方はいますか?
もやもやが溜まり苦しいです…。
どうやって自分の気持ちを落ち着けたらいいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 都合のいい女

私ならそんな男とはとっとと別れるけどね。

• だらしない人達

婚約もしていない男女が一緒に暮らす。
    パートナーがいるにも関わらず、他の女性と家族のように付き合う。

けじめのある付き合いが出来ない者同士ですから、仕方ありません。

• 彼の目を貴女さんに向くように。

貴女さんを放っておいて、他の家族のところに入っていくのは、寂しく、やりきれない気持ちになるでしょうね。

何より彼の気持ちがあなたに向いていないように感じるのですが。
    趣味友とか、地方に帰るにしても、貴女さんをないがしろのように感じ、あなたの気持ちを解って、大切に思ってくれていないのは、
    若いがゆえのことで、そこまで気がつかない、、のであれば、
    今のあなたの気持ちを伝えて、話し合って、わかってくれる彼だといいのですが・・。

叉は、貴女さんも彼についていくか、別のあなたとの、おでかけデートプランをたててはどうでしょう。

半同棲のお付き合いでしたら、婚約、結婚と成り、子供が好きの彼なら、二人の子供も可愛がるのでは、、とも思いますが、
    世帯を持つことは経済も含めて、彼の年齢が少し若いところが気にはなりますが。

少し彼との距離と時間を、おいてみてはいかがですか、・・・その勇気はありますか・?
    彼が追ってこないで、離れて行くようであれば、別れる決断もあるのではないでしょうか。

• 半同棲やめる

一緒にいるよりあちらがいいのかもしれないし、
    一緒にいる事に飽きたのかもしれません。

今のままでは、同じ状況と感情が続くだけなので
    相手のいない家に居るのは止めましょう。

• ちゃんと気持ちを言う

やめてほしいと言う。言ってケンカになると思うけど意外や意外で気持ちは楽になるよ。彼氏は彼氏で何が気に入らないんだよっ!っていう態度をとったとして頭の片隅に後ろめたいような感情が生まれる。その代わり貴女はグチグチメソメソしないで「行ってらっしゃーい♪じゃ、私も出掛けようっと♪」と演技でもいいから変化を見せる。弱っちい心じゃだめだよ!がんばれー。

• そういうタイプは一生変わらない

そういうタイプの男性を知ってます。結婚しても変わらないですよ。むしろ結婚したらもっと放置されますね。
    割り切って自分の趣味や仕事を見つけていきるか、別れて別の人にいくかしないと無理です。
    自分だけみて欲しい・・・は生まれ持った価値観が違うので無理でしょう。

素直に嫌であることを打ち明けて、理解してもらえないなら早いうちに次の男性を見つけた方がよいですね。
    その女友達は、あなたの彼氏はキープ状態でしょう。女友達が自分の彼氏と何かあったら一気にあなたの彼氏との距離が縮まりますよ。
    子供がなついている男性を、女友達が手放すわけないでしょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧