美容・ファッション・ダイエット

冬の白いスカートの足元(駄)

レス11

エリカ

トピを開いてくださり有難うございます。

今日買い物に行ったらコーデロイ素材の白いタイトスカートがありました。
買わずに帰りましたが冬に白いスカートを履くとして、脚は何色のタイツがいいのか?と考えました。
白いスカートに黒いタイツは変でしょうか?私は脚が太目なのでタイツは黒かチャコールグレーしか履かないのですが。
一番しっくりくるのはストッキングにロングブーツかもしれませんが
ロングブーツは好きではないので持っていません。

ファッション雑誌なども読まない人間なのでおしゃれな小町の皆さん、
教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • レスします

コーデュロイのタイトなら、足元はコンバースのベタなスニーカーで、スポーティーにするのがおすすめかと♪アウターにはダウンベスト(ノースリのフード付き、色はお任せ)。

スポーティーが嫌いなら、デザインは見ないと微妙ですが、今の季節はブーティかな。

ヒール履くなら、光沢のあるちょい高めのピンヒールも、デザインによってアリなのでは?

コーデュロイだからね〜。
    一番ベストはやっぱりコンバースみたいなスニーカーかな♪

• 白だったら

なんだって合うじゃないですか。

黒いタイツもおかしくないですけど、せっかくだからいろんな色を履いてみたらいいですよ。

赤、オレンジ、ネイビー、ワインレッド、グリーン、マスタード……。
    え〜、って思うかもですけど、一回履いてみたらいろんな色が履きたくなると思いますよ。

あ、タイツを派手目にしたら、出来たらトップスは地味目か同系色にしたほうがいいかもです。

ぜひ試してみてくださいね。

• 黒のストッキング

伝線すると目立つし
    足が太めなのなら
    少し勇気がいるかもしれません。

ハードル高めかもしれませんが
    高めのヒールと合わせたら
    かなりの色っぽさです。

• はい…

何歳なのでしょうか?

白いスカートには黒のタイツで大丈夫ですよ。可愛いです。
    今はロングブーツは流行ってないので、ショートブーツとか、スニーカーとかで合わせて可愛いですよ。
    チャコールグレーでも大丈夫。
    だいたいその2色が無難でしょうか…
    秋、冬に白いスカート履くの好きです。

• おしゃれ小町ではありませんが

私も冬の白、愛用者でーす

ストッキング、寒くなったらタイツ、靴はニュアンスグレー(濃)のブーツ、もしくはライトグレーorボルドーのパンプスとよく合わせました。
    タイツの色はチャコールより、もう二段階くらい明るいグレー。どんなカラーにも合わせやすいので履きすぎて、すっかり傷んでしまいました。去年2足購入して、それこそ毎日のように履いてましたから(汗)今年ももちろん購入します!
    あとは柄タイツも便利です。これも白と合わせやすいです。肌が見える分、軽さが出るのかな。

• スカートから下ダケで考えるのは…

脚が太目だとスカートから出てる部分だけを気にしがちですよね。
    (経験者談…笑)
    で…スカート下がぱっきりと分断されてますます脚の太さを強調したようになってしまいがち。

スカート下だけを考えず、全身のトータルで考えましょう。
    靴の色やかたちに合わせて脚をすっきり長く見せられるのが理想かな。

最近は靴とストッキングやタイツの色を合わせないのがお洒落?みたいなコーデも多いですが、私は同系色にまとめます。

タイツやストッキングに膨張色はやはり避けたいので(笑)
    必然的にダークトーンになりますね。

ネイビーならタイツも靴も。
    濃いグレーのタイツに黒とグレーのバイカラーの靴。
    カーキのタイツにこげ茶のブーティ。

こんな感じです。

それぞれ、トップス(の一部)やストールにも同系色を。

タイツも靴も黒の時は上半身はグレー、ストールが白なども。

くれぐれも「スカートから出てる部分だけを見ない」が私の重視するポイントです。

• 同じく

去年あたりから?秋冬にもオフホワイト系のボトムズが流行りだしましたね。
    かくいう私もオフホワイトのスカートを買ってしまいました。

ファッション雑誌ではトップスと同系色のタイツが多かったです。
    私もお金はかかるけどなるべくトップスに合わせた色にしてみたいと思っています。
    秋はファッションが楽しめる季節ですよね。
    お互いいろいろな服を楽しみましょう。

• ごめんなさい!

タイツ&ストッキングのトピでしたか〜!

ひろさんに同意ですよ!

白は最強と思ってます。
    なのでタイツ&ストッキングは、黒でなくてもオッケー!です。

ただ、その人のキャラ、顔立ちにもよるので、無難なネイビーとかは誰でもアリ。

私なんかマスタードは絶対無理なキャラですもん(笑)

• 私なら、カラータイツに合わせます。

既出のレスとかぶりますが
    私なら、厚手カラータイツに合わせます。
    カラータイツの色は、靴かトップスに合わせると統一感が出てオシャレに見えます。

カジュアル素材なので、スカート丈にもよりますが
    スニーカーやボアのショートブーツ(UGGとか)がしっくりくると思います。
    パンプスなどはちょっと難しいですね。

ベージュ、キャメルなら暖かい雰囲気に
    赤なら可愛く
    紺ならちょっとクールに
    と雰囲気ががらりと変わります。

• 柄有りですか?

スカートが無地なら、こげ茶の柄タイツにショートブーツorブーティとかでもかわいいかも。

柄有りなら、いっそ肌色のタイツにロングブーツですね。

トップスが何かにもよるなぁ。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。
    タイツの色をトップスの色の系統に合わせたり、靴の色に合わせたりすると
    まとまりやすいのですね。

いつも黒や濃いグレーのタイツが多いのでカーキやネイビーもトライしてみます。
    ロングブーツは近年は流行っていないのですね。
    持っている冬靴はショートブーツやブーティが多いのでこれからも使えそう。
    コンバースなどのスニーカーもかわいいですね。
    私が「足元」というタイトルにしてしまったので紛らわしくさせてすみませんでした。
    脚が細ければカラフルな色のタイツに挑戦してみたいのですが。
    連休にお店に行ってスカート購入してきます。
    あれこれ考えるのも楽しいですね。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧