上司のお弁当、それでいいのでしょうか

レス555

あおい

働く

上司のお弁当(奥様の手作り)の色合いが全体的にくすんだベージュ色をしています。いつもそうなのです。上司たるもの服や靴、鞄やお弁当には部下の手前もっと気を遣ってもらいたい。緑色や黄色や赤色の、見た目にも綺麗なお弁当を食べてもらいたいと思うのですが、下の者が上司にそう進言するのは出過ぎたことでしょうか。言うべきか、それとも黙っているべきか迷っています。助言をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

何言ってんですか
    黙っとく
    一択です

• 好きなの?付き合ってるの?

他人の家の事に口出ししなーい。
    てか、よく毎日覗くよね?

• 止めなはれ

失礼です。きっと手作りと思います。美味しい、まずいは、見た目でありません。上司に言わないで下さい!プライベートな事です。奥様を否定するのと同じです。失礼です。上司本人が、仕事を普通にこなして服装や態度も、おかしくないなら本当に失礼な事です。

• 言いましょう♪

「上司たるもの服や靴、鞄やお弁当には部下の手前もっと気を遣ってもらいたい。緑色や黄色や赤色の、見た目にも綺麗なお弁当を食べてもらいたい」

これをこのままを上司と社員がいる前で堂々と言ってください。

その後の皆さんの反応をぜひぜひ聞かせてくださいね。

楽しみに待ってます。

• 本気?

上司に対して出過ぎたマネだし、そもそも同僚だろうが部下だろうが相手かまわず出過ぎています。

それ進言ではなくただの嫌味です。

しかも奥様へのダメ出しになることも気づいていますか?

上司への嫌味、奥様へのダメ出し、二重にダメです。

常識の無い人間だと思われたら仕事上の立場も悪くなるかもしれませんよ。

• ほっといて!

上司の愛妻弁当を覗き見しているんですか?
    それとも上司が愛妻弁当を見せびらかしにくるのでしょうか?

どちらにしても、お弁当とはいえ『夫婦』の問題です
    奥様の手作り弁当は「プライベート」なものです
    他人のましてや部下の貴女が口を挟むことではありません

カラフルじゃなくてもいいじゃないの
    女子高生やお嬢さんOLのお弁当じゃないんですよ

上司の愛妻弁当に難癖つける前にキチンと仕事してますか?

• なぜなのか・・・

なぜそのような発想になるのか、本当ーーーに不思議。

100歩譲って、見た目にきれいなお弁当を食べてほしいとか、服装に気を使ってもらいたいとか、心の中で思ったとしても上司に進言するなんて。

あなたに全く関係ないことだと思います。

進言すべきという意見の方はいるのだろうか?

びっくりポチがどれほどになるのか興味があります。

• 余計なお世話

服装、身だしなみはきちんとすべきですが、弁当の中身なんて、どうでもいいと思います。
    普通は誰も気にしません。

• 女性は良く見ていますね。

私も毎朝妻に弁当を作ってもらっています。昼食を食べるための部屋と言うわけではありませんが、社内に談話室があり円形テーブルが数脚あってあってそこで男性たちはコンビニ弁当や、愛妻弁当などを談笑しながら食べています。女性達は別の部屋の会議用テーブルで食べているようです。湯茶の設備は男性達が居る部屋にあるので女性のうち1人が全女性のお茶を準備して自分たちの食べる部屋に運んでいます。そのうちの1人の女性から『○○(私のこと)さんのお弁当は何時も冷食は入っていませんね。私は夫の弁当は冷食ばかりです。』と苦笑いしていました。女性はちょっと通りすがるだけでもしっかりチェックしているものだと感心した次第です。

• レスします

色合いがよくなくて、なにが悪い?健康的なおかずかもしれないでしょうが。 それよりなんで あなたに言われなきゃいけないの?こんなくだらないトピたてるあなたは、家事が全て完ぺきのはずたよね?

• 分かりやすい性格

主さんって 表面しか見ない人なんですね。

服装 靴 同じか‥。
    お弁当 カラフルだけじゃ 栄養が偏ると思いますが 幼稚園のお弁当じゃないし。

そこまで 部下に気を使わなくてはいけませんかね。

外見で仕事をするわけでもないので 普通でいいと思いますが。

答え それでいいと思います。

• 出すぎている

黙っているべき

助言がほしい?

何で言おうと思った?

ていうか、あなたに何の迷惑?

その思考回路が理解できない。

部下の手前?

取引先とかじゃなく?

部下の手前?

意味わーかりーませーーん!

• 本気ですか?

本気で質問しています?
    もし、本気ならあなたの思考そのものが心配です。

ちなみに、質問の答えですが、何も言ってはいけません。
    黙っていましょう。
    上司だろうが、部下だろうが、同僚だろうが、人の奥様が(家族)
    作った弁当に意見をするなど、非常識すぎます。
    あなたの人間性、社会性を疑われます。

• 黙ってるに決まってる

トピ主さんがその上司の不倫相手でそんな奥さんサイテーだから注意して
    私の方が妻に向いてるわっと鼻息が荒いのかと思っちゃう。

上司の持ち物やお弁当なんて上司のご家庭で考えればいいの。

黙ってる一択です。

• 黙っててください。

茶色いおかずが大好物なのかもしれませんよ?

• 何様のつもり?

仕事に支障が出てる訳じゃあるまいし
    余計なお世話です

• 何様?

男性は茶色い弁当を好みます。カラフルな弁当は、男性は好まないんです。
    てか、上司の弁当をチェックして意見するとか、トピ主は何様なのかしら?

• 何でそんな余計な事を言うの

たぶん茶系のお弁当ですね。
    きんぴらごぼう、ひじきの煮物、おからの煮物、サンマの佃煮、漬物、茶系のくすんだ色の愛妻弁当に何の問題が有りますか。むしろ貴女に聞きたいです。
    ミニトマト、エビフライ、ウインナーソーセージ、卵焼き、ポテトサラダみたいな物なら許せるとでも?
    余計な口出しは禁物です。体を考えれば茶系になるかも知れません。
    お弁当はプライバシーです。良くそんなに毎日人様のお弁当を見る暇が有りますね。
    何を食べようが自由です。人の物を食べてしまうとかなら問題行動ですが、何も問題は無いです。むしろ貴女の思考回路が変です。貴女は誰かに変人だと言われたことは有りませんか。
    少しは自分の変さに気づいて反省しましょう。

• いちいちお弁当を覗いてるの?

トピ主さんはいちいち上司のお弁当を覗いているんですか?
    凄く悪趣味ですね。
    尚且つ見た目の良い物にするように言っていいかって、上司の奥様に喧嘩を売る気ですか。
    一体何様のつもりなんでしょう。
    もしその上司のリクエストで煮物など茶色系のおかずの多いお弁当を持参していたらどうしますか?
    大体上司だからお弁当にまで気を遣えとは恐ろしい言い分ですね。
    お昼位好きな物を食べてはダメなんですか。
    ご飯や飲み物まで部下の手本になるような物を選べと言われたら、
    息が詰まっておかしくなりますよ。

我が家の夫もお昼と飲み物の入った水筒を持参しています。
    本人の希望でご飯も飲み物も決めているので、
    もしトピ主さんのような人が内容にケチをつけてきたことを知ったら
    私は怒り狂いますよ。
    「その人どうかしている。貴方に気でもあるの?無いのなら出しゃばり過ぎ!」と。
    大体他人の家庭の事ですし、いちいちお弁当の中身チェックなど下品な事をされるのが嫌です。
    そんな暇があったらもっと他にやる事があるでしょう。
    その下品な行為は即刻やめるべきです。

• 余計なお世話

幼稚園児の弁当じゃあるまいし、そんなに見栄えが必要かね?

昔ながらの弁当ってのは冷えたごはんが美味しく食べられるように、仕事で動いて汗をかいたりすれば味の濃いものを欲したりするから茶色いっぽいことが多いよ。

煮物や唐揚げやトンカツは茶色だし、卵焼きはくすんで見えることがある。佃煮とか煮豆なんかも色が黒や茶色だし。

美味しく手早くお昼を食べたいから弁当を持ってきてんでしょ?おそらく。
    ま、あなたがどうこういうことじゃあ無いな。

• やめとけ

めんどくさー。

旦那の部下が何言おうと気にならん。
    そんな細かい事を考えて悩んでる人に、これから部下を持てるかしらん。
    まぁ勝手に気を遣うなら嫁にやらせないで、自分で作ってくださいね。

• ゴメンね上司なのに

私の夫は某一流企業で部下を抱える立場ですが、並の靴に並の服を着ています。
    部下から「上司たるものもっと気を使ったほうがいいですよ」と言われたことはないようです。
    それでも社内にはフィヨルド派という派閥があり、夫は派閥の領袖らしいです。
    すべては夫のデマかもしれませんが(笑)。

• 大きなお世話

貴方が食べる訳でなし。人の弁当を覗き込む事は下品ですよ。

• 黙っていてください

「上司たる者」
    この前提から間違っています。

あなたの理想を押し付けて、弁当の彩りにケチをつけるのは大間違いです。

それは、他人の家庭へ土足で踏み込むような行為ですよ。

憶測ですが、あなたが奥様に代わって、お弁当を作りたいのですか?

• え??

上司の弁当???

靴?鞄?

トピ主さん大丈夫ですか。

何も言わないで。

• えっ?

「部下の見本になるよう、彩りの良いお弁当にしてください!」

もし自分が、そんなこと言われたら、びっくりして返事もできずに固まりそうです。

お弁当の中身までチェックされてお気の毒な上司さんですね。

愛妻弁当の中身に文句をつけるなど、余計なお世話だと思いますよ。

• 茶色のお弁当最高ジャン

私の主人は、赤いミニトマト嫌い。
    緑のピーマン嫌い。
    生野菜は嫌い。
    好きなのは、卵丼・カツ丼・煮た大根・厚揚げ・いなり寿司・・
    茶色オンパレード。
    それがお気に入りなんですもの。

• 上司です

つまらないことをいうと、個人的なことまで口出しをする無神経な人間だと
    人事評価に反映しかねませんよ。

• レスします

あなたよっぽどひまなのね。大きなお世話。

• 大きなお世話

栄養バランスのとれた 美味しいお弁当かもしれません。
    本人が満足しているのに 大きなお世話です。

もちろん貴方は、朝食もお弁当も夕飯も自炊して
    色合いも栄養もバランスよく綺麗なお弁当を
    毎日持参しているのですよね?
    3食のおかずが被らないことは必須ですよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧