恋愛・結婚・離婚

数年たっても忘れられない

レス17

うに

男女

数年前に諸事情により一方的に告白し、同時に私から連絡を絶った人のことをいまだに忘れられません。
もう一度連絡を取ったり、告白するのは気持ち悪がられるだけでしょうか。
お相手はもう結婚したり子供いたりするかもしれませんが。
出会いもなく、その後メンタル系の疾患にかかったため相談所など新たな恋で忘れる等は望めません。
どうしても忘れられなくて辛すぎて小町のみなさんにアドバイスいただいきたく投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • なんだそれ??

一方的に告白し、返事をもらうことはせずに連絡を断ったのですか??
    なぜ??
    もしかしたら相手もあなたが好きだったかもしれないのに。
    すごく迷惑な話ですよね。

現在の状況を尋ねるところからなら連絡はしてみてもいいかもしれませんね。
    でもね、それから数年が経ち、出会いもなくメンタル崩してるからって本当にその人が好きだから忘れられないのか、他に何もないから執着してるだけなのか自分で分かりますか?
    あまりにも自分勝手で呆れます。

印象としては、買ったけどあまり着なかった服を、数年後、新しい服も買っていないし思い出して着てみようと思いついた感覚に似ているのかも。
    私がそういうことをされたら、はぁ??って思い、変な奴だな程度に感じますけど。

まずはメンタルの病気を治すことに専念されては?

• 迷惑

あなたは身勝手な人ですね。自分で告白して自分で振った???それを今更、過去に戻ったってどうするんですか?

そして今はご病気、相手だって迷惑なだけです。

• よく出会いが無いと言うけれど

忘れられない相手がいるから 他の男と真摯に向き合わないだけでしょ
    今の相手の立場を考えず自分の欲だけで告白するのはすごく迷惑だし自分勝手
    いい加減自分の我儘で相手を振り回すのはやめなさい

• やめなさい

自分本位過ぎて気持ち悪がられるだけだと思うよ…

• もっと詳しく

何年前に別れたのか、別れた理由は何だったのか、
    そもそも何歳の方なのか情報が少な過ぎます。

もう少し状況を詳しく教えて頂ければレスします。

• もももうすこし経緯を

ただ聞いてほしいだけならわかりますが

アドバイスを求めているのなら、
    なぜ連絡を絶ったのか、その経緯を書かれませんと・・・

• 一方的に

惚れたり振ったりしたのは主さんなんですよ…。

おそらく振られた彼のほうは、当時は苦しい思いをしたけど立ち直って、すてきな奥さんやお子さんがいらっしゃるかもしれません。
    酷な書き方になりますが、往々にして振った側というのは変な自惚れがあって、いつまでも自分の事を好きでいてくれるという大きな勘違いをしがちです。

また、別れ話をされて振られた側にもそれなりのプライドがあるんです。
    そのプライドとは「復縁をしない」というプライドです。
    主さんも、どういう理由で別れたかは知りませんが、別れに至るには必ず理由があったはずです。
    その理由を再考されてみてはいかがですか?

また、振る側にもプライドがあるはずです。
    そのプライドとは「二度と連絡しない・復縁しない」というプライドです…。

やはり、終わった恋には執着しないほうが良いですよ。

• いいよ

自分なりに考えて好きな人から離れました。
    結婚もして子供もいます。
    だけど
    その人が好きです。一生、一方的に想う自由ってどんな人にもあると思います。
    不純でも、
    あと何年生きられるか分からないのだから
    好きなようにしていいのです。

• やってみましょう

うまくいくかはわかりません。
    でも気持ちをぶつけてみては?
    もしも次の恋を見つけてもきっとそこに戻ってしまいますよ。

恋愛にルールなんてないんです。
    思い立ったらやってみて!

• それなら

後一度だけ位コンタクトとってみたら?

その時お相手にパートナーいるとか、いなくてもその気がない感じなら貴女はそれで諦めたらいい。

• リスクはちゃんと考えてますか?

今は連絡する事しか頭に無いみたいですが、彼に無視されたり、罵倒されたり、主さんの事を覚えてなかったり、結婚してたり・・色々リスクがある訳です。

精神的な病気が現在もあるのなら結果によっては更に悪化する場合もありますよ。

ちゃんと覚悟があるのなら良いですが・・。

• うん・・

忘れられないとして、もう一度連絡して何をするのですか?
    また告白ですか?
    数年前に振られてますよね?
    また告白したところで断られて終わるだけだと思うんですけど・・
    数年前って一体何年?
    これが1年前ならまだ連絡も出来るでしょうが・・

連絡したとして、良い事ないと思うんですけど。
    また振られるか、無視されるか。。
    奥様に知られたら厄介だし・・
    想像してみたら?
    その状況で良いリアクションが返ってくると思います?
    冷たくされて余計落ち込むのがオチでは?

• 連絡しない方が。

冷たいレスになりますが、メンタル系の病気になって結婚紹介所にも入会しないのなら連絡しない方がいいですよ。酷なレスですみません。それがあなたの本当の幸せへの近道と思うので。

• 無理かな?

あなたは自分が出会いがなく、メンタルも弱っているから
    過去の思い出にすがっているだけ。本気だったら告白した時に連絡を絶つなど
    あり得ない事です。自己中で身勝手な人という風に思われているでしょう。
    そんな相手に今更会いたいと言われたら私なら怖いです。
    あなたにとって相手が良い思い出でも、相手は逆だと思いますよ?

• 謝罪と理由

また突然告白されても、以前の経緯があるので普通以上に大変困惑されると思います。
    まず、以前の告白疎遠の理由と身勝手さを謝罪するのは外さない方がいいです。

あと、相手の状況もご存じないようですが、告白後どうしたいのでしょうか。
    独白のような告白だとやはり戸惑うので、
    返信無用など、相手への配慮が含まれていれば、相手の方もまだ読みやすいかと思います。

でも一番安全でメンタルにいいのは、そのままそっとして思い出にする事だと思います。
    今はご自身にとっていい事ばかり思い浮かんでいるのでは。
    現実はずいぶん違うと思うのですが。

• 病気を治すのが先ですよ

たぶんまだメンタルの病気が治っていないと思うので、しっかり治して、他人を思いやったり愛せる余裕ができてから恋愛を考えた方がいいと思います。

一方的に告白したり、連絡を絶ったり、また連絡するなんて自分しか愛していない人のやること。まだ病気だってことですから。

• ちょっと気持ち悪いかも

自己中な考え方で気持ち悪いです。 相手に気味悪がられるのが関の山だとおもいます。

頭の中で妄想しすぎるんじゃないでしょうか。 もっと足元をちゃんと見て。

告白して連絡を絶った、って、結局あいての反応を知るのが怖くて逃げただけですよね。
    背景はトピ文からだけでは何もわかりませんが、ドラマクイーンっぽいので怖いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧