これは許すべき?信用がない。

レス21
トピ主のみ0

nekosan252

男女

こんにちは。
私は今年28歳を迎えた女です。来年結婚をしようと話しが出てる男性がいます。お相手は30歳の方です。
学生の頃からお付き合いがありまして、現在2年ほどお付き合いをしています。お付き合いを始める時に、以前お付き合いしていた人と連絡を取ることだけは辞めて欲しいとお伝えし、彼も承諾してくれました。
しかし、お付き合いを始めた頃から、以前お付き合いをしていた女性と連絡を取っている気配があり…案の定ですよね。
彼は「会ってはない!連絡とってただけ!」と言いますが、簡単にも約束を破ってしまう彼に対して信用を失ってしまいました。出会ってからの付き合いも10年と長かったからこそ、そんなにも簡単に約束を破れるものかと…
その他にもコンパやナンパ、そこで出会った人と連絡先を交換していたりと色々出てきました。(掘り下げては聞きませんでした)。
その後、彼は「もう二度と裏切らないから」と態度を改めてはいます。今はそこそこ信用しています。

でも30歳手前にもなって、たった一つの約束も守れない人と、結婚しても大丈夫なのか?と不安を抱いています。
どなたかご意見頂けるなら、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 言葉は行動と別物

そういう人がいます。言動不一致なひと。
    残念ながらお相手はそういう類いの人のようです。
    年齢は関係ありません。いつから嘘つきでで、いつまで続くかもわかりません。

そこそこ信用しているなら、信用してると相手に言ってみて
    つぶさに様子をみるといいかもしれません。

違うタイプもこの世にはそれなりにいると思います。
    これがトピ主さんにとって大丈夫な結婚とは、個人的には思えません。

• 不安があるのなら、なくなるまで留保。

大事なことは慎重にね。それが大人。

• たぶん治らない

こういうクセは治らないと思います。

最初に約束をしたのは単純にトピ主に調子を合わせただけで、その場を繕うクセのある人だと思います。

で、バレタラ会ってない連絡とってただけと言い訳。
    まず謝れない、逃げ癖がある人だと思います。

で、まずいと思って「もう2度と裏切らない」とトピ主の気に入りそうな言葉でまたその場を取り繕っているだけのように感じます。

結婚してもこの繰り返しになりそう。

こういう人だから仕方ないと流せるなら結婚すればいいし、いちいちストレスに感じるなら結婚生活はツライものになると思います。

• 男ってそういう生き物だから

どんな男にも浮気願望は潜んでいます。結婚して絶対浮気しない男は少ないですよ。まして結婚前から別の女の気配を感じているなら要注意!!そういう男は結婚しても変わらないと思います。

• 信用失ってる人とは結婚出来ないわ

約束破っても許してしまうなら
    約束なんてしなきゃいいのに。
    主さんの言う約束事なんて
    彼からすれば「破ってもどうにかなる」程度にしか感じてないよ。
    コイツは俺が好きだから大丈夫と思われてるだけ。
    真剣に聞いてるフリはしてるだろうけど
    そこまで真剣に守ろうとは思ってない。
    バレなきゃ何とかなるだろうってね。
    彼にそう思わせてるとしたらそれは主さんの責任だから仕方がないけどね。
    最初が肝心だったのに。
    今の彼の何を見て「態度を改めてる」と感じるのか分からないけど
    主さんの視界は「彼が好き」という霧でモヤがかかってるから
    アテにしない方がいいと思う。
    女好きであること、嘘つきであることも踏まえて
    それでも彼と結婚したいならするしかないけど
    子供を産むのはもっと深く考えようね。
    妊娠中に元カノ、コンパ、ナンパ関係の問題が
    ゴロゴロ出てくる可能性が大きいから。

• 女性関係にけじめがつかない男性は、結婚に不向き

わたし40代男性、結婚10年めです。
    男性が男性を評価する視線でモノ申しますと、表題通り「女性関係にけじめがつかない男性は、結婚生活には不向き」だと思います。
    男性は40になっても60になっても男性で、魅力的な女性をみかけたりすると「きれいなひとだな」と思ったり、場合によっては目が泳いだりすることもあります。
    でも、婚約者や配偶者に隠れて他の女性と交際したり、「友だちとして」付き合ったり、携帯電話やメールで連絡をとったりすることは、ふつうはしません。
    婚約者や配偶者がいるのに、女性とのおつきあいを絶てないのは、男性のわたしからみても、見苦しく、けじめのない行動だと思います。
    男性が女性とどう接するか、けじめがつけられるかどうかは、その男性固有の習性のようなもので、本人の女性観や対人感覚に直結しており、一度や二度叱られて謝ったくらいで矯正されるものではないです。
    世の中には誠実な男性はたくさんいます。
    トピ主さんが一日も早く英断し、よき伴侶に出会えることをお祈り申し上げます。

• 彼のどこが好きなんですか

彼が一緒に居てくれるだけで幸せであり、幸せにしてあげたいと思う相手であれば結婚してください。
    幸せにしてほしいから結婚したいというのであれば、結婚は慎重に考えたほうが良いと思います。

昔交際していた女性と連絡取らないで欲しいというお気持ちはよくわかります。男性でも女性が過去の男と連絡取っていたら嫌ですからね。
    ただ、男性は生物学的に本能では浮気性なので、彼に他の女性と連絡先を交換するなと強く指導をし牽制はするものの、彼は同じことを100%しないとは言えないことから、再発する可能性は覚悟して結婚されたほうが良いと思います(モテる男性は浮気しやすいのは仕方がないと達観したほうが精神衛生上良いと思います)。

ご結婚おめでとうございます。頑張ってください。

• あらら

>その他にもコンパやナンパ、そこで出会った人と連絡先を交換していたりと色々出てきました。(掘り下げては聞きませんでした)。

なんかもうこれだけで無理(笑)
    元カノどうこうの話の前に、ナンパ・コンパ・・軽い男の匂いがプンプンする。
    トピ主さん、こういう人って変わらないよ。
    だいたい友達が軽いですからね。一人でコンパやってるわけもなく・・
    結婚したとしても、浮気を疑う性格ですよ。
    もはや元カノとか関係ないレベルで、いつも女遊びの絶えない人。
    想像出来るでしょ。
    こそこそやりますよ(笑)

そういう相手を選ぶのなら、こちらが寛容になるしかない。

• バレなければいいと思ってまたやります

今信用できないことをするなら、この先も信用できないことをし続けると思います。

なぜなら、浮気症、女好きは一種の病気だからです。

こういう人のもう二度と裏切らない!という言葉はまったく当てにはなりません。
    それが証拠に、「会ってはない!連絡とってただけ!」と言い訳しています。

彼は、その連絡取ることすら嫌なのだというトピ主さんの気持ちを全然理解していません。

だから、今後も、それくらいでガタガタ言うなと悪びれずに、トピ主さんの気持ちを裏切り続けると思います。

そういう不安感のある人と、不安に思いながら、びくびくして一生暮らして行けますか?
    子供が生まれて、家族として信頼していろいろな困難を乗り越えて行けるでしょうか?

トピ主さんとの付き合いも長くなり、彼はある意味女としてのトピ主さんに飽きてきてるのかもしれません。
    付き合いが長いから裏切れないはず、はむしろ逆。

今の時点で結婚相手として不安に感じて迷うなら、やめたほうがいいように思います。
    今信頼できない人が、今後信頼できる人になるということもほうが難しいと思います。

• 絶対に無理

浮気は病気です。

• 言葉より行動を

何度も言いつくされていることですが、言葉ではいくらでも嘘はつけるが行動では嘘はつけません。
    結論から言えば、彼の言葉は信用できませんね。
    元カノに連絡をとるわ、コンパにナンパですか。
    「もう二度と裏切らないから」の言葉に説得力ありますか?彼のことは友人としての付き合いも長いから、彼のことを一番よく知っているのはトピ主さんのはずですよ?どうですか?

その浮つきっぷりは、結婚して落ち着こうとしている男性の行動とはとても思えないんですけど、結婚話ってどの程度ですか?彼とあなたで認識にズレがあるのでは?
    いずれにせよ、大丈夫なのかな?と不安になりながらの結婚はお勧めできません。今すぐ別れろとは言いませんが、「経過観察」はしっかりして信用に値するかどうかは見極めないと、後で苦労するかもしれませんよ。

• 信用できない

そういうだらしなさは一生治りません。
    友人ならいいですが、自分の人生を狂わされたくないので、そんな人と結婚はとてもじゃないですが考えられませんね。
    トピ主さんは甘いです。
    わたしは一度でもそういう約束を破ったら別れます。

• 浮気する人は必ず浮気します

男性ミンナそうではないと思いますが、浮気する人はどんな理想の人と付き合えたとしても、またそいつは必ず浮気を繰り返すみたいです。
    生まれもった人間性?
    育った環境?
    とにかくなおるものでは無いようです。諦めた方が、あなたの幸せのためではないのでしょうか???

よく考えてください。

• うーん・・

付き合い始める前にそのようなルールを提示しないといけないようなチャラさが相手にあったのでは?普通そんなルールをわざわざ言う事って無いと思いますけどね。

だからコンパやナンパや・・と色々あるのでしょう。主さんも「案の定」と書かれてますし・・。

10年間も知り合いとして見て来た中で彼の軽さに気づいてたのでは?要は最初からそういう人だろうなぁという予感があったのに自ら選んで付き合ってしまったという事じゃないですか?

他の女性に目移りする男性の「もう二度と裏切らないから」はその場しのぎぐらいに思っておく事ですね。

• まだ結婚してないなら自由違うの。

10年付き合うとかそんなの問題あるの。
    1年、1か月でも結婚になる縁のかたもある。

10年も付き合ってあなたが相手に迷い、信用を持てない方がよっぽどおかしい。
    10年しても目が利かないあなたの方に問題あるのでは。

相手にもまだふんぎれないものがあるとみてあげる方がいいのでは。
    失敗しないためにも。

30歳手前だったら、まだ、遊びたいがな。そりゃちょっとは仕方がない。
    心変わりがあるということです。
    寧ろ泳がしておいて、好きにさせるだけさせてあげるの。そういう場合は。

それでもあなたが好きなら、(他の女も同じだと思う。または堪能したら)戻ってくる。それが出来ないならあきらめたら。

まだ30歳前後なのでもうちょっと猶予期間を持てばどうでしょう。

• 気になるのはそこ?

元彼女との連絡も問題だけど、
    なにより、女性にだらしないところが問題じゃないんですか??

• そいつはダメ

20代のうちに次を見つけてください。
    30にもなってタネ蒔いてる男は治りません。結婚式の前に元カノと旅行するタイプです。
    結婚するなら過去の遊びは清算しようとするものです。

異性関係の約束を守れない男はダメです。私の彼もそうでした。
    彼はフリーランスで自宅で仕事をしており、彼と組んで仕事をしている女の子がいました。
    その子を家に上げてる形跡があったので、仕事相手といえども異性を家に上げないでほしい、打ち合わせは外でしてほしいとお願いしました。
    彼は分かったと約束しましたが、その後も私に内緒で家に上げていました。
    結果、その子を妊娠させました。
    音信不通になり、やっと居場所をつきとめたときは、仕事場兼新居にその子と住んでいました。
    思い返せば、以前から彼を信用できませんでした。
    証拠はたくさんあったし、彼の嘘も見抜いていたんです。
    それなのに、好きだからとか、もう後がないかもとかで、無理に信用しようとしてました。
    無駄に傷つき、歳だけとってしまいました。

今信用できないなら、目をつぶって結婚しても絶対いい結果にはなりません。
    ハズレくじは捨ててください。勇気を出してください。

• あなたが成長した

出合ってから10年なんですね。

その間にあなたが成長したために相手の行動の中に隠された
    あれやこれやに気付くようになっただけで、その男は10年も
    の間同じ事を繰り返してきています。

そういう奴なんです。その男は。

• ダメだな

それは無事結婚にこぎつけてほとぼり冷めるまでは絶対にもうしないからって意味ですね。
    バレた時のいいわけの仕方もダメだし。またそんなつもりじゃなかった、そういう意味だと思わなかった
    このくらいならいいと思ってたって言いわけするんでしょうね。

• 無理な要求

>コンパやナンパ、そこで出会った人と連絡先を交換していたり

ナンパですか。ナンパするタイプの男に主さんの要求は無茶ですよ。
    コンパはいざ知らず、ナンパは女好きの男の中でも特に際立った連中くらいしかやらんのです。
    男には大なり小なりプライドがあるんで出会いにも一定の品位を求めます。多くの男はナンパで釣れる女なんてゴメンだって事です。
    ところが、ナンパ男ってのは女との出会いの為にはプライドなんていらねえ。釣れる女なら誰でも歓迎という連中です。
    まあ、連中はダメ元の総当たりで行くんで、女性から見ると遭遇する機会も多いので、それなりに居るように感じられると思いますが実は男の割合としては少数派です。

正直、ナンパ男と結婚とか勇気あるなあ、というか無謀な事するなあ、という感じです。

• 嘘と浮気は直りません

結婚して2年の28才女です。付き合って3年で結婚しました。
    毎月、夫の嘘でケンカになります。夫は嘘をつくし不倫もしていると思います。
    結婚する前に同棲していたら結婚しなかったと思います。

今は嘘と浮気を許せる(見て見ないふりができる)ようになろうと思っています。簡単にはいきませんが。
    誠実な男性はいます。真面目な男性。
    元カレは嘘はつかない誠実な人でしたが、友人は少なく面白みに欠けました。
    そんなこともあって、誠実さに欠けるけど面白いことを優先してしまいました。
    苦労しています。

嘘を自分のためについてる人は一度の嘘でも信用してはいけません。
    結婚したら意識が変わるなんて思っちゃダメですよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧