交際を続けるかどうか

レス29

アキコ

男女

初めて投稿します。ご意見お願いします

私32歳、彼41歳(バツイチ)。交際1年目です。生理が遅れていたのでもしかしたら妊娠したかも知れないと彼に伝えた所、とりあえず妊娠検査薬で調べてと言われたので、計4回調べたのですが、結果は2回分しか知らせていませんでした。2回分はまだ生理予定日前だった事もあり、はっきりしていなかったので知らせていませんでした。しかし「合計何回調べたの?」と聞かれ4回と言った所、何故全部教えてくれないんだ。と心配してるのは分かってただろうと。「気持ちが繋がってない」とか「正直、がっかりした」とも言われました。確かに全て知らせなかったのは、私が悪かったとおもいます。けど、そこまで言われなければいけないのかと、悲しくもなりました。こうなったのは2人の責任なのに。彼との今後のお付き合いを考えてしまっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ん?

>2回分はまだ生理予定日前だった事もあり、

ん?生理が遅れているから調べたんですよね?予定日前なら遅れてないですが・・。

ちょっと意味が分かりませんね。

4回調べて全て陰性だったのなら「陰性だった」と普通は言うでしょうね。

もしかして彼の反応を見たくて「生理が遅れてる」と嘘をついたという事ですか?

彼は二人の責任だと思っているから全ての結果を教えて欲しい!と言ったのでしょう?

そりゃ心配ですから・・。

ちょっと主さん、変わった解釈をする人ですね。

• そんなことでつまづく相手と子供ができるようなことするなって。

トピ主さん、32歳でしょ?
    もういい大人ですよね。。。
    どうしたら子供ができるのか知っているでしょう?

>こうなったのは2人の責任なのに。

彼だって心配になるに決まっています。
    大事なことなのに、トピ主がデータを出し惜しみしたから、
    信用してもらえてないんじゃないかと思っての発言なのではないですか?

どこまで真剣に将来を考えた相手なのかわかりませんが、
    喧嘩するようなことは何一つ起きていません。

「4回のうち2回は、フライングしてしまったから参考にならないから言わなかった」
    ということくらい、説明できませんか?

子供ができたかもしれないって、男性にとっても一大事なんですよ。
    落ち着いたことばかり言えないことだってありますよ。

問題は、できてたときにどうするかですよ。

• ご自分でトピを読み返してごらんなさい。

自分一人の問題じゃなく、二人の問題(あえて責任とはいいません、ややこしくなる)だと思っているんですよね?
    なら、当事者のひとりである彼に全部知らせるのが本当でしょう。彼が怒るのももっともだと納得するはずでしょう。
    それこそ、責任ある利害関係者だというなら彼の今後にも影響するんだから、重大に考えて当然です。
    あるいは彼の感覚が、子供というのは重大な事柄だ、人の命だという単純素朴な理由であったとしても、それは人として正しくないとはいえないでしょう。
    何にしたって、トピ主さんが逆ギレするのはおかしいと思います。単に、怒られた、クレームがきたから腹が立ったという類の視野狭窄に見えます。
    自分しか見えていないんじゃありませんか?

• 別れましょう

とても30代と40代の会話とは思えない。 二人共幼すぎる。

そんなことで怒る彼も変だし、そんなことで落ち込んで、今度の付き合いまで考えてしまう主も変。

仮に結婚してもうまくいくようには思えないので、別れた方が良いのでは? 

お互いに合う人が他にいるような気がします。 

そして、もっと人間的に成長して下さい。

• 男意見で行くね。

その男ハズレ。
    恐らく離婚理由もそのあたりのモラハラが原因だったんじゃないかな。

それこそ、妊娠は聖母マリアじゃあるまいし独りでできるモノじゃありません。
    それに、避妊もしてなかったんでしょ。

それに、4回も検査する必要あるのかな。
    40過ぎのおっさんなんだから彼女の手を引っ張って産婦人科行けば良いのに。

私の感覚だけど、そのまま手を引っ張って主様の実家へ行って土下座して
    ”すみません。順番が逆ですが結婚させてください”
    だけどねぇ。

男目線(おっさん目線だけど)から見て、別れた方が良いかな。

一度、”陽性だった”って言って見なよ。
    その時の反応で今後を決めたら?

• その前に

一体いつの時点で彼に相談したのでしょうか??

生理予定日前に妊娠検査薬を試して陰性だったのですよね?
    で、生理予定日になっても生理が来ないからまた試したら、やっぱり陰性だった?

なら妊娠してませんし、彼に「妊娠したかも」なんて伝える必要は無かったのでは。

何だかよく分かりませんが、もう30過ぎなのですから、結婚するか分からない状態で男性任せの避妊はやめましょう。

そして、その彼はバツイチとのこと。
    妊娠したかもと告げてその態度では、結婚願望はないのでしょう。
    とっとと別れましょう。

• ん?

文章を読んでいる限りでは貴方の方が不誠実な対応(はっきりしなかったとは言えどその理由を添えて話をしなかった事)をしていると思いますので、お相手の仰ることは最もだと思いますが。

• はい・・

別れたいのなら別れればいいんじゃないですか

>こうなったのは2人の責任なのに

そうですよ。だからこそしっかり教えてって話なんじゃないですか?
    あなたしか確認できませんからね(笑)
    だからこそ、しっかりとした結果を知りたいと思うのは当然じゃないですか?
    二人の責任で、その結果によっては今後が変わってくるからこそ、しっかり教えてって事でしょ。
    それで「ひどい・・」とか「悲しい」とか言う意味が解らない。
    あなたが伝えないから、彼の方が「冷たい」って思ってますよ。
    だからこそ「気持ちが繋がってない」って言ってるんでしょ。
    責任を感じてるからこそ、しっかり教えてって話じゃないですか・

え?だって結果大事でしょ(笑)
    どっちにしろ結果大事でしょ。
    出来てなかったら知りたいし。
    出来ていたら、それを踏まえた上でいろいろ考えなきゃいけないし。
    え?あなたは彼は他人事だと思ってるって言いたいんですか?
    他人事だったらそこまで気にしませんよ。
    は?「結果なんて聞きたくないから」って言った方が良かったですか?

• よくわからない。

生理が遅れているから妊娠検査薬を使った。
    だけど4回のうち2回は生理の予定日前だった。

私、頭が悪いのかな。
    どうしても飲み込めない。

• さよならでよい。

えっと。合計4回というの、生理予定前に2回、予定後に2回って知らせたかな?
    別に生理前の結果を知らせなかったのは悪くないと思います。

ともかくさよならで良いですね。で、相手には「自分が悪かった、ごめんなさいさようなら。」というスタンスで臨み続けること。さっさと分かれるのが正解。

「気持ちがつながっていない」の問題ではありません。検査薬で1回でも陽性が出たら一緒に産婦人科に行くのが筋。「気持ち」レベルではなくって、「物理的」にも「人間的」にも問題なのです。検査薬の回数ごときでこの有様。表面的なことではなく、内面的なことですし一生治りません。

まあ、あなたがこのまま誰とも結婚せず子どもも生まず一生彼氏と独身同士で楽しんで生きていたいなら関係継続でいいと思います。

お幸せに。

• もし妊娠していたらどうした?

何故全部教えてくれないんだ。と心配してるのは分かってただろうと。

↑   この言葉の真意は何ですか?心配していたのは貴方の身体?妊娠の事実?彼が貴方の妊娠に何を感じたのだろう・・・。そこを確認して先を見たら?でもちょっと支配的な人間の気配ですね。。。私は「何故全部教えてくれないんだ」と言う言葉が引っ掛かる。何回調べようと最終的結果が全てなのに変な言い分です。まだ32歳です。若さを無駄にしないようさっさと乗り換えましょうよ!この男、貴方の身体だけが目的でしょ!?バツイチの理由は?彼証言は当てにならないのも分かってますよね?もし、結婚を考えているなら前妻に確認は必要でしょう。

• バツ1の男性と、まだ交際の段階なのに・・・・びっくりぽん!

> 彼との今後のお付き合いを考えてしまっています。

トピ主様が悩むべきなのは、そこではないでしょう?

もしも、妊娠していた場合、どうなさるおつもりなのですか?

• こわ〜

生理遅れてるのに生理予定日前に調べた??

意味がわからないのですが。

できちゃった詐欺で彼を試そうとしたら私が思ってる通りに対応してくれなかったからプンスカ!って感じですか?

こわ〜。

彼氏さん全力で逃げて!

• その前に

主さんカップルは性行為時きちんと避妊はしてるのですか?

避妊しててもピルでないなら百パーセントなものはないのが現実なので、これを機にお二人は、いざ子供が出来たら…その時は結婚するのか、しないのか(主さんは産むか産まないか)を真剣に話し合う時間を今持つ事が重要じゃないかと…。

• 彼が求めているのは

恋愛の相手でも結婚相手でもない。

都合の良い女を求めている。

結婚は無いが、都合の良い女になる覚悟があるのなら継続かな。

別れて普通の男性を探すのが世間が言う幸せかもしれないが。

• レスします

2回か4回かそんなことより結果はどうだったのですか?

それ以前にあなたは避妊をしていないのですか?

• 相性が良くない可能性がありますよ。

こうなったのは二人の責任だからこそ、4回とも知らせるべきではないのですか?あなた達多分気が合わないと思いますよ。交際は止めた方がようのではありませんか。次行きましょう。次。

• それは彼のセリフでしょ

こうなったのは2人の責任なのになぜ全ての結果を教えないの?

彼は不信感でいっぱいだと思いますよ。

• なんで4回も??

意味わからんなぁ?
    二回とも大丈夫だったんなら大丈夫なのでは?

意味不明ですけど、そんな彼別れたほうがいいですね。
    今後もこんなことがあったら困りますし。

• トピ文を一読

かなり深読みしないと事情が見えてこないのですが、4回の結果はどうだったのでしょう?
    4回のうち2回しか伝えないとありますが、例えば陽性と陰性が2回ずつ出て、陽性だけしか伝えないと悪意を感じますし、そこはどうだったのでしょう?
    例えば妊娠したとしても、彼は手放しで喜ぶわけではないというのは感じます。
    だからとても気を揉んでいる状態ですね。
    なので主さんに腹を立てた。
    これはもうお別れした方がいいと思います。
    彼の方は何でもいいから難癖をつけて別れたいのでしょう。

• どういうことですか?

生理が遅れているから妊娠したかもしれないと伝えたのに、最初の2回は生理予定日前?

妊娠する心当たりがあって、待ちきれずに検査したけど2回とも陰性(おそらく)
    その後生理予定日から4〜5日くらい過ぎたところで彼に伝え、3回目の検査でまた陽性反応はなし。
    4回目の検査をしたけれど結局陽性反応はなし。
    そこで彼に「何回か検査したけど妊娠してなかった」と報告をしたという事であってますか?

2人の責任だからこそ彼も心配だったんじゃないですか?
    大事な事は二人で共有して解決していきたいと思っていたように思えますが。
    こんな事で悲しくなって今後も考えてしまうようなら、結婚しても上手くいかないのでは?

ところで2人は陽性反応を期待してたんですか?
    それとも陰性でホッとしてるんですか?

• 高校生の投稿かと思っちゃった

なんか… そのお年でそのやりとり、大丈夫?
    子どもは出来ては困るってことなのか、
    場合によっては結婚を前提にしているのか
    よく事情がわかりませんが
    4回も調べるってことは陰性だったのでしょうし、
    妊娠しては困る状況なのでしょうか。
    であればちゃんと避妊すればすむことです。
    そういう手続きのあれこれやら、
    検査結果を毎回伝えなかったことを詰られたくらいで
    「悲しくなる」やら、幼稚過ぎて呆れてしまいました。

• くだらない

いい大人の二人が、何をわざわざめんどくさいやりとりにしているんだろうと
    感じました。

4回もちまちま自己検査して、わざわざうやむやにして
    なぜとっとと病院へ行ってみてもらわないのか、イエスかノーか、結果だけを知らせればいいのに、
    妊娠してたらどうなのか、どうじゃないのか、そこを直視したくないんでしょう?二人とも。

彼は何を、「心配」しているのか。あなたの身体なのか、二人の未来なのか、自分の責任なのか。
    これでは全くわかりません。

あなたがたは、わかりたいの?
    妊娠という可能性を利用して、はっきりしない双方の気持ちを明らかにする手段としている、感じ。
    さかさまじゃないの?二人とも、高校生みたいね。

• 彼の心配の意味

果たして、どっちなんでしょう?
    妊娠していたは困るという事なのか、それとも妊娠しているかも知れない
    貴方の体を気遣っているのか。

前者であるならば、言語道断というか、彼との未来はないのだと思いますので
    すぐに別れるべきかと思います。
    そうではなく「子供が出来ているのならば、結婚しよう」との心つもりがある
    という事なのでしたら、彼の発言は前向きに捉えた方が良かったのだと思います。

そもそも、馬鹿正直に回数を教える必要もなかったのではありませんか?
    後、最近は順序が正しくない妊娠や結婚が増えているようですが、もっと
    子供を作るという事に責任を持って欲しいと感じます。

• 結局…

妊娠してたの?

• ところで妊娠していたのしていなかったの?

どっち?

別れたきゃ別れたらいいじゃん、一人で育てる覚悟があるってこと?

• うーん

検査薬で4回も調べるくらいなら、
    婦人科に1回行った方が確実な気がしますが。。

結婚もしておらず、
    交際1年でなぜ避妊しないのでしょうか?

避妊をしない時点でお互い様です。

• それが狙いだと思います

「もう君のことは信用できない。結婚も出来ないね。堕ろすしかないね」という風に持って行きたいのでしょう。

だから、どうでもいい所に難癖つけているのです。

• 話が見えない

〉計4回調べたのですが、結果は2回分しか知らせていませんでした。2回分はまだ生理予定日前だった事もあり、はっきりしていなかったので知らせていませんでした。

生理が遅れていたんですよね?
    なのに生理予定日前に2回?
    常に不安で調べてるってこと?
    そんなに不安にならなきゃいけないなら別れたら?40代でまともな避妊も出来ないような男で不安にさせられる男と一緒に居ても幸せになれないと思うよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧