私の事をママと呼ぶママ友の子

レス8

なな

子供

始めまして。少し気になったので投稿しました。今のアパートに引越してから息子同士の年齢が同じという事で仲良くさせていただいている家族ができとても楽しい毎日を送らせていただいているのですが、そこの家のお子さんが3歳ぐらいまでは息子のホッペに爪を立てて傷が出るぐらいつねったりするという事があり遊んだ帰りは必ず傷を作って帰ってきてたのですがイヤイヤ期だしそういう時期なのかなぁと深く考えないでいて、そして今、3歳過ぎたら今度は一緒にお家で遊んでも息子になんか目もくれず「〇〇君ママ〜〇〇君ママ〜」としつこく話しかけてきて困ってます。息子が遊ぼーよと言っても、その子のママが「〇〇君と遊びなよ」と言っても「嫌だ」と言って私に話しかけてきます。ついに今日私の事を「ママ〜」と呼んで何回も話しかけてきました。さすがにこれには引いてしてしまいました。その子のママも怒鳴って怒るような人じゃないし、どちらかといえば私の方が常に息子を大声で怒ったりしてるので私が優しそうだからとかは全く考えられないです。息子も他のママにそんな事はしないので戸惑っています。これってなんだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• のんきすぎる

>必ず傷を作って帰ってきて
    >イヤイヤ期だしそういう時期なのかなぁと

・・・何よそれ?
    暴力ですよ!すぐに傷跡を相手のお母さんに見せ、お詫びをしてもらうべき!
    何をのんきな!お子さんの痛みを思うと、あなたに腹が立ちます あなた親でしょ
    守るべきは我が子でしょ!

そんなんだから なめられる 依存されるんです
    あなただけに甘えるのは、あなたなら受け止めてくれると思うから、です
    相手のお母さんの性格とか分析する前に、「NG」をしっかり出さないと!
    そのお子さん 愛情不足でしょうね 寂しいから甘えてくる 家庭に問題がありそうですね
    この先の被害者はあなたのお子さんだと思いますよ 不愉快でしょう、普通!

あなたはわが子を守るため、毅然としたらいかがですか?

• 可能性ですが

その子は普段お母さんのことをなんと呼んでいますか?

私には小2の息子がいて、同級生の姪がいます。
    息子は私のことをママと呼び、姪は母親のことをお母さんと
    呼んでいました。
    もう何年か前の話ですが、ある日姪が私のことをママと呼びました。
    ママというのが私の呼び名だと思ったようです。
    もし普段その子が母親をママと呼んでいなければ
    同じかもしれません。
    そうでなければ、ママ=母親ではなく、甘えられる女性=ママと
    思っているかもしれません。
    母親の良し悪しに関係なく、よその母親を好きな子も
    いるようですしね。

ただ、本題とは少し離れますが、なんとなく違和感がある場合
    少し距離を置いた方がいいと思います。

• 主さんの息子さんが羨ましい

その子はタイトルの通りだと思います。
    その子の母親が優しそうに見えても、実際に優しいか子供に関心があるかは別問題です。

私も娘の同級生(5歳)に「ママと呼びたい。呼ばせてほしい」と言われました。
    その母親は驚くほど非常識です。そしてその子供も同じくらい非常識で、躾が全く出来ていません。
    私の娘に意地悪をするし、言うし、私のカバンの中も勝手に漁って物を盗ったりと悪質極まりありません。公園内の地面に落ちているスナック菓子(砂まみれ)も拾って食べています。親は勿論一切注意しません。

私ははっきりと「私は貴方のママではないので、そんな呼び方はしないで」と言いました。カバンの件も「勝手にさわらない」と言いましたが、2回目もあったので、その後は非常に警戒してあまりいい顔をしないようにしています。
    最近は娘もその子を嫌がるようになってきたので、こちらとしては安堵し、疎遠にしていくつもりです。

主さんも子供に舐められているのかもしれません。あるいは親が家ではあなたのことを利用しても良いなどと教えているのかもしれません。お互いに気を付けましょう。

• トピ主です。

ねねさん

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    私も色々嫌だなと思い距離を置こうとしたのですが、息子が何をされてもそのお友達が好きなようだったので親の感情の都合を挟んだらダメだよなと思ってたんですが、今ハッとしました!
    息子を守ってあげるべきでしたよね!

• かわいそう

あなたの子供が
    傷つけられたって…
    ママ友には伝えましたか?知っていますか?
    そういう乱暴な子は多分、自分のママにかまって欲しくてやるんだと思います
    まずはご自分の子供を一番に考えてあげて欲しいです
    で、その子のためにもママ友にちゃんと伝えては?

• トピ主です

みさとさん

その子も自分の母親の事をママと呼んでいます。
    違和感というかなんというか、私が見る限り他の子が私に接したり姪っ子が私に接するような距離感じゃない気がします。

• トピ主です

yさん

たしかにお付き合いしていくうちにあれ?っと思う事が多々あります。
    その子も私が持っている息子の飲み物を
    毎回「飲んでいい?」と聞いてきて飲んでいましたが(親は見て見ぬふり)公園に落ちていた飲みかけのジュースも飲もうとしていてびっくりした事があります。
    その子のママはとても人当たりが良い感じの方だったので惑わされないようにしないと!
    私も少しずつ距離を置いていけたらなと思います。
    そんな子が近くにいると自分の子供にだけ手をかけていたいのになんともモヤモヤした気持ちになりますよね。
    お互い頑張りましょう!

• トピ主です

りみさん

傷つけられてた頃は、血が滲んでいる傷を見て怒りが湧いて湧いて仕方なかったです。
    まだ年齢が小さいので常にお互い親同伴で遊ばせていたのでその子のママも自分の子が息子を傷つけているところは毎回見てたので知ってます。一応怒ってくれていますが私から見ると怒り方がかなり甘々だなって感じでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧