パワハラ セクハラ 一か月で辞めたい

レス8

まいまい

働く

転職一か月でパワハラ、セクハラで既に辞めたいです。

入社後、もう前任が居なかったので引き継ぎが一切なく、滞っていた仕事を一気にやらないといけない状況になりました。
私も業界が長いので必死に間に合わせましたが、
会社ごとの違うところにつまずたり、間に立たされて誤解で怒鳴られたりと涙がにじむ思いでした。

仕事の外注先もいっぱいいっぱいになっており、
事故を起こしては困ると思い早めに上司に相談したところ、
「じゃあ探せよ」「俺にどうしろって言うんだ」
と怒鳴られました。

他にもニヤニヤしながら「困ってることないの?」と言われたので「納期がぎりぎりで心配です」と答えただけで、
前任のほうがもっとうまくやっていた、どうせ自分だけが大変だと思っているんだろう等と
言った言葉を投げかけてきます。

また打ち合わせと称して狭い個室に呼び出しセクハラめいた事を言われたりもしています。
暇であればそんなことは気にしないのですが、一刻も早く対応しないといけないものを
たくさん抱えながらさらにこう言ったことをされているのが本当に苦痛です。

いつか大きなミスを起こすだろうな…と思いながら仕事をしていて
このままずっとそうなのかと思うと耐えられません。
残業も多く土日も出社か自宅で仕事をしています。

ミスを起こしたらすべて私の責任と罵られるのも目に見えるようです。
仕事中に片耳が急に聞こえなくなったりと体にも変調が出てきました。

唯一、現場の人は私がカバーに入ったことで助かった人が多くいるので、
その方たちからはありがとうと声をかけて頂いています。

この状況ですが、まだ一カ月、、、、辞めるのは早いのかどうなのか悩んでいます。
手に職がある職種なので、派遣などであればすぐに仕事は見つかるとも思っています。

何かアドバイスをください。
つぶれてしまいそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辞めるべきに一票

お疲れ様です。
    大変ですね!

トピ主さんの仕事ぶりや、会社の雰囲気がわからないので明確なことは言えません。
    ただ、既に体に変調が出ている点から、辞めるべきだと思います。

たしかに、転職後1ヶ月で辞めるのは早いと思います。
    でも、健康以上に大切なものは存在しません。
    それ以上に大切なものと言えば、子供くらいなものでしょう。

早急に辞めるか、仕事が失敗しても放置するor気にしない。
    少なくとも、土日はゆっくり、リフレッシュしましょう。
    「前任者が辞めた」というのは、そういうことなのでは無いでしょうか?

• 耳鼻科に行ってください。

>唯一、現場の人は私がカバーに入ったことで助かった人が多くいるので、
    その方たちからはありがとうと声をかけて頂いています。

でもその人たちはまいまいさんが上司から酷い目にあわされていても助けてくれはしないでしょ?
    辞めるのはもったいないけど、その上司がいる限り、誰が入社しても仕事が円滑に回るとは思えません。
    大きな会社なら、もっと上の上司に相談とかできないですか?休職も含めて。
    小さい会社ならあきらめて辞めた方がいいと思います。

とにかく一番やばいのは耳です。突発性難聴やメニエールになってたら病院に行くタイミングを誤っただけで
    一生治らなくなってしまいます。もう今日にでも病院に行って下さい。
    私は病院に行くのが遅れて左耳が聞こえづらいままになってしまいました。突発性難聴です。

• 速やかに耳鼻科へ

突発性難聴は速やかに治療しないと慢性のメニエール病に変化します。
    完全に聞こえなくなりますよ。
    速やか病院へ

• 本能に忠実に!

お気持ちお察しします。
    辛いですよね・・・。

多分ご自身では答えが出てるのでは無いでしょうか?

その思いは正解です。本能に忠実になって下さい。

手に職があるのですから、強気で行ったらいいと思いますよ。トピ主さんの人生ですし。

頑張らずに頑張って下さい。
    応援しています。

• 辞めてもいいと思います

1ヶ月、大変でしたね。

私はトピ主さんは退職してもいいと思いますよ。
    短期の仕事をしていたことにすれば、いいんじゃないでしょうか?
    (社会保険も2ヶ月以上継続するなら、加入ですし)

紹介予定派遣の方が、様子を見ることができるので
    いいかもしれませんね。

• 焦りは禁物。

パワハラ、セクハラまがいの事は今のご時世大なり小なりあります。私も40代ですが、パート先で腰をつかまれたり、体を押し付けられたりありましたよ。いちいちそれで辞めていては、どこに行っても続きません。仕事が合っていると思うなら、もう少し頑張ってみては?また状況も変わって、つらい中頑張る貴方の味方も増えて来るんじゃないかなぁ?

• もう今日にでも

やめたほうがいい。
    何のために生きているのかって思いませんか?
    その会社のために健康を害してもいいと思いますか?
    体は資本です。
    健康はお金では買えません。
    心穏やかに過ごすことが一番と思えば、やることはもう決まっていますよ。

• ここに相談してみる?

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation/window/window_03.html

「こころの健康相談統一ダイヤル」や「いきる・ささえる相談窓口」。
    労働時間や上司のパワハラ行為について、
    法律的な手続きに関することを含めた相談をしたいのであれば、
    「総合労働相談コーナー」などに連絡すると良いでしょう。

人間は「恐怖や不安や孤独」を感じ続けると「うつ」になります。
    今すぐ逃げてください。
    病気になってからでは遅いです。
    それとハラスメント行為は具体的にメモをとった方がよいです。
    でなければ3000円くらいでペン型ボイスレコーダーが売ってますので、録音しましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧