羽田空港 国際線の待ち時間

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

つばさ

最近海外旅行に行くようになったアラフィフ女性です。いつもリムジンバスで空港まで行くのですが、心配性なのでだいぶ早く着いてしまいます。早朝便ですと、本を読んだりすることもありますが、旅立つ前の興奮のせいか集中して読めません。なんとなくお店をふらふらして時間をつぶしますが、せっかくだから空港も楽しみたいと思います。このおみせの、これがオススメというものを教えてください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「いつもリムジンバスで・・・」って事は制覇してますよね?

羽田の国際線ターミナルはさして大きくないので、何度も行かれているのであればとっくに制覇されているのでは?。

であれば、ラウンジで雑誌やガイドブックでもめくっていればいいのではないでしょうか。空港には航空会社が運営するラウンジの他に、クレジットカードのゴールド以上の会員向けのラウンジがあります。お手持ちのカードがゴールドカード以上ならカード会社によっては空港ラウンジが使えます(主に銀行系のカードですが)。飲み物無料ですし・・・。

先刻ご承知ならよいですが・・。

• Free wifi&タブレットで情報収集

このところ、海外旅行にタブレット(私はiPadですが)を持っていくようになりました。ガイドブックも電子版にして、暇つぶしの本もKindle版で持っていきます。荷物が少なくなって便利な上、海外ではゲスト用にfree wifiを設置しているホテルが多いので、現地に行ってからも旅先や日本の情報収集にタブレットが使えます。現地に行ってから急に旅程を変える必要があった場合も、移動のチケットを予約し直したりできますし、GPSを使えばガイドもしてくれます。あまりの便利さにもう手放せません。

羽田(だけじゃなく成田も関空もセントレアも空港にはたいてい)はfree wifiエリアがあるので、だいたいその電波が入る場所で現地の情報収集をしています。2時間ぐらいはあっという間に過ぎます。

• マッサージ

私は成田と羽田と半々で利用しますが
    どちらの空港でも飛行機に乗る前にマッサージを受けてから乗っています。
    成田は出国後の制限区域内にあるお店を利用しますが
    羽田には出国前のエリアにあります。
    早朝便ですと難しいかもしれませんが(私はいつも深夜便を利用するので)
    もし、深夜便ご利用のときはぜひ。
    足のマッサージを少しするだけでも大分すっきりして飛行機に乗れますよ!

• 私の場合

私の場合は早く着くと気候が穏やかで天気が良ければ飛行機の発着が見える
    展望デッキのベンチでサンドイッチやおにぎりの軽食を食べながら
    ゆっくり過ごしたりします。

あと、有料(ドリンク代+プラネタリウム代520円)になってしまいますが
    羽田空港のスターリーカフェ(プロント)羽田国際ターミナル店は
    プラネタリウム併設で私は時間があればそこが好きで行く前に
    よく立ち寄ったりします、綺麗でちょっと癒されます。
    (ナイトフライトやロマンチックスカイウォッチが良いです。
    合間にキャラクターの物語などもあるのでHPでプログラムを確認して行く事を
    おすすめします)

あとは時間がかなりあるというのなら、ですが(ギリギリなら避けた方がいい)
    国内線第一ターミナルには京都のよーじやのショップもありますし。
    他のターミナル(国内線第1,2ターミナル)を見学してみるのも
    いいんじゃないかと思います。(無料連絡バスが運行しています)
    違うデッキからの眺めも望めるのではと思います。

• シャワーです

国際線ですよね。
    それなら、シャワーです。
    私の場合は、わざと早めに行って、ラウンジでシャワーを使います。
    いつも深夜便で、一日仕事をしてからのロングフライトだったので、
    搭乗前のシャワーは必須でした。
    機内でもよく寝られましたよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます

私の知らない情報をたくさんありがとうございます。次回是非楽しんでみます。皆さんも良い旅を!