整形 後悔

レス24
(トピ主7

心や体の悩み

kk

ただ今55歳です。
20代後半に埋没法で二重瞼にしました。
もともと薄い線があり、定着させたく軽い気持ちで受けてしまいました。

すぐ後悔し、糸を取って欲しかったのですが、その頃は今ほどメンテナンスも良くなく、
今は腫れているだけだから、時間を待って欲しいと言うことでそのままにしました。

細く取ったので激変というほどでもありませんが、少しは変わりました。

何故か今になって激しく後悔し、鬱病を患っています。
昔の写真や卒アルを見ても変化はあまり見られません。
ただし、自分は覚えています。はっきりとではありませんが。

転勤などがあったため、久々に会う親兄弟にも何も指摘されず
学生時代の友人にも何か言われたこともありません。

ただ、今になって本当に後悔の念があり、毎日苦しい。
いつか子どもにも打ち明けないといけないのではないか、
年を取った時におかしくなるのではないか。
もう毎日が恐怖です。

その頃の技術なのか、今でもくっきりと細くではありますが瞼に
線はくい込んでいます。

思いあまって抜糸の名医と言われる美容外科を訪ねましたが
もうわからない、取れないと言われました。

今になって本当に後悔し、毎日が苦しいです。
カウンセリングや心療内科も考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生半分は今の顔で生きてますよね

何故今更?

後悔する人って どの状況なり 後悔しやすいです

昔の目の形に戻した所で 実際は また やっぱり〜 整形しようとなるのでわ

記憶は何でも美化されますから
    想うだけ無駄かと

今は今で 今どうにも戻せないに さかわらず 自然に楽しく生きれば?

整形した時も今回も流れに逆らってばかりじゃやな悩みが増えるだけだし疲れますよ

今更打ち明ける必要性もわからない。

もうそれはそれで貴方でよいでは

• 完全に考えすぎだと思います。

怪我して何針か縫った跡だって数年も経てば見えなくなりますし、
    皮膚に吸収されちゃって糸なんてないですよ。

私はカッターで指の先の肉を3ミリぐらいの幅でばっさり切っちゃったことがありますが
    肉片をくっつけて治りの早い絆創膏でくっつけておいたら1週間でくっついちゃったし
    今では痕跡もありません。

なので、整形にしても瞼を縫ったくらいな
    小さな怪我を縫合したのとあまり変わらないでしょう。
    20歳後半でやって現在55歳なら、いまさら崩れるということも、まずないと思いますよ。

別に告白しなければ!って程の事でもないと思いますが
    お子さんに言いたいなら言ってしまったらいいと思います。

「そうなんだー、別にいいんじゃない」程度の反応だと思いますよ。

• めがねかけちゃえば

うつになるくらいなら、ちょっと色味のあるめがね(伊達でもいい)かけてしまったらどうでしょう。
    私は年齢と共にまぶたがやせてきたし、しわ、たるみも気になるので
    めがね(UV効果あり)しています。
    今後、白内障も気になるので一石二鳥。

そこが一番悩むので、気になるのでしょうね。
    他人のまぶたがどうなってるのかなんて、他人は見てないし、
    考えないよ!どうでもいい、他人のまぶたなんてどうでもいい!
    それよりきっと、ホウレイ線やシミしわのほうが目立っていますよ。
    (失礼しました)

• ?

すみません
    私の能力が無く、何をおっしゃりたいのか、いまいち分かりません
    要は、抜糸したいという事なのでしょうか?

お訪ねになったのは、名医、お一人だけですか?

私なら精神的クリニックに行くより、何件も、何件も抜糸してくれる所を探します
    根本的解決を望みますよ
    何をもって名医と言われるのか存じませんが、これだけある美容整形クリニック
    とことん探すけどなあ〜

ちなみに、私52歳
    目の整形は20歳の時
    たまたま運が良かったのか?今でもぱっちり埋没法継続中です
    アッ、言いすぎました
    ぱっちりではないけど、くっきり埋没法、ご健在です

どうか良い方へ動きますよう、祈ってますよ〜

• おつらいですね、、

過去にしたことを、悔やんでも、なかったことにはできない、、、。 トピ主さまは、整形したことに関して、後悔していらっしゃる、、。ただ、身体にメスを入れる、ということに関してだったら、
    例えば、盲腸炎(虫垂炎)の手術だったり、ケガをして何針も縫ったり、というのでも、同じことですよね。。 20代のころは、整形することがトピ主さんにとって、必要なことだったのだと
    思いますよ。幸い、後遺症もなくて良かったですね。トピ主さまの、その当時から今までの、ご自分の生き方が後悔なのか、問題がすべて「整形したこと」だけではないように思えますが、、。  今が幸せを感じながら生活できるようになると、過去の問題は、すべて癒されていきますよ、、。 ですから、今のトピ主さまの気持ちに寄り添い、幸せを感じられるように、ご自分を癒してみてはいかがでしょうか、、。 

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 整形関係なく

ノイローゼではないですか?

55歳にもなれば 整形してなくたって 顔の変化なんか当たり前にありますよ

私も50代ですが 完全一重の目が くっきり3重瞼になってます
    少なくとも 主さんの悩みが整形だけなら杞憂思います
    心療内科を 一度受診してみたらどうでしょう

• 誰も気にしません

60代前半,女性です。
    10年前にミニフェイスリフト、
    ケミカルピーリング、
    元々二重まぶたですが老化で衰えたので、切開できれいにしました。

夫には病院の送り迎えなどしてもらうので、もちろんですが、成人している子供達にも、友人にも整形した事は言いました。中には「私もやりたいからドクターを紹介して」と尋ねる友人もいます。自然に老化するのも良し。少し若く見えるのを楽しむのも良し。

言わなければ気づかない人もいましたよ。
    自分で気にする程、他人は人の顔など気にしてませんよ。
    誰に迷惑かけている訳でもありません。
    何か言いたい人には言わせておけばいいですよ。
    堂々としましょうよ。

人生あっという間におしまいです。
    クヨクヨしないで楽しくいきましょう!!

• なんと申し上げてよいか・・。

周りにもわからないぐらいのものだそうですし、そんなに気に病む必要はないのではないでしょうか?
    きっとまじめな性格なんでしょうね。整形したという事実の罪悪感にさいなまれているのだと思います。
    子供に言う必要とかは無いと思いますよ。

心が弱っている時に、不幸材料を自分で探してそれが不幸の原因だと嘆くことってあると思います。
    実はもっと別の事が原因かもしれませんよ。
    気軽ににカウンセリングに通われても良いと思います。
    自分の中の、自分でも気がつかなかった事が原因で心が弱くなっているかもしれないし、自分自身が見えて来ると思います。

私は、医者の注意があったにもかかわらず、神経にかかった親知らずを常に痛いからという理由で抜きました。
    結果抜いた方のあご下に麻痺が残りました。
    今見かけではわかりませんが、老人になるとちょっとは垂れ下がったりするだろうな・・と覚悟しています。
    そこに米粒がついていてもわかりません(笑)
    最初は大いに後悔し嘆き悲しみました。不眠にもなりました。
    でも妊娠、出産を命がけでした後、この悩みは吹っ飛びました。
    命に関わるわけでもないし。
    今は笑いのネタにしています。

• 整形って悪いこと?

私は30を超えてから歯科矯正しました。器具が取れた今も上下の前歯の裏には歯が戻らないようにワイヤーで留めてあります。
    トピ主さんの糸と同じようなものだと思うんですけど、どうして30年近く経った今、そこまで気に病まれるんでしょう。

ウチの母も40年ほど前に二重のプチ手術したそうです。
    子供の頃から聞いていましたが、気がついたらそんな顔の母でしたから別になんとも思っていません。

• どうでもいいこと!

28歳女性です。
    くれぐれも嫌味ではないのですが、トピ主さんの感覚に少し驚きました。とても真面目な方なのでしょうか?
    私は既婚ですが、実は結婚してからあごにヒアルロン注射を打ちました。
    夫にも、誰にも言ってません。
    整形はあごが一番気付かれにくいと言いますから、それもあるかもしれませんが、罪悪感は一瞬も感じたことがないです。
    もともと顎がとても小さかったので、本来あるべき形に近づけてよかったな〜、くらいの気持ちです。
    昔の写真と比べるとフェイスラインは綺麗になってますが、普段はやったことも忘れてます。
    美容院で髪型を変えたくらいの感覚です。
    トピ主さんも術後、特に気づかれなかったのですよね??
    みんな人の外見なんてそんな見てないですよ。家族だって同じこと。どうでもいいんです。
    顔かたちより、トピ主さんが今日幸せそうかどうかの方がよっぽど気になるし重要です。
    私はコンプレックスなく笑える自分の方が、整形前より家族を明るくできてると確信してます笑
    もし私がトピ主さんの家族だったら、悩んだりしないで、そんな過去も面白がってるくらいのお母さんの方がハッピーです。

• 私も埋没法で二重瞼にしています。

私の場合は親戚の叔父がすぐ分かったと…
    私は鬱にはなりませんでした。
    この事が原因では有りませんが、美容院や歯医者の身体を倒す椅子が怖いです。
    いわゆるシャンプー台恐怖症です。
    心療内科を受診されて焦らず先生の仰る通りにしたらどうでしょうか?

• そんな心配しないでーーー

年を取ったらおかしくなる事を心配されているようですが
    こう言っちゃなんですが整形跡がおかしくなるよりも
    加齢によるシワやたるみの変化の方が大きいと思いますよ。
    私は目のまわりは勿論のこと口のまわりなんかも変化してきて
    鏡を見て溜め息をついてます……

お子様に打ち明けるかどうかという事も心配なさっているようですが
    お子様は何歳でしょうか?
    大きい子だったら打ち明けたとしてもへーそうなんだーで終わっちゃうんじゃないかな。
    だって20年以上前の整形ですよね。
    整形前の写真を見せても目のことよりも、お母さん若いーとか
    こういう洋服が流行ってたんだーとか言われて終わりじゃないですか?
    まあ、言いにくいなら別に言わなくてもいいと思いますよ。

トピ主さんは更年期障害でホルモンバランスが崩れて不安定になっているのでは?
    人間の脳ってのは結構デタラメで、
    不安定なときにたまたま思い出したのが整形の事だっただけで、
    もし違う事を思い出していたらその事で頭がいっぱいになってたんじゃないかな。
    「昔振った彼のことが頭から離れない」というトピックを立てていたかもしれませんよ(笑)。

• トピ主です

Lala様 今更ですが、上の方に変なラインが入ってきたことも気にしだした要因です。
    自然のままだったらどうだったのだろうかと(泣)取れるように引っ張ったこともあり、瞼はたるみまくっています。
    はる様 確かに考え過ぎなのかも知れません。ホントに今更ですよね。
    どんたこす様 ずっと眼鏡をかけています。薄い色つきも良いですね。ありがとうございました。
    目の整形経験者様 昔の施術ってくい込みがきついですね。それも気になるのだと思います。でも、経験者からの言葉、嬉しく思いました。

yamato様 トラブルはそんなになかったのですが、視力は原因はどうかは分かりませんが落ちました。
    それもやはり整形したため?鬱になる起因でもあります。自分を癒したい…ありがとうございました。
    匿名様 ノイローゼかも知れません。気にしすぎる性格、もともとそんな大それたことに耐えられるメンタルではなかったのでしょう。
    どんわり様 貴女は明るい!ポジティブ!なるほど、なんだか考え方の変え方を教えられた気がします。ありがとうございました。
    ザイ様 親知らず、大丈夫ですか?それも心配ですが母は強し!ですね。

• ありがとうございました

本日、心療内科をかかってきました。

やはり整形だけでなく何かあるようだとのことで通院決定となりました。
    眠れないので睡眠薬を頂けたことが一番嬉しかったかも知れません。

癒着を取ろうと瞼を引っ張りまくり今ではたるたるになりそれも気になるところです。
    おばさんの瞼なんて誰も見ていませんよね。

心療内科に通いながら、今まで愛せなかった自分を少しは好きになって行けたらと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です

出っ歯様 歯科矯正は大手を降って、という感じです。それにしてもお母様は素晴らしい!ホントに?と、驚きですが、親子関係が良好なのですね。
    葵さん 目元はそんなに気づかれていない程度でもやはり違いは本人には分かっているのが辛い。フラッシュバックみたいなのがあるのです。ノイローゼっぽいですよね。顎のヒアルロン酸!これはなかなか玄人!
    他人はやはりそんなに気にしないものなのでしゃうかね。
    チャッピー様 叔父様が?よく会われて親しい間柄だったのですね。
    歯医者やシャンプー台は大丈夫ですが、コンタクトや眼科は分かるようです。

結局、失敗というほどではありませんが、この二重瞼が気に入っていないのだと、それが一番の悩みと罪悪感なのだと思います。
    この顔で生きていきます。ありがとうございました。

• なかなか反映されませんね

かた様

これで3回レスを書きましたが、なかなか反映されないのですね。
    まだ、コメントを頂きありがとうございます。
    変な線が上の方に薄く出てきた、のがきっかけでもあります。自然のままだったらどうだったのだろうかと。気にしてもしょうがないですが。
    子どもは遅い子だったのでまだ21歳です。一度高校時代の卒アルを見たりしましたが、ママちゃん全然変わってないね、でした(笑)
    かなり細い奥二重で取ったので画像にはラインがほとんど写りません。
    ただ、左目だけがくっきりとラインがあるのが気になって気になって、これがホルモンバランスの崩れなのでしょうか。
    長い間付き合ってきた目元なのに、なぜか慣れません。
    知り合いも違和感を感じているのではないかと。強迫観念もあります。
    やはり少々ノイローゼ気味ですね(苦笑)

• 大丈夫

同じ年なので、一言。

私も整形しています。
    目は2回、でも太って今は変な線になっています。
    鼻はプロテーゼが入っています。
    日が当たると分かりますので、帽子を夏冬かぶっています。

不満はありますが、仕方ないですね。
    自分で選んでした事ですし、後悔しても始まりません。

それに、回りの誰にも迷惑かけていませんので、
    堂々としています。

更年期障害が辛いです…色々あります。
    顔の事に気を使う余裕はありません。

• 瞼ではないですが、私も後悔で鬱になりました。

私は前歯が大きかったことがコンプレックスで、何年か前に歯科で前歯を削ってもらいました。
    だけど自分の理想通りにならなかったんです。
    その後すごく後悔。
    結局、鏡をみて前歯を確認するという行為が止められないという強迫性障害になってしまいました。
    別に誰からも変だとは言われなかったし、むしろ親からは「綺麗になったね」といわれたんですが、完璧主義で神経質で「自分なりの理想」になれなかった私だからこそ納得いかなかったんでしょうね・・。
    その後も苦しんで、生活も乱れていきましたが(精神科にも通い)、このままではどうしようもない!と思い、人生哲学やスピリチュルなことを勉強して、やっとのことで前を向けました。

二度と戻らないという後悔は本当に苦しいものでした。
    だけど、そこから学んだことも沢山あり、その後も楽しく幸せに過ごせました

ちょっと状況は違うかもしれませんが「人生無駄なことは1つもない」「起こることは全て意味があってのこと」「辛いことは、大きくなるため幸せになる為に必要なこと」など・・他にも気づきは色々ありますが、それらを信じて前向きに頑張ってくださいね。

• るる様 ありがとうございます

るる様

コメントありがとうございました。
    堂々と、素晴らしい!まさにそれが一番ですね。
    私は修整に走り出していますが、心療内科の先生には
    今は精神状態がしっかりしていないので、鬱的な病状を
    治してからにしなさい。また後悔のタネが増えて病状が重くなるだけだから、と
    諭されています。

整形外科による問い合わせなど。ただ、本当にするかどうかはまだやはり
    決まりません。

誰にも迷惑をかけるわけでもない。その通りですね。

• 後悔しなくていいかも

市民病院でも最近、整形して下さる所、増えています

でもそれは老化で瞼が下がり三角にしか視界が見えず歩行時に危ないと判断された方への救済措置です。

止めてあるなら落ちてこないでしょう。
    老後、歩行上の危険性もない。
    身内でさえ何も言わないのなら誰一人、気づいていません。
    誰も気付かないのに、くよくよ悩む必要ありますか?

例え言ったとしても
    「え?どこが?それ?え?」てなもんですよ。

罪悪感で辛いですか。

気にやまなくて大丈夫です

誰も何も気にしていない。

主はにこにこ笑顔でいれさえすれば、ご家族もハッピーでしょう。

• 気にしないで

こんにちは。主さんより少し年下です。

私は整形をしたことがないですけど、OL時代にバスの中で中学時代の知人に会った時「え?整形した?」と、言われました。
    バスの中でいきなり。「は?してないけど」と言いましたけど。失礼な人もいるもんで。(その人は全然顔が変わっていませんでした。)

と、この話は置いといて、二重瞼の件ですが、私はもともと一重瞼でしたが、40代位から(←たぶん)うっすらと二重の線ができ、ここ一年くらいで右側はくっきりとした二重です。(左側はまだ線がある状態ですが見ようによっては二重)
    美容院で「綺麗な二重ですね」と言われたりします。

件の知人に会ったら、「整形したよね!」と言われることでしょう。(笑)

たぶん、年齢を重ねることでたるみやゆるみがでてきて、こういう結果になったのでは?と。

で、何が言いたいかと言いますと、主さんが整形をしていなかったとしても、結局今のような目になっていたのでは?と思うのです。

人の顔なんか誰も見てませんよ。

気にしなくていいのです。

楽しく生きましょう!

Rei様 若葉様

まだコメント下さっていたのですね。
    ありがとうございます。

何故今頃になってかは、老いを感じてきたのが一番の理由です。
    加齢により瞼の脂肪が減ってきたことによる変なラインの出現や
    母親の施設入居。おばあさんになってもくっきりとした整形による
    二重瞼がと思うと震えました。

カウンセリングや心療内科にも通っています。
    人からよりどうより自分なのですよね。
    人生においてそれが必要だったかどうか、
    分からないまま年老いて行くのかも知れません。

貴重なコメント、ありがとうございました。

• 気にしなくて良いと思いますよ。

私の母は大きな二重瞼ですが、トピさん位の年齢の時、その二重が下がってきて
    眼下垂体?と言われて二重瞼にする方法と同じやり方の手術を受けてます。
    私の母は子どもの頃は一重だったのですが自然と窪みに線が出来て
    大きな二重になった人です。
    それは母の弟も同じなので完全に整形ではありません。
    でも視界が悪くなったので埋没のような形で手術しました。
    今はパッチリしてますし手術したばかりのときは顔が変わったので
    アレっとおもいましたが本人は視界が開けて肩こりが治ったらしく
    快適に生活してます。
    病気の為に高齢の場合は二重手術する人も多いと聞きます。
    ですからあまり気にしなくて良いと思いますよ。
    トピさんも高齢の為か、元々二重になるものがあったのか
    わからないけど今パッチリしてるなら老化予防にもなっているし
    良いと思います。

月子さん、きりんさん、コメントありがとうございました。

私のはいわゆる埋没法ですが、1箇所気になる部分がありそれが
    悩みの元となっています。今更ですが。

でも、前を向いて行きたいと思います。
    少しでも私のために時間を割いて書き込みしてくださった、
    本当に感謝します。