• ホーム
  • 話題
  • 収入(がんばってる証拠)を自慢しようトピ(駄)

収入(がんばってる証拠)を自慢しようトピ(駄)

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

かんざき

※不快な気分にさせた方がいらしたらすみません!スルーしてください。

実名で周囲には話せませんが、誰かに聞いてほしくって、ヒマだったらお付き合いください(笑)。

子供が生まれる前よりも、収入が伸びました!
仕事にかけられる時間は確実に減っているのに。
家事育児にそれなりに時間を取られているのに、
一生懸命に働いて、やっとここまできました。

自営業なので、そもそも仕事をすればするほど収入は伸びるんですが、
子供に振り回される中で仕事をマネジメントするのはたいへんで、
それは会社員ママたちとも同じ状況です。

それに、昔は私も会社員だったんですが、なにせ不器用なもんで
すごくみそっかす扱いされていました。
お給料も30歳手前でも新人とたいして変わらず・・

でも、不器用ながら仕事のパフォーマンスはそこそこできていたと思うし、
それでえいやと独立して、なんとかここまでやってきました。
会社員時代と比べれば、今の収入は2倍くらいにはなっていて、
本当にうれしいんです。自分の実力が世間に通用しているということが。

お金の話って、まあおおっぴらにはできませんよね。
でも、がんばっている証拠だと私は思うんです。
共感いただける方がいらしたら、収入以外のことでも
「こんなに私がんばってる!」ことをぜひ書いてください(笑)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとう

頑張っていますね
    元気をいただきました。 トピ主さんありがとう!

• やっと実った

私もです!
    長い長い院生時代、大卒の同級生がたくさんお給料をもらって海外旅行とかしている中、学会に行くお金も出せなくて、それどころか必要な専門書すら買えなくて、唯一持ってるわずかな研究費で200ぺージもコピーしたり・・・ユニクロの服すら高級品だし、本当に私ダイジョウブなんだろうかと、ずっと不安でした。

やっと博士号もらっても短大のパートの助手(助教ですらない)採用。年齢も30歳で、妊娠出産も気になる。そして結婚して1年後に妊娠して退職。キャリアなんて積めるどころじゃなかったです。

ところが、子育てしてる間に暇で書いた論文がある学長の目に留まり、3年ぶりなのに急にすごく待遇の良い大学に雇ってもらえました!
    たった週3時間の勤務だけど、逆に子育て中にはありがたい勤務時間。しかも助手時代の8倍のお給料。主婦のパートとしては本当に恵まれています。

やっと努力が実りました。今後も続けられるように精一杯頑張ります。

• 育児しながら…

このトピは、「育児しながら」という事ですかね?

子供を産む前は、それこそ入社当時からなかなか収入アップは出来なかったのですが。

復帰して5年たちましたが、年収が200万アップしました。
    ひとえに、チームのメンバーに迷惑をかけないようにしよう、子持ちでも評価されるようにがんばろうとしているうちに、管理職になりました。

ちなみに、超過勤務もありません。

管理職になって、権限を持つようになってからの方が、仕事の調整がしやすく、子持ちで働きやすくなりました。

• 実名じゃなくても

投稿するにあたり個人情報入力してるんだからそんな投稿してはヤバイと思いますよ。

• 会社員なので…周囲に感謝

小町を見ていても、つくづく自分の環境が恵まれていることを感じます。
    産休、育休を取っても復帰できたことはそれだけで恵まれていました。

家事への協力、仕事を続けることへの理解のある夫
    体調を大きく崩すことなく育ってくれている娘たち
    産休明けでも無理なく働ける環境を作ってくれた同僚たち
    (2人目の)育休明けの時も、時短で働きやすい部署へ異動させてくれた会社

勿論自分が頑張った部分はあるけれど、それができたのはやっぱり周囲の理解のお陰です。
    自営業の方は勝手が違うと思いますが、会社員の私には自慢なんてとんでもないと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 共感します

自分の頑張りで収入がアップするのは本当に張り合いがあっていいですね。
    子育てを言い訳にせず、工夫と努力で乗り切ってこられたこと尊敬します。
    夫や子どものデキで一喜一憂するのでなく、欲しいものは自分の力で掴み取る気概を持った女性が好きです。
    私も自分の力でキャリアと財産をつかみました。
    老後が楽しみです。

• 私も頑張った!

結婚する前の私は、フリーターで怠け者でした。しかし縁があって結婚して、子供が出来たことで
    「このままじゃあかん!収入増やす!しっかりした親になりたい!」と思いました。

その後、猛烈に勉強して社会福祉士、精神保健福祉士を取得して、知的障害者施設、訪問介護、有料老人ホーム勤務を経て、介護支援専門員を取得して、今はケアマネをしています。

社会福祉士受験の時は、長男は発達障害がありましたが、保育園に預けて、同時にお腹に次男もいた中で、養成校で勉強、卒業後に1日10時間受験勉強。

今思えばよくやったなぁ〜。お陰様で食いっぱぐれなく、家計に貢献出来ています!

• トピ主です。ありがとうございました!

書き込み遅くなりましたが、、
    レスくださった方々ありがとうございました!

励まされました。資格取得やその他の努力、素晴らしいですね。
    また、周りの方のおかげ、というご意見もほんとうにそうですね、
    自分ががんばった!というのも大概な意見だなとも思わされました。

それぞれ地道に頑張っていきましょう〜!!