毎月毎月キーボードをバンバン!(駄)

レス8
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ヒグラシ

はじめまして
職場で隣の席に女性の先輩(一回り上)がいるのですが、
毎月毎月突然
・PC のキーボードをバンバン!
・机の柱をぼこぼこ蹴る
・終始ぶすっとした顔
をするのです
もう明らかにイライラしてるのが周りにも伝わり…
月に1度、3日〜7日ほどなので、たぶん生理前なのかな、、、と思ったり…

でも、その人、とてもいい人でめちゃくちゃ仕事できる人なのです
この毎月の突然のイライラがなければ…

ちなみに私は違う担当で仕事内容もまったく別なので、
自分の所為でイライラされることはまずあり得ないのです

同じ状況にいる方がいらっしゃいましたら、みなさんどう自分で対処されていますか?

なんか無意味?に周囲に当り散らされてもどうすることもできないし、
最初は「そういう人もいるいる」と思って気にもしてなかったのですが、
始まると上司たちは席を立って全然戻ってこないしし、他の社員はメッセンジャーで、
「今隣の人機嫌悪い?」とか聞いてきて、「話してないので分かりませんが、たぶん大丈夫です」と答えたらやっとその人に質問に行くのが文化になってしまい、
だんだんこっちまでイライラしてしまい…

このまま我慢していくしかないのでしょうかね…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ仕事できても社会人として終わってる

触らぬ神になんとやらです。
    質問に行くのが文化になってる現状を今まで静観してしまったのは自分。

今まさにそれで、いちいちイライラしてしまっているのは、感染してます。

どうか落ち着いて穏やかになって。
    気にしていても仕方が無いです!!

• すみません。

笑ってしまいました…キーボード
    バンバンでしょうか?

キーボードに指が

貫通する強さじゃなければ

我慢できるかなぁ。?

• えー。

私なら「あーあ、はじまったはじまった」と独り言いって席を立ちますね。もしくは「うるせぇなぁー」とかいっちゃいそう。他の人はみんな「注意の言い出しっぺ」になりたくないから、「自衛作戦」で席を立ったりしているだけ。注意したら倍返しになってきそうですからね。

そこで自分が注意役になるか「先輩」だからと他の人と一緒になって「触らぬ神に祟りなし」の一人になるかのどちらかですね。

• 確かに

その先輩、PMS(月経前症候群)かもしれませんね。
    もしそうだったら、ご本人もどうしようもなく
    しんどい思いをされていると思います。

普段はいい方で話もし易いのだったら、
    自分か自分の友人の話として、さりげなくPMSのこと
    言ってみてはどうでしょう。

今はいいお薬もありますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    駄文なのに大変恐縮です。

本当に仕事内容が別で、はっきり言って、迷惑のかけようもない人で、
    偶然席が隣になっただけなのに…

周りがいないからか、刃が私に向いてきて露骨になってきました。(今まさに)

社員さんがやってきて、私と隣の人、どっちに聞けばいいか分からず、
    とりあえずという感じで私に聞いてきたとき、
    これはこういう案件なので、○○の担当(隣の人の担当)ですね、
    と言った瞬間、ものすごい目つきで睨まれて、
    質問をしてきた社員さんには笑顔で答えてその社員さんが離れたらまたすごい形相になり・・

終始ため息、机の柱をぼこぼこ蹴って、マウスもバーンって置きなおしたり、頬杖でエンターキーをバンバン!

もう私の存在自体がイライラなのでしょうね。(月一期間限定で)
    別の隣に座ってる子は体調不良で昨日から休んでるし。

私はPMS が軽い方で、かかわりもなく特に因果関係もないような人に当たったりせざるを得ないぐらいイライラする方の気持ちが解ってあげられないので、
    やっぱり我慢するしかないのですかね…

ここでドンパチする意味もないですし…

• その人いい人じゃないですよ

時々いい人になるのは、自分を良く見せ、相手を思い通りに扱うためのツールなのです。いい人だからじゃないです。本当に自分のためだけ。

実際、ひどい事され続けても、最後に良い人っぽい事されたり、反省してる困ってると相談されたり泣かれたりすると怒れないでしょ?
    自己愛○○○○の人は魅力的といわれるゆえんです。
    DV夫とかも暴力振るった後すごく親切になるそうですよね。

自分が評価されるためには、良い事もする一方、ものすごくひどいことも平気でするので、普通の人なら矛盾を感じるんじゃないかと思うけど、そういう人は、すべて自分が褒められるためという事で整合性がとれてるから罪悪感も感じないらしい。

対策は離れるしかないそうです。騙されてそばにいて褒める人が自体を悪化させます。

• PMSか

早く来た更年期障害?近頃は、40前でもそういう症状を呈する人は、少なからず居るそうですよ。社員の前で抑えてる分、余計激しく当たられるのでしょうか。

• 雄化かもよ・・・

ウチの夫は毎月毎月月末になると、やっと貯まっている書類伝票を見始めます。

それで金額とか自営業の社長であるウチの夫が決めて→請求書を作成しています。

たまに外注で面倒な伝票でズラズラズラズラズラと細かい字が沢山並んで金額が細かく出ているのがあります、
    それを夫が目を通して、少なくとも3回はチェックし直して、やっと→請求書を作成できます。
    これで、板の方のようになっています。

キーボードは私が担当していますが。

キーボード操作により下書き印字された仮請求書を数度見ている間に、夫は板の先輩のように毎月月末になるとなります。

今どきの女性が雄化していると言われている現象の一つだろうと思います。

若いと、気を付けた方が良いです、生えるのも若いので、ええとひげとか。。。

レス求!トピ一覧