彼の二股相手から連絡がありました。

レス167
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ベラ

12月に婚約者と挙式をする予定の者です。
彼とは付き合って1年半になります。

後は式を待つのみとなった今、彼の二股相手の女性からメールが届きました。
彼とは数週間前まで4年以上の付き合いがあった事。
彼の元カノ時代から、彼とその女性は付き合いがある事になります。

彼女曰く、SNSで12月の挙式の事実を知った。
結婚はするんだろうなと予想はしていたけど、彼からは何も聞かされていなかった。

もう、自分から終わりにするしかないと別れを決めたそうです。
今までも何度もそうしようとしてきたけど、彼から誘われるとどうしても会ってしまう。

実際、数週間前に彼女から別れを告げて、彼も納得して連絡を絶っていたのに
先日また彼に会いたいと言われたそうです。
彼女は断ったので、結局会うことはなかったみたいですが...

私と違って、彼女とは休みが合うので、上手く二股状態を続けてこれたんだと思います。

彼と話し合いましたが、許してほしいの一点張りです。
彼女に対しては情があったから。
私だけを一生大事にするし、彼女とはもう終わった。

彼女とはそんなにすぐ会える距離ではないので、結婚すれば会う事はないだろうとは思います。
彼とは月に数回ずっと会い続けてきた。
でも、自分は浮気相手の立場だと認識していた、と彼女は言っていました。

実際彼女が私に事実を伝えたのは、私が知る事がなければ、きっと彼はまた私に連絡をしてくる。
会いたいと言われたら心が揺れそうで怖い。今でも彼を大好きなのは変わらない。と。

彼女から知らされなければ何も知らずに幸せなままだったのにとも思います。
もうすぐ挙式なのにまだ彼女と会いたい彼の気持ちって…?
彼の事は大好きです。
浮気相手で納得していた彼女も理解出来ません。

割り切れば男性にとっては可能な事なのでしょうか?
幸せが崩れ落ちました…泣
意味がわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

ベラさん、お食事は摂れていますか?夜は眠れているでしょうか。
    今1番お辛い時だと思います。
    信じていた人に裏切られた心の傷は私が想像できることではないくらい大きなものでしょう。
    どうか今はご自身の体と心を大切にしてください。
    余計なことを申しますが、もし私がベラさんの立場だったら、一度結婚は白紙にすると思います。
    二股相手の方に教えてもらわなければその関係をこれからも隠れて続けるつもりだったのでしょう。
    そんな男性は不誠実だと思うし、その人のために身を犠牲にする必要はないからです。

• はい

少なくともその男性には可能です。
    割り切りではなく、もともとの計画です。
    浮気ではなくもともと別の女性との関係も維持しつつ結婚をしようと考えていたということです。
    それが、たまたまSNSでばれただけ。
    トピ主さんとの結婚生活を送りながら二股相手との関係も継続したかった彼の計画が失敗に終わったという状況。
    ちなみに、「彼女とは終わった」というのは正確には「彼女が終わらせた」です。
    彼が終わらせたわけではありません。

彼は恐らくその二股相手には再度アプローチします。
    何故ならその女性が彼のことを大好きだということを彼は知っているからです。
    今トピ主さんとのこの修羅場を乗り切れば、二股相手との関係修復は彼にとってはたやすいことだと考えているでしょう。

目を覚ましたほうがいいです。

• まだ間に合う

大変でしょうけど、早く結婚取り消しの作業に移った方がいいと思います。
    親御さんがいるなら話して、手伝ってもらいましょう。

今のような日々が死ぬまで続くより、新しい人を探す方がずっと幸せだと思います。

費用負担が嫌で婚約解消をやめようという人もいるらしいですから
    浮気相手の証拠があればとっておく事。
    自分の未来のために、身体に気をつけてがんばってください。

• お二人のご両親に話した上で別れた方がいいですよ

結婚前のしこりは一緒残ります。
    別れないと後悔しつづけますよ。
    そんな人とこれからの人生の様々な場面を乗り切る、すごしていきたいですか?

• とにかく一度、冷却期間を置いてみては?

大変つらい思いをされましたね。
    でも、悪いのは誰か、そこを間違えてはいけません。

>彼女に対しては情があったから。
    これ、浮気する男は100%言いますね。
    じつは私も言われたことがあります。笑
    その男は、私が別れを告げたあと、元の女性のところへ帰りました。

>私だけを一生大事にするし、彼女とはもう終わった。
    そうは言うけれど、
    >数週間前に彼女から別れを告げて、彼も納得して連絡を絶っていたのに
    >先日また彼に会いたいと言われたそうです。
    という事実は消えませんよね。

私があなたの親だったら、その彼を決して許しませんし、一生信用しません。

彼を一番信用できないのは、自分からその事実をあなたに話し、謝罪しないというところです。
    ようするに、ばれなきゃその女性と関係を続けただろうし、今回の件であなたが許してくれたら、また次も別の女性と同じことをするんだろうと思います。

冷静に物事を考えられるようになるまでは、彼と離れたほうがいいのではありませんか。
    挙式が目前ですが、身内の不幸とか、なんでもいいから理由をつけて延期されたほうがいいのでは。
    婚姻届を出す前でよかったと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 口先男の典型

ニ岐が出来る男はするし、しない男はしない。婚約者は出来る男と謂うだけ。
    これからも不誠実な事をしますが、気にしてはなりません。トピ主さんには男を見る目がなかったのですから。
    身体が目的の男はそんなもんですよ。
    あきらめなさい。

• 理解するのでは無く受け止めるか否か

浮気する人・2番目で良い人 の気持ちなんて理解出来ませんししなくていいんですよ。

4年ですか・・長いですね・・彼に聞いても余計な事がボロボロでて来るだけですよ。聞いても納得のいく答えは無いはず。

あなたが今決断しなければいけない事は「結婚するかしないか」
    結婚するなら浮気の事実は「過去」として受け入れなければならない
    12月の挙式が無しに出来るなら無しにして冷却期間をとりましょう。
    向こうにはそれを無視する権利はないのですから。

両家には・・ハッキリと伝えましょう。
    そんな気持ちで結婚なんて出来ないし、しても後悔しますよ。
    結婚しても上手く隠すでしょう。

男限定では無いですが、浮気は出来るものだと思います。
    それが、どんな理由であれ、出来る人は出来るのです。

• 繰り返す

他の方からも同様のレスがつくと思いますが、不誠実な男性は結婚ぐらいで変わりませんし、変えられません。彼の不誠実さは言動すべてに明らかに出ていますよね。今言いくるめられて結婚したら、同じことが繰り返すだけだと思います。トピ主さんがそれでも良いという強い決意があるならいいと思いますが(愛する男に苦しめられるのが好きっていう人もいるかもしれません)、そうでないなら不誠実な彼をきっぱり断ち切るのが幸せへの近道です。

• 同じ経験をしました。

同じ経験をしました。
    できれば同じ失敗をして欲しくはないと思います。

私も、同じ状況でした。

私は・・・
    親や親戚も喜んでいる状況、彼も反省している(ように見える)
    ことから、
    「私が飲み込めば(我慢すれば)全部がうまくいく」
    と思ってしまいました。

結果は・・・
    彼は、仕事がキツクなった時に、新たな”相談できる女の子”を探したようで、また別の子と連絡を取り始めました。

結婚から10ヶ月です。
    その時に目が覚めました。
    そして、「子どもを持つ前で良かったんだ」とそう思う事にし、いやだとごねる彼に離婚を突きつけました。

離婚後、手に職をと思い専門学校へ進学・就職し、自立できる強さも持ちました。

二度目の学生時代に本当に素敵な人と出会い、結婚、今は2児の母です。
    今、心底幸せです。

1度目の結婚式を両親のみと質素に行っていたため、二度目の結婚式は友人も呼べて幸せに行えました。

トピ主さんには、「ここで別れる勇気を持って欲しい」と切に願います。

これから、あなた次第でいくらでも『本当に幸せになれる』と思うから。

• 本当に、先が思いやられますね?

貴方が大丈夫と思うのでしたら仕方ありませんが?迷いがあるのですね?

彼女から貴方にメールが来るということは、彼が彼女をそこまで精神的に追いやった結果ですよね。

残念ながら彼は大人として未熟で人としての道を外しているとは思いませんか?
    「私は彼が大好きです」と言っていますが結婚は、ほんの入り口でそこからが「二人の生活」が長く長く起伏ある人生へと続きます。

その辺の覚悟を心を無にしてもう一度、自分の行くべき道を考えたら結論は自ずと出てきます。

• 結婚は辞めたら?

二股の彼女から連絡無くちゃ多分黙って結婚後も彼女と交際は彼氏続けると思う

結婚後、もうバレて居るから主さんと喧嘩したり家庭がおもしろくないと彼女と会って好き放題すると思う

主さんも疑心暗鬼で彼氏を信用出来ないでしょう?婚約は白紙にして彼から慰謝料貰って別れた方が良い。

• >意味がわかりません。

意味が分からないのは貴女の方です。
    その男と結婚するつもりなの?

• だらしない男

失礼ながらその男は、トピ主さんのことも彼女のことも大切には思っていません婚約者がいるのに他の女性を求めるのですよ。気持ち悪くないですか?
    結婚前に分かってよかったのですよ。
    そんな不誠実な男と信頼関係持てますか?
    トピ主さんも彼女も目を覚ましなさい!

• 別れる

彼が、おかしいです。多分、浮気は、します。新しい相手を。別れを 告げた彼女は、彼より まともです。彼女自身こんな関係が、嫌だから あなたに連絡入れたと思います。彼は、信用出来ない人です。新しい浮気 相手を…結婚してもしますよ。心が、苦しいなら別れです。結婚前で、良かったと思いませんか?した後なら地獄の結婚生活の始まりです。

• ギリギリセーフ!!

世の中には浮気をする男としない男がいます。
    する男は何があっても止められません。
    口八丁手八丁で女性を口説き、妻に対してはあらゆる防衛線をはり、浮気と家庭の両立こそ男のステータスと考えています。

だからこういう男とは絶対に結婚してはなりません。
    あなたの場合は、その浮気相手女性のおかげで結婚までに知ることができた。
    もし知らされなければ、いつどこで知ることになったか分からない。
    あなたへの愛が新しい浮気相手以下になったらどうなる?
    あなたの幸せの保証はいつまででしょうか?
    その彼では一生ではないですね。

だから今知ることができて、ギリギリセーフでむしろラッキーです。
    傷付くのは仕方ないですよ、浮気相手の女性は、あなたの為に告白したわけではないのですから。彼女も彼を好きながら、とことん舐められたもんだと落胆したはずです。
    彼は人でなしです、この女は誘えば乗るとたかをくくっていたのでしょう、秘密をもらしたら俺に嫌われるから、誰にも漏らしはしないだろうと、浮気相手を見くびったのです。

自業自得の大自爆。只の馬鹿ですね。
    幸せになる資格はありません。あなたは彼の犠牲者です。

• うーん・・

似たようなトピがありますしそちらも読んでみたらどうですか?

その女性が今回彼が結婚すると知って去ったのはやはりいつか彼女になれるという期待があったのでは?と思いますが・・。

男性の方はその女性を正式な恋人や結婚相手としては考えられなかったのでしょう。でもきっと身体の相性が良いのではないでしょうか。どうしても彼女との行為に未練がある、止められない・・という感じで。

主さんと結婚しても彼からその女性に連絡し関係が続く可能性はあるでしょうね。

また主さんも結婚が決まったとはいえこの部分を消化出来ないから同じような事を堂々巡りで考えるし、この先も考えるでしょう。婚約破棄できる勇気を持てない自分が一番嫌なのでは?婚約破棄したら彼はその女性と付き合い続ける事も嫌なんでしょうね。しかし結婚しても結局は続くと思うので同じだろうと思いますけどね。

結婚し子供が出来てもその女性との関係が続く事を想像してみたらどうでしょう。

• それが現実であり、結果でしょ?

>割り切れば男性にとっては可能な事なのでしょうか?
    >浮気相手で納得していた彼女も理解出来ません

あなたの理解や納得は関係なく、彼にはそれが出来たのですし、彼女も納得づくだったから4年間もの間、その関係が成立していたのであり、あなたに突きつけられたのはその現実と結果でしかないのです。

あなたがどう答えを出すのも自由ですが、おそらくこの先も、彼と彼女は切れないと思いますよ。

一時的に会わないことがあったとしても、どこかの時点でどちらからともなく連絡を取るでしょうし、連絡があればそれに応えるでしょうね。

今までがそうだったのですし、物理的な距離があっても続いてきた二人です。
    結婚したからといってそれが変るとは思えませんし、結婚して切れるとしても、結婚しなければ他の女性を切れないような男性なんて願い下げですよ。

• 彼は異星人だった

お気の毒ですが、トピ主さんの彼は正真正銘の「異星人=全く価値観の違う人」です。

自分に正直にしか生きられない人がいる一方で、
    目の前の人間に嘘をついても平気な人がいます。

正直に生きている人は、大事な人に大きな嘘をつけば心が痛く、罪悪感に苛まれます。
    嘘を付きつづける事がどうしても出来ないんです。

そういう人は、平気で嘘が付ける人がいることが信じられません。
    だから嘘を信じてしまいます。

嘘を平気で付ける人は、罪悪感なしに、心を痛めず付けますから、また何の気なしにに嘘を付くのです。
    知識として「嘘はダメ」「浮気はダメ」と知っていますが、心を痛めることはないので嘘へのハードルが非常に低いのです。

本当の彼は、今まであなたが大好きだった彼ではなく、嘘で塗り固められた幻の人だったんです。

お辛いでしょうが、キッチリ慰謝料もらって別れましょう。

• 私なら感謝しますけどね

入籍前に教えてくれてありがとう、と。と同時に彼に対して冷め怒りが湧きますね。

なので主さんの反応が不思議です。彼に依存してたんだろうな〜と思います。

そういう依存する人は、知らないまま結婚したら幸せだったのに、という思考に至りますね。
    でも100%バレないって前提でしか成立しない言葉だとは思いませんか?

入籍後にバレる可能性は全く考えてない。入籍後に分かったら『入籍前に知りたかった』と思うはずです。

精神的に幼いから視野の狭い思考にしかならない。自分を持ってる人なら彼女に感謝し彼に腹を立てますよ。

そんな精神的に幼い主さんではまだ結婚は早いと思いますね。
    そんな幼い精神で【妻】としてやっていけますか?
    子供が出来れば【母】として強くやっていけますか?

彼と一緒に居たいというその程度のレベルで結婚ごっこになるより、今分かって良かったと思いますよ。

彼にバカにされてたという事実も分かってませんよね。

他の女を抱いた手で平気で主さんを抱けるんですよ?

もっとしっかりしなさいな。

• 私だったら

そんな男はこっちから願い下げですね。

相手の彼女は、自分がいつも浮気相手という都合の良い存在とされているを知っていて、それでも連絡があれば会ってしまっていたのは、惚れてしまっていたからでしょう。

女性の気持ちを利用する愚かな男。

彼女がもし主さまに連絡してこなければ、また続けるつもりだったのでしょうね。

謝っているふりをしたとして、彼は痛い思いをしなければ本当のことはわからないでしょう。

今後、主さまたち以降に涙する女性たちをさらに増やさないためにも、私だったら、彼に最大限の慰謝料を請求して別れますね。式場の解約とかお金かかりますしね。

結婚する前にわかってよかったじゃないですか。

もっと誠実な男性が主さまにきっと現れます。

• もしかして結婚する気?

絶対にやめるべき。彼女と終わりにできるわけがない。あなたよりずっと長いお付き合いで今もあってるんですよ。
    アナタが浮気相手ですよ。
    結婚しても変わらないと思います。新しい相手が増えるだけ。彼は一生治らない病気です。

• 彼は辞めた方がいいです

そういう状態で 冷静になれと言うのは とても無理だと思うので 書きませんが 客観的に見て その彼は また その彼女か 別の人と浮気をしますよ。

男性皆が 浮気性と言う訳ではない たまに そういう 虫を飼っている男がいるんですよ。
    そういう人は 何度も浮気をしますよ。
    つまり ばれない方法を知っているから。
    或いは 妻か 現彼女が 離れて行かないだろうと知っているから。

結婚をキャンセルするのは かなり エネルギーがいると思いますが まず ご両親に話して せめて延期 或いは 彼のその性根を証拠として 結婚をキャンセルするのは 彼が原因という証拠固めをしてください。

冷静に考えられないと思うから 余計な事でしょうが 指示してしまいます。
    そのまま 結婚したら あなたは 絶対に不幸になります。

• お辛いですね

青天の霹靂、とはこのことでしょうか。

他人ごとで冷たくて申し訳ないのですが、
    挙式前(入籍前ですよね?)にそのような事実がわかって、かえって良かったと思いましょう。
    結婚後離婚するより、婚約破棄が戸籍にバツもつきませんし、手続も簡単です。
    主の心情的にはそのような問題ではないでしょうが。

あちらに全面的に非があるのでしょうから、可能ならば弁護士に依頼して、正式に(書面で)婚約破棄をした方が良いのでは?
    責任の所在を明らかにするために、慰謝料も請求した方が良いと思います。

今は別れの決心がつかないと思いますが、このまま結婚しても、きっと彼を信じられなくなると思います。
    事あるごとに主さんは疑心暗鬼に陥り、辛い思いをするでしょう。

主のご両親、あちらの両親にもご相談下さい。

• しっかり

あなたの彼氏は身体だけの女性を用意する男です。

上手い事を言い、女性の気持ちを利用する男です。

あなたに嘘をつく事も平気な男です。

結婚が決まっても、彼女を離さないのは不倫も平気な考えの男です。

女性にだらしない男は、結婚しても変わりませんよ。

とくにあなたにはどう隠せばいいのか、彼は把握してます。

結婚後もその女性なり、他の女性なりで不倫は簡単なのですよ。

あなたは彼が残業の度に、苦しい思いをする事になります。

それが一生続くんですよ?しっかり考えましょう。

• 男を見る目がなかった 結果だけ見れば外れ男だった

とは言え式も婚姻届けもまだだから戸籍は無傷 傷つくのは心だけ これってマシって思える?

もうそういうレベルの内容に思えます
    不倫相手の彼女を悪者にしてますがもし順位を付けるなら一番の悪は彼 二番目は彼女 恋愛って黒白で割り切れない上に彼から連絡する 情もあるし基本嫌いなわけではないので理性より本能が優先してあってします
    でもさぁトピに現状を伝えるって事は・・・ とりあえず彼ときちんと話つける必要はありそうです 

• ひどいことを言います

たぶん浮気相手とは体の相性が良かったのでしょう、彼にとって。主様に対して愛情はもちろんあるとは思いますが、そういう相手とはなかなか切れないと思います。浮気相手もそんな心持では誘われたらまた始まるでしょう。本当に彼は不誠実だと思います。相手の女性は悪い方では無い印象ですが、彼との結婚は辞めた方が良いかと思います。また、新しい女性が現れるかもしれませんし、子供が出来たらどうでしょう?良き父親になれるでしょうか?解消出来ないなら、延期かな。12月挙式でしたら、招待客にハガキは送られてない?ならキャンセルの方が良い気がします。冷静になりましょう。

• それは

あなたでは満足できないから以外に何があります?

結婚はあなたに決めたんでしょう
    でもあなただけでは満たされない

すぐ浮気しますよ。

浮気に慣れるしかないですね。
    大きな心をもって。

外に子供を作らないようそれだけ注意してね
    やっかいだから

• 生物学的には可能

動物のメスはパートナーとの子供を妊娠すると、もうほかのオスに接触する必要が無くなる(と言うより他のオスは流産させて自分の子供を産まそうとする敵)ので、婚姻関係になると他の異性に目を向けなくなるが、オスは自分の子孫をより多く残すために、一つのメスを妊娠させた後は他のメスを物色し始める。

と言うのが生物学的に判っています。

と言うことで

>割り切れば男性にとっては可能な事なのでしょうか?

は【可能】と言うことです。

しかし、人間の場合は理性でそれを抑えることが社会性として求められています。
    それが出来ないということは、理性より本能を優先してしまう彼氏なんでしょうね。

今後結婚した後、不倫をする可能性が高いと思います。

• わかって良かった

今、覚悟を決めて別れないと
    結婚後また浮気されて離婚になるか
    また我慢して見過ごすかのどっちかになりますよ。

浮気する男はこの先も変わらないから。
    相手の女性から付きまとっていたわけではなく
    自分から誘っていたのならそれは明らかに浮気体質の男です。
    しかも浮気相手に対しての誠意すら感じない。
    ただの浮気相手だから、と自分の都合のいいように
    彼女を扱ってきたって事ですよ。
    最低男じゃん。

>浮気相手で納得していた彼女も理解出来ません。
    彼女は彼が好きだから仕方なく浮気相手だとわかっていても付き合っていた。
    トピ主さんだって彼が好きだから浮気されても嫌いになれない。
    トピ主さんも気持ちとしてはその彼女と同じじゃない。

彼女から知らされなければ幸せだった?
    何も知らない事はある意味幸せだけどそれは不幸でもある事ですよ。

• 結婚前に分かって良かった

浮気相手の女性の立場から書かれたトピも小町で見かけたことがあります。
    私は女性ですし、身の回りにそんなややこしいことをしている人を知らないからこう思うのかもしれませんが、世の中の男性がこういう輩ばかりじゃないと言うことです。

普通、好きな女性を付き合っておいて他の人に手を出す人というのはかなりマメですし体力も有り余っているでしょう。
    世の男性はそこまでマメじゃないです。
    自分が男だとしてもそんな邪魔くさい事したくありません。

でも、こう言うことをする男性は息をするように浮気をするみたいです。
    自分には決まった女がいるという安心からかつまみ食いしたくなるんでしょうね。
    家庭料理が好きだけどたまには外食、と言うイメージなのかしら。
    その外食にも馴染みの定食屋が出来るのが愛人関係と言うことなんでしょうね。

まあ、結婚する間に分かって本当に良かった。
    今はお辛いかもしれませんがここで立ち止まらないともっと泥沼になりますよ。
    親に報告して向こうから慰謝料貰って精算しましょう。