皆さんはどうしてるんですか?

レス13

annna

男女

どうしても、主人がどこかで浮気してるんじゃないか・・・
という妄想から逃れられません。

思い当たる原因があります。
2回、婚約していた人と、相手の浮気で破談になった経験があります。

23才。彼の浮気がバレて、責める私に、
「男って、どうしても浮気する生き物なんだ、諦めて!」と言い放たれ、
それでも私と結婚しようとする彼と、揉めに揉め、別れるのに苦労しました。

33才。うんと年下の女性に心変わりした彼に、全て私のせいにされて
逆切れされ、信じた私が馬鹿だったと思い知らされ・・・

45才で、縁あって電撃結婚して3年。
主人は、思いやりがあって、自由にさせてくれ、とても幸せです。

でも、時々、「男だもの。またどうせ浮気するだろう」という思いが
ふつふつと湧き上がり、何の根拠もないのに、
主人に八つ当たりしてしまうことがあります。

真夜中、携帯をチェックしたり(特に何も出てきません。)
電話に過剰に反応・敏感になったり、
「男って、どうせ浮気するんでしょう」と突っかかってみたり。
主人は「俺は浮気はしないよ」と淡々としています。

年に2・3回ですが、仕事で地方に出張になったら、
これをチャンス、と浮気相手と楽しんでいるのではと考えてしまいます。

結婚したのだから堂々としていればいいのは理屈で分ります。
でも感情が伴いません。時々、ものすごく苦しいです。

こんな結婚生活。私だけですか?
どうしたら不安から解放されますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 愛と性欲は別

トピ主様は愛と性欲を一緒に考えているので辛くなってしまうんですね。

二人の人間が肉体的に求め合っても、そこに愛はないですよ。

夫がもしメールなどのやり取りをせっせとしていたら「なかなかやりますな〜」「変な女性に引っかかるなよ〜」と思います。

八つ当たりなんてしてたら、遅かれ早かれ愛がなくなりますよ。

• 私も同じです

出張先からきちんと連絡をくれる夫。
    でもくれない日もある。
    気にしないようにしていますが。

携帯チェックはやめませんか。

過去の経験から、どうしても疑ってしまう
    気持ちも分かりますが、ドンと構えている方が
    こそこそかぎまわるよりかわいい妻だと思います。

• 変な妄想や幻想を抱かれても

>「男って、どうしても浮気する生き物なんだ、諦めて!」と言い放たれ、

これは男の開き直った言い逃れでしょ。

確かに20〜30代の男性が、目移りしやすく異性に対して活動的なのは否定しません。
    しかし現在の旦那さんは48歳ですよね、個人差もありますが盛りのついたイヌと一緒にするのはどうでしょう?。

>年に2・3回ですが、仕事で地方に出張になったら、
    これをチャンス、と浮気相手と楽しんでいるのではと考えてしまいます。

あの〜、総ての男性が島耕作ではないんです。大半は落ち着いてくる年代です、メンタルもフィジカルもね。例外はあります((笑))

• まだ起きていないことで責められる夫

浮気したのは昔の男ですよね。
    今の夫さんに浮気の過去があるんじゃないですよね。
    まだ起きていないことで責められる夫さんがお気の毒です。

ある既婚者への「婚姻期間中に浮気した事があるか」アンケートの結果を見た事があります。
    それによると夫側の回答は6割が「ある」でした。
    つまり4割が「ない」ってことです、
    匿名アンケートなので嘘はつかないでしょう。

トピ主さんの夫さんは貴重な4割じゃないですか?
    でも責め続けると6割になっちゃいますよ。
    でもそれは妻のトピ主さんのせい。
    よいことも悪いことも願うと叶うんです。

ちなみに妻側の回答は4割が「ある」だったと思います。

トピ主さんが夫さんから「お前は浮気している」「これから浮気する」と責め続けられたらどう感じますか?

バカな妄想は時間とエネルギーの消耗です。

• 浮気というマイナス言葉は封印する

言葉の力は怖いです。プラスにもマイナスにも暗示をかけます。

ご主人は本当に浮気なんて頭になくて、妻以外の女性を異性として意識すらしないとしても、妻から事あるごとに「浮気、浮気」と言われたら、変に意識してしまいます。

出張で浮気なんて発想すらなかったのに、「出張で浮気」というワードをわざわざ脳にインプットすることありません。

浮気に関するワードが頭に溜まってしまい、会社の女性に(何の意味もなく)親切にされただけで、意識するようになったら本末転倒です。浮気ワードは封印しましょう。

• 意味が

意味がよくわかりませんが、過去の二回の浮気は、今のご主人とは違う方?
    過去2回の浮気のトラウマのせいで、旦那さんを信用できないって事?
    浮気されやすい自分を信用できないって事?

• 苦しいのは妄想している自分だけ?

なにもしていないのに 妻に疑われるご主人の身になってごらんよ。

何度も何度もだったら それだって離婚原因になりますよ?
    逆に考えて見なよ。
    浮気なんて一切していないあなたに夫が執拗に何度も何度も 浮気してるんじゃないか?て聞かれたら どんな気持ちになりますか?

男の一部が浮気癖があるってだけで 浮気しない男性もたくさんいます。

ちゃんとやってくれている夫に 浮気の件で妄想しつっかかったり、八つ当たりするのは 酷いです。
    本当に 離婚されちゃうよ?

しつこくて鬱陶しいし 愛する気持ちも無くなりますよ・・・・

結婚したのだから堂々とじゃなくて、
    相手を信頼していたから結婚したのでしょう?

何もないものを 何かあるように結び付けて、ご主人に失礼だと思わないの?
    そんな信頼関係も築けないのなら 別れればいいでしょ。

私がご主人だったら 離婚したいです こんな女。
    家にも帰りたくなくなるよ。

そうなったら 浮気をしなかった夫が するようになったりするんだよ。
    家は安らぎの場だよ。

しっかりしなよ。

どうしたらいいかって カウンセリングでも行けば

• そんな貴女に一言

「女房の妬くほど亭主もてもせず」でしょう。

• 考え方を変えるのは?

私は誰かと一緒にいるということは、相手を死ぬまで面倒を見るということだと認識しているので、誰が相手でも、もし相手が誰か他の女性のところにいったら、ホッとすることもあるかもしれないです。だってそしたら相手の介護をしなくてすむということですから。

でも大抵の女性は、相手が介護状態になったら捨てるはず。そしたら私のところに戻ってくると思うので、浮気とかあまり気にしません。
    もし相手が本気になって浮気相手のところにいったら、最後まできちんと面倒見てもらってね〜と快く送り出してしまうかも?
    それぐらい、誰かと一緒にいるって覚悟が必要だと思います。
    特に女性の方が男性より長生きしますから、どうしても男性の面倒を見るのは女性になりがちです。
    私はもし相手が浮気したら、慰謝料を貰って別れます。それが一番楽かもしれないなと思うからです。
    浮気?上等だけど、辛い思いしないように頑張って!と送り出すぐらいの方が楽だと思いますよ。
    私は今は女性同士でお金をかけない麻雀遊びをしているときが一番幸せです。楽しいですよ〜。

• 視点を変えませんか?

始めに、浮気する男が悪いです。これは分かりきった事です。

でも浮気された男に視点をあてては何も成長しません。
    成長するには【何故浮気されたか】を考えるべきです。

私は大抵精神的に幼く依存する女性が浮気されると思ってます。
    対等な恋愛関係を築けず上下関係になりそこから目を逸らしてその男に依存する。男は依存され心が疲れ、重たく感じて逃げたくて浮気する。

見極める目を持ってないので、本当に良い男かどうかは2の次で、とりあえず今傍に居てくれてる事にしがみつく。

もとからダメ男を引き当てたか、普通の人をダメ男に導いてしまう、そんな恋愛になってしまうんですね。

そして主さんは自分が好きじゃないんじゃないですか?
    その自分が好きじゃない原因と男に依存する原因があるはずです。

他者の前に自分と向き合う。

木があれば今の問題は葉っぱです。これが他者にあたります。
    木を上手く育てたければ根っこを改善しないとダメですよね?
    根っこがボロボロなのに葉っぱにばかり栄養与えても根っこはどんどんダメになる。

まず主さんの根っこをきちんと見てください。
    根っこを労わってこそ幸せになれますよ。

• 自分で苦しみ悩む事を選んでいる

ということです。
    夫を試しているとも言える、嫌がられて当然。

自分で幸せになるって念じたら
    その行動が馬鹿げていることにきづくでしょう。

経験者の意見です。

• ありがとうございます。

こんなに後ろ向きな悩みに、あたたかく真剣に
    アドバイスしていただき本当に感謝します。
    お礼が遅れて申し訳ありません。

私の周りは、浮気男だらけです。
    自分の結婚式前後に堂々と後輩と浮気してる友人の婚約者。
    二股を何年も続け、自慢し、更に職場で女漁りしてる先輩。
    既婚者なのに誘ってくる上司が、一体何人いたことか。
    それを「しょうがないなあ」笑って許してる周囲。
    この小町でも、そんな浮気話で溢れていますよね。
    私が変なのかと落ち込んだ時もありました。

依存している自覚はありませんが、裏切られたらどうしよう
    という恐怖はやはり依存していることになるのでしょうか・・・。

ありもしないことを疑うのは、確かに失礼ですよね。
    主人は、本当にそんな兆候はありません。
    最近、携帯チェックはやめました。楽になりました。
    いつか気にもならなくなったらいいなと思います。

疑うことで夫婦仲がおかしくなったら、本末転倒ですね。
    大切な主人だから、一緒に楽しく過ごせるような言動を心がけます。
    ありがとうございました。

• 気持ちはわかります

男はみんな浮気するものと思い込んでいた時期が私にもありました。
    実際に既婚者からのお誘いもあり、うんざりしたことも。

でもね、日本人の気質として愛妻家、彼女一途をアピールする人はほとんどいません。
    浮気する人ほどよく喋るし目立つものです。
    よって、誠実な男性は目立たないので見逃しがちです。

あなたは今浮気なんてしない誠実なご主人がいらっしゃるのですよね。
    人は人、ご主人はご主人です。
    どうか目の前のご主人を信じてあげて下さい。

私も、浮気しない人と結婚できたので夫の浮気の心配はしたことありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧