彼氏に別れを告げましたが、何故か後悔?急に寂しさが…

レス5

なっつ

男女

お付き合い2年半、同棲1年していた彼氏先日別れを告げました。色々あり、私が疲れて、もう彼の事が好きとはおもえなくなり、倦怠期かもしれないと一時はそのまま続けてみようとがんばってたのですが…やっぱり彼じゃないとダメとまではおもえなくて、なやんでなやんで、なやみぬいた末の決断でした。
しかし別れを告げてからもまだ引越しまで日にちがあるため、毎日顔を合わせます。(彼名義で借りた部屋なので出て行くのは私)

彼のことは優しいところが好きで、別れをつたえてからも相変わらず優しいです

その優しさに、罪悪感がでてくるというか、本当にわかれてよかったのかという思いが出てきてしまいます。私はもう27歳です。この先良い人と巡り会えるかも、急にふあんになってきました。

あんなに悩んで、やっぱりもう彼とは無理だと思い、引越し先までしっかり決めてから意を決して別れを告げたのに。

これって、よくあることですか?
ただ寂しいだけでしょうか…

自分から振るのが初めてで、これで良かったのかと後悔してるので、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• さあどうする!

でも、トピ主さんが悩みぬいて出した結果なんでしょ?一度頑張って考えてもやっぱりダメだったんだから。

そりゃあ別れたあとは寂しさがつきものだよ。
    でもきっと時間が解決してくれると思うけどな。それを乗り越えれば。

でも他に好きな人ができたわけじゃない、年齢も27歳ときたら迷う気持ちもわかるけど。
    彼氏さんいい人そうだしね。

• お気持ちわかります。

お気持ちとてもわかります。
    私も夏に自分から別れを告げました。
    彼は待ってる。と言ってくれて、その言葉に甘えていました。
    一ヶ月後、やはり彼なんだと思った時には、彼は仕事で5年海外転勤が決まってしまい、戻ることはできませんでした。
    あのとき別れなければ・・・と、最初は色々と後悔しました。

トピ主さんには後悔のないよう、冷静にもう一度考えてもらいたいです。
    色々あり、とは、どのようなことでしょう。
    私も彼と別れる時、彼の嫌なところが目についてしまいましたが、今思えば本当に浅はかでした。
    それに勝るくらい、彼はとても優しく、私を大切にしてくれました。

どうかトピ主さんも、どちらを選択しても悩み、後悔するかもしれませんが、今いちど冷静に考えてみてください。

• 別れた理由など紙にかきだしてみる

なぜ嫌気がさしたのかを紙にかきだしてみる。
    彼のいいところ、悪いところ等も。

27歳では結婚相手を探すのは結構大変ですよ。
    浮気やモラハラ・DVなどはなかったのですよね。

相手の嫌なところが鼻についたり倦怠期をむかえたりすることは
    ほとんどのパートナー(夫婦含む)が経験のあることだと
    思うのです。

• 本質を考えてみる

今はまだ情もあるし自分の感情も穏やかではないでしょうから感傷的になりやすいんだと思います。

そんな優しい彼に嫌気がさして別れると決めたのでしょ?
    その本質をブレさせたらいつまでも後悔し続けることになってしまうよ。

• あなたは別れを決断したんですよ

その決断を簡単に覆すということは、いい加減な気持ちで別れを告げたのです。
    そんな人間は信頼されません。

初めての彼とゴールインするケースは少ないかもしれません。
    そんなカップルも結婚した後に、こんなはずではなかったと後悔して離婚するケースはいくらでもいます。

今は感傷に浸っているだけですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧