夫の買ってきたお土産

レス69
お気に入り946

hitomi

男女

20代半ば女性。医療職です。
今年初めに入籍し、結婚1年目です。

夫は製造大手サラリーマン。同じ地元、同い年です。
学生時代よりお付き合いをし、
夫が大学院を卒業し、社会人1年目で入籍しました。
私が一人娘、夫は全て男の複数兄弟(長男ではありません)。
話し合いの上で私の姓を選択し、実家近くに住んでます。

夫が京都へ出張へ行き、お土産を買ってきました。
珈琲豆と灰皿。とある有名店のです。
夫は「懐かしいでしょ。時間がとれたので行ってみたよ。」

ただ、夫は煙草を吸いません。私もです。
夫の趣味の一つで、自作PCをしてます。
その小物入れによさそうだと。
夫のデスクの上で、ネジやらパーツが入れられています。
当初は?と思いつつも、気に留めてなかったのですが。。。

そのお店には、私は都合3回訪れてます。
2回は学生時代。夫と旅行で行きました。
夫は珈琲好きで、行く度にここのモーニング珈琲を飲みにいきます。

あとの1回を思い出し、背筋がゾッとしました。
丁度、夫が論文やら実験で根詰めた時期があり(当時、私は社会人)
その時に関係を持っていた元同僚と行ったのを思い出しました。
お付き合いとか、そういう正式なものではなく
お互いに都合の良い時だけ逢う。そんな感じです。
その人が京都へ所要で行った時、現地で合流し一泊。
その時に行きました。

高学歴&高収入を自慢する、いけすかない人でしたが
ズルズルと半年ほど関係を続けてしまいました。
夫が卒業するタイミングで私が転職。関係を清算しました。
その後、何度か接触がありましたが無視しました。
この人は喫煙者です。

(長いので続きます)

ユーザーID:7486655203

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数69

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    (続きです)

    その人のSNS上に、お店に行った事が写真付きで書いてありました。
    私の事はもとより、仕事としか書いてないので
    気にもしてませんでしたが
    写真には、夫が買ってきたのと同じ灰皿が写ってます。
    今は切りましたが、つい最近まで友人登録されていました。
    いろいろと考えましたが、他に情報源が思いつきません。

    夫の態度に変化はない・・と思いたいですが
    微妙な違和感も感じます。

    夫は近々国家資格の受験があるので猛勉強中ですが
    最近は夜更かししながら勉強してます。
    私は先に寝るのですが、気になってます。
    妊娠待ちですが、夫婦生活が少ないというか
    タイミングをずらされてる(遅くまで残業、飲み会に出る)気もします。

    夫を愛してます。今の生活を壊したくありません。
    何故、最近になって? 偶然の賜物でしょうか。
    実は夫は気付いていないんじゃと思い、
    どうしても切り出す勇気を持てません。
    馬鹿なことをしたと、自分でも思います。
    墓場まで持っていくつもりでした。
    この先、ずっと夫に尽くしていく覚悟です。

    少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

    ユーザーID:7486655203

  • 続き前で、ごめんなさい

    二股かけてたの?

    ユーザーID:8090039121

  • 偶然でしょ

    今の生活を壊したくないなら、何もしないことが吉だと思います。

    ユーザーID:6351635002

  • あなたの気持ちを教えてほしい

    私は、夫の立場にいます。
    そこで質問です。伴侶にも同じことを質問しました。

    >夫を愛してます。今の生活を壊したくありません。

    愛してるならなぜ隠れて逢っていたのか?
    それもなんども。
    1度だけなら、酔った勢いとか、まさかそうなるとは、とか、
    あるかもしれません。人間ですし、あやまちもおかすでしょう。
    でも、何度もっていったいなんなのでしょう。
    伴侶をうらぎり、それでも今の生活を守りたいって・・
    どこかで、だれか、知り合いに見られる危険性だってないわけじゃないでしょう。
    私だったら、もしばれたら、と思っただけで恐ろしくてできないのですが。
    (愛してない伴侶なら別ですよ)
    私にはわからないのです。
    愛している伴侶がいながら、隠れて逢う気持ちが純粋にわからないのです。。

    どうか、非難はおくとして、あなたの心境を私に分かるよう解説していただけませんか?

    ユーザーID:1788974763

  • 一切・・

    あなたは一切、気を回しておかしなことを言ったら駄目ですよ。その過去は地獄の果てまでも黙っているべきです。

    ユーザーID:3200801288

  • 分かっててやってる

    お二人とも、非常に頭のいい
    優秀な方であろうことが察せられます。
    私は、ご主人は知っててやってると思います。
    知らない振り、気付かない振りしか
    ないのではないでしょうか。

    ユーザーID:6178160383

  • 天網恢恢疎にして漏らさず

    まったくの偶然か、主さんへの暗黙のメッセージか。

    「知ってるよ」ってね。

    小物入れに灰皿を買わなくてもほかにいいものが沢山あるのにね。
    きっと後者でしょうね。

    ちょっとさびしいと好きでもない男に体を開く主さん、
    同じ女性として考えられません。

    男と違って好きな人がいたら、どんな状況でもその人一途が
    女ってものでしょ。

    妊娠も神様とご主人が迷っているのかもね。

    ユーザーID:2878616984

  • 楽になること考えないで

    あなたの浅はかな行為は一時の気の迷いとは思えません。だって一回でもちょっと引くレベルの事をを何度も繰り返していたんですからね。

    好きなのに、愛しているのに、寂しくて、魔がさした。でもでも今の生活は壊したくない。一生愛する、守りたいって、虫がよさすぎやしませんか?

    周りのママ友にも増えました。主さんのような考えの方が。

    自分がご主人の立場ならどうですか?気分いいですか?寂しかったら何をしてもいいと?

    あなたがすべき事は、何もかにも全て正直に話す事ではありません。どんなに苦しくとも墓場まで持っていって下さい。話して楽になるのはあなただけ

    ご主人は真実を知っても苦しみ傷つくだけですから。

    ユーザーID:2268766118

  • こわーい。

    怖いですねー。

    過去のことっていっても
    ご主人の卒業まで関係があったということは
    去年まで(ヘタしたら今年の春まで)
    関係がったんですよね?

    ご主人、気が付いたんじゃないですかね?

    例えば、過去に使用していた携帯を見たとか。

    その元同僚との事は二人だけの秘密だったのでしょうか?

    その後、何度も接触してきたぐらいですから
    結婚前に関係があったことをご主人に言ってきた可能性もありますよ。

    不貞行為にならないから向こうは何の痛手もないですからね。
    接触を無視した腹いせに言ってきたかもですよ。

    ユーザーID:4721835338

  • ご主人と交際中に浮気していたんですよね?

    観光地の有名店なら行く人も多く、SNSに写真を載せる人もいたはずです。その写真に、主さんと浮気相手が写りこんでいた可能性があります。
    もしくは目撃者がいたのか?
    いずれにせよ、ご主人は浮気を知っています。
    別れるつもりがないなら、腹を括って、シラをきりとおすしかありません。

    ユーザーID:1371802322

  • 何も言わないで良いと思います。

    とぴぬしさんは資産家のお嬢さんなのじゃないですか?
    それでしたら夫も離婚とかしませんよ。落ち着かれたらお子さんも考えると思います。
    ただ今後、もし夫が軽い浮気をしたときあまり責めない方がよいですよ。
    切り札をお持ちのようなので藪蛇になるかもしれませんから。
    夫は気が付いていますよ。優秀な理系の方のようですから。ただ損得はしっかりしているのでとぴぬしさんが感情に任せたふるまいをせず夫を立てていれば大丈夫だと思います。
    計算の立つすばらしい男性ですね。

    ユーザーID:5886023008

  • 貴女しだい

    旦那は知ったのでしょう。浮気した時は貴女達は恋愛中だったけど夫婦ではないでしょ?浮気だったけどまだ救われる関係でしょ、今何かの調査報告で女の浮気も男に負けない数いるそうよ、貴女は強く反省してる、旦那の性格怖いよ別れる方が貴女のためかもね【まだまだ若いしやり直しは別な人にしなさいよ】今のままだと一生飼い殺ししそうなタイプの男怖い怖い

    ユーザーID:1234062660

  • 墓場まで持って行く…

    私なら…ね。入籍前の事ですよね?なら、黙っていたら良いとおもいます。どうしてもその灰皿が気になるようなら、掃除をするふりをして、壊してしまえば?

    ユーザーID:2154663402

  • 灰皿はいつのまにか破棄する

    私ならそうします。
    あなたがもしそのお店に関係のあることで浮気をしていたなら、それが自然の行為でしょう?
    問題は、そこにご主人が突っ込んでくる勇気があるかどうか
    おそらくあります。
    むしろ、つっこむタイミング欲しくて灰皿買ってきたんですよ。
    あなたのモーション待ちしているんです。だから
    「なんで捨てたの?」
    と必ずきます。あなたが「ごめん汚くしちゃって」とか言い逃れを言おうものなら
    真実を言いかねません。

    そうです。
    話はそれからです。
    「墓場まで持っていけ」
    という人もいるでしょう
    でもあなたのケースは違います

    おそらく99%ご主人は尻尾をつかんでいます
    その上で、何事もなかったように平然と過ごしてあわよくば子供を欲しがるあなたを許しいていません。

    ご主人はあなたの口から真実と、謝罪の言葉を欲しているんですよ。目的はそれだけです。
    馬鹿な女性なら、誤魔化し続けてジエンドです。
    あなたはどうしますか?
    あなたの出方が試されています。
    私なら、灰皿はタイトルに書いたように一旦捨てます。
    あとは本音の戦いです

    ユーザーID:0903232167

  • 不思議・・

    その男性と浮気していた時は心は痛まなかったのでしょう?何故灰皿ぐらいで動揺するのでしょうか?

    まぁ・・浮気をする人独特の「バレなきゃいい!」という精神がそうさせるんでしょうけどね。

    何事も無く過ごすしかないんじゃないですか?

    しかしご主人と2回訪れた思い出の場所に浮気相手とも行く神経が凄いですけどね。いくら気に入っていたとしても普通は他の場所にするかと。論文で忙しくしてる彼に内緒の京都旅行ですから・・ね。今は潮らしい事書いてますけど主さんの図太さは半端ないですね。その浮気相手に「ここのお店彼氏とも来た事あるんだぁ〜」とは言ってないのでしょう?と言うか彼氏の存在も秘密にしてそうですね・・。

    ユーザーID:8916964624

  • 私が夫の立場なら(女ですけど)

    トピ様への無言プレッシャーをかけて、今後同じ過ちを犯さないために見せしめ。
    夫婦生活も、もし前の男と完全にきれていない場合、妊娠しても困惑するから。

    トピ様はじっと静かにしているしかありません。
    ご主人が、「もう完全に男と切れたな」
    と確信するまでは、妊娠はさせないと思います。

    出来た旦那です。
    ある意味怖いけど。

    ユーザーID:3312179579

  • え〜

    う〜ん。偶然なんじゃないですか?
    彼が行った事ない店ならともかく、あなたとも旅行時に2回行ってるじゃないですか。
    むしろあなたが紹介した店でしょ?
    旦那にとっても、その店はあなたと行った思い出の店ですよ。
    しかもそこの店のコーヒーを気に入ってるし。
    灰皿も用途を変えてきちんと使っている。
    本当に気に入ったから買っただけじゃないですか?
    「あ、これ思い出の品だし、ちょうどいいな」ってだけの話だと思いますけど。
    あなたがやましいから過敏になってるだけじゃないですか?
    むしろわざと嫌味で買ってきたとしたら・・
    そんな灰皿自分の身の回りで使っていたくないじゃないですか。
    そこまで執念深くチクチクやる人なら、怒りも当然あるでしょう。
    その灰皿見るたびに投げて割りたくなりますよね(笑)
    大事に使ってるのは、あなたとの思い出を大事にしてるだけでは?

    私も小さい灰皿のようなものをベッドサイドに置いて小物入れてますよ。
    タバコは一切吸った事がありません。指輪とか置くのにちょうどいいからです。

    ユーザーID:5345913706

  • ただの偶然だとおもいます

    ただの偶然ではないでしょうか?
    灰皿入れも、小物いれるのに便利でしょうし。
    それに、気づいていたら怒りで平静を保っていられないと思います。

    ちょっと怪しいな、と思っていて、カマをかけているのかもしれません。
    それで、様子をみたくて灰皿入れを買って来た可能性はあるかも。
    灰皿入れを勝手に捨てたら、かえって疑われると思います。
    そうだね、懐かしいね、でいいとおもいます。

    試験前なら子作りすすまないのも普通です。
    猛勉強中で疲れたくないから、夜さそわれないために
    に予定を入れてる可能性もあります。

    とぴ主さんの方が気にしすぎていると思います。

    告白することはかえって旦那さんを苦しめると思います。
    友達と行ったことがある、関係は友達であくまでもそれ以上の
    関係があったことは証拠もないし言わなければいいのです。

    もし探偵をやとったり、知人がみて徹底的な写真がある、
    なんてことがあったら今後の夫婦関係は難しいと思いますが、
    もしそうならとっくに旦那さんの方から何か言ってるはずですし、
    ずっと機嫌がわるくて怒ってるとか、そんな感じになるのでは?

    ユーザーID:1393830054

  • ここに書き込むこと自体…

    不倫や浮気がバレる人は、自分からヒントを出してしまっているそうです。
    逆に本気で隠したいと思っていればバレないものだと。

    トピ主さんは墓場に持って行くと言っていますが、ここに書いた時点で
    秘密が漏れる可能性のある行動をとっています。
    バレて許してもらって楽になりたい…と自分ばかりに都合よく楽観的に考えていませんか?

    本気で夫に尽くし彼を守りたいなら、速攻で投稿の削除を依頼し誰にも相談しません。

    ユーザーID:5147217987

  • 考えすぎじゃない?

    そもそもご主人もお好きな店なんでしょう。
    トピ主さんもご主人と行ったことがあるなら「懐かしいでしょ」になんの不自然さもない。

    単なる偶然でしょう。
    というか、偶然というほどのもんでもないと思う。

    結婚前に付き合った男のことなんて忘れなよー。

    ユーザーID:1996380135

  • ねちっこいS

    ご主人の思うつぼですね。
    そうやってあなたを悶々とさせるのが目的でしょう。
    私はそんな男は嫌だなあ。

    ユーザーID:5401670387

  • 墓場まで持っていく

    タイトルだけ見た時は、のどかなトピだと思ってたところ、内容を読んでびっくり。
    ご主人とは昨年結婚したばかりで、結婚直前まで他の男性とも関係があった、ということですね?

    夫は感づいていたのかどうか?
    それをあなたに気づかせるために、わざわざその灰皿を買ってきたのかどうか?

    何とも言えませんね。
    一つだけ言えるのは、もしここで過去のことを告白しても夫婦の関係はよくならないだろうという事。
    あなたは自分の罪悪感を軽くしたいだけで、ご主人に言おうとしているのだという事。

    浮気したのなら、された側が考えるのは「せめて墓場まで持って行ってくれ」です。
    一生秘密にする覚悟がなくてどうします?

    起きたことは起きたこと。
    今さら変えられない。
    夫が気づいていようといまいと、たとえ面と向かって詰問されても「してない、誤解だ」と言い張ること。
    どんな作り事でもいいから、その時に備えて本当らしい言い訳を考えておいた方がいいです。
    それこそが真の愛情ですよ。

    いいですか?
    絶対に浮気したなんて言っちゃだめですよ。

    ユーザーID:7162569111

  • 彼女や妻のSNSを観るよね

    皆さんは、彼女や彼氏、配偶者(以下大事な人)のSNSのページ、ご存知ですか? ご存知の場合、たまに見ませんか。そのページに大事な人の登録した「友達」が紹介されていて、それが皆さんからみて同性(大事な人からみて異性)であれば、どんな関係なのかなって軽く思いませんか? 同僚や同級生であれば、変な関係でなくとも、SNS上の交流もあるでしょうね。それで大事な人の「友達」の書き込みがオープンになっていれば、皆さんもその「友達」のページも観ることもあるでしょう。
    あっこれ大事な人の好きな店だ。お洒落な灰皿だ。小物入れにもちょうど良いかな。
    A説:この人もこの店いったことあるんだ。大事な人が紹介してあげたのかな。今度自分も行くことがあったときに買ってこよう。
    B説:この人もこの店いったことあるんだ。そういえば、この時期大事な人、旅行に行ってたような気がする。どこに行ったんだったかな。
    京都に貴女がでかけるとき、彼に何と言いましたか。行き先は? 目的は? いろいろ点き合せると、怪しい方に考えることもできる。ならばちょっと試してみようかって思ったのかも。たぶん自分の考えすぎだと彼は思いながら。

    ユーザーID:0018692506

  • 偶然じゃないよ

    元カレがリークしたんだと思います。
    それ以外ない。

    元カレ、ご主人は繋がってると思いますけどね。

    ユーザーID:7224880793

  • まだご主人のきもちがわからない?

    えー?私はご主人が灰皿買ってきたことより、寂しいからと他の男と寝てしまう人の方が嫌だわ〜

    あなたはばれる事だけ恐れて悶々してると思うけど、
    ご主人はそれどころじゃないほど辛いんですよ。
    浮気された人がどれほど心傷つくか、わからないんでしょう。
    自分が大変な時期に他の男と関係してたなんて、ぞっとするのはご主人の方です。


    ここであなたを信じてた人を裏切ったあなたに知恵を貸せと言うの。
    またご主人を騙すの。

    大人なんだから、自分のした事に責任持たなくてはです。
    浮気するくらいなら、それなりの覚悟しなくてはです。


    あなたが黙り通し、欺き続けても、真実はいずれ知られるところとなります。
    もう知られているかな。
    隠し事なんか必ず思わぬところから露見するものです。

    その時は嘘を重ねず、自分の非を詫びるしかありません。
    コソコソびくびくせずに腹をくくるんです。

    この幸せを壊したくないと言うが、壊すような事をしたのはあなただよ。
    窮地に立った時は、最悪の事態を受け入れる覚悟をしておくといいでしょう。

    ユーザーID:3957920694

  • 偶然だよ

    多くのレスが、旦那は感づいている、と書いておられます。
    それはトピ主さんがそう書いているから、みなさんはそのとおりに受け取っただけですよ。
    「感情の共有」というワナですね。

    私はアラカンの男子で、PCの自作もします。
    PCを組み立てるときは、ネジやパーツを失わないように、茶碗とかアイスクリームのカップを準備することは、腕の良いマニアであれば常識中の常識です。
    以前はガラス製のどっしりとした灰皿を使っていたこともあります。

    ちょっと考えすぎではないですか?

    ユーザーID:3129723901

  • こわっ!

    二股掛けて、ご主人と結婚したの?
    えーーーっ!
    それで、ご主人ではなく自分の姓を選んで貰って?
    自分の実家近くに住んで?
    えーーーっ?
    こわっ!

    >話し合いの上で私の姓を選択し
    上手く言いますね。

    >あとの1回を思い出し、背筋がゾッとしました。
    事実を知ったご主人が「ゾッ」とするなら、わかりますが、主さんは二股掛けて、あっちとこっち両天秤に掛けて楽しんでいたんでしょ?

    二股相手と、もう一人の付き合ってる男性と行った喫茶店に二人で行くなんて、下品極まりない。
    さすが二股掛ける女性。
    品なんて言葉、無縁ですよね。

    >今は切りましたが、つい最近まで友人登録されていました。
    縁を切るんなら、全てを切りなさいよ。
    結婚した後も、SNSでその人を追って。
    もう下品という言葉も追いつかない。

    自分にされて嫌な事は、人にするな。
    人を傷つける行為はするな。
    そう教えられませんでした?
    そんな裏切り行為をして、良く結婚出来ましたね。

    >この先、ずっと夫に尽くしていく覚悟です。
    こういう事言う人に限って、また裏切るんです。

    ユーザーID:1304020968

  • 灰皿を見るたび思い出す元同僚との一泊

    思い出に浸れて良いではないですか。

    ついでに、そのズルズルと関係した半年のことも、懐かしくよみがえりますね。

    旦那さん、goodjob

    ユーザーID:0745565032

  • 偶然だと思う

    灰皿の一致くらい偶然なんじゃないのかなぁ。 
     
    それより気になったのが、今頃罪悪感を感じるなんて
    トピ主さんズレてませんか?

    それも市販されている灰皿を見て背筋がゾッとするなんて。

    それにしてもとっても特徴のある灰皿なんでしょうね。
    SNSでちらっと見ただけなのに、ご主人が買ってきた
    灰皿と同一デザインだと瞬時にわかるくらいですから。 
     
    トピ主さんの胸騒ぎは事件の予感を感じてのものなんでしょうね。  
     

     

    ユーザーID:7845626016

  • 薄っぺらい覚悟。

    >つい最近まで友人登録されていました。

    切れてないじゃん。
    相手から連絡があったって、
    清算してないじゃん。

    また寂しくなった時用に
    温存していたの?

    自作PC作るくらいの夫なら、
    トピ主さんがPCや携帯で何やってるのか
    知るのくらいわけないんじゃない?

    「切り出す勇気」なんていっちゃって
    トピ主さんも悲劇の主人公になりたいみたいだけど、

    ここで、つらつら思い出話書くっていうのも、
    本当に脇が甘いよね。

    墓場まで持っていく、とか
    聞こえのいいこと言うのは簡単なんですよ。

    夫に尽くしていくとか書くのもね。

    SNSにあげた灰皿を今も
    自分の記憶にしっかり留めるくらい
    忘れていない相手だってことでしょう?

    愛している、が、きいて呆れる。

    自分を律せよ、といいたい。

    ユーザーID:9894437641

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧