子持ち既婚の私へプレゼント

レス36

みなみ

男女

はじめまして。旦那、5歳の子持ちの28歳主婦です。
先日ひょんな事から8年程ぶりに疎遠だった昔の知人の男性と食事に行きました。(後ろめたい関係ではなく、昔大変お世話になった方、29歳)
その際、2万円程の物を買って頂いてしまい、予約して下さっていたお店もお高めな所でご馳走して頂いてしまいました。
全くの疎遠からの久しぶりの再会でこのように色々として頂いてしまって良かったのだろうかと、今になって申し訳なくなってしまったのですが良かったのでしょうか。
私が子持ち主婦なのはもちろんお話してありますし、昔はふざけて私のファンだと言いよく面倒も見ていただきましたが8年も昔の事なので・・・
体目的とも思えず、やはり何かお礼をした方がよいのでしょうか?
出来れば男女どちらのご意見も頂きたいので宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーわ

あら、図々しい(笑)
    恋人でもない人に2万の物買ってもらう?
    金額知らずに受け止って、後で高くてビックリした…ならまだわかるけど。
    その場で2万とわかるものをねだる意味がわからない。
    ねだってないって言うんでしょうが…(笑)
    それ旦那に話せますか?結構良い店でご馳走になり、その後ショッピングして
    2万の物をおねだりして買ってもらったって…
    旦那に言えないような事すべきじゃないですね。
    ファンからのプレゼントだから遠慮なくいただいたと?
    タダより怖いものはないですね(笑)
    旦那にどう説明するんだか…

• ただより怖いものは無い

その男性は何か怪しい

2千円なら未だしも2万円はおかしい

あなたと いい仲になりたいのでしょうね

遊び人は 旦那がいようが関係ないです

最近は変な事件も多いから わたしだったら2万円もするものは頂きたくないです

食事も お断り

旦那がいるのに あなた隙だらけですね

火遊びしてたら大変な目にあうよ

• ご主人はご存じ?

ところで、そのお食事とプレゼントの件は、ご主人はご存じなのですか?
    きちんと話してあるなら、高額なお食事とプレゼントは、結婚と出産のお祝いだと思えば良いでしょう。
    ご主人にも相談してお返しを買えば良いかと思います。
    もし、ご主人に知らせていない場合、同じことをご主人がされていたら、どうでしょう?
    お返しも今後の連絡も無し、縁は切るべきだと思います。

• 質問です

旦那はそのことを知ってるの?

• 簡単です。男性の気持ちはご主人に聞きましょう。

彼にお返しをした方が良いか、どうして彼がごちそうして贈り物までくれたのか、わからないというのですね。

解決法は簡単です。同じ男性としてご主人に聞いてみたらいいのです。

• 自分からはコンタクトしない

向こうから連絡きたらなんかお返しとこちらがおごればいいのでは。こちらからコンタクトしてわざわざ奢るのは変な願望ありみたいかな、と。

• これからも疎遠になって下さい

「ひょんな事」と言うのがどんな事かは分かりませんが、

>8年程ぶりに疎遠だった昔の知人の男性と食事に行き、2万円程の物を買って頂きました。

その物が何かは分かりませんが、あなたはどう思われているのですか?

>体目的とも思えず、やはり何かお礼をした方がよいのでしょうか?

との事ですが、久しぶりに会って高価な贈り物。おかしいとは思いませんか?
    「申し訳ない」ではなくて、下心ありと考えるべきです。

貰ってしまった物は仕方ありません。道を踏み外したくなかったら、
    これ以上連絡は取らない事です。それとも、下心に応えたいとお思いですか?

それにしても、「ひょんな事」が気になります。

ひょんな事ではなくて、意図的な何かだったのではないですか?

• ひょんなことから二人で食事しない

既婚・5歳の子持ちのトピ主さんがひょんなことから男性と二人で高級店で食事はしないほうがよかったのでは?
    プレゼントは何のため?
    理由もない高価なプレゼントを受け取ったのですか?
    軽い女性ですね。

ご主人も知っているんですよね。

お礼する前に受け取らないよね普通は。
    その前に二人で食事に行かないよね。普通は。

仕事がらみなら別ですよ。

• 当然ですが…(男性発)

>昔はふざけて私のファンだと言いよく面倒も見ていただきましたが8年も昔の事なので・・・
    体目的とも思えず、やはり何かお礼をした方がよいのでしょうか?

その男性は、昔で言うところの只のフェミニストではありません。トピ主さんに好意を寄せていたと考えるのが自然です(現在も)。

好意的に考えるなら彼は「言わぬが花」を通す美学を持っているのかな?、トピ主さんも彼の好意は薄々は分かってますよね。

彼と、どうにかなりたいので無ければトピ主さんのスタンスを示すべきです、分別のある28歳としての。

食事は御馳走になるとして、百貨店の一万〜二万円分の商品券を、丁寧な食事のお礼の文章に添えて送れば、トピ主の気持を察してもらえるでしょう。

• 素敵

そういうひとときがあってこその、人生ではないかな?別にやましい関係ではなし、嬉しく頂いて何かの機会にお礼のプレゼント、高いもんじゃなくていいから上げたらいいと思います!
    既婚を気にする必要ないと思います。
    私も男友達がいて二人で飲む時はいつも豪華な店でご馳走してもらってます!人生の醍醐味です。深い関係にさえならなければいいんです。

• ご主人さまを大切に。

その2万円の物、ご主人に見せられるのですか?物はなんだかわかりませんが、ご主人と一緒の時に使えるのでしょうか?私だったら、後ろめたくてとてもとても使えません。もし、飾り物としてもとてもとても申し訳なくて飾っておけません。
     良かったのでしょうか?よくありません。食事をしたこともよくありません。一度してしまったことはしなかったことにはなりません。くれぐれもご主人さまを大切に悲しませることのないようにお願いします。
     まだまだ新婚さんでしょう。浮ついていますね。

• 何で会うの?

お礼はしなくていいです。もう二度と会わないことです。
    それが彼のためでもあり、あなたのためです。誠実な男は人妻を誘って
    2人で会って、プレゼントなどしません。
    あなたが喜ぶと知っててやっているのです。昔どんな関係か知りませんが
    2人で会うなんて随分軽い人だなとビックリしました。
    旦那さん知ったら気を悪くすると思うんですけど・・

• プレゼント?

食事はまあいいとしましょう。
    プレゼントですか。
    買ってもらうなんて尻軽だなという印象です。
    受け取った時点で この女は落とそうと思えば落ちると感じさせたでしょうね。
    すぐやってくるかはわかりませんが リストに入りました。

• とぴ主です

皆様様々なご意見有難うございました。
    きっと辛口コメントだろうと予想はしていたので、真摯に読ませて頂きました。

プレゼントは昔(8年前)に頂いた物に関連する物で、「それは昔も自分(彼)が払ったから」という流れで、勿論断りましたが私の手持ちが足りずカードも使えなかった為、そうなってしまいました。

確かに物を買って頂いてしまった事は私も軽率だったと思い、トピを立てさせて頂きました。

ですがこちらでは会うのも駄目とのご意見が多いのですが、結婚したらもう昔の知人とは会ってはいけないのでしょうか。
    浮気した訳でもなく、ただ久しぶりの再会を果す事がそんなにいけない事なのでしょうか。

• ん?

>その際、2万円程の物を買って頂いてしまい

持参したプレゼントが2万円ほどのもの。ではなく
    一緒に選んだってことですか?

それならば 普通断りませんか?

お食事は特に問題ないと自分は思いますが、その場で目の前で買ってもらうっていうのが・・ちょっとね。

私なら受け取りません

• いいと思います

お世話になった方に平然と物を買ってもらってご馳走もしてもらう、
    たかり根性丸出しの女性を自分の妻にと決めたのは他ならぬ夫なのですし
    しょせん夫婦も友人知人も出会う人は皆すべて、類ともなんです。
    それを証拠に私の周りにはトピ主さんのような女性は一人もいません。
    会いたい時に会いたいだけ会えばいいと思いますよ。
    夫もそうしてるでしょうし
    トピ主さんの親御さんや兄弟姉妹もそういう方でしょうからね。
    培ってきた価値観や倫理観はそうそう変わるものではない、
    こういう夫婦のお子さんがその知人のようによその人の妻もしくは夫にどれだけお金や時間を使っても
    トピ主さんはほめてあげられるじゃないですか!

• 人の意見は聞かず思うように生きてください。

言いわけばかりの返信ですね。ご主人は知っているかどうかということです。今回のことはご主人はご存知ですか?
      ここに書いてくださった方のレスが気にいらないなら自分の思うとおりのレスがないと言って不満に思うならここで聴かないことです。
     人の意見は聞かずにご自分の思うように生きることです。

• なら、ご主人に話した上で

成る程!「ひょんな事から」8年程ぶりに再会した知人の男性は、

8年前に贈ったプレゼントに関連する物で、あなたとの甘い記憶を

呼び戻そうとしましたか?彼はかなりの女たらしのようですね。

それで、8年前に頂いた物は、今まで大事にとって置かれたのでしょうか?

>結婚したらもう昔の知人とは会ってはいけないのでしょうか。
    >浮気した訳でもなく、ただ久しぶりの再会を果す事がそんなにいけない事なのでしょうか。

いけない事ではないとお思いであれば、ご主人に全てを話した上で、
    今後もお付き合いを続けられたら如何でしょうか?

再度の疑問なのですが、「ひょんな事」と仰いますと、偶然の再会だったように受け取れるのですが、
    実際はどうだったのでしょう?そこをはっきりさせて頂かないと、話の概要が見えてきません。

• 旦那さんは?

旦那さんに会うことはもちろん話してあるんですよね?
    プレゼントのことも話してあるんですよね?
    もし話してないとしたら、あなたが知人に会うのもダメなのかと開き直りにしか感じません。
    話してあるならあとは旦那さんの判断に委ねましょう。
    話してないとしたら、やましい気持ちがあるからですよね?知人に会うことは夫婦の会話の中で普通に話すことですよね?話さないのはやましい気持ちがあるからです。
    やましい気持ちを持って会うことは、いずれ取り返しのつかない間違いを犯す可能性があります。お金持ちなら二万はたいした問題ではありませんが、普通は知人レベルで二万はかけません。相手は次に繋がるから、下心があるからプレゼントしたのでは?
    まあよく考えて行動しましょう。
    あなたが知人と思っていても相手に下心があれば知人ではありません。

• 別にいいんじゃない?

トピ主さんの追加のレス見ても言い訳ばっかりだし。
    お礼と称してまたその男性と連絡取りたいみたいだいし。お好きにすればいいんじゃない?
    別に結婚したからって昔友達に会っちゃいけないって法律なんてないんだし。

でも、世間一般はそう思ってくれないよ。トピ主さんに対して
    旦那がいながら元自分のファンだなんて言っている男性に高額なプレゼントや食事をおごってもらっている尻軽女性ってイメージしか沸いてこないもん。

旦那さんが女性友達(旦那さんに少なからず好意があったと思われる)方とひょんなことから再会して、高級レストランで食事して、高額なプレゼントを持ってかえって来て、
    尚且つ、体目的じゃないみたいだし何かお礼しなくちゃなっておっしゃっていても、トピ主さんはなんとも思わない価値観の方ならどんな皆さんのレスも響かないと思うので
    ゴーイングマイウェイでいいんじゃないかな。

• 下心あり

28歳でしょ?本当はわかるでしょ〜
    自分が旦那の立場になったらどう思いますか?

• 知人に2万出させて平気なんだ

8年も交流がなかった知人レベルの人に、高い料理をごちそうさせ、高額なものを買わせたわけですか・・・

常識で考えれば、久々に会った知人レベルの人に、そこまでさせるのは図々しいと思います。

過去に何かあったと勘ぐられてもおかしくないですよ。

手持ちの現金が〜とかカード使えなかった〜とか、言い訳も見苦しいですね。
    自分で買うことが出来なかったのなら、買わずにおいておけばよかっただけ。
    相手が買ってやろうといっても、断ればよかっただけです。

それを「このひと、まだ私のファンなのかしらぁ。私ってモテるよねー」などと鼻の下を伸ばして、平気で買わせておいて、「どうしたらいいですかぁ」もないものです。

呆れます。

これで一児の母親とは・・・情けないですね。ご主人の稼ぎが悪くて、よっぽど困窮しているのでしょうか。

レスくれた人に逆切れするのもおかしいでしょう?

やましいところがないのなら、ご主人にきちんと話し、お金は返すべきなのでは?

それができないのは、腹を探られると痛いところがあるからでしょう。

• 主さん、すごく可哀想

夫との関係に不満があり、夫婦間がうまくいってないから夫に相談することもできないのね。
    こんな所で見ず知らずの方々に尋ねるより、一番近しい関係である夫に尋ねるでしょうよ。普通、うまくいってたらね。
    どなたかも似たような事を仰ってたけど「うまく行ってます」とか「夫にも相談した」とか、嘘ぶくんでしょうね。
    いわゆる「後だし」(笑
    どう弁解しても、夫に堂々と相談できない事実を持った時点で、主夫婦の価値はどの程度か知れてる。

私も、私が既婚子持ちであることを知ってる色んな男性から告白めいたことは言われますが、毎回全て夫に報告してます。
    軽く見られていないようで、決してお誘いを受けたり、物を貰ったりはありませんが。
    夫もいつも「きれいな妻を持ったのだから、色んな男性に注目されることは覚悟はしてる。
    でも、どんなにチヤホヤされても浮かれず、自分に対して一途でいてくれるので、いつも惚れ直す」と言ってます。
    自分の知らない間に他の男と会って浮かれてはしゃぐような妻は下品で最悪なんだと。

私は夫との間に強い絆を感じます。
    主の場合、このトピよりも重大な相談をすべきかも。

• 絶対に会ったらダメとは思いませんが

でもトピ主さんの場合は違う、
    高いお店の予約はまあその人の生活水準もあるでしょうから良いとしても、
    買ってもらった2万円の物は8年前に買ってもらった物つながりなんですよね、
    それはおかしくないでしょうか。
    「それは昔も自分が払ったから」というのは
    それをトピ主さんに買ってあげる権利があるのは自分だって事じゃない?
    8年間のブランクがあるのにもかかわらずそれを主張する(しているように思えます)相手の気持ちはただの知人ではないですよ。

昔の知人に2万円もの物を買ってもらう、それは世間では知人ではなくパパと呼びます。
    トピ主さんは違うと言っても世間なんてそんなものです。

• あら

>ただ久しぶりの再会を果す事がそんなにいけない事なのでしょうか。

だって相手はただの知り合い・友達じゃないじゃないですか〜(笑)
    「あなたのファンです」って言った男だよ。
    後ろめたい関係じゃないって言うけど、それはあなただけで、相手は少なくとも好意を持っている。多分あなたがOKしたらホイホイ乗ってくる男でしょ。
    自分でもわかってるよね(笑)?
    高い店予約されたんでしょ。ちょっとおかしいと思いませんか?やましくないか?
    その場合は二人で会うのはなしなんじゃないの?

「昔すごくお世話になって、私のファンだって言っていた人で、良く面倒見てもらった人で、昔も2万ほどの物をプレゼントしてもらったりしてた人で、また高い物買ってもらったんだけどね、良い店でご馳走もしてくれる人なんだけどね。これからも二人で会って良い?」って旦那に言えるんですか?

ご馳走して頂いてしまった。買っていただいてしまった。

図々しい。昔買ってもらった流れってどんな流れ(笑)?その当時もたかってるって事だし。手持ちが足りないなら買わない、カード使えないならかわなくていい。
    本気で断る気なんてなかった、言訳苦しいよ

• 続き・・

旦那に過去片思いしていた女性がまた連絡してきて、旦那は彼女と素敵なレストランに行って彼女に奢ってもらった、ついでに彼女から2万ほどするプレゼントも貰って帰ってきた。

「俺はやましい事はないから、また彼女とは二人で会っても良いよね!」って言われて、あなたOKするって事ですよね?

随分寛大だこと。
    そういう事ならお互い許容し合えば良いと思います。
    ただの久しぶりの再会なんで!

• トピ主です

ここまで辛口コメントだとは思っていなかったので、驚きと共に反省しております。

どなたかもおっしゃってますが、夫婦仲はよくありません。
    というより普段の家族としての仲は良い方かも知れませんが、夫婦としては冷めていると思います。
    夫は私の事をもう大切には思ってないと思います。実際に何度も直接そう言われましたし。

なので、皆様に下心があるとかやましいなどと言われても正直ピンときませんでした。
    昔ならともかく、もうおばさんの子持ち主婦に今更下心など沸くのでしょうか?

仮に沸いたとしてもそんな高額かけてまでの価値は私にはもうないと思います。

なので本当に親切な人だと思ったと同時に申し訳なくなったのです。
    その人が下心の為に動くような人じゃないとも思ったし、私にはもうその価値もないように思ったので「体目的とも思えず」と書きました。

お会いしたのは主人に話してますが詳細までは言っておりません。
    逆の立場で考えても「良かったね」以外何も感じませんでした。
    それが一番の問題なのでしょうね。

• 批判だけをしているのではありません

>辛口コメントだろうと予想はしていたので・・・

との事ですが、批判だけをしているのではありません。

あなたが男の術中にハマッて、妻としての、家庭の主婦としての道を踏み外す

のではないかと心配し、必死に引き留めようとしているのです。

今は少し向きになっていらっしゃる面もあると思われますので、

ときめく気持ちは抑えて冷静になり、家庭の事、夫の事、子供の事を考えてみてください。

• ますます不気味

その男性、ますます不気味ですね。私がトピ主さんと同じ事されたら、もらいません。不気味だからです。

トピ主さん夫婦は終わってますね。旦那さんがその話を聞いても、何とも思わないかもね。仮面夫婦ですか。

• 夫婦仲が良くない

愛し愛され満たされているなら、他の男性に会いに行こうと思わないですよ。

自分の価値を認めてくれる人が欲しかったですか?

他に癒しを求めるのではなく、ご主人と向き合う努力をすべきだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧