恋愛・結婚・離婚

職場の紹介

レス8

失恋?

男女

一年前に職場の上司から社内の男性を紹介されました。
いきなりの紹介、とても素敵な男性で私は照れてしまい
連絡先を交換することもなく終了。
後日、上司の反応から彼は私をとても気に入ってくれたようですが
彼の住む所は遠く離れた場所で会うことは出来ません。
彼は上司を通して私の情報をきいていました。

私も、気になってしまい、
限られた社内のイベントで会えるかもと
期待して行っても彼は居ない、連絡先も知らない。
かといって一年経った内容を
上司に私からはっきり聞くのもどうかと悩んでおります。

この恋は諦めたほうが良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あなたに必要なことは、決断と行動

一年前に出会って以来直接会えないままでいる人に対して、自分が思いを秘めているのと同じように、相手に自分を思い続けて欲しいというのは、かなり無理のある願望です。とはいえ、あなたが思いを伝えたたいとか、本気になって交際を申し込みたいというのであれば、「遠いところにいるから会えません」と嘆くばかりでいるのではなく、すぐさま行動に打って出るべきだと思います。
    まず、どのような遠隔地だろうと長い休みを取ってでも現地に乗り込み、会いに行く。あなたの本気度を相手の方にアピールするのです。
    会って直接会話をしてみれば、相手の心が自分に向いているのか、向きそうなのか、まったく脈がないのか、わかると思います。相手の方も仕事の都合があるでしょうが、上司の方を使ってでもアポイントを取るべきでしょう。あなたのレスを拝見する限りでは、上司の方はあなたの味方になってくれると思います。
    直接会って「脈あり」とあなたご自身で確信を得たならば、電話、Email、郵便、スカイプなど、あらゆる手段を駆使して「遠距離恋愛」の構築と持続に努めましょう。最近では直筆手紙の有効性が確認されています(例:堀北・山本ケース)。

• 動きましょう

紹介されたのが一年前…けっこう前ですね…

でもこんなところでグダグタ言ってるよりは、
    思いきって上司に話してみたらどうですか?

うまくいくかいかないかは分からないけれど、
    待ちの姿勢のままではどうにも変わりませんよ。
    がんばってください。

• それは恋ではないと思う

約365日間も重い腰を上げるほどの情熱のないものは、「恋」というより「憧れ」

• なんの紹介?

カップル成立のためなら、彼のほうからアプローチがあってもよさそうですが・・・

• 無理・・

>とても素敵な男性で私は照れてしまい連絡先を交換することもなく終了

あなたは照れていたとしても、男性の方が普通聞くでしょう。
    聞かれなかったって事は、その時点で終わっているかと。
    彼に聞かれたのに教えなかったって事ですか?

>期待して行っても彼は居ない、連絡先も知らない。

彼があなたの事を本当に、本当に気に入ったのなら、上司を通じてもっと接触してくるはずです。
    最初で連絡先を聞いてきてないのなら、その時点で気に入られてないし・・
    その後連絡先を交換してない事を後悔してるのなら、上司を通じて何かお話があるはずです。
    また会うよう上司にセッティングをお願いするとか・・上司を通してあなたの連絡先を入手しようとお願いしてくるとか・・
    「ぼくはまた会いたいと思っていますが・・」と伝え、上司が「あなたは彼の事をどう思ったんだ?」と聞いてくるはずですよ。
    彼があなたに好印象を持ったというだけでなく、「君はどう思ったんだ?」と上司がもっと仲を取り持ってくるはずです。
    彼があなたに興味を持っていて、連絡先を交換してない事を後悔しているのなら・・
    それが1年もないって事は、彼は望んでないですね

• ごめんなさい

最後の一行に笑ってしまいました。

上司の紹介で一度会っただけの人に恋ですか?
    連絡先も聞かず、会えるチャンスもなく一年も?

普通は「縁がなかったんだ」と考えてサッサと諦めますけどね。
    上司に連絡先や様子を聞くなら、せめて一ヶ月以内ですよ。
    出会い・紹介にも賞味期限はあります。

フレッシュなうちに行動しないと、あなただって一年経って年を取り、確実に一年分劣化。
    もちろん、お相手も一年あれば他の出会いや結婚だって可能なわけですし。

それなのに、今さらジタバタしても遅いです。
    行動しなかった自分が悪いんですよ。今の状況はあなたが行動しなかったから。。
    誰のせいでもありません。

今の世の中、いくら遠いといっても宇宙ステーションや塀の中でもない限り、世界中どこでも会いに行けますよ。
    行く努力すらしてないのに、距離のせいにするなんて卑怯です。

• 次に行ったら?

彼があなたに好印象を持っていても、その後本人同士はもちろん、仲立ちをしてくれた上司からさえも何のアクションもなかったのですよね。

それまでの縁だったのだと思いますよ。

彼からの好意を知っても、何も事態が動かなかったことで、彼にも上司にもあなたにその気がないと判断されたのでしょう。
    あなたがステキな人過ぎてどうしていいか分からなかったなどという気持ちも、誰も知らないのですから。

まあ、動いてみてもいいかも知れませんが、一年も前の話しですから、その時付き合っていた人と別れた、それで自分を思い出したのかも…と思われても仕方ないですよ。

• いい加減もう諦めましょう

縁がなかったってこと。
    特に色恋に関する縁って「生もの」だから、その時スルーしちゃったものは時間が経つと高確率ですでに腐ってしまってる。

1年も前にたった一度しか会っていない相手のことを考えている原因って、要は「彼は私を好きだったんだもん」という思い込みのせいでしょ。

今もってあなたには「いいお相手は現れないし」「彼は素敵な人だった」と美化もされてるし「相手は私を気に入っていて」「うまくいく可能性のある恋だった」せいで彼に執着してしまっているだけ。

当時彼は結局何のアクションもあなたに起こさなかった。
    なぜならそこまでの好意でははなかったから。
    それが現実。

あなたも何も動かなかった。
    相手の自分への好意前提で相手を好きになっただけだし、あなた自身は受身だし、「自分を気に入っているなら相手が働きかけてくれる」期待があったから。

あなた自身が思うほど、あなたは彼に恋い焦がれてなどいないと思うよ。
    単に今現在手近な相手がいないから、あなたの恋愛に関して直近の対象であるだろうその男性をまだ恋のターゲットにしてるにすぎない。

もう気持ちを切り替えて新しい出会いを探したほうがいい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧