心や体の悩み

小麦を止めたら体重が減りました(駄)かも

レス2

ルルち

健康

46歳女性。
数年来の皮膚疾患が改善せずアレルギーや他の検査するも問題なし。
そんな時知人から小麦粉を止めたら?って勧められました。

小麦に対する本も読み「なるほどなぁ」と実践してみると皮膚病は少しずつですが体重が三キロ以上減りました。

3ヶ月、朝食をトーストからご飯に変えただけなのに。
パンが大好きだったから最初はトーストとコーヒーの朝食を食べれないのは辛かったけど。

麺類は元々好きではないからパスタやうどんは難なくクリア。

頂いたモノや誘われた場合は気にせず頂いてます。

以前よりむしろ食事量は増えてます。

メチャクチャ食べたなぁ〜って言う翌日も変わらずです。

もちろん、私の場合は…ですが。

皆さんにお聞きしたいのは食品に限らず、これを止めたら!!これを始めたら!!好転した!!劇的に変化した!!って事ありますか?

知人は半身浴始めたら就寝時の足の火照りと胃炎がなくなったそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうそう!私もです!

私の場合小麦アレルギーになり泣く泣く止めたのですが、2ヶ月で4kg落ちました。
    グルテンフリーダイエットというのがありますし、やはり効果的なのだと思います。
    小麦は米と違い食後に膨満感があるので、やはり消化しにくいのではないでしょうか。
    実際、目に見えて肌が綺麗になりました。
    小麦は脳にも良く無いようですし、止められるのであれば止めた方がいいのかもしれません。
    ただ、個人的には依存性が有るように感じますし、人との外食時にはかなり不便で、小麦を避ける事は難しく感じます。

小麦を一切たって一年したら、小麦アレルギーが緩和していました。
    4か月程前からほんの少しは食べるようになったら、2kg増えてしまいました。
    完全にグルテンフリーを貫かないと効果は薄いのかもしれません‥‥。

• 同じく

40代。私は「なるべく控えめ」にしていました。主に白い小麦製品です。うどんや食パンなど。
    でも、ある時「なんだか体調がすぐれない」日々が続いた頃に、大好きなジョコビッチ選手の本に出会いました。
    あらら、積極的に摂っていた全粒粉もライ麦も、あれもこれもダメなのね〜、とびっくり。そうなのです、その頃、ライ麦パンにハマっていて毎日2切れおやつ代わりに食べていたのでした。それ以降「形状に関わらず、なるべく控える」としています。とはいえ「ムリなく、なるべく」がモットー?なので、ケーキも素麺も、普通に食べています。ビールも飲んじゃう(笑)
    他の要因もあると思いますが(一日2食、など)体重の変動がごく小さくなったことと、何より体調不良がほとんどなくなりました。
    「なんだか体調がすぐれない」「なんだか寝起きが悪い」「なんだか〜」という方には、ぜひ実践してみていただきたい健康法ですね。母は聞く耳持ちませんが(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧