プロポーズ断られた元カノを忘れられない元カレ

レス5

めるる

男女

私26歳、元カレ30歳。先日振られました。付き合って半年でした。理由は「元カノを忘れられない」とのこと。私と付き合う前の元カノとは5年付き合い、同棲。結婚も考えていたとこのこと。しかし振られて1年後に私と出逢い、付き合い始めました。

部屋から元カノの日記が出てきて、当時自分がいかに彼女の事を理解してなかったか、寂しい思いをさせていたかなど思い知り、今も元カノが好きだと認識してしまったそうです。そんな状態で、私の気持ちには応えれない、だから別れてくれと。

後から知ったのは、実は彼は元カノにプロポーズもし、断られていたということでした。
元々別れた理由も「互いの結婚したいタイミングがあわなかった」だけ聞いてたのですが、まさか彼がプロポーズしてたなんて思いもしませんでした。
断られて振られて傷ついてただろうに、その後に私と付き合ってくれた事は、彼からしたら頑張って進んだ一歩だったんだな、と思います。それは素直に嬉しいです。でも結果として元カノを選んだ。私は突然の別れに涙する日々です。
こんな状態でもまだチャンスはあるんでしょうか。
言葉足らずで申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだまだ恋愛ごっこが楽しいのでしょう

良い様にも、悪い様にも、捉え方次第です。
    過去を振り返って物思いにふけるのには、まだ若いですよ。

• え?

>その後に私と付き合ってくれた事は、彼からしたら頑張って進んだ一歩だったんだな、と思います。それは素直に嬉しいです。

これ、嬉しいですか?最初から主さんにそこまで惚れてなかったという事ですからね。嬉しいでしょうか?そして案の定たった半年で振られる、見限られるなんて・・。どっちか言うと何でその未練たらたらの状態で人とつき合うの?と、巻き込まれた気になりません?

で、そんなややこしい人とまた戻りたい?主さんは二番目でも満足出来る人なのでしょうか?

• チャンスは有りますけど… それを掴むのはトピ主さん次第です。

> こんな状態でもまだチャンスはあるんでしょうか。

チャンスなら、まだまだ沢山あります。
    でも、それを掴まえられるかどうかは、トピ主さん次第です。

元カレは、トピ主さんという女性に出会ったにも拘らず、元カノに執着して、折角のチャンスを逃してしまった… といえるでしょう。

トピ主さんがそうならない為には、元カレの事は忘れて、新たなチャンスを受け入れられるようになる事が大切でしょう。

今はお辛いと思いますが、頑張ってください。

• うん・・

>「互いの結婚したいタイミングがあわなかった」だけ聞いてたのですが、まさか彼がプロポーズしてたなんて思いもしませんでした

不思議な事じゃないですよね。
    プロポーズしたからこそ、結婚したいタイミングが合わないことが分かったんでしょ。

>こんな状態でもまだチャンスはあるんでしょうか。

う〜ん、その彼と・・?って事ですよね?
    難しいんじゃないでしょうか?
    付き合って半年。
    残念ですが、元カノ忘れられない半分。あなたにそこまで夢中になれなかった半分って事だと思いますから・・
    そこで満足しなかった人が、またあなたとやり直すとは思えないかな。

• 次に行った方がいいと思う

昔、心残りがありそうな彼に正直に話して?と言った事があります。

「私の事、好きで入れてくれてるのはわかってる。
     でも心の底に他の人への想いは何も無い?もう一度改めて考えて。」
    「君とは心の底から分かり合える。でも彼女の事は守って行きたいんだ。」

中途半端が嫌で断ち切って欲しかった・・・彼は去っていきました。
    その彼女とやり直し夫婦として幸せになったんだと思っていました。

仕事の関係者でもあったので、知人として極たまに会話のやり取りはありましたが
    特に何かあるでもなく、私自身もいろいろ経て、ちょうどその彼と別れて十数年後の
    今の主人と結婚した頃突然言われました。

「やっぱり君と一緒になればよかった。分かり合えたのは君だった。」

一気に過去の想い出も色褪せました。
    いい人だと思うけれど、でも結局、見極めが出来ない人なんだと。

「でもね?きっと私と一緒になっていたとしても、10年後今の奥さんに
     同じようにぼやいているのよ・・・そんなものよ?頑張ってね。」

フラフラする優柔不断?な人は心がいつどうなるかわかりませんよ?
    チャンスがあったとしても辛い道かもしれないですよ?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧