11月連休で東京に行く予定!お勧め食事場所は?

レス4
トピ主のみ0

週末ガーデナー

話題

11月の連休で70歳の母と小学生の娘と東京に1泊で遊びに行く
40代主婦です。
フリープランなのでホテルは宿泊のみであとは自由です!
娘は「原宿」にいきたくて、母は「銀座」に行きたい、
2人の行きたいところを回り、あとはおいしいごはんやスイーツにありつけたらいいくらいなスタンスです。
グルメサイトなども見ているのですが、たくさんあってどこにしようか
決め兼ねております。
みなさん、1泊2日の2回の昼食、2回の夕食、2回ほどお茶する(1回は娘の要望でパンケーキ屋)としたら
この6か所どこがおすすめでしょうか?
場所や行先考えずにオススメを書き込んでいただけたら、大変うれしいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 美味しいラーメン屋

有楽町の「芳蘭」、昔ながらの味噌ラーメンのお店。地下で通路は狭いけど中は結構広々。

御徒町の「ひむろ」、札幌味噌ラーメンが美味しい、カウンターのみ。

新宿西口の「新高揚」、独自の醤油ラーメンのお店、元々は薬膳がヒントとか。
    豚肉から揚げの乗った「ぱいくーめん」、ささみのから揚げの乗った「こうようめん」が有名、つけ麺も美味しい。

お母様、お嬢様には少々ボリュームが多いかもなので、2品とって分けると良いかもしれませんね。

お昼にいかがですか?

• 東京も広いからねぇ

>場所や行先考えずにオススメを書き込んでいただけたら、大変うれしいです!

そうは言うものの、予算、好みとかないの?もう少し条件を絞られるとレスがつけやすいのですが、、、と言うレスが付くと思いますが、たぶんトピ主さんは「あ、思いつかなかった、こんなのもいいじゃん」と言うのを期待していると思うのでこちらの好きなもの勧めちゃえばいいのでしょうね。

でもせめて、どこに住んでいるのか教えてもらえません?
    大阪の人にタコ焼き、北海道の人にジンギスカン、長野の人に蕎麦を勧めてもねぇ。
    東京って、どこに行っても店が軒を連ねている、、、っていう名物はあまりないと思うんですよね。これさえ食べておけば東京気分、他県では食べられない、と言うほどのものはすくない。
    もんじゃくらい?

とりあえず
    フルーツ専門店でフルーツパフェなどはいかが?
    高野フルーツパーラー
    千疋屋
    とか。

銀座に行くならチョコレート専門店は?
    ピエールマルコリーニ
    100% Chocolate Cafe
    リンツ
    とか。カフェスペースがある店があります。

どこも混んでますけど。

• 楽しんでね

新宿高野のフルーツバーは2時間食べ放題で、フルーツ、デザート、パスタ、サンドウイッチ、オムレツなどがあります。
    予約をしないと長い時間待たなくてはいけないので、ご希望でしたらすぐにでもネットで調べてください。

渋谷のGoo Italianoはリピートしたくなる美味しいイタリアン。
    ランチは1200円とコストパフォーマンスも良く、更にパスタは無料で大盛りにしてもらえますよ。
    原宿のまい泉のトンカツも、元お風呂やさんだったお店が面白いし、お味もしっかりです。

銀座だったら竹葉亭の鰻、鯛茶漬けが私的には懐かしいお味です。
    日本橋のたいめいけんのランチ、Joe's Shang Hai New York っていったかな、美味しい小籠包のお店も銀座にあります。
    予約をしてね。

待つのに時間を取られたらもったいないので、せっかくだったら予約のできるお店にいらしたらどうでしょう。

良い旅行となりますように。

• 予約しないと難しい

グルメサイトを見て絞れないならここを見ても同じだと思います。他人の口コミという点では同じですもの。
    値段を考えないなら、東京にしかない高級店や夜景の綺麗な店はお勧めですよ。
    最近六本木あたりにいくつかできているステーキハウスなどはザ・トウキョウという感じです。
    お値段も張り込みますが。
    あと、東京の人気のパンケーキ屋はどこも混んでますよ。原宿などは連休中なら大行列必至です。
    予約ができればいいですけど受け付けていないかもしれませんね。

美味しい店を狙うなら、予約なしはお勧めしません。
    どこにお住まいか知りませんが、とにかく人が多い街です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧