恋愛・結婚・離婚

全然会えない彼女とうまくやっていけるでしょうか。

レス8

まさる

男女

30歳男性です。
付き合って2ヶ月程の10個下の彼女がいるのですが、彼女が忙しくて全然会えません。

付き合って最初の頃は週に1度くらいは会っていましたが、
今は1月くらい間隔が空いてしまう感じです。
連絡は割と毎日とっていて電話も週に1度くらいは長電話しています。
電話の時なんかは、本当に好きなんだけど中々会えなくてごめんと言ってくれます。
もっと会えるように頑張ってみるねとは言ってくれるのですが、あまり無理しないでいいよと言っています。

よく、本当に好きならば無理しても時間を作ると言いますが、
実際彼女は学生ですが仕事もしていて、
日曜以外は朝6時とかに起きて毎日9時くらいまで学校やら習い事やら仕事やらやっていて
日曜は休みなのですが、仕事が入ってしまうことも多いという感じです。
無理したら会う時間くらい作れるのかもですが、確かにこんなに忙しいと疲れ果ててしまうよなあ
とも思います。
ちなみに自分も暇なわけではないのですが、自由業なので休みは自由に取れる感じです。

自分としてはこういうペースでも付き合っていきたいと思っているのですが、
流石にこんなに会わないでいるとお互い気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと少し不安です。

同じような状況で、上手く行ったよとか、または上手くいかなかったよとかっていう体験がある方がいれば
是非お聞かせください。
また、なにかこういうことに気をつけた方が上手くいくなどあればアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • おかしな相談ですね

毎日のように連絡しているならいいのではありませんか。
    ほかに男ができたのならそんなことはしないでしょう。(推察)

時がたてば彼女にも時間ができて会ってくれる可能性がありますよ。
    会えないなら会いに行けばどうですか。

もし、会えなくて彼女の気持ちが離れるようであれば、それだけの関係だったということ。
    諦めたほうがいいですよ。

• 長電話できるのなら逢える

逢えない理由が、彼女の忙しさなのか気持ちがだんだん冷めてきたのかは分かりませんが、顔を見る時間ぐらいだったらどうにかなるのではないでしょうか。

彼女に合わせて、10分ぐらいの短い時間でも逢えばいいと思います。

彼女の仕事や習い事の行き帰りに会うだけでもいいではないですか。

長電話をする時間があるのだから、あなたさえ都合を付ければ少しの時間なら会えると思います。

• それは付き合っていないと思う

トピ主側、彼女側、どちらの側にもなったことがあります。

忙しくても好きなら会う、っていうのはやっぱりそのとおりで、
    会いたければ会うんですよ、どうやっても。
    しかも毎日連絡はしている、最初の頃は毎週会ってた、なら、
    物理的には可能なんです。

でも、会えない って言ってる側に、あまり気持ちがないんです。
    (この場合、彼女がトピ主をそれほど好きでない)
    ちなみに、トピ主も、あまり気持ちがないんです。
    相手をそれほど好きではない、という意味ではなく、
    むしろ、会えない分だけ気持ちは強くなるんです。
    でも、関係性を進める気持ちがない。
    お互いに。

そんなことはない、僕は彼女ともっと仲良くなりたいって
    思うと思うんですが、現に、彼女とちゃんと向き合って引かれたり
    嫌われたりするくらいなら現状維持の方がトピ主さんも心地いいんです。
    ほんとは受け入れてもらえないんじゃないか
    そんな魅力自分にないんじゃないか、
    だったら寂しいけど電話だけでもできるほうがいい、
    失うくらいなら今のまんまがいい。

進まない関係って、両方がやってるんですよ。
    そうするのにちょうど良い相手だってことです。

• ダメでしょうね

主さん彼女より10も年上の社会人にしては随分と幼い印象ですね。
    恋愛経験少ないのでしょうかね。
    学生さんが忙しい?いやいや付き合って二ヶ月なら一番燃え上がる時期
    無理に時間作っても逢いたいと思うのが女心でしょう。
    それより付き合い始めて二ヶ月でもう一ヶ月逢ってないって・・・
    客観的にみればそれは弄ばれてるようにしか見えませんな。
    本命の彼氏は同じ大学に居て(或いは別に居て)、あなたは財布ってところでしょうか。
    早く目を覚まされること祈ります。
    主さんちょっと頼りないです、仕事キチンと出来てますか?
    もっと大人の女性と恋愛して沢山学んでください。

• 会いたいと感じる頻度

が合うことって、おつきあいしていく上で私はとても大切だと思うんですね。
    私は好きな人とはできるだけ一緒に時間を過ごしたい人間なので、淡白な人はずっと淡白なままで変わることはあまりなく、寂しいだけかなーと思います。

気持ちが冷めているとかではなく、一緒にいたいを感じる頻度が合うか合わないかです。

• 返答ありがとうございます。

みなさん返答ありがとうございます。

>コンシェルジュさん
    全くその通りですね…会えなくて終わってしまうようだったらそれまでの関係だったのだなぁと思います。
    会えなくても好きと言ってくれているので、それを信じてこのペースでも付き合っていこうとは思っているのですが、いつ会えるのだろうと思うとやはり寂しいですね。

>下町奉行さん
    そうですね、忙しい中10分だけとか会うのって帰って負担なのかなと思って遠慮していたのですが、
    さすがに会えない日が続くので、ちょっと提案してみようかなと思います。

• 続きです

>きゃすいさん
    ありがとうございます。
    最初の頃毎週会っていたと言っても本当に最初の2週くらいなので、2回くらいなものです。
    最初の頃も仕事が入ってしまえばやはりそちらを優先していたので、今思うとたまたまあの時はタイミングが合ったのかなぁという気がします。
    もちろん付き合いたてで盛り上がってもいたでしょうが。

彼女を失いたくないというのはその通りですが、関係を進ませたいとは思っていますよ。
    ただまだ付き合い始めたばかりなので、こういうペースの付き合い方もあるのかなぁ?と思ってあまり焦らずにいようとは思っています。

やはり忙しくても好きなら会うものなのでしょうか?
    どうも彼女の話を聞いているとマジで忙しいようですが…

>哀れさん
    うーん、学生と言っても彼女がかなり仕事をしていて忙しいというのは本当のようですね。
    本命の彼氏が居る可能性もあるのかもしれないですが、その場合はこちらとしてもさよならなので、別に考えてもしょうがないような…
    毎日連絡する中でそれはなさそうかなーと思っています。

• つづき

>たたみさん

そうなんですよね、彼女は比較的淡白というか自分のやりたいことの優先順位が高いので恋愛は二の次なんでしょうね。
    自分自身ももともとは恋愛に対して淡白なので、落ち着いたら彼女のペースに合うのかなあと思うのですが。
    半年ぐらい様子を見てやっぱり合わないなぁと感じたらダメかもしれないですね。

やはり忙しくても会いたければ会うものなのでしょうか?
    それって結構性格の問題だと思うのですが、
    同じような付き合い方をされてる方がいれば意見を是非お聞きしたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧